2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.30 (Sun)

Hawaii

お台場ハワイ・フェスティバル2006ゴールデンウィーク中の開催のようです。
ハワイアン・ミュージック・パフォーマンスPART1として、スーパー・ウクレレ・プレイヤー
『ジェイク島袋』も出演。いいなぁ~行きたいなぁ♪

彼が出演する29・30日は、朝から観覧整理券を配るらしい。
以前”旅行博”のハワイブースで、偶然彼のウクレレを聴いてから
ウクレレ好きになった私。朝、並びましたよ・・・。

んがっ、甘かった。30分前には長蛇が駅の方まで伸びていて、
駐車場から廻ったら遠い遠い。すでに800名以上並んでました。
「ここから並んでもキャンセル待ちです」と言われても・・・
整理券のキャンセル待ちってなんだ?(笑)
まぁダメ元で並んでましたが、やっぱり5mほど手前で整理券配布終了で~す。
20060430a.jpg
整理券アリの人たちはロープに囲まれたフロアで立ち見
しかしっ、会場はヴィーナスフォート内の教会広場。ステージ横には飲食店もあるんですね~。
ステージ前とは行きませんが、食事をいただきつつ、ランチショー並に演奏は、ちゃっかり聴けちゃいました。
ノンアルコールのビールで、家人はチョッと御不満の様子でしたが(^-^)/
20060430c.jpg

ハワイの可愛い小物やTシャツ・アクセサリーも売ってました。

すっかりリラックスの小太郎さん
お待たせ~。すっかりリラックスの小太郎さん
15:58  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.29 (Sat)

HUBにて

今日は一家総出で弟夫婦の家へ。なんのことはナイ、洗車でございます。
運転をしない私は、洗車もしないのですが、家人はどちらかといえば洗車好き。
お天気が良ければ毎週洗車が恒例です。
えらいっ!(机の周りもそれぐらい掃除しようね)
洗車には絶好のロケーションのはずでしたが、甥っ子やら両親やら
「ギャラリーが多すぎて落ち着かなかった」ですって。難しいのね(^_^;)

わたくしステッカー剥がしを命ぜられました。
義妹と一緒にチマチマとステッカーを剥がしつつ、ボディの塗料もちょっぴり剥がす(^^ゞ 
今日はワイパーが壊れたようです。日々老化は進んでいるようで・・・。

昼は焼肉、夜は「ギネス飲みに行く~」と、HUBへ。
お出かけの際はギネスの泡に描かれたクローバーをお見逃しなく。
(なんとかって名前がついているんだそうですが…聞き逃しました(^^ゞ )
バーでも喰う喰う

英国風パブ。ちょっとつまんで飲むもんだと思いますが、
次から次へと喰う・喰う(GWは太りそうだ)
フィッシュ&チップスも日本人が作ると、サクッとかりっと、ウマ~い。
22:30  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.28 (Fri)

びーさんの季節

携帯電話でリモートされて、ハバネロのびーさん購入中。
履いたらハバネロ見えないし

有楽町阪急のイベント Hanako Shonan Select Shop に葉山のげんべい
出店。
なぜか家人が限定販売の「ハバネロのビーサン」を欲しがった。
まぁ、彼は一時ハバネロにハマってましたけどね。

「え~っ、こんなの(失礼)が欲しいのか・・・?」
Hanakoとのコラボのビーサンならまだしも・・・「赤だぜっ、赤!?」
『これ買うの?』と写メールすると、『はい、それです』・・って、
・・・間違いじゃないんだ。

家人曰く、マニア垂涎の逸品だそうな。ほんとかね。

ブログランキングに参加しています。ポチッっと宜しくお願いします
18:35  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.27 (Thu)

今日も行ったよ

週に1回ペースで通うことにしました。
ここ通ってます

初回の先生は、ボキッと整骨をしてくださったんですけど・・・
毎週、整骨するかと思っていたら、そうでもなく。
2回目以降は別の先生でマッサージ中心、ボキッがありません。
気持ち良いけど、何だか物足りなくなってしまいました(笑)
22:12  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.26 (Wed)

もんじゃ

ウチは「もんじゃ焼き」好きです。
浅草の「よこたもんじゃ」に友達に連れて行ってもらってから、
具沢山のもんじゃもアリだなと思いました。
大きなボールに具が山盛りで、しかも安い。
(もう15年以上行ってないけど、やってるんだろ~か?)

家で作るときは、もっぱら、よこたもんじゃ風だったのですが、
月島でもんじゃを食べてからは、またすぐに影響されて、月島風に・・・(笑)
お気に入りは「明太もちチーズもんじゃ」と「カレーもんじゃ」
でも、月島は、ちょっとお高いような・・・

家人が会社で「明太もちチーズもんじゃ」にいくらなら出せるか?と
自分が考える妥当な金額を提示しあったら、家人は800円、
他の人は高くても1200円ぐらい?
私は1000円以内が希望ですが、前に行ったお店は1700円か、1800円でしたね~
(高すぎない? ランチセットで結構いいのが食べられちゃうよね)

道頓堀では800円。
「話が出たので食べたくなった」と、早速、昨晩は家人の適正価格の道頓堀へ(笑)
※例によって食べ物の写真はございません、あしからず・・・。
00:41  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.24 (Mon)

シャンプー後

昨日は長めのお散歩に、初めての車でドライブ?して、乗り心地の悪さ(^_^;)に
お疲れ気味の小太郎さん。
おまけにシャンプーまでしたので、夜は熟睡です。
う~~ん、と伸びをしてみたり

声をかけようが、持ち上げようが、なすがままってカンジです。
熟睡にはパジャマが似合う? 
う~~ん、と伸びをするしぐさがとても愛らしくてスキ♪。
しかも起きている時は猫のように背中が丸くなります。
00:21  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.23 (Sun)

新入り

家人が知人から譲り受けたフォルクスワーゲン TypeⅡ
とうとう我が家にやってきました。
「程度がイイ、パーツがイイのがついている」と、聞いていたのですけれど・・・
すみません、私にはポンコツに見えます

古い車ってぴかぴかになっているからイイんじゃないのかしら・・・。
錆びてるし…、剥がれてるし…、後ろのスライドドアが壊れていて、
こんなに大きいのに2ドアになってるし(笑)

『こりゃ、ど~見てもポンコツじゃね~のか?(まちゃまちゃ風)』

小太郎もはじめての車にソワソワ。
早速、ベンチシートの下をくぐって、後ろの席に行ってみたり。
入念なチェック!? ピタっと動作が止まってると思いきや・・・
椅子の下の釘に小太郎のTシャツがひっかかってるぅ。
おかげさまで2箇所も破けましたのよ、 マジっ(-_-;)

私たちが買い物の間、車中で留守番をさせて置いたら、
しっかり、おしっこしてました。しかも2箇所(笑)ゴムマットの上だったのが救いね。
いつもは車の中ではしないんですけどね~
小太郎にとってはココは外なのね。┐('~`;)┌
23:36  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.22 (Sat)

さむっ・・・

いまでもホエールズ

今シーズン初の野球観戦に、神宮球場へ行ってきました。
暖かくなったとはいえ、神宮でのナイターは、まだ早いかも・・・
今日は特に風が強くて寒かったぁ、弟にダウンジャケット借りて
冬の格好をして行ったにもかかわらず・・・です。
今日は「めがねデー」とかで、眼鏡をかけた人には
古田さんのサイン入り(もちろん印刷だけど)眼鏡ふき、
その他は古田さんのイラスト入りクリアホルダを配ってました。
20060422a.jpg

家人は横浜ファンですが、私は古田さん贔屓なのでちょうどイイかも。
プレーヤーとして出て欲しいなぁ。
試合は7回の猛攻で横浜が快勝し、気分良く帰ってきましたよ~。
22:50  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.20 (Thu)

Red Snake Come-on !

靴の空き箱にすっぽり入って、箱入り息子の小太郎。
見た目、ちょっと虐待っぽい(-_-;)ですよね。
でも実は、まんざらでもナイ様子で、フタを開けてもそのままホッコリしてます(笑)
実はまんざらでもナイ小太郎
レンジャー部隊「メカレンジャー・レッド」のボディスーツ?手も足もでないって^m^
00:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.19 (Wed)

お気に入りだけど・・・

お天気が良いので、お散歩も気持ちが良いですね。
昨日は黄砂が日本にまで飛んできたとニュースになっていました。
私は季節になると黄色く霞んだようになるのが、黄砂だと思っていたのですが、
関東では珍しいことなんですね。知らなかった。
ってことは、今まで砂だと思っていたアレは花粉!?
今日は、う○ち出ませんでした

暖かくなったので、小太郎もTシャツを・・。
2サイズ購入したこのTシャツ。小は、やっぱり小さいか?
”ちびT”と思えばカワイイんですけれども^m^ 
どなたかに差し上げるとしても、小太郎よりもちっちゃいシーズーさんっていないものねぇ。
やっぱ、小さいですか?

10:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.18 (Tue)

酔っ払い

酔っ払いとは、エタノール含有飲料(酒、ビール、焼酎など。以下お酒とする)を飲み、
酩酊状態にある人をさす。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
だれか幸せを運んできてくれ~っ


ご機嫌の家人。
ご帰還時、夜だというのに、玄関の扉を開け閉めして小太郎をワンワン吠えさせるし(-"-)

「今日は、10杯も飲んじゃったんだよね~」(何を飲んだんだか・・・)

新しく買ったK・SWISSの靴を履いてイナ・バウワーもどきのえびぞりでひっくり返るやら(>_<)
「かわいい、かわいい。ねぇ、可愛くない!?」と靴の空き箱に小太郎を詰めたり・・・。

『おやおや… やだねぇ、酔っ払いって(ちびまるこ風)』
23:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.15 (Sat)

大平山で

母に誘われて、栃木県の大平山へお花見へ。
今年は例年よりも開花が早かったので、桜はもう遅いんじゃないかと
思っていましたが、まだまだ美しい桜が見られました。
山の上から見下ろす桜もなかなかです。

満開の桜は言うに及ばずですが、花が散り始めた頃も好きです。
そうそう桜吹雪を見る機会はありませんものね~。
まだまだキレイ

20年以上も前には、この辺りに通っていたはずなのに・・・
さっぱり記憶がありません(^^ゞ
帰りは日帰り温泉(ホントは宿泊できるらしいけど)で一休み。
20060415c.jpg

家人は、すでに桜は食傷気味だそーで(笑)
20060415a.jpg

12:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.13 (Thu)

HIT! HIT! HIT!

「税金とイチローのヒットはなくならないよ」
お昼ごはんを食べながらYahoo!ニュースを見ていたら、
イチローの快打が見られず、不調ぶりを伝える話題がわんさか。
その中で監督のこのコメントは最高です。
言葉とおり、イチロー22打席ぶりのヒット、しかも3安打!
メジャーでの日本人選手の活躍を見るのは嬉しいですね。
数年前は「野茂が投げる」試合のTV放映を待ちに待っていた気がしますが、
今は、毎日誰かの話題ですものね~。
どんまい、どんまい
ど~んと構えてマイペースでね
23:36  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.12 (Wed)

今日も

整体に行ってきました。
来週まで行く機会がないので、それほど辛いワケではないけど行ける時に行っておこうかと・・・
昨日は講習会で一日立ち仕事でしたしね(と言い訳?)
これも保険が使えると思うからで、全額負担だったらそうはいきません(^_^;)
今日は先にマッサージ、低周波治療器、ローラーベッドの順。
一昨日はそれほど感動のなかったローラーベッドが、今日は超気持ちイイ。なぜ? あ~、このまま眠ってしまいたい・・・。たっぷり50分で700円でした。
「普通は保険の使えるところは20分ぐらいだからね~。
50分もかけて、しかもこんなに設備の整ってる所はないよ~。
イイ所見つけたね」と先生談(笑)

小太郎は牛皮ガムも結構好き。この紫いものガムもお気に入り。
原材料:ささみ・紫いも・牛皮・クロロフィル。
牛皮って、どうも食べ物じゃない気がするけど、わんこには良いのね^m^
23:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.10 (Mon)

気合が違います

グリニーズのためなら「お手・お代わり・伏せ」もキビキビ。
気合の入り方が違うねぇ~(^_^;)




昨日は朝からずっと偏頭痛。東急ハンズで購入したネックストレッチで
首を伸ばしたりしたけれど、ダメみたい。

今日は初めて保険のきく整体院に行ってきました。
ローラーのベットに寝かされたり、低周波治療器にかけられたり・・・
気持ち良くないワケじゃないけど、もの足りないなぁと思っていたら、
ようやくその後、先生のマッサージを受けられました。

やっぱり人の手で揉んでもらうと違うなぁ。極楽・極楽(*^_^*)
どうも首がねじれて(?)いるらしく、酷くなると神経に触れて頭痛がするらしい。
”ねじれ”はネックストレッチでひっぱっても治らないもんね~。
ちょっと痛かったけど、ゴキッ・グギッとやってもらったら、
だいぶラクになりました。
しかも、初診料込みで1,200円!安くないですか? これなら通えるわ♪
22:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.09 (Sun)

ファミリーセール

今日はレ○ウンのファミリーセールとかで、横浜アリーナに行って来ました。
規格外のサイズの家人のスーツでも安く買えたらめっけもの
・・・と思ったのですが、食指の伸びるものはなかったようです。
どこの家庭でも男性は買い物に興味がないようで、
壁際にはずら~っと手持ち無沙汰のおじさん達が並んでいる風景は
思わずブログに載せちゃおうかと思うぐらい面白かったです(笑)
20060409b.jpg
お疲れさまのランチビール・・・の割りには量が多いね(^^ゞ

20060409a.jpg
小太郎もWIRED Cafeデビュー。まだちょっと寒いかな。
23:59  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.08 (Sat)

だって・・・

小さい頃は、毎日「お手・おすわり・ふせ・待て」を何度もやっていたけど、
最近はあまりやってないなぁ~。だんだん飼い主が甘ちゃんになっている!?
まぁ毎回のごはんの前にお座りをして・・・
おやつをあげる時に「お手・伏せ」をするぐらい?
小太郎も指示されていることは分かっているけど、無視してみたり(-_-;)
お座りも冷たい廊下では腰を浮かせてますし(笑)
だってヤなんだもん

「ダメ」は分かるけど、「待て」は屋外ではムリだし・・・。
特にカメラを向けての「待て」は完全無視です。

今日のお手・・・イヤイヤながら0.5秒だけ手を乗せてます。
もう、いいでしょ
顔みてお手ちょ~だいよっ (-_-;)
14:27  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.06 (Thu)

おでかけ前に

急に暖かくなって、福袋のスタジャン一度も着ていなかったコトに気づきました。
あらあら、大変(ってコトもないですけど)。
小さめかなぁと思っていたけど、トリミング後なのでジャストフィットかも。
20060406.jpg
ね、お散歩いく?
小太郎は、おでかけのしたくをしているとソワソワして、
お散歩前に"大"やら"小"やら、用を済ませることが多いです。
人間なら当たり前なんですけどね~(笑)
08:07  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.05 (Wed)

久しぶりに・・・

最近はカフェといえば、手軽に飲めるスタバやドトールを利用することが
多かったので、ちゃんとしたカプチーノは久しぶり♪
20060405.jpg

久しぶりと言えば、20年ぶりに千葉の伯母の家へ行きました。
駅前なんですけどね、ずいぶん様子が変わって記憶が怪しかったです(-_-;)
「パソコンの調子が悪いので見てちょーだい」とのこと。
様子を聞くと、「画面と印刷の文字が急に小さくなった。印刷がなかなか出てこない。
保存したはずの文書がみつからない」らしい。
パソコンを購入した電気店では、以前5000円ですぐに見にきてくれたのに、
サポートはアウトソーシングしたらしく、今回は1時間コース13000円、
しかも3日待ちと言われたそうで・・・。
ふぅん、需要があるのね。私もやるか!? 出張サービス。

行ってみれば何のことはなく、再起動してリフレッシュしたら直っちゃった(笑)
パソコンもお疲れぎみのようで・・・。

「文字が急に小さくなったってどういうこと?
たぶんこの文字サイズは標準だから前からこのサイズだと思うよ~」
と伯母に聞くと・・・
「あれっ!そうぉ?じゃ、私の目が悪くなったのかな」ですって ^m^
23:42  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.03 (Mon)

おはようさん

昨日のトリミングでかなりお疲れのご様子。
トリミング嫌いの小太郎にとって、2時間は緊張の連続なんだろうな。
おはよ。もう起きる?

昨日は寝てばっかりで、お散歩にも行きたくない様子。
午後から雨が降り出して雷まで・・・変な天気で、お散歩どころでは
なかったですけれども。
面目ない・・

そんな小太郎には”頑張ったで賞”のラム肉トッピングのごはん。
ペロリと平らげてましたね(^_^)v
10:18  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.02 (Sun)

トリミングデー

ようやく小太郎のトリミングの日です。
気が付けば2ヶ月経ってました。そりゃ伸びるよね。
送迎つきのリッチなトリミングデー。

そして、私も美容院でカットしてきま~す。
こちらは徒歩で店までいかねば(笑)
新入りです
実家の近所のお花屋さんでゲットしたこぶた。新入りです。
09:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.01 (Sat)

桜まつり

近所の海軍道路の桜並木は、それは見事な桜のアーチ。
あ~春だねぇ
桜祭りで、日本の露店のほか、米軍関係者がハンバーガーや
ホットドッグなどのお店を出して、広場は大賑わいでした。
裏方さんはつまみ食いしながらジュージュー

11:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
