2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.31 (Sun)

海水浴



海です。初・海水浴です。先々週も逗子の海岸に来たけど海には入らずじまい。
私じゃありませんよ、小太郎です。今日は波打ち際を散歩しながら、水の中に入れてみましたが、あまり好きじゃないみたい。波がくると逃げてました。
今日は葉山のカフェ・シアンさんに立ち寄って、ランディ君・ジーク君と遊ばせていただきました。毎度ありがと~ございます。
これは、小太郎じゃありませんよ、私です。
小太郎はふたりの勢いに怖気づいて、○○ちびっちゃって動けなくなってましたから。あかんなぁ~。弱虫。それでも以前に比べると慣れてきたみたい!?。
来るものは拒み、去るものを追う小太郎です。
18:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.30 (Sat)

横浜で

飲み会です。前の仕事先の同僚と2年ぶりぐらいに再会。
結婚してお母さんになっちゃってると、なかなか時間があわなくて、企画から2ヵ月後に実現です。
夕方まで時間があるので高島屋のバーゲンセールをひやかして・・・。
夏のサンダルが欲しかったけど、よりによって今日はボロボロのサンダル、失敗(>_<)。
履いている時はいいんですけどね、脱ぐと中敷がけっこう可哀想な感じ。はずかし~。
とても気に入っているので捨てられないの。
でもそんな風だから、とても試着で靴を履き替えることができなかったわ。ざんね~ん。
結局、特別企画のベネチアンガラスの作家さんのアクセサリーを買っちゃった。でもバーゲン価格じゃないのよぉ、何しに行ったのやら。

写真はハンズでデモをやってた、ドラえもんの竹コプターの玩具。



19:00  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.29 (Fri)

優勝!

夏です。高校野球の季節です。
家人の出身校が優勝したようで、家人は大喜びの様子。

今日は「送別会」と言っていましたが、どこかで祝杯でもあげているのではないでしょうか(笑)

pic1_3981_270.jpg
23:09  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.28 (Thu)

お買い得

前から、買うか・買うまいか迷っていたカードリーダ/ライタをようやく買いました。
デジカメやプリンタを使えばいろんなメディアを読み込むことができるんですが、何せめんど~。
携帯のminiSDの写真をパソコンに取り込むのに、デジカメ持ってきてつないで、アダプタを使ってデジカメのSDと入れ替えて・・・っていうのをやってました。(めんど~じゃない!?)
1,480円で8+2メディアに対応してるっていうのもイイね。
メーカーは聞いたことないとこだけど、どーせたいした違いはないでしょ^m^。
ちょうどフロッピーディスクドライブと重ねるとピッタリサイズ。
う~ん、満足(*^。^*)
直接miniSDを差して使えるからラクチン・ラクチン。

P1030001.jpeg


23:47  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

ううっ・・・

112225082600029385_050725-090915.jpg

台風一過で今日は”快晴!”さすがに空気が澄んでいる朝方はベランダから対岸の千葉の方までうっすらと見えました。
今日も暑くなりそうだ。こんな日は、窓掃除。
シャワーホースでベランダの窓・網戸にじゃばじゃばと水をかけて、涼みながらお掃除です。
う~っ、しかし・・・こんな良い天気に、私は激しい頭痛・・・。
整体の先生にボキッ・グギッとやってもらうと直りそうなんだけどなぁ。
どうも最近、記憶力の低下が激しいし、ぜったい脳のどこかに”梗塞”ができてそうな気がする(@_@)
そのうち、脳ドッグっていうのに入ってみよおっと。

死にかけのパソコン、ミニ扇風機で冷却しながら使用中。
どうも熱をもちすぎるらしい。手だけ冷えるぅ。
10:13  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.26 (Tue)

台風7号

112220126300003554_050724-154954.jpg

台風、来てたんですね。
昨晩、家に帰ったら、家人は飲み会。
ベランダの植木が床に置かれていたので、どーゆう意味かと思ったら台風対策だったようで・・・。
昨日のyahoo!の天気予報では27日が"暴風雨"になってましたけどね、
1日早まったみたい?。
会社、出社日変更してもらおうかなぁ・・・と気弱な気持ちに鞭打って、お仕事行ってきました。
オフィスにいる間に台風は無事に東へ逸れたようで、大きな被害もなく喜ばしいことです。
なのに、家人は「期待はずれだ」と不満気。ヘンなヤツ。
10:12  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.25 (Mon)

エスニック

112221754300008469_050724-204752.jpg

久しぶりにグランベリーモールをフラフラしていたら大きな看板。
「生ビール大」「生ビール中」の文字につられて初めてグランベリーモールのベトナムアリスへ入りました。
夕方になればお茶よりビールでしょ(笑)
テラス席があるのでペット連れでもOK。
店員さんのたどたどしい日本語もまぁ愛嬌。生ビール大を頼んだはずが、出てきたのはグラスビール。(-_-;)
よくよく聞いてみると、看板はテイクアウト用のものらしく、レストラン内では別メニュー。やられたぁ。600円でグラスビールを飲むはめに・・・。
ハノイコースの春巻きセットとフォー、フルーツがついて1500円はお得かも。
春巻きセットは単品では1800円。どーゆう料金設定なのかよく分かりませんけど・・・、いちおうお薦め。

私のノートパソコン、死んだ。っていうか死にそう。
最近調子の悪いヤプログのログイン画面で、これでもかって何度もTRYしたら、ピタッと動かなくなっちゃった。
再起動しても止まっちゃうし・・・ヤバっ。
10:42  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

急行停車駅

112233484300025718_050726-083815.jpg

夏休み・冬休み・ゴールデンウィークは南町田に急行電車が停車します。
まぁ、土日だけですけどね。
アウトレット前のステージでも休日ともなれば、さまざまなイベントが開催されています。
今日はちょっと大人の雰囲気。
皆さま、どうぞお越しくださいまし。
10:11  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.22 (Fri)

実は・・・

江の島好き。私じゃありませんよ。モチロン。
enoshima の文字の入ったドメインも取得中


112199214200013983_050722-092631.jpg

17:40  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.20 (Wed)

ふとん

TVの前でのゴロ寝用に、家人が横長のクッションを買ってきました。
まぁ、座布団2枚ぐらいで、あまりフカフカしてないヤツ。
なのに1度使用しただけで「ダメだ、つるつるスベる」と、用なしになってしまいました (-_-;)無駄じゃ・・・
いまや小太郎のビッグサイズの布団です。ちょうど、ところどころ綿を止めてある凹みが、体のラインにピッタリらしい。

kota


kotaro daysについてのブログを表示する.


kotaro days/小太郎公国
08:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
