2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.31 (Wed)

どうなの?

あ~、今日で8月も終わり。「暑かったね、夏・・・」
ほんとなら、「熱かったね、夏・・・」と言いたいところだけど、大人のわたくしは、のんびりした夏でございました。
弟に借りたトムハンクス主演の映画『ターミナル』。かなり楽しい。かなり感動的。
え~っ、そんなコトあり?って思うけど、まぁ映画だから。^m^ 
気分を盛り上げるだけ盛り上げて、シーンはクライマックスへ~、と思いきや、ブツっと終わった・・・。あれ、プレーヤー壊れたかな?と思い、再度PLAYしてみるも、やっぱりブツっ・・・
実はダビングをしてもらって見ていたので、きっと録画に失敗したんだと思っていました。エンドロールもでてこなかったし。あれこれと結末を想像して「きっと、こうなるはず」と思っていたのですが・・・
 本当にトムハンクスがタクシーに乗り込んで「ウチに帰ろう」で終わりなんですって・・・?
ウチってほんとのウチかいっ、空港じゃないんかいっ。もひとつ感動のシーンがあるんじゃないんかいっ。あの、壁画のような噴水(水のみ)から水がばぁ~っと出たりしないの?
『あ~、アレで終わりだよ。エンドロール録画すると長いから止めた』という弟。
う~ん、普通、そんなことする!?
http://www.terminal-movie.jp/
09:41  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.30 (Tue)

黒酢

夜はウチからこんな風景が見えます。

20050829095109.jpeg


誰にも覗かれない(と思っているので)窓全開です(^^ゞこのところ、スーパーのところ天もいつも大量在庫です。そろそろ皆、飽きた頃でしょう。
最近涼しくなってきたしねぇ、季節的なものでしょうか。
そんな中、わたくし、一応ところ天、続けております。(^_^)v
関西風に黒蜜をかけて食べたこともありますが、やっぱり酢醤油の方がイイかんじ。
アレコレ試した粉寒天も、今は富沢商店で購入したものに落ち着いています。
さすがに乾物やさんなので、美味しいように思います。
パッケージも200グラム入りなので買いやすかったです。
さすがに1kgを購入するのは躊躇します(笑)
自分で寒天から作っているせいか、その時々で固めだったり、柔らかかったりします。
ところ天のたれのお勧め・・・っていうか、私が好きなのは、醤油ではなく『ポン酢+酢』これも毎回微妙に味が変わるせいか、私はあまり飽きずに食べられます。
酢の消費量がぐんぐん増えて、体にいいことしてるって感じがします(笑)
どーせ酢を使うならもっと健康になろーと思い、『黒酢』に変えたところ、これが、またウマイっ。
またしばらく、飽きずに続けられそうだ
01:00  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.28 (Sun)

なつやすみ

最後の日曜日。
夏を惜しむように皆さんあちこちお出かけのようで・・・。
近所のショッピングモールではミニJAZZコンサート開催。
小太郎の体調は完全復活!?の様子。
病院に行って注射をしてもらうと、良くごはんを食べるようになります。不思議。
(今回の注射+お薬+フィラリアの薬で6800円也)
050828-210328.jpg
18:29  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.08.27 (Sat)

らしいよぉ

たいへ~ん、小太郎が病気ですって \(◎o◎)/!
電話でお腹がゆるいみたい・・・とは聞いていたけれど、完璧に下痢になったらしい
どうも嘔吐もしている様子。よだれを垂らしている・・・電話じゃよくわからん。
ここ数日あまり食がすすまなかったので(いつものコトなんですけど)また空腹で胃液を吐いたのかと思ったら、そうでもないらしい家人曰く「別に悪いもの食べさせてないよぉ」
心配になった家人が獣医さんへ連れていってくれた様子。
診察台の上でぷりぷりと尻尾を振って元気な様子の小太郎に「たいしたコトないよ」と言いつつ、注射をプスリ。(らしい
予約していたトリミングはキャンセル(ごめんなさい)。
小太郎のトリミングは手がかかるので、週末の助っ人トリマーさんと、2人がかりでやってくださるらしい
「助っ人さんが小太郎と気が合うみたい」といって、ひとりの時は予約を受け付けてくれません。なので、また来週に延期です。
夜はちゃんとごはんも食べて、今は落ち着いています。
っていうか、結構元気。下痢の原因と考えられるものの中に「大好きな飼い主と離れ離れになる」というのがあった(らしい)。
私!?小太郎は、そんなにヤワなヤツじゃないと思うけどなぁ
050827-071601.jpg

20:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.26 (Fri)

実家に

古いDynaBookを売って買ったコードレスマウス。
一度も使わないうちに先々週実家に忘れてきてしまい、
古いマウスはUSBポートには繋げられず、不便な思いをしておりましたが、ようやく取りに行けました。「長い間またせてご~めん~♪」

知り合いの方が、カフェレストランを開店したというので、お祝いがてら顔を出してきました。
例によって食べるのと話に夢中になって写真を撮るのを忘れました(^^ゞ
いやいや、私の学習機能はOFFになりっぱなしのようで・・・。
050826-232806.jpg 050827-000537.jpg

小太郎は翌日トリミングの予定があるのでお留守番です。玄関覗いていても帰ってこないよぉ。
20:54  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.25 (Thu)

キター

ooyama.jpg


台風11号。
この前、台風7号が来たばかりと思ってたのに11号です。
間の3つは記憶にございません。
夕方から暴風雨になるかと、濡れてもよいパンツとズックで出勤。
戸締りやら何やらでバタバタと出かけたら、乗り込んだ電車の中で携帯電話を忘れたコトに気づきました。
「あ~、どうしよ。仕事の電話もあるかもしれないしなぁ、台風で電車止まったりしたら、緊急用に電話がないと不便だし・・・取りに戻ろうか・・・」
「でも昨日もちょっと遅刻した。連続はまずいな。」
「このまま仕事に行って、早めに帰ってきた方がいいな」
自問自答した結果、「ナイものはナイ。ま、いっか。」で出勤しました。でも電話番号もメールアドレスもみんな携帯電話のメモリーの中。ものすごい不便です。

・・・昨日は電車の中で急な腹痛に見舞われて、青くなってました。
どうにかこのまま職場まで行こうと、あれこれ気を紛らわせてみたり、お腹をさすったりして頑張ったけれど無駄でした。
乗換駅でトイレを探すハメに・・・。青山一丁目って、地下鉄の乗り換え改札口から2・3階、上がらないと化粧室がないみたい。『よりによって、そりゃナイよ(>_<)』
ちょっと歩き方の変な人になっちゃいました(笑)
CMでやっている「ストッパ」っていうのはこんな時に効くのかしら
23:02  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.24 (Wed)

aloha!

ウクレレ、かわいくないですか?
2年前、横浜の国際展示場で旅行博のハワイブースで、生『ジェイク島袋』の元気なウクレレを聴いてから、ウクレレが好きです。
もちろん、『ジェイク島袋』も好きです(*^_^*)
中学生の時、ギターを買ったにもかかわらず、ただの装飾品になっていた私です。
音楽の授業は中学まで・・・弾けるようになるかなぁ。
ぽろろ~ん・・・(^^♪弾いてみる。 ハワイだ、ハワイだ。(*^_^*)ちょっとイイかんじ。
「はじめようウクレレ」う~ん、こんなにコードを覚えなくっちゃいけないの?
この時点で頭痛いんですけど。
ちっちゃくって、軽くって、ポコポコしてて、とてもカワイイ。
(あの、それ楽器です、目的違ってますね)
P505iS0009175295.jpg

旅行博、会場から出て来た人々は手に大きな紙袋。「さて、なにかプレゼントがもらえるのかもぉ(淡い期待)」楽しいコトが待っていると思いましたが、ちょっとイメージが違いました。どんな風に違うのか、興味のある方はどーぞ。^m^ 今年もあるみたいですね。
http://ryokohaku.com/whats.html
22:34  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.23 (Tue)

朝シャン(ふるっ!?)

日曜日、(私が疲れて)お風呂に入れてあげられなかったので、今朝シャンプーすることにしました。
今週の土曜日にはトリミングをお願いすることになっているので、1週間以内に2回のシャンプーは良くないかなと思いましたが、ちと臭う。
当マンションの敷地内はキレイにお掃除してくれているので、散歩をしてもそんなに汚れないのですが、やっぱり外出すると、いろんなワンコのにおいを染み付けてくるようで・・・(-_-;)
なぜかトリミングほど嫌がらず、意外とおとなしくしてくれるので助かります。
専用のバスタブにつかって何か妙な物体になってるような・・・
ちっちゃい写真だと『毛虫』っぽい。
050823-094518.jpg 050823-101943.jpg P505iS0008650976.jpg
シャンプー後、ひとりエアコンの効いた部屋で腰をフリフリ、いけないコトをしていた様子で・・・(-_-;)
いつになくにこやか(に見える)小太郎。
P505iS0008847594.jpg
ふと気づけば、今日は往復ピンクの電車。
PINKYの1周年・・・雑誌か?中吊り・額面・ありとあらゆる広告がすべてピンクでした。
09:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.22 (Mon)

suika

昨日、鳥居原「ふれあいの館」で購入した、直産品の野菜や果物。
ブルーベリー、空心菜、えごま、韓国とうがらし、など以外な野菜も・・。
しかも105円。安いですよねぇ。韓国とうがらしを買ってどうする・・・って気もしなくはないが、
TVでチェ・ジウがぱくぱく食べていた。私もやってみたくなった(笑)
これって体にいいのかしら?カプサイシンたっぷり?
家人が「ぐへっ、辛!」と食べなかったので、計2本半はたっぷり食べちゃいました。
もろきゅう代わりです。1本8cmぐらいありますよ。
私の好きな「つるむらさき」はスーパーで売っているような茎の太いものと、細くて紫色の強いものと2種類ありました。食べたことのない後者を選択。これはからし醤油和えでいただきます。ぱっと見、山菜のような細さです。
もうひとつは、前から作ってみようと思っていた、「豚肉とスイカの皮の煮物」。
意外とイケます。(たぶん家人は嫌いだと思います ^m^ )
もともと冬瓜が大好きな私、コレ、代わりになりますね~。もしかして細~く切って、サラダとかもいけるかもしれません。残り少ない夏をスイカでEnjoyします(笑)
P1030003.jpg P505iS0008585434.jpg
なんか地味!?
20:45  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.21 (Sun)

宮ヶ瀬湖

「週末は海の家でビール」と行っていた家人が、なぜか「山に行く」と言い出しました。
う~ん、山ってどこだろう・・・
神奈川県津久井郡津久井町。宮が瀬ダムでした。
P1030011.jpg P1030010.jpg P1030013.jpg


前に来たのは、何年前だろう。キャンプにハマってよく山へ出かけていたのは、もう、8年ぐらい前になるんでしょうか。だいぶ観光地化されたようで、施設も充実。近場でお勧めです。しかし、階段が多いのにはまいった、しかもロング。腰砕けです。降りたら、その分登らねば・・・当然とは言え、体の不自由な人のためにエレベータの1基でも、ないのかね?
「銀ちゃん・・・蒲田行進曲の階段落ち」を思い出しちゃいました。
050821-235720.jpg

お昼はカフェ・レストランOrange Treeのテラスで食事。
スモーク鴨のカルパッチョ(\1,050) 鶏肉のグリル(\1,160)についていたパンが美味いです。ナポリタン(\840)は、もっとチープな喫茶店のナポリタンを期待したのでお上品すぎ。メニューをよくみたら「Orange Tree風」ってちゃんと書いてあります。
例によって、食べるのに気を取られて写真取り忘れました(^^ゞ

テーマ : かなりどうでもいいこと - ジャンル : 日記

14:37  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.19 (Fri)

HERMES

ウチのTVのチャンネル権は家人が握っています。
楽しみにしていた番組も、その時間、家に居ながらビデオで見るハメに・・・(ちぇっ)でも、楽しみにしているワリには、放映時間や曜日を覚えていないので文句は言えません(-_-;)
今は「電車男」と「海猿」!楽しみにしてるんです。
「電車男」は映画の主役2人のキャスティングの方がリアルですよね。というより、写真を見る限り格好良すぎてオタクには見えませんけど。
TVの主役2人、エルメス(あの美貌でお金持ち)と電車男の二人のギャップが大きすぎて『こりゃ、ありえないだろ~』と思いつつ、見ちゃいます。まぁ世の中、世間ばなれしている御仁の方は偏見がないのかもしれませんけどね・・・。
P1030022.jpg

関係ないけど、韓国旅行で買ったスカーフ、この夏のお気に入りです。
01:25  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.17 (Wed)

お留守番

Sany0056.jpg Sany0053.jpg

今日からお仕事開始です。まだ夏休みの人もいるので、全体的には”夏休み気分”です。
ここ1週間は必ず誰か一緒だった小太郎も、久しぶりのお留守番。
気配を感じてソワソワしていますが、ひとりになれば結構のん気にやってるだろうと推察します^m^
ご飯を食べて顔を拭いたばかりなのでおめめパッチリです。
ほかのシーズーさんたちのように、まつ毛を伸ばしたらこんな顔になるんだろうか・・・
来週はトリミングに行ってもらうよ、君。 もうお腹に毛玉が出来ているのを知ってるんだから。毛玉は触るだけで、「うぅぅぅ~(-"-)」と唸るので手が出せないのよ。このままだとダンゴになるよ。
今度は耳の毛も短く切ってもらおうね~。
いっつも「耳は短くお願いします。形がわかるぐらいでも構いません」と言っているのに、なんかフサフサなの・・・。
10:11  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.16 (Tue)

モンゴリアン

だいぶ前からハマっているジンギスカン。モンゴル民族の血が騒ぐのかしら。
家人は、流行がオレについてくる(笑)と言っています。
今まではホットプレートでやっていましたが、いよいよジンギスカン鍋を購入しました。
カセットコンロ用なので、穴は空いていません。帽子状の鉄板ですね。
P505iS0007471332.jpg

”マトン”ではなく”ラム肉”になってからのジンギスカンは、誰でも好きなんだろうと思っていたら、先日の飲み会の4人の中で、食べられる人は私ひとりでした。
っていうことは、まだ嫌いな人が多いってことなのかしら。美味しいのになぁ。
確かに、味にバラつきがあるような気はしますねぇ。美味しい時と、なんだかちょっと臭い時もある。見分けがつかないところが難だわ。

昼前の宮城県沖地震・・・結構揺れましたね。
うちは免震構造で揺れを逃がす分、大きくいつまでも揺れています。
このまま大きくなったらどうなるんだろうと、不安になりつつも、この建物が崩れるぐらいなら、しゃーないな。とあきらめがはやい私。
それより平日の地下鉄で地震がきたら、どーしよぉって、そんな心配してます。
15:58  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.15 (Mon)

さよなら

先週、新しいパソコンを購入しました。
買い替えキャンペーンで、不要なパソコンを5000円で買い取ってくれるらしい。起動しないパソコンでもリカバリディスクがあればOKですよと店員さんが言っていた。めんどーだから売っちゃうか。
期限は1週間以内。どーしようか迷いました。『たったの5000円で愛着のあるDynaBookを手放すのか!?』『いやいや最近はほどんど使ってなかったしな、3台もいらんだろー。』『誰かにあげたら喜ばれるんじゃないかしら・・・一応DVDも見られるし。』と、ま~、どうでもいいコトをあれこれと考えた結果・・・
0508Dynabook.jpg

お別れすることにしました (ToT)。一応、箱も説明書もついてるよ。
お店に行ったら女の子の店員さんが対応してくれました。フローチャートを見ながら確認。
店「Windowsは2000以降のパソコンですか?ME、XP?」
私「あ、いや、Windows98なんですけど・・・(バージョンなんて聞いてなかったけど)」
店「あ、そうですか。パソコンは正常に動きますか?」
私「えっ!? 起動しなくてもリカバリディスクがあったらOKって聞いたんですけど・・・」
惜しいと思っていたパソコンの価値がどんどん薄れていく・・・もしかして、引き取ってもらえないの?わざわざ持ってきたのに(-_-;)。
店「あ、はい。分かりましたぁ」 何が分かったんだろう。ぱっと見、何もわかってなさそうだ(ごめん)

ちょっと秋葉クンみたいな店員さんに代わって、NGを出されないかとヒヤヒヤ。
引き取りOKですっ。「さよならDyna」・・・返金5000円をもらってスタコラさっさ。

そのお金で、コードレスマウスを購入。ちっちゃくなっちゃったね、Dynaくん。
21:38  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

緑の・・・

あ~、暑い・暑い。先週、日傘をなくしてしまったようです。探しても見つかりません。
この数日の太陽の熱射は日傘なしでは歩けません。
やっぱりビル街はさらに暑いようで、銀座は日傘の花が咲いていました。
頂きモノもあるけど、おばちゃんぽいし、気に入ったのを買お~かな。
松坂屋~三越~西武~阪急・・・ようやく、お気に入りのをゲットしました。
前の日傘もラルフローレンだったけど、今回のも。
また似たようなモノを選んでしまいました(笑)
050814cafe2.jpg 050814cafe.jpg

何十年ぶりかで、銀座LIONでのどを潤して(またかいっ)、日比谷公園へ。
ありとあらゆる蝉たちが大合唱です。夏!です。
私はお散歩の後の日比谷茶廊がお気に入り。あ~、ここでビール飲めばよかった・・・と、ちょっぴり後悔しつつ、”濃厚”の文字に惹かれてソフトクリームを注文。イタリア人に誉められたとメニューにわざわざ書いてある(笑)エスプレッソも一緒に。
犬もOKですが、ドッグカフェではありません
15:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.13 (Sat)

お盆のいり

昨日は遅くまで雷鳴が轟いてましたね。
実家は消防署の近くなので、頻繁に出動する消防車のサイレンを聞くたびに「どこかに落ちたのかな」「豪雨で事故かな」「お年寄りが雷に驚いて発作でも起こしたかな」とあれこれ想像してしまいました。
個人的にはビーチサンダル履いてご飯を食べに行くなんて、我ながら、なんか能天気なヤツだと思ってしまいました。(すみません(^^ゞ )

快晴の今日、お墓参りです。さすがにお盆だけあって、人がいっぱいです。
あまりの日差しの強さに溶けてしまいそうだ・・っていうか、痛い。
水に濡らして着せた小太郎のTシャツも、あっという間に乾いてしまいます。
日中の外出禁止決定。
P505iS0007667948.jpg

冷房の効いた部屋でビールを飲んで、極楽・極楽・・・。
あとはお昼寝。怠惰な生活・・・。

小太郎は実家に来るとご飯をまったく食べなくなります。
食欲がないわけではありませんが、おいしいおやつを狙っているようです。
いい大人が犬のご機嫌をとってご飯を食べてもらおうとする姿はちょっと滑稽です。
17:46  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.12 (Fri)

らいう~

いよいよお盆に突入です。

0508kami.jpg

小太郎は保冷剤入りクレートでひと休み中

私も実家にお墓参り。ここ数年、お盆は実家が定着してしまい『夏休みに海外旅行で出国ラッシュ』のニュースを見るたび、うらやましく思っています。
すでに高速の渋滞が始まっているようで今夜のうちに移動です。

夕方から降り出した雨。雷を伴なう豪雨になりましたね~。
車を運転している家人は「ひぇ~っ」「ひょ~っ」「こえ~っ」と雷がゴロゴロいう度に叫びます。
「雷そんなに怖かったんだ?」と聞くと、「怖かないけど、こんなにスゴイ雷、生まれて初めてだ。神奈川の辺りはゴロゴロ・ピカッが、2・3回続けば終わる!」・・・らしい。
食事を済ませてから実家に行くつもりだったけど、どこのお店に寄るつもりなのかな~と思い「ねぇ、ご飯どーする」と何回か聞いたけど、気もそぞろらしい。しまいには、「こえ~って言ってるだろぉ、何回も同じこと聞くな」 キレた(-"-)。 聞こえてるなら返事してよ。

雷に当たるぐらいなら、宝くじにも当たります。
車って避雷針の役割するんじゃなかったっけ!?
私は水びたしになった道路から脱輪しないか、そっちの方が心配だわ・・・。
21:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.11 (Thu)

強く生きよう!

先日、町田のラーメン屋さんで隣に座ったお兄さん(?)がホワイトバンドをつけていました。
実はこれがはじめての遭遇です。
他にも家人が、あちこちに寄付をしたらしく(私の貯金箱のお金で・・・)リストバンドがたくさん送られてきました。
これは着けて、皆に存在を知らせなければ意味がないですよねぇ。
仕事先の人にお配りしました。
「世界陸上の選手がつけてましたよね」とか、「渋谷で若者が皆つけてたのコレなんですねぇ、白とか黄色が多かったですよ」、「ネットオークションで1500円で売ってますよ」などなど・・・反響はまちまち。
『私も寄付したいです』と、自ら賛同してくださる方も。スバラシイ!
微力ですがお手伝い。

listband.jpg

LIVE STRONG
http://www.livestrong.org
CULTIVATEPEACE
http://www.TheHungerSite.com
AnimalRescue
http://www.theanimalrescuesite.com
12:16  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.10 (Wed)

だめ?

小太郎の好きなもの・・・グリニーズ。これは、いつでもWelcome。
ごはんの催促は、そうですねぇ、月に数回でしょうか。
普通は違うだろ~(-"-)
「ご飯だ、ご飯だ、うれしいな♪今日のおかずは何だろな♪」
いくら気分を盛り上げても、小太郎はマイペースです。

特に朝ごはんは残すこと多し。食べないことも多々あります。
今日は鳥ささみとカリカリ。ささみ中心に拾って食べてましたね。
お上手。(これが、キレイに混ぜてあげると食べなかったりするんです)
食器に入れたカリカリはあまり好きじゃないらしく、マットの上にバラバラと撒いておくと、私たちが仕事に行っている間に食べているらしい。
う~ん、気難しい。
P505iS0007143639.jpg

08:44  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.08 (Mon)

でたぁぁぁぁぁぁ

キッチンで初Gokiburiです!!(やな感じなのでローマ字にしてみました)
そそっと動く黒い影、ん、見間違いじゃないかしら。見間違いであって欲しい。
希望むなしく、いましたよ、大きいのが・・・掃除しろって警告か!
そういえばちょっと前にベランダのサッシにいるのを見つけて、退治してもらったばかり。
1匹見つけたら○○匹いると思え…、それは白アリか。
5年目にして初めてのご対面。どこからか飛んできたのだろうか・・・ショックだわ。

またパソコン1台、壊れたみたい。ど~なってるのかしら。
プリンタもリコール(?)で昨日修理に出したところだし。ついてないわ。
今日はカスタマーサポート3箇所に電話しました。
@Nifty(フリーダイアル)・東芝(有料30秒10円だったかな)はすぐに回線が繋がった。優秀!最近はどこのサポートも頑張ってるね。
・coregaは何度かけても話し中(-"-)「どーなっとるんじゃ、おりゃ。(心の声)」
ひとつの部屋にパソコンをまとめて設定すればいいのに、それぞれの部屋に置いたままやっていたので、あっち、こっち、行ったり来たり。
小太郎も一緒に行ったり来たり ^m^

050804-205945.jpg

23:56  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.07 (Sun)

再び♪

今日は無線LANのルーターを購入しに、有楽町のビックカメラに行ってきました。
かなり暑くなりそうなので小太郎はお留守番ね。
NECとどちらにしようかと迷ったけどcoregaにしました。
なぜなら前に使っていたのがcoregaだったから。前のカードも使えるかなぁと思って。
一応、パソコンもチェック。ふぅ~ん、かなり割安になってきたのね。
しかも機種も豊富。
扇風機で冷やしながらパソコン使ってるのってどーなの?とか思いつつ、購入に気持ちが傾きます。
・・・・結局、買っちゃいましたぁ(*^。^*)うししっ。
15インチのDynabook。初代Dynabookは今瀕死の状態なので代替わりです。
無線LANもついてます。ブリッジメディアスロットなる複数のメディアを読めるドライブも!
あれっ、じゃ、さっき購入した無線LANカード不要? 先々週購入したカードリーダも不要(笑)
ま、いっか。

お昼は、またまたヴェトナム料理!フォーを食べに行きました。
4日前に食べたばっかりなのに。
私はフォーランチ、家人はカレーランチ(名前忘れた!ガー?)。前菜に生春巻きつきです。
かなり気に入ったようで、大絶賛。私も満足じゃ(*^。^*)
フォーも美味いがカレーも美味いっ(私が食べたかったカレーの味(@_@))。
フォーとカレーのハーフランチがあったから今度はアレにしよう。
20050808220911.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:45  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.06 (Sat)

ばっちくない!?

050806-192348.gif

暑い夏はどうしても散歩が控えめになりがち。
平日のお散歩は家の周りをぐるーっと。
または夜、駅から家までテクテク歩きます。
休日ともなれば、家人が車で公園やら原っぱやら畑や田んぼ、
しかも用水路まで連れて行ってくれるのでストレス解消に役立って
いることでしょう。んがっ・・・その後が大変なのよねぇ。
朝っぱらからシャンプー「真っ黒くろすけ一匹捕獲」とか言われてもねぇ。
まぁ、本犬が良いのであれば私も協力しますけども。
07:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.05 (Fri)

なにも、そんな・・・

あぢぃ・・・。
今日は、この夏一番の暑さじゃないですか?
ここ数日、小太郎もハァハァ言い出しました。さすが8月。

今まではエアコンなしで何とかしのいでいたのに、今日はさすがに朝からエアコンの
お世話になっております。
リビングでラジオかけて、エアコンつけて昼寝している小太郎。優雅な生活。羨ましいぞ。
ペットォーマーは暑いのか、中途半端な体勢でくつろぐ小太郎。
なにも、そんな格好しなくったっていいんじゃないかしら。ヘビ犬。

P1010041.jpg

10:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.04 (Thu)

昨日は

銀座でヴェトナム料理を頂いてきました。抜群にウマイです。
先日、近所でヴェトナム料理をいただいてから、もっと食べたくなってしまった私。
銀座メルサ内の『ニャー ヴェトナム』お料理が女性向きなんでしょうか。客層は若い女性多し。場所柄かしら。
あ~、食べた・食べた。前菜盛り合わせ・生春巻き・青いパパイヤのサラダ・ソフトシェルクラブ衣揚げ・レモングラスの牛肉巻きソテー・鶏肉のフォー。満腹。
シャツのボタンがはじけそうになるまで食べてしまいました。女性2人じゃ食べすぎですよね。
中でも鶏肉のフォーは絶品です。っていっても、フォーを食べたのは3回目ぐらいで、比較対象が少ないですけれど、香ばしい鶏肉としっかりしたスープ。これだけを食べに来たいくらいだわぁ。

で、写真は数々の料理ではなく、ヴェトナムでポピュラーな蓮花茶(笑)食べるのに忙しくて写真撮るの忘れちゃいました。
ぐるなびのクーポン出し忘れて、割引してもらえなかった代わりに優しい店長さん(?)にお茶を頂きました。どんなお味かな~。
P1010022.jpg

09:25  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.03 (Wed)

とほほっ…(>_<)



あ゛~っ・・・なんてことでしょう。
調子の悪いThinkPadのバックアップのつもりで、さらに古いDynaBookを引っ張りだしたの。
とーぜん古いパソコンですから、WindowsXPじゃないのでTEPCOひかりの接続ツールをセットアップしなくてはならず・・・。
セットアップ中にエラーになってパソコン起動しなくなっちゃった。かなり重症とみた。
なぜ?なぜ?私が強い磁気でも発してるの?次から次へとくたばる(失礼)パソコン達。許せないわ。
もうリカバリ方法だって忘れちゃったよ。考えてみたらXPになってから何でもかんでもパソコン任せの自動設定になってたのよね。10年前はせっせせっせと周辺機器を繋いだものです。
夏休みのヒマつぶしに秋葉くんにでもなるかな・・。でもハード関係嫌いなんだよねぇ。

小太郎の眉間の毛をカットしました。ちょっとスッキリ?
ベランダでそよ風にうっとりの小太郎です。
新しい”すき鋏”欲しいなぁ。切れ味が悪いと小太郎嫌がるし・・・と思ったけれど、道具がよければ上手くいくと思って購入した数々の道具達。そのまま無用の長物と化してます。いかん、いかん。

20050803002216.jpg

00:38  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.01 (Mon)

おきに

20050801144804.gif


最近のお気に入りの「豆乳花」コンビニで見て気になっていたのですが、こんなにデカいの会社じゃ食べられないと思って手が出ず…。
近所で見つけて食べてから、甘味の苦手な私もハマってます。
豆乳のぷるぷるした食感がたまりません。

①外見。このままプリンのようにいっぱい詰まってるのかとおもいきや・・・
②開けると小袋が。最初はちょっと意外だった。なんかダマされた~って感じ。
③ガッツリ食べたい時は、パッケージにそのまま豆乳ゼリー(のようなもの)を移して、黒蜜をかけていただきます。
④食後のデザートに小振りの器に移せば、2人~3人で楽しめる量(200グラム)かも。
130Kcalと低カロリーなのでダイエット中でもイケるんじゃないでしょーか。
でも黒蜜をかけないと、ほんと豆腐そのもののお味なのが笑っちゃいます。

今日は横浜の花火だったようです。
ウチのベランダからも遠くにキレイな花火。ミニミニ花火観賞。
14:49  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
