2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.31 (Tue)

危険回避派

今日は燃えるゴミの日です。
ジーンズはいてダウンを羽織ったら、小太郎も行く気満々です。
はいはい、今日は連れてくよ。
今日もちょっと暖かいね

散歩道、小太郎は縁石を左側において、家の周りを左回りに歩きます。
ちょうど排水溝の上を歩くようになるので、等間隔に金属の蓋があるわけですが・・・
11:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.01.30 (Mon)

暖か♪

今日は4月上旬の陽気だとか。
小太郎は週末のおでかけにお疲れ気味。
『犬もベッドで丸くなる♪』


11:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.29 (Sun)

も~ いいかい?

お団子ごはんは今も時々あげてます。
(朝はキライなモノを混ぜると食べないし)
いいっすか?

11:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.28 (Sat)

快晴

今日は、埼玉の実家から近い、佐野のアウトレットモールへ!
時々行く「御殿場」と「佐野」は兄弟モールのようです。
以前、御殿場で購入したシャツを目的に行ったのですが、
同じモノは無かったらしいです(>_<)


って、この写真じゃ、どんな所か分からないですね~ (^^ゞ

* * *
夜は新年会と称して「焼肉!」う~ん、久しぶりだぁ(^o^)
11:18  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.27 (Fri)

犬が好き

家人が雑誌を買ってきた。
「あ~、女の雑誌買ってるぅ(笑)」ちょっと小学生風?
この表紙のわんこ、本当にカワイイ。まるでぬいぐるみだ。



ん、待てよ。

11:04  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.26 (Thu)

おはよ♪

ここ数日朝からお仕事です。一番のお寝坊さんは小太郎ね。
なに?起きてるよ

小太郎は私のお散歩着とお仕事着が分かるようで(ホントかな)
Gパンやチノパン、ダウンジャケットなどを着ると、そわそわします。
ここ数日寒かったのでダウンを羽織ったところ、小太郎がその気になってしまい、
家を出るときに「わんわん」と抗議を受けました(笑)
普段は仕事に出る時は、わりと平気で見送っているんですけどね。
23:34  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.25 (Wed)

野菜をとりませう

コンビニのレジ近くに「どうだぁ~」と言わんばかりに陳列してあった『おー!野菜』
ネーミングに誘われてお昼のお供に買ってしまった。


野菜不足をお菓子で補えるならいいじゃん。
考えたら今までもフリーズドライの野菜スナックは存在してたけど、
なにせパックが大きいので「ちょっと食べたら満足で、あとは湿気っておしまい」
になってしまい、なかなか買う気になれなかったけど、
このサイズで150円台(たぶん、そうだった・・・ハズ)ならいいかな~。
味は? う~ん、今までの野菜チップスと同じかな(笑)
中身は・・・
23:19  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.24 (Tue)

寝る子は育つ

トリミング後はお疲れで寝る。



人間がご飯を食べているときは、ヒマだから寝る。



たま~に朝早い仕事の時は、さすがの私も早起き。小太郎は朝寝中。
寝てばっかり(笑)


23:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.23 (Mon)

復活

しばらくご無沙汰していた”カスピ海ヨーグルト”製作中♪



種にしていたヨーグルトも冷蔵庫の中で眠ること、数ヶ月。
ちょっとチーズっぽい香りもしてたりして、ヤバイかなぁ~(^_^;)
と、思っていましたが・・・。

23:26  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.22 (Sun)

行ってきたよ

今日は小太郎のトリミングの日です。
恥ずかしながらお腹のあたりは毛玉ができていました(^_^;)
頑張ったでしょ

今日は、今までの中で一番の出来だね~♪

でも、実は・・・
16:08  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.21 (Sat)

雪やこんこん♪

天気予報通り、朝起きると一面の雪・・・。
まだまだ雪は降り積もりそうです。
「ビビリぃの小太郎は、慣れない雪に身動きができないだろ~な」
の予想に反して、いつもの通り、シャッシャッシャーと雪をホリホリしてから
雪の中に飛び出しました。しかも楽しそうです。
新雪の中をスキップするように上手に走り回っていました。
“いぬは喜び、庭駆け回る♪”は本当なのねぇ(^_^)v
「ほぉ~っ!やるなぁ小太郎。見直したゾ」



写真を撮ろうと・・・
15:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.20 (Fri)

ぶる

福袋のスタジャン。
なかなかお外に来て行けないなぁ。
やっぱり小さいかなぁ。コレ着るとガニ股の”ぶる”みたいだし^m^


今日は大寒です。
天気予報では明朝から関東でも雪が降るらしい・・・。
22:37  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.19 (Thu)

暖♪

敷地外のお散歩をすると、足の汚れがてきめんです。
グレイに薄汚れています・・・。濡れタオルで拭いてもキレイになりませんね。
う~ん、どうしよぉ。今度の日曜日にトリミングの予定だしなぁ。
と、いうことで、足先だけのシャンプーを。
ご褒美のグリニーズにありついた小太郎さん。
まぁ、シャンプーしなくても食べちゃうんですけどね(笑)
んはっ、うまいよ♪

今日、カーテンが仕上がってきました。
ノータックの“のれん風”夜気の深々とした冷え込み予防には有効のようです(^_^)v
今、忙しいから声かけないでね
今まで透けて見えてた外の風景が見えなくなって、部屋が小さくなったみたいですけどね(笑)
22:50  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.18 (Wed)

マフラー

可愛いと思って買ったマフラー。小太郎にはちょっと長いみたい。
お掃除しながらお散歩になってしまう。
ポンポンが付いているところを少しほどいて短くしたんだけど・・・まだ長いみたいね(^_^;)
やっぱり、こういうのはプードルちゃんにお任せかなぁ
20060118a.jpg


またもや食後は大好きなグリニーズを・・・
09:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.17 (Tue)

一体化

実家からムートンのソファカバーをもらってきました。
案の定、気持ち良さそうに小太郎が埋もれて寝ています。


16:27  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.16 (Mon)

80℃



モスバーガーが経営するカフェレストラン「80℃(ハチジュウド)」
鵠沼で初めて入ってみました。
ご飯メニューもあります。
以前、私の家のそばにあった「デキシー」(牛角系)と雰囲気が似ています。
もう閉店してしまいましたけどね。

昨日のお店は、なぜか店員さんが年配の女性が多い。
といっても30~50ぐらいかなぁ。これってめずらしくないですか?
お母さんのご飯をイメージしてるのかな。
有機野菜とか使って体に良さそうな雰囲気出してるし。
勝手にキャッチフレーズもつけてみた『ちゃんとごはん』 ってどう? ^m^



小太郎は車でお留守番ね~(テラス席はワンコOKです)
16:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.15 (Sun)

鵠沼で

いちおうマフラー購入してちっちゃく貢献

ドッグ・デプト鵠沼店がドッグガーデン・リゾート鵠沼としてリニューアルオープン。
カフェやドッグラン、ペット・スパ、ペットのリゾートホテルも併設していました。15日はDOG FANの撮影会もあり、かなりの混雑ぶり。
「小太郎のカメラ嫌いでプロのカメラマンの手を煩わせるより、家族の方が良い写真が撮れるよ~」と言っていたのにもかかわらず、懲りずに撮ってもらいました。
ドッグファンの写真撮影風景は何度見てもマヌケな気がする・・・
22:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.14 (Sat)

う~~ん

寝起きの、のびのびぃ~
今日は暖かな雨の日でしたね。夜中だというのに、風が生ぬるかったです。
洗濯をしたフリースベスト。
だいぶ疲れた様子だったので、部屋着にしていましたが、ふと思い出した。
「フリース再生」
伊東家の食卓だったでしょうか。
バリバリっと音のするマジックテープの硬い方で、梳かすと毛玉や細かいごみが取れて、ふんわり柔らかい手触りになります。
「おっ、本当だ!これは外にも来ていけそうだ。ラッキー」
代わりにマジックテープは削り取られた黒いフリースがびっしり。
「う~ん、これを簡単に取る裏技もあったような気がするけど・・・なんだっけ?」水で洗ってみたり、櫛で梳かしてみたり・・・。違うな。

ようやく見つけました!
小太郎には使えなかった『スリッカーブラシ』 あらあら、あっという間にキレイになります(^o^)

キライなスリッカーブラシを横目で見て、小太郎は複雑な顔をしていました ^m^
23:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.13 (Fri)

朝ごはん

あの手この手
最近、小太郎は朝ごはんがすすまないようです。
私はできるだけカリカリを食べて欲しいのですが、
あまりスキじゃないようなので、ウェットタイプの缶詰を中心にすることにしました。
2,3ヶ月は缶詰を良く食べていたんですけどね~。
最近飽きてきたのかな。
外出する日は、朝どうしても食べてもらいたいので、お箸でつまんで鼻先まで持っていきます。
迷った末にパクッと一口いってくれれば、それが呼び水になって食べてくれます。(お箸で食べさせてもらう犬ってどうなの?しつけ的にはイケナイんでしょうね)
もしくはランチョンマットの上に一口づつ、置いてあげると、一食分完食したります。お腹空いてるんじゃん、自分の食器から食べるのがイヤなのか!?
な、もので、今日は初めから団子状に丸めてみました。チーズとカリカリトッピング。
お口もよごれないお皿でサービスします。
すると・・・ペロっと完食です(笑)
09:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.01.12 (Thu)

それは私です

ええ、ええ、洋服着せてますとも20060112.jpg
電車の中吊りを見るのが好き。
っていうか、目に見える範囲の広告は首を伸ばしたり、
ひっこめたりして目を通すの(笑)
週刊文春の中吊りに「犬にチョッキを着せるバカ」の文字が目に入った。む~っ、誰がそんなコトを! 
本文を読んだワケではないので、もしやご自分のことを書かれているのかもしれませんけどね、佐藤愛子先生。
はいはい、バカは私です(笑)
でも犬を飼うと、着せるようになっちゃうのよねぇ、これが。
16:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.11 (Wed)

プチ犬の日?

ノースリーブタートルセーター着用中
11月11日は「犬の日」でしたが、1月11日もワン・ワン・ワンですよね。
プチ犬の日と認定しましょう(笑)






16:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.10 (Tue)

ちと憂鬱

最近またご飯食べなくなったの~
いよいよ今日から仕事も本番稼動。
それでもまだ電車が空いているような気がします。
年末年始にすっかり夜更かし朝寝坊が身についてしまい、昨晩は目覚まし時計がどこにいったのか探してしまいました。
ず~っと使っていなかった証拠ですね(笑)
仕事先でも年初のリハビリとばかりに早々に仕事を片付けて帰宅してきました。(こんなコトでどーする!)
小太郎は昨晩シャンプーされてイイ香り。
よれよれの毛もどうにか見られるようになりました。
21:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.09 (Mon)

寒いね~

ワイルドに胸元を開けて!?

こう寒いと散歩に行くのも億劫だ・・・。
と、グズグズしているとすぐ夕方。
この時期、太陽の陽射しが頼りです。
それ行けっ、とばかりに急いで散歩へ。
甘いデニッシュも食べたいし(目的はこっちかい?)買うてこよ。

今日はよれよれになった小太郎の四肢をブラッシングでキレイにしようかと思ったのに、小太郎の抵抗にあい、あえなく断念。
なぜか外では、“大”も片足あげてます
どうしても足は触られたくないらしい。
『嫌な事→抵抗する→開放される』と思わせてはいけないと、根気よく(しつこく)やってたら、小太郎ブチ切れた。
「もう、これ以上ボクのこと触るなぁ」とばかりに、手を出すだけで噛み付いてくる(-_-;) 
「はいはい、分かりました。怖かったね、ごめんごめん」ワタクシ、ちょっと反省。
ん、なんか逆じゃない?

※不自然な影は携帯を差し出す私の腕です(笑)
17:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.08 (Sun)

おサンポ君

福袋と一緒に注文した、うんち処理袋「おサンポくん」
100枚入り850円。
以前、「ポイ太くん」の安売りを探して流浪し、結局別の処理袋を購入。
えらい時間と労力を使いました(笑)
持ち歩きをするのに、ティッシュ部分がボロボロになるのが嫌なので、使用前にビニールを折り返して準備しておきます。
あ~、疲れたぁ50枚。当分足りるでしょ。

それにしても、「サンポ」だろうが、「ポイ太」だろうが、同じものだろうと思っていましたが・・・
やっぱり「ポイ太くん」の方が質がいいですね。
どうせ捨てるものなので、質にこだわってどうする!?
って気もしますが・・・(^^ゞ

17:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.01.07 (Sat)

キタァ♪

やっと来た。わんこ福袋(3号♂用)。
12月28日にネットで購入した福袋。
もしかして正月早々届くのかなぁと心待ちにしていたけど、商品発送はお正月休みの後だったみたい。
欲しかった「こぶたのアップリケ」は入っていませんでした(T_T) (アップリケ?って最近言うかな。はははっ、なんか懐かしくない ^m^)
ハートの付いた黒のタートルセーター(結構気に入った♪)と、ブルーのスタジャン(う~ん、ちょっと小さかったかな)。
まぁまぁ着られそうだ、しかも2,980円だし、良し良し。
洋服を着た直後は必ずスリスリ
ちょっと、ちょっと・・・試着してみて♪
小太郎は、洋服はキライじゃありません。おとなしく着せられています(イヤな事は大騒ぎしますからね)
でも着替えをすると必ずサークルに入って、体をこすりつけます。
1着目のセーター。スリスリしてから、おしっこ。
2着目のスタジャン。スリスリしてから、ウンチ(^_^;)
それって、どーゆう意味よ!?

http://subs.shopping.yahoo.co.jp/rd?27250003402
23:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.01.06 (Fri)

5年目にして

やっとカーテンを注文してきました。
外から覗かれる心配がないから、いらないよね~と、
ずっと、薄いレースのカーテン1枚だったのですが、
さすがに今年の寒波。窓際から深々と冷えてきます。

ベランダから見える「カーテンファクトリー」が私を呼んでいます。
(ここ数年、呼ばれてた気がする)
”オーダーカーテン1窓1万円”(*^_^*)
19日に出来上がる予定。楽しみだなぁ。
23:50  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.05 (Thu)

KONG

もっと食べる~
グリニーズを挟んだKONG。
中に半分残っているので、いつまでも部屋の中を
ゴロゴロ転がしています。
こんなに大きなKONGを咥えちゃうんですから、
グリニーズの威力はスゴイ ^m^




23:10  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.01.04 (Wed)

江島神社

江ノ島神社の参道はぁはぁ、ぜいぜい。あ、海も見える
初詣に江島神社へ。
いつもの寒川さんへお札をお返しして、江ノ島へ。
お正月に来たのは初めてかも。中腹で振り返ってみれば、見慣れたお土産ものやさんも、神社への参道だったんだと改めて気づきました。
それにしてもキツい・・・
小太郎を抱いて階段を上るだけでぜぃぜぃ(^_^;)
今年こそ運動して鍛えねば・・・

キミはいいねぇ、ラクちんでしょぉホントは歩きたいのかも

参詣を済ませて帰る頃、消防車のサイレンが・・・。
数台の消防車が江ノ島へ渡ってきた様子。
「正月早々、火事かぁ」と思いきや、「江ノ島へ渡る橋から人が海に落ちた」らしい。
自殺するには浅すぎるし、事故?
でも両側には、ちゃんと柵や手すりがあるのに、どうやって落ちたのかしら?大事に至らないといいですけど。

無茶やヤンチャはいけません・・・。

20060104d.jpg

14:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.03 (Tue)

大好きっ

空きペットボトルをガシガシするのが大好きご執心
最近、小太郎はペットボトルの味を知ってしまい、
狂喜乱舞してかぶりついています。といっても、空ビンですが・・・(^^ゞ
ペコン・ペコンという音と噛みごこちが良いんでしょうか。なんだか顎や歯に悪そうな気がして途中取り上げです。ストレス解消にはなっていそうですけどね。
* * *
今日は箱根駅伝の応援に横浜へ。
3年前は駅近で観戦したせいかすごい人だかりで背伸びをして見るようでしたので、今年はちょっと離れた所にスタンバイしたのですが、
最近はお手ごろ価格?食べ散らかし中
ちょうど道路がカーブする所だったので、選手が見える時間が短いコト(>_<)
それこそ「アッ」っという間に走り抜けて、携帯片手に撮った写真には選手の姿はありません。
観客のみです(笑)
* * *
横浜中華街は行くたびに、どんどん大きくなっている気がします。
どこの路地にもお店がびっしり。庶民的なお店から高級店まで選り取りみどりってカンジです。
ウチはもちろん庶民的な所ってコトで(^^ゞ

21:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.02 (Mon)

曇りのち雨

耳がめくれても熟睡中、お疲れの小太郎もう、ボクに構わないで
年末のお天気がウソのような曇り空。
なかなか晴れやかなスタートとはならないようで・・・。

昨晩は年始早々、頭が割れそうなぐらいの頭痛。
いやぁ、まいった(>_<)
もしかして、血管でも切れるんじゃないの?と思いました(笑)
今日は自宅でおとなしくしています。

* * *

小太郎も今日はお疲れとみえて、ず~っと寝ています。
甥っ子2人は、まだ小太郎が怖いらしい。
まぁ幼稚園生にとってはセントバーナードぐらいの大きさに見えるんだろうな。
怖いけど、ちょっかいも出したい2人。
実家に集まって一緒にご飯を食べると、小太郎は、帰りの車からグッタリです^m^
17:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
