2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.31 (Fri)

またまた3月も終わる

う~っ寒いっ。
”花冷え”という美しい言葉がありますが、寒いモンは寒い(笑)
今日はごみの日なので早朝散歩。
例によって、ガサガサと袋の音を聞いて小太郎も行く気満々ですし ^m^
花壇の芝桜もそろそろ身頃かな。春は花がたくさん咲いていて嬉しくなります。
小太郎は花より・・・?

一時急に暖かくなってすぐに終わってしまうかと思われた桜も、
ここ数日の寒さで蕾を堅くしたのか、これからまだ少し楽しめそうですね♪
春は花がたくさん咲いてうれしくなります

10:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.29 (Wed)

事件です

暖かい日が続いたかと思ったら、また冬に逆戻り・・・ってカンジ。
すっかり薄着ででかけてしまい寒い思いをしました。

外出先で見たニュース。
警察官連れ去り事件!?たてこもり!? えっ、ウチのそばかも。
包囲している間逃げられるなんて、ちょっと漫画のようです。
記事を見てみると、交通取締りをしていた現場がすぐ近くのようです。
「殺人犯が逃亡」とかじゃナイだけ良かった。

この辺り、町田市・横浜市・大和市と隣接しているので、
どっちに逃げるかで管轄とか違うんでしょうね・・・。
桜♪桜♪
会社の近くの桜も満開に近いです。キレイ♪
23:04  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.28 (Tue)

まいど♪

おかげさまで、さすがに自由業(?)の私も年度末の3月は忙しい日々。
私にとっては3月が師走かも(笑)

夜、母から電話がかかってきて
「・・・ ところで、インターネットでね。なんていうのアレ・・・」

母の口から自主的にインターネットという言葉が出てくるなんて、
どうしたコトかと話を聞いてみると、ブログを読んだ家人の従兄が
伯母に電話で内容を話したらしい。それが母に伝わり、我が家へ。
アナログな電話通信でございました ^m^

ひ○しちゃん、見てますか?
今度こちらにも遊びにいらしてくださいね。
食べる気満々の小太郎さん
牛肉トッピングで自分の器でカリカリでも食べてます(^_^)v
23:16  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.27 (Mon)

TV

恥ずかしながら、私は気に入ったTVドラマでも放映時間を覚えられません。
よっぽど気合を入れないと見逃すこと多し。
良く考えるとコレはチャンネル権が私にナイせいかとも思います。
だいたいが家人が合わせたチャンネルがそのままになっているのですが、
昨晩もその調子で始まった「東京ワンダーツアーズ」(家人は寝てましたけどね^m^)
http://www.ntv.co.jp/TWT/

パソコンを操作しながらチラチラ見ても、ちょっと毛色の違った雰囲気が伝わってきます。
紹介されたお店もちょっと行ってみたくなったり・・・。
ドラマでもあり情報番組でもあり、これは見逃せません。

そういえば、日産がスポンサーだった「ニューデザインパラダイス」も
こんな雰囲気でしたね。
あまり見られませんでしたが好きな番組のひとつでした。
これから日産の車にも目が行きそうな気がします。

終わったかと思ったら、まだやってました(笑)
どちらも小山薫堂さんの企画なんですね~納得。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newdesign/
ゲームの代わりに家人が買ってきました
放映時間を忘れないように脳トレーニング実施中
22:51  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.26 (Sun)

フラットシートにて

長時間のドライブは疲れますね。
フラットに伸ばしたシートの上で寛ぐ小太郎。
段差で腰を痛めそうなんですけど・・・。
腰、痛めませんか?
※小太郎は自主的にのびのびしてます
01:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.25 (Sat)

ごめんね~

翌日は快晴です♪小太郎も元気で一安心。
小太郎は一晩車の中で就寝しました。
前回はホテルのペットケージを予約したのですが、
駐車場の近くに用意されたミニロッジ風で、車や人が出入りするたびに
吠えていたようなので、今回はペットウォーマーやらシートやら普段の
小太郎グッズを車にセットしました。
可哀想だけど車の方が慣れているだけに安心してたみたい。
ぐっすり寝られるように長めの散歩(私がぐったりでした)や交代で車を見に行ったり・・・
今度は一緒に泊まれる所にしよーね。
頑張った小太郎さん


鬼怒川には東武ワールドスクェアがあります。
25分の1のミニチュアですが世界一周旅行ができます(笑)
子供だましだと思っていましたが、良く出来ていて結構大人も楽しめます。
行ったことのある観光地を見て「あ~こんなだったなぁ」と懐かしく感じますし
行ったことのないところは「見てみたいなぁ・行ってみたいなぁ」という気にさせます。

期間限定で「カールおじさんを探せ」をやってます。
ちょっと「ネタばらし」っぽいですけど・・・この中におじさん達がいました^m^
カールおじさんを探せ①
カールおじさんを探せ②

ペット同伴不可なのが残念。面白い写真が撮れそうなのにな。
23:17  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.24 (Fri)

おでかけで・・・

今日は、朝からおでかけで小太郎もちょっと落ち着かないカンジ?
車に乗ってばっかりだもの

両親・弟家族と途中で合流して、鬼怒川へ家族旅行です。
わんこアレルギーの甥っ子達に近寄れない小太郎には忍耐の旅になったかも・・・(>_<)

お昼は宇都宮で餃子!
ネットで見つけた宇都宮共和国。
昭和30年代の町並みを再現し各地の餃子の食べ比べができるとか。
ラーメン博物館や横浜大世界みたいなモンかな。
ちょっと期待して行ったのですが・・・

23:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.22 (Wed)

おでかけ準備

週末のお出かけに小太郎も連れていくことにしました。
ウチだけなら間違いなく一緒だけど、子連れ・年寄り連れとなると・・・
預けていった方がいいかなぁとアレコレ悩んでいたんですけど。
ペットホテルでケージにで留守番よりは自由がきくから、
きっと小太郎にとっても良いはず!?
なので、今日はシャンプー。ちょっとキレイになっとこ。

はやく・はやく♪ドライヤー好き
洗面所でドライヤーを出す音が聞こえると、ピューっと駆けてきます。
お疲れさ~ん

う~ん♪ふわふわだぁ。気持ちいいね~(私が?^m^)
カリメロみたいになってた前髪にも、バリカン入れてみました。
まだちょっと長いね。4月2日までもつかなぁ。
23:59  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.21 (Tue)

桜咲く♪

WBC日本チーム優勝おめでとうございます♪
松井選手が辞退して、なんだか気合の入らない大会なのかなぁと
思っていましたが、イチロー選手の参加と素晴らしい結果で、最高の大会でした。
今となってみればミスジャッジも韓国戦2敗も、すべて意味のあることのように思えますし。
決勝は実家でTV観戦していたのですが、母でさえ興奮して見ていましたからね ^m^
今日は祝杯でお寿司やさんへ~ 祝!祝!祝!
桜じゃなくてやしおつつじ

今日は東京でも桜の開花宣言。こちらは桜じゃありません。
去年母の日のプレゼントに鬼怒川で購入した実家の「やしおつつじ」
はやくも蕾がふくらんできました。
10:25  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.20 (Mon)

Blue Monday

週明け、お疲れ気味の小太郎さん。
なかなか起きてきません。
まだまだ眠いのぉ~

ごはんを食べたら、また寝る。 自分のベッドで寝なさいよっ(-_-;)
なによ!?文句ある?

07:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.19 (Sun)

祝!祝!

やったぁ! WBC 日本×韓国 6対0。日本が決勝へ進出♪
同じチームと3回対戦するっていうのも、やっぱり変だと思うけど、
大量得点&完封勝ちですから・・・文句なしでしょ。
これが接戦だったら「韓国は日本に2回勝っているのにおかしい」などと
言われそうですし。
とにかくめでたい(^。^)


昨日は横浜みなとみらいへ。
春風とともに、人出は増えていくばかり。

またしても、昼食はハンバーガー。
赤レンガ倉庫の1Fのフードコートにハワイのハンバーガーショップ
「KUA AiNA」があります。
私はBLT&アボカドのサンドウィッチ。これはウマい♪
ハンバーガーも家人は美味しいと言ってました。
私はウェンディーズのハンバーガーでいいかな(笑)ってカンジです。
ビールセットもお得です

ビールセットもオニオンリング(3個)とポテト(1/2)がついてSサイズが530円。
良心的な価格だわぁ。
(ここのドリンクの大きさはアメリカサイズよ)
04:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.18 (Sat)

春だね

あ~陽射しが優しいこんな日は、春を感じますね。
ようやく暖かくなったね

昨日はなんだかおかしなコトばかり。

出かけに階上からガランガランという音が聞こえるなぁと思ったら、
強風にあおられて高層の階からプラスチックのバケツやら新聞紙が
飛んでいきました・・・大丈夫だったんだろうか。

すっかり諦めていたWBC。日本が奇跡の準決勝進出!
しかも日本の1点を奪った審判がメキシコ戦でもジャッジミス。
なんじゃぁソレ~(笑)

私の携帯に知らない人から留守電が・・・。
聞いてみると、アポイントの約束の変更の様子。
「ちょっと遅めに来て下さい」って連絡されてもねぇ・・・私じゃないし。
『間違えてますよ』って折り返し電話してあげようかと思ったけど、
ま、いっか。 早く来てくれっていうワケじゃないしね。
22:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.17 (Fri)

いちおう・・・

行っときました。
今日からグランベリーモールの新棟がオープンです。
フードコロシアム。沖縄店もあるらしい・・・。
まぁ、おしゃれなフードコートといったところでしょうか。
ピザはなかなか美味しかったですけど、酒飲みとしてはお酒が高いのが残念です。
初日でメニューも限定されてたのかな、あまりお料理を選べなかったです。

今日は港北やら多摩センターやら、あちこちでリニューアルオープンの日のようです。
そして東急線もダイア改正で、明日から南町田は毎土日祝に急行電車が
止まるようになります。
まぁ私としては休日に電車に乗る事があまりないので、
できれば平日に停めて欲しいのが本音ですけどね~。



それでまた、もう一件のお店「WIRED KICHEN」へ下見。
ご飯のはしごするかね~(笑)
こちらはペット可のテラス席があります。今度はお昼に来てみよぉ。

23:29  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.16 (Thu)

上映会

今日は109シネマズ プレオープンで、ひと足お先に映画を見てきました。
こじんまりとしてますが、駅から近いし椅子もゆったりしていて、
前の人の頭で、スクリーンが欠けて見えな~いということがありません。
これからは、ちょっと映画を見る機会が増えそうです。
20060316a.jpg

まぁオープン前だから仕方ないんでしょうけど、ドリンクを買うのに10分もかかりました。
決して長蛇の列・・・というワケではないですよ。たった2組だったのに・・・です。
手際悪すぎ、ガンバレ~。
20060316b.jpg

Edyで支払うと、通常では買えないセットが買えたり、割安になるみたい。
Edyって携帯にチャージするヤツでしたっけ?
う~ん、お財布携帯にしたいんだけど、水没させたら面倒だし(-_-;)
20060316c.jpg
小太郎の顔と肉球周りをカットしました。まだ頭はマッシュルームカットのようですが^m^
21:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.03.15 (Wed)

残念ながら

小太郎のトリミングはおあずけです。
今週末はすでに予約でいっぱい。来週はウチが旅行の予定だし・・
お願いできるのは4月に入ってからかなぁ~。

寝ぼけまなこで「はいはい、行ってらっしゃい」の小太郎さん
21:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.14 (Tue)

(>_<)

初めて買ったら最終号
付録にメジャーがついてます。


21:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.13 (Mon)

さむっ

今日は寒い一日でしたね。
暖かい日があると、かえって寒さが身にしみます・・・。

今朝のWBC 日×米戦。
良い試合でしたね~って途中からしか見てないですけど(^^ゞ
「もしかして日本、勝っちゃうかも!?」とワクワクしましたのに・・・。
ど~いうコトよ。判定を覆すほどの確信があったのか、
よっぽど日本に負けたくなかったのか(って思っちゃうよね)・・・。
幻の1点かぁ(-_-;)

結果は負けだったけど決して試合には負けてないゾぉ。
野球ってこんなに面白かったっけ?日本って強かったんだなぁって
感心しちゃいました。
23:09  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.12 (Sun)

ご祝儀で

スーパーで「金芽米」見つけました。
ご祝儀で購入ですっ ^m^


最近肩凝りがひどいので昼間から近所の「スーパー銭湯」へ。
ジェットバスで腰のコリをほぐし、サウナで蒸され、露天風呂で風で涼む・・・。
あ~気持ちいい(*^_^*)
1時間ほど次々と色んなお風呂に入っていたら・・・
頭が痛くなっちゃいました(笑)意味ないじゃん・・・。
200603012b.jpg
湯上りにはやっぱりビールでしょ(^_^;)
23:23  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.11 (Sat)

お付き合い

最近、家人がハンバーガーに凝っているらしい。
職場の近くに本場のハンバーガーショップがあるハズなのにねぇ(-_-)
今日は世田谷公園の近くの「FUNGO」へ。
テラス席はわんこOKです。
20060311a.jpg

私はクラムチャウダーのセットにしました。
朝ごはんを抜いた小太郎。わんこチーズをあげても見向きもしないクセに、
「かわいいね~」となでてくれた、お店のお兄さんの手をしつこくクンクン(笑)
犬にも人にもあまり興味を示さない小太郎なのに、
お兄さんが近くを通ると伸び上がってみてましたね(^_^;)
20060311b.jpg

暖かくなったらテイクアウトして、公園で食べるのもいいですね~。
23:31  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.10 (Fri)

あ~ そういえば♪

家に帰ると見慣れない封筒。DMのようにもみえないし・・・。
心当たりのない封書。「なんだろ~」と思いつつ開けてみたら、
小太郎のシールでした(◎o◎)
あ!そういえば、先日「DOG FAN」の撮影で掲載写真のシールを
お願いしたんでした。ちっちゃ(笑)


23:17  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.09 (Thu)

ようやくシャンプー

今週は私がお疲れめ。
のびのびになっていた小太郎のシャンプー。
ようやく夜中にできました。


23:41  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.08 (Wed)

福来る

ネネさんから、かわいい子ぶたさんが届きました(私は子ぶた好きです)
どうもありがとう~(^o^)/
ほんとは犬のおもちゃなのですが、小太郎には時々貸して
あげることにします。
いえいえ、小太郎に貸してもらうことにします(笑)ぶひっ♪
ぶひっ♪

23:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.07 (Tue)

服・来たる

ネットオークションでお願いした小太郎の服が届きました。
小太郎にしては可愛らしい(笑)ハートのTシャツ。
ハート

とっても縫製が丁寧で柄あわせもピッタリ。
お店で売ってるものに引けをとりません(それ以上かも)
「素人のハンドメイド」はご謙遜。
丈をもっと短くしてチビT風にしたらもっと可愛かったかな

これもはじめてのつなぎ。昔の水着風でなかなか気に入っています。
おなかの大きな空きは私の希望で。

しまうまになった小太郎。どう?
どう?

23:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.06 (Mon)

私の知らない小太郎

今日、明日は朝がちょっぴり早いお仕事なので、
きのうの小太郎で失礼。
私がデパートを覘いている間、小太郎はソワソワ&うたた寝のご様子で・・・^m^


23:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.03.05 (Sun)

春風に誘われて・・・

横浜みなとみらいも賑やかでした。
いつもより遊覧船の数も多いように思ったのは気のせいかしら。
なぜか白黒に
見慣れた風景もモノクロだとちょっと違うね
フットサルのイベントにペナルティの2人も選手として参加していたみたいです。
私が見たのは試合後のインタビューでしたけど(笑)

いいお天気♪気分よく小太郎も元気に歩く・歩く(^o^)
いいお天気~♪

お昼は超高カロリーに、オニオンフライ・フィッシュ&チップス・ハンバーガー
MoonEyes

23:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.04 (Sat)

お買い物へ

3月に入ったのに寒い日が続くなぁと思っていたら、ようやく春めいてきました。
三寒四温とは良くいったものです。
こんなカラっと晴れた日はお雛様をしまうのに最適ですね。
(と、いってもウチは出していませんが・・・)

今日は小太郎のごはんの買出しに近くのホームセンターとスーパーへ。
お花屋さんには切花に混ざって枝モノの”桜”も並んでいました。春ですね~。
ね、またお散歩行く?
ちょっぴり鼻の周りの毛をカットしたよ
21:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.03 (Fri)

ほがらか

WBC 日本チーム圧勝しましたね~。2対2の同点なんて聞いたから驚いたけど、
日本×中国。8回コールド勝ち18対2。
まぁ中国のホームラン王の記録が「ホームラン3本」っていうんですから、
当然といえば当然!
相模大野のやきとり屋でWBC観戦。
20060303.jpg

でも店内はJリーグ一色。アルビレックス新潟に縁のあるお店なんだとか。
アルビレックス新潟の後援会会員になると、このお店の飲食代が2割引きになる特典あり(◎o◎)
焼き鳥1本60円のお店なんですけどね、太っ腹。
21:14  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.03.02 (Thu)

またも鳩

だんだん腰が引けなくなったけど、まだまだご挨拶まではできない小太郎さん今日のわんこ


鎌倉に行けば「鳩サブレー」、昔は甘いモノが苦手だったせいか、
それほど記憶に残らなかったのに、昨年久しぶりに食べたら超うまくって・・・
私の中でブレイク中です。
「1日1枚」ペースを守れなくなりそう。
一体この1枚のカロリーはどれくらいなんだろう。
1日に何枚食べたらデブになるのかしら・・と心配し、
サーチしてみたら、2チャンネルにたどり着いたの。
鳩サブレをかじりつつ、鳩サブレのスレッドを読む(笑)
「そうかぁ、本店で買うと新鮮だから旨いのかぁ」
でも、結局カロリーは分かりませんでした。誰か教えて~。豊島屋さんに聞くか!?
20060302a.jpg

17:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.03.01 (Wed)

シネコン

今月17日にグランベリーモールにシネコンがオープンします。
駅近だし遅くまでやっていそうなので、楽しみです。
http://www.grandberrymall.com/newarea/index.html

オープン前日にはグランベリモール会員限定の特別無料上映会もあるようです。
「いぬのえいが」と「ローマの休日」どちらかご招待。
1日から引き換えチケットを先着順で配布するというので、
外出前にゲットしてきました。ついで・・・ってヤツですね(笑)
人気がないと心配になるよ

「雨の平日にわざわざ引き換えに来る人いないんじゃないかなぁ~」の
予想に反して、カウンターには人だかり(うそです。数名でした)
人気は「ローマの休日」(ふぅん・・・そうなんだ・・・さすがオードリー)で
「いぬのえいが」の3倍ぐらい希望者がいた様子。
なんか淋しい。だいじょうぶか?「いぬのえいが」
20:26  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
