2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.15 (Tue)

LhasaApso

北京オリンピックが開催されますが、チベット自治区で起きている暴動
が気になります。我が家の小太郎はシーズー犬。
そのルーツはチベットのラサアプソ種にあるみたいです。

tibetan.jpg
ルーツの詳細はWikipediaさんで。

ネット上でいろいろ調べてみました!
チベットで起きている事が事実であるとすれば、我が家にも参加できる
応援方法が幾つかあるみたいです。

忘備録として記載しておきます(^-^)

Yahooボランティア (ネット募金)
Club-T (物品購入の一部を寄付)
国際的なチベット支援 (英文)
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン(TSNJ)
大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki
ダライラマさんの日本事務所

玉石混合で、様々なボランティア団体や寄付を募るグループがありますが、そ
んなグループの中には、怪しからん一味が出てくるのが最近の傾向です!?
穿った見方をして大変残念ではありますが、良く精査してアクションを起こした
いと思います(^▽^)/
10:23  |  Drivers voice  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
