2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

お New !

はじめの一歩となるか・・・!?
先週末、購入したデジカメ。
横浜赤レンガ近くで初撮影をしました。
写真キライの小太郎ですが、この古典的なカメラの形は見たことがないらしく、ファインダーを覗くと、グングン近づいてきます。
顔をそむけられるもの困るけど、そう近づかれると写真とれないのよ(-_-;)
解像度の高い写真がすばやく撮れるのは良いけれど・・・あとは腕の問題ね。

これは撮るぞ~と気合を入れた時のカメラ(笑) あとは、携帯と今までのXactiで (^^ゞ

趣味としてはデジタルカメラ撮影は安上がりかと・・・。
現像やプリントもいらないし、う~ん良い時代ですなぁ。
23:52  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.29 (Tue)

また・・・そんな格好

深夜 熟睡中・・・
リビングでお仕事中。
深夜、「ひゅ、ひゅ、ひゅ・・・ん」と変な鳴き声。
小太郎どこにいるんだ?と見渡せば。
私の真後ろ(サークル内)で熟睡中。
「げっ、こわっ。 白目むいてる\(◎o◎)/!
もしかして、角にハマって自分で動けないとかぁ?」




なによ、いい気持ちで寝てたのに。
いやいや、何のことはございませんでした・・・
死んだかと思ってビックリした・・・(笑)。


* * *
今日のご飯はラムチョップだったの。
小太郎にも1ピースおすそわけね~♪。
ラム好きの小太郎、大興奮。がっつき食いしてました(笑)



01:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.28 (Mon)

あ、ごめんっ



ピカぁ まぶしぃちゅ~の

あらあら、ごめんなさい。
携帯電話、ぽっちゃんして、初期設定に戻っちゃったみたい。フラッシュはハイパワーすぎて、みんな白く飛んでしまいます。最初は「ストロボみたいだぁ」と感動したけど、ほとんど使ったことないんで、前のライトの方が良かったな。
買ったばかりのフェイクファー付きデニムジャケット。
小太郎のお気に入りです。あ、私の洋服ですけど(笑)
速攻、布団と化してます。
そんなに毛が好きなら、ムートンのクッションでも買ってあげようかぁ~?
何回、撮るの?



23:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.27 (Sun)

続・横浜にて

Newカメラで欽ちゃん走りの小太郎さん20051127.jpg
昨日に引き続き、またもヨドバシカメラへ(笑)
きのう、気になっていたデジタル一眼レフカメラを買う気になっちゃいました。
デジカメ4台目にして、初の一眼レフ。
ほんとにコレが必要なのかどうか・・・。
カメラが良くなったからといって、写真の腕が上がるワケでもありませんが、やっぱり写真好きだった父ゆずりでしょうか(笑)
店員さんがとても親切な人だったので、商品が魅力的に見えたのかもしれませんね~。


今日はヨドバシカメラの地下でお昼を食べました。
13:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.26 (Sat)

横浜にて


また落としたんだって・・ばっかじゃないのぉ

今日は、横浜三越がヨドバシカメラ マルチメディア館になったというので、どんな風かと行ってきました。
そして、またまた、また・・・
携帯電話、ぽっちゃんしましたぁぁぁぁぁぁ(T_T)
私って学習機能完全OFF? 
いえいえ、気にはしていたんですけどね。
う~ん、トイレは鬼門だぁ。
まだ1ヶ月しか経ってないのに・・・。
思い返せば返すほど、悲しすぎて、逆に笑いがこみ上げてきます。
双子が、三つ子になるのかぁ!?と半分あきらめていましたが・・・

22:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.25 (Fri)

試供品好き


ん~っ、なんか匂う?

生肉をフリーズドライにした「パティース」
水で戻して主食として与えられるらしい。
めずらしく小太郎が試供品を食べたので「これはイケる」と思って購入したものの・・・食べません。

ん、もうっ、
試供品だけ気まぐれに食べるのやめてくれる~(-"-)

ドライのままあげてみるか・・・(試供品はお菓子だと思っていたので、そのままちぎってあげたんだった)
22:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.24 (Thu)

Santa


ボクには関係ないっちゅ~の20051123.jpg
クリスマスまであと1ヶ月ですね。
そろそろお気に入りのサンタクロースの登場です。
私たちのサンタのイメージ(太っちょ・白ひげ・赤い衣装・・・)は、このコカコーラの広告から作られたんですって(家人談)
一緒に描かれているのはトナカイじゃなくて、バンビのような・・・

今年はサンタさん、ウチにも来るかなぁ~。


23:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.23 (Wed)

ぺろっ


生きてる~ こわっ
2日間の早起き。遅刻もせず、無事終了。
今日は朝寝坊ができる~と思ったら、小太郎に起こされた。
ま、ごみも出さなくちゃいけないし、いっか。
「サンキュー小太郎」

最近の晩御飯は、鍋もの多し。簡単でいいんだけどね~。
手抜きだな。ってことで、
今晩は「茄子のミートグラタン」「パエリア」「グリーンサラダ」私だけ「ピータン豆腐」
(私はピータンが大好き。ピータンを食べて、ビールを飲むとビールが甘くなるんだよぉ。不思議ぃ。)
10:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.22 (Tue)

ようやく


見ちがえました20051122.jpg
以前、東急百貨店でのイベントで書いてもらった小太郎の似顔絵。
ずっとポストカードサイズの額に入れて飾ってました(^^ゞ
今年のハロウィンに合わせて、今までの額にかぼちゃから、おばけやらを貼り付けてしまったので、今さら飾れなくなり・・・
小さな色紙に合わせて額を買ってきました。ちゃんとマットもつけてね。
すると、どうでしょう・・・
10倍ぐらい立派に見える出来映えです。(^o^) 
(はじめから合わせて入れろって?)
23:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.21 (Mon)

待ってるよぉ

家人の留守中、何事もなかったかのように平常心だった小太郎。
家人は「小太郎、オレのこと忘れちゃったのかなぁ」と大がっかり(T_T)
さらに、追い討ちをかけるかのような小太郎の行動・・・。

私が飲み会に出席している頃、リビングから玄関をじっと見つめる小太郎。
家人がみかねて、クッションを敷いてあげたらしい。
「オレがいるのに、玄関見てるんかよぉ~」

『リビングの扉開いてるから玄関が気になるんじゃなぁい?閉めておいたら?
 私、この前、閉めてたら小太郎、普通にしてたよ~』

・・・「閉めたんですけど(-"-) しかも吠えてうるさいっ・・・」

wait2.jpg

あ~はっはっ。(ちょっと優越感・・・)
待たせてごめんねぇ~、小太郎。(*^_^*)

小太郎公国
23:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.20 (Sun)


小太郎は車でお留守番だもんね~。20051120.jpg
今日は平塚まで行ってきました。
分譲中のマンションを見に(-_-)。現地は海まで徒歩5分。
家人は海の近くに住みたいのだそうです。
モデルルームを覗くだけのつもりが、しっかり査定まで出してもらっちゃったりして・・・。
すっかり、購入希望者みたいになっちゃってました。
でも、今日はじめて存在を知ったマンションを、そうそう簡単に買うとは思えないですよ~。参考見学なら参考見学と言ってあげるのが親切というものでは?
 これから営業の電話が始まるのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
23:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.19 (Sat)

泥パック

以前、買ったまま放置してあった”泥パック” 今日やるぞ~
あ、私のじゃありません。小太郎のです。
50ccのお水に溶かして、小太郎にすりすり。「どーよ?」
匂いはありません。子どもの頃に遊んだ粘土みたいです。そういえば、ソウルの汗蒸幕で
体に塗りたくった泥もこんな風だった・・・と思ったら、原産地は韓国でした(笑)
20051119c.jpg

ちょっと不機嫌そうな小太郎さん20051119b.jpg
ちょっと薄めすぎたかなぁ~。
あんまり塗りごたえがないなぁ。
塗ったら5分~10分放置する・・・。
ってこの間にマッサージ。
「どーよ、どーよ?」
小太郎の自由にさせて置くと、ブルブルッと身震いするので、お風呂場は泥の飛沫が・・・(>_<)

泥を流したら、あらキレイ20051119d.jpg

泥を落としたら、シャンプーして終わり。
今日はリンスをしなくても、しっとりしてるカンジ。
乾くとフワっとしたカンジもあって悪くないかも ^m^

* * *
今日はウチの結婚記念日です。
家人は気づいていないようです。
いつもより多めに食材を買ったり、花を買ったりして、ヒントを出してあげたのに・・・です。(-"-)
まぁ、ちっともめでたい日ではないのですが、感謝の気持ちのバロメータって気がしませんか?

小太郎公国
22:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.19 (Sat)

あ~もうX'masなのね

ひろ♪さんが見つけたX'masのカウントダウンバナー。
うちのはランダムだけど、いっぱいカワイイのがありますね~。



南町田 グランベリーモール 小太郎公国
11:23  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.18 (Fri)

凸?

鼻ペチャね~ ^m^
小太郎の頭には凸(デコ)があります。
正式名称は分かりませんが・・・。
ペットショップで「この子はデコがあるので、大きくならないですよぉ」と言われて、ふぅん、そんなものなのかと思っていました。
たしかに・・・短めにカットしたら、頭ちっちゃい。
しかもマズルも短くてぺちゃんこ。
小太郎は人間顔ねぇ~。


11:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.17 (Thu)

奇跡のヌーボー

11月17日はボジョレーヌーボーの解禁日。
毎年、毎年、”昨年よりも良いでき”や”例年にない良いでき”が
続いているようですが、本当なのかしら(笑)
今年はどんなキャッチコピーなのかと思っていたら・・・

『奇跡のヌーボー』・・・

奇跡ときたか\(◎o◎)/! 来年、奇跡を上回れるのか?

まぁ、1年に1度のコトですからね。飲み会ついでに、飲んでおきました。
(結構楽しみにしてたりして)樽だしのボジョレーヌーボー。

ボトルで買うものよりも、味がしっかりしてたような気がします。
美味しかったです。

小太郎公国
23:41  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.16 (Wed)

やっぱり・・・

昼間はまったり・・・
小太郎のソワソワは、月齢に関係あるんでしょうか・・・
いつもに比べると、あちこちクンクン嗅ぎ回ったり、
意味もなく歩き回っているような気がします。
まぁ、ハイテンションというわけではありませんので、
今日は眠れそうです。ほっ。(*^_^*)

今朝は出したご飯がお気に召さず、一食ごはんを抜いた小太郎。
カリカリ&ビタワンコンボ?だったかな、レトルト食のトッピング。これが小太郎の好みには合わないらしい。朝も匂いを嗅いだだけ。

夜も同じものを出したら、一口食べたあと私の顔を”じっ”と見る。
『ボク、このご飯は食べられないの。他のものをちょーだい(うるうる)』
ってコトでしょ。
はいはい、分かりました。(^^ゞ

* * *

昨日は友人と丸の内の「TOKIA」に行ってきました。
22:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.15 (Tue)

祝!


筒好き~20051113b.jpg
朝方、またも東北地方で地震。
震度にかかわらず、ウチは結構揺れます、しかも長い。
免震構造はそういうモノらしいですが、高所恐怖症・地震大嫌いの母はあまり我が家には来てくれません(笑)

今日は紀宮さまのご結婚だそうで・・・お祝い申し上げます。
今晩、銀座に行こうかと思っていましたが、日比谷界隈はにぎやかだろーな。^m^


08:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.14 (Mon)

Pink


急に寒くなったね20051113c.jpg
ハロウィンが終わって、
グランベリーモールはクリスマスモードに入りました。
今年はピンクのイルミネーションのようです。
週末ともなれば、ショッピングモール内はワンコ・わんこ
・WANKO 時々まれに にゃんこです。




20:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

帰ってきた

京都のお弁当と地ビールでね
ぴんぽ~ん♪
帰ってきました。
2晩留守にした家人に小太郎は喜びの猛ダッシュ!

・・・と思いきや、長くもない廊下でピタリ。
どうしたの?胸に飛び込んで来いよ~
(まぁいつもそんなコトはしないけど)

「なんだよぉ、冷てぇなぁ(T_T)。
どーせオレのことなんか待ってなかったんだろ~。
いいよ。いいよ」

・・・行きといい、帰りといい、そっけない小太郎です。
その時小太郎は・・・
19:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.12 (Sat)

すっきり

行ってきた20051112b.jpg
今日はトリミングの日。
小太郎は2人がかりでやらないと、大暴れするらしく、近くのトリマーさん+助っ人トリマーさんが揃う日にしか、やってもらえないの~。
「いつも耳を短くお願いします」と伝えるのですが、
わりと長め。
 今日は以前の小太郎の写真をお渡しして「これぐらいに」とお願いしました。
でも、その写真って、獣医さんの所で麻酔をかけてツルツルにトリミングしたのが、ちょっと伸びた状態のときのモノ。
今は麻酔なしだし・・・ちょっと反則だったかな。(^^ゞ

なんだ、ご褒美これだけ?20051112c.jpg
でも・・帰ってくると、ほぼ希望通りのカットに\(◎o◎)/!
だんだん慣れてきたみたい?きっとトリマーさんが頑張ってくれたのね~。感謝しなくちゃ。
「こたろ~、かわいい~(^。^)(おばか)」
赤ちゃんの時みたいだねぇ~。





12:55  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.11 (Fri)

いってらっしゃ~い


明日トリミングなんだって~
小太郎は家を留守にする家人に朝からたっぷりと遊んでもらったようです。
いささか、お疲れ気味の小太郎、家人が玄関で鍵を鳴らしたり、「行ってきま~す」「こたろぉぉ~」と声をかけたり・・・さんざんお出かけの合図をしたにも関わらず、ソファーの上で虚ろな瞳。

『ちぇっ・・いいよ』 と不満げな様子の家人でした(笑)

11:44  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.10 (Thu)

自由時間

見るぞ~
日曜日に借りてきたDVDまだ全部見てません。
ウチのTVのチャンネル権は家人にあります。
おいっ、私が買ったTVなのに・・・(T_T)
見たい番組が重なると、だいたい私の方が録画になるのよね。
で、それをいつ見るかっていうと・・・
夜は家人の方が早く帰ってくるし、朝は私の方が外出遅いけど、やることいっぱいあるでしょ。
家人が寝入った夜更けに見るハメになるのですが・・・
22:23  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.09 (Wed)

よわむし

行かなきゃダメ~?
もともと小太郎はあまりお散歩が好きではないようです。
「家に置いていかれるのはいやだけど、散歩もなぁ~」ってカンジのことが多いです。
玄関で「おいで~」と言っても、手の届かない所でぴたっと止まってみています。
こちらが近づくとさささぁ~と逃げる・・・
『遊んでるんじゃないんだちゅーの(-_-;)』
一度、玄関のドアを閉めてから、また開ける。
すると小太郎もようやく外へ出てきます。
何度もドアを開け閉めさせても出てこない時は、ちょっと長めに閉めておく。

すると・・・

玄関の決まったところにおしっこするんですね~
「こらぁ(-"-)」
開けるタイミングが難しい (そーじゃないでしょっ)
* * *

先日の小太郎。
獣医さんに行くのに、夕暮れ時の公園を突っ切ろうとしたら・・・
薄暗くて怖いのか、足がぴたっと止まってしまいました。
奥の方をうかがっている表情がなんとも心細げで・・・情けなかとよ。
23:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.08 (Tue)

元気です

んがぁ~、今日も快晴!20051107a.jpg

昨日病院でもらった薬のおかげなのか、昨晩から咳はピタリと止まっています。
錠剤が2粒。ご飯に隠してあげてます。
前なら絶対に薬だけ残していたと思うんですけど、ペロっっといってくれて助かりました。
最近は「そんなにイヤなら、無理にカリカリをあげることもないか」と、缶詰やらレトルトやらをあげているせいか、「食べる」ということに慣れたようです。
(それでもなぜか時々食べないんですけどね)
今日も試供品でもらったシーズー(シニア犬)用のカリカリに、霧島地鶏と野菜のトッピングをペロリと平らげていました。(あきらめたというワリには気が向けばあげてる(^^ゞ )
「おいおい、これって、前に食べ残してたヤツでしょ~」
何の理由であれ、獣医さんに行ったあとは食欲増進なの。変でしょ。

人が居眠りをしているのを良いことに、なにやら不穏な気配・・・
あ、また腰フリフリしてる(-"-)

「こらっ、ダメ」

・・・すごすごとお布団から離れる小太郎

あらっ、4歳になった小太郎は聞き分けも良くなったのね~と関心(んなワケないよね)していると、
暗闇で”シャー”という音。
目を凝らしてみると、ちょっとペットシーツを外しているような・・・

「君、いやがらせかね・・・(-_-;)」
23:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.07 (Mon)

Birthday

フリルのついたお洋服は初めてなの ^m^ どう?
小太郎は、今日で4歳になりました。
人間なら32歳らしい。早いものです。
もうすぐ私の年齢に追いつきますね~。

午前中のピンポ~ン♪ 
みきおままさんからの郵便で~す。
小太郎にカワイイお洋服とおやつを頂きましたぁ。
ありがと~ございます(^o^)/

昨日から気になっていた小太郎の咳。どうも寝起きに出やすいらしい。
回数は減っているし、元気なのだけれど・・・
23:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.11.06 (Sun)

受難

ちぇっ、また切られちゃった
昨日のシャンプーに続いて、今日はお顔周りのカットね~。
犬用のバリカンも2度目の登場。
性能は今まで使っていた人間用のバリカンの方がずっとイイ(値段もね)けど、刃先が小さいので使いやすいかも。
あとはパワーの問題かな。
相変わらずの虎刈りですが、前よりも我慢が出来るようになったよね~。えらい、えらい。
【小太郎には命令よりもおだて(よいしょ)が有効】


* * *
夜から小太郎は、時々咳き込むようです。
カットした毛が鼻か喉に入ったのかしら? とか、
クッキーが喉に詰まってるんじゃないかしら・・・とか心配。
鼻を『んがっ、んがっ、んがっ』と呼吸困難(◎o◎)になったのかと
おもいきや、『ん~、カッ・カッ・カッ』と嘔吐しそうな咳。
いったい何?何?
23:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.05 (Sat)

あらあら・・・

お~、汚してきたね~
今日は久しぶりの朝原(近くの原っぱへ家人が車で連れて行きます。休日のふたりだけの時間です^m^)へ出動。
その時間、私は寝ているわけで(^^ゞ 
まぁ今日は起きてサンドウィッチとか作ってましたけどね~。

田畑の用水路を歩いてくるらしく、足はドロドロです。
長靴を履いたようになって、いっぱいどろぼう草が付いてきます。

私のお仕事は帰ってきた小太郎のシャンプーです。
さてさて・・・「こた、出ておいで~」
11:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.04 (Fri)

むぅ~っ

ぐるじぃ20051104.jpg
「小太郎、お散歩行こ~ね~」
着せたTシャツから覗いたのは、超不機嫌そうなお顔でした。

もうすぐトリミングだから・・・我慢、我慢 (^^ゞ

* * *

今日は学生時代の知人M氏が、台湾からの添乗帰りで埼玉に寄るらしい。
ってことで、集合の号令がかかりました。
また埼玉へ行ってきま~す。(今日、帰ってくるけどね)
08:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.03 (Thu)

ふたご

TWINSS110001.jpg
水没した私の携帯電話。
カメラもメールも通話も問題なくできるのに、電池がすぐになくなるぅ~。
フル充電(たぶん)してるハズなのに6時間もすれば、空っぽ。
勝手に電源OFFになります。家人に「修理に出せば~」と言われて、ドコモショップへ。
電池パックを交換すれば大丈夫かなぁと思ってたけど、どうも本体に問題がありそう。
修理代は3万円ぐらいだそうです。

「新しいの買った方が安いじゃん・・・まぁ、すぐに使えなくなるわけじゃないから、
 もうちょっと様子見るか」とちょっとケチった私に、家人が「何悩んでのよ。困るのオレなんだから・・・」と一喝。
  ・・・   わかりました。「機種変更します (-"-)」

”不幸中の幸い”ドコモプレミアクラブに入っていた私。
会員特典のトラブルサポートで、同じ機種への変更の場合、10ヶ月未満の機種変更も、10ヶ月以上の価格でOK。
しかも1000円はドコモで負担してくれるらしい。9800円(税抜き)の携帯が、あれこれ割引のオプションをつけて5000円以内(税込み)機種変更手数料別、で新しい携帯くんが手元に参りました。
22:55  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.02 (Wed)

お・と・な?

100円均一で買った幼児用のおもちゃ20051101.jpg
ほかのお家のわんちゃんは、お散歩にも好きなおもちゃを咥えて行ったり、おもちゃを咥えたまま眠っちゃったりしているらしい・・・。
小太郎は最近、おもちゃで遊ぶことがあまりないような・・・
だいたいいつも寝てるし。
前ほど「遊んで~」光線も出さない。おやじになったのか?
それでも、ひゃっきんで買ったおもちゃはお気に入り。
家の中で投げては「取って来~い」をしています。
ほつれた穴を直しつつ赤ちゃんの頃から使っているの。
かなりのコストパフォーマンスの高さね~(笑)
10:37  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
