2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

ピタクリーン

小太郎印の携帯クリーナー。おともだちから頂戴しました。
いつもどうもありがとう♪

小太郎さん、かなり立派なお名前です。

小太郎です

お風呂掃除のついでに!? 小太郎もシャンプー。
はじめて一緒に浴槽に入ってみたよ(笑)

水深25cm。脇腹を抱えてポチャンすると…。

犬かき始めました(笑) 

ちっとも進まないんですけどね。
もしかして泳げるかな?って…よく見ると、足が動いてないよ。

これじゃ、沈んじゃうね~。

なんかのリハビリみたいに、浴槽でバチャバチャ運動させられた小太郎です。

今日は泳いだよ

Thanks♪
ハッピの和柄に小太郎の文字がお似合いです(笑)
08:32  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.24 (Thu)

キレイになったよ♪

週末のおでかけに合わせて、シャンプーしました。

キレイになったよ~

ホントは、もうちょっと早くしたかったんだけどね、
そう何回もシャンプーするのもどうかと思ってちょっと我慢(私が ^m^)

アザラシ君
小顔の小太郎は口の周りはちょっと長め。のらくろ風?
(ふるっ、知っている人はかなりの大人ね)


美顔アングル?
小太郎はシャープなところはナイでしょ(笑)

終わりました♪
ドライヤー終了。期待を込めて、しっぽフリフリ。

おねだり中
まだぁ~?
14:26  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.13 (Sun)

スッキリ

20090913162516


白糸の滝でマイナスイオン浴びてます。
昨日はトリミングにも行ったのでお顔もスッキリなの♪

いつものトリマーさんにカットしてもらったので、超カワイイよ。

16:25  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

昨日はシャンプーDAY

トリミングから、すでに1ヵ月半。
そろそろモサッとしてきた小太郎さん。モコモコも可愛いけどね♪

昨日はシャンプーDay

今日はシャンプーDay
意外と余裕? わんこバスタブはヤッパリあると便利

クセっ毛の小太郎さんは、このぐらいの長さから、バッチリ毛玉が出来はじめるからぁ…
嫌いなブラッシングも、ちゃんとしないとね。

自然流は香りもお気に入り

ここ数年はずっと「自然流」
サ~ッと洗い流すだけでOK(流し残しがあっても大丈夫)ってところが気に入っています。

キチンと流しているつもりですが…完璧かといえば自信がないから(笑)

始まるよぉ~

はい。足からスタート。足回りは2度洗いします。
ボディだけ先に洗ってから、頭を濡らして洗うようにしてます。

同時に全身濡らすと、すぐにブルブルッってするからね(笑)

ふぅ~っ、お疲れさまでした

ロングじゃないけど、トリートメントもします。
リンスインシャンプーらしいけど…
トリートメントすると、すっごく毛が柔らかくなって気持ちいいの。

ま、毛玉防止です ^m^

なかなか、お顔は洗わせてくれませんケド

最近、耳をよくカキカキしているようなので、ちょっと心配。
暑いと蒸れるんでしょうか。

急にカワイクなっちゃった♪

タオルドライは、小太郎も大好き(と思う)
耳と顔の周りは念入りに。これでもかぁ~っていうくらい、十分にします。

張りのある乾いたタオルが、濡れて、クタッとするカンジが好きな私。
‘洗いざらし派’です。

ごほうび~♪♪♪

CMでは‘柔らか仕上げ’のタオルを謳っていますがぁ~。
柔軟剤を使うと、吸水力が落ちる気がして。

お風呂上がり、ちょっと肌ざわりが硬くても…
瞬時に水気が拭き取れる感じがスキ(笑)


実家の母は、‘柔軟剤派’
お泊りする時は、バスタオルはちょっと不満だわ(笑)

バリカンも頑張りました

フローリングで空回りしていたので、パッドの毛も短くしたよ。
小太郎さん、頑張りました♪


08:31  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.07 (Fri)

毎週シャンプー!?

今日もシャンプーでぴかぴかになった小太郎さん。

日曜日に“急性腸炎”でケポッ&ピーしてたので、
ちょっと気になっていたんですよね。

シャンプーしたよ

得意げな小太郎

がんばりました♪
16:12  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
