2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.31 (Wed)

さらに・・・

そして今は、こんな風。
バリカンで虎刈りしました(^_^;)
おかげさまで小太郎の目の下のかぶれも赤みが消えました。

顔をフキフキされて写真まで撮られて不機嫌そうな小太郎さん
09:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.30 (Tue)

忘れてました

「夏越の大祓(なごしのおおはらへ)」参加のおすすめ
だいぶ前に小太郎さん宛てに届いてました。
そういえば昨年、家人が大阪の友人を訪ねた帰りに京都の平安神宮で
名前を書いてきたといっていましたが・・・
20060530a.jpg

心の穢れを除き清らかな心をとりもどす・・・水無月の晦日だそうです。
たまには京都もいいなぁ……
09:59  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.29 (Mon)

(^_^)

心配していた小太郎の顔のかぶれも、毛が短くなって風通しが良くなったのか、
赤みが消えてきたみたい。だいじょうぶかな~。病院は週末に延期です(^_^;)

まだ、ココもソコも切りたい毛がいっぱいだぁ
09:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.28 (Sun)

一句


「御殿場に 行っちゃダメだよ 大二郎」

今日は御殿場に大二郎(通称 二郎)で、おでかけです。
埼玉に続くプチ遠出、第二弾・・・。煙、吐きました、二郎。
昇り坂はキツいらしく飛ばしすぎた結果・・・だそうです。

季節限定ビールはグラス付き
御殿場高原ビールも久しぶり♪季節限定ビールはグラス付き

昨日はやけに、右目の下を触られるのを嫌がると思っていたら・・・。
なんだか赤くなっている。びらん?(@_@;)
そういえば前回のトリミング後もそうだったな。
別にハサミで傷つけたわけではないんですけど、毛が短くなったら目立つ
ようになったみたい。
シャンプーの時も左側と比べてゴロゴロした感じなのよね~。
明日、念のため病院で見てもらおうね
なんか痛そう・・・。
ネコのように顔をゴシゴシ。もしかしてアレルギーとかぁ。気になりだすと止まらない。

23:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.27 (Sat)

雨の週末

今日は小太郎の食料の買い出しに。
ペット用カートに乗って一緒にお買い物。
時間が長すぎて・・・小太郎はちょっと不満げ。

小太郎の訴えるような瞳・・・なんか、怒ってる!?

だいぶ毛の伸びた小太郎。トリミングの予約は2週間待ちです・・・。
しゃ~ない、出るか専属トリマー!?
目に入りそうな毛だけでもカットしたいんだけど、朝のブラッシングで
さんざんイヤイヤをした小太郎は、ハサミを持っただけで攻撃的。
おとなしくしてくれたら、すぐに終わるのに・・・。
案の定、私の手はボロボロです。
20:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

当たりハズレの問題?

久しぶりにアウトバックへ行ったら、なんか改装したみたい?
休日は結構待たされるのに、昨日はガラガラ(に近い)
お決まりのブルーミングオニオンを完食。これが毎回微妙に味が違うんですけれど(笑)
いちおう誕生祝いってことで・・・

今回のステーキはアウトバックで食べたお肉の中で1番美味しかったっス。当たりかな。
小太郎にもおすそ分け。外側の味がついたところを落として中心だけね。
鼻が効かないのか、肉とカリカリの見分けがつかないのか・・・
興味なさそうにしてたのに、お肉だけを分けてあげたら、ガッツキ喰いしてました。
ゲンキンだなぁ~(^_^;)
01:50  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

うそつき貯金箱

500円玉貯金してます。
貯まったら沖縄旅行! で・・・海ぶどう食べたい(笑)
以前、フタつきの缶に貯金をしていたら、いつの間にか500円玉が減っていた・・・。
貯める私、使う家人・・・。なんだよっ! ヒドイっ(-"-)
それから、枚数を数えるクセがつきました、ちゃんとチェックするんだから(笑)

まだ沖縄旅行に行っちゃダメってこと?
取られないように10万円たまる貯金箱購入。
いっぱいまで500円玉を入れると10万円相当になるらしい。
たぶん、これで200枚入ってるハズなんだけど・・・?

まぁ、貯金箱を開けたら予定金額に足りなかったっていうよりは、
余分に貯まってた方がウレシイですけどね~
10:27  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.24 (Wed)

勘太2号

今日は父の命日でお墓参りへ。お天気も回復して良かった・・・。

午後は友人宅へ。
念願のマルチーズの勘太ちゃんに会えました。
8ヶ月で2kg弱、やっぱりちっちゃい。小太郎の半分以下だもの。
だっこしても軽い軽い。フワフワ、ぽにょぽにょ、カワイ~♪
こうやってみると、小太郎は逞しい!と見直した(?)のでした。

小太郎もビビリぃだけど、勘太ちゃんはもっとビビリぃ(笑)

帰りは雷&豪雨!雨が上がるまで雨宿りしようかな~と思ったけど、
豪雨→雨になったところで歩いてきました。

でも、靴はびしょびしょね
15:51  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.22 (Mon)

あのぉ~(@_@)

確かに、今日はお散歩半分で帰ってきましたけれども・・・
なにも家の前に来てから、ましてやそんなトコロで粗相しなくったって・・・(^_^;)
玄関で足を拭くタオルを取りに行っている間に、小太郎はおしっこの
予備タンク全開だったようで・・・。
20060522.jpg
やっぱり量を調整しながらマーキングしてるのかな。
10:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

大二郎

週末埼玉の実家へ。なんていいお天気。これって真夏日?

うちの”どきどきハラハラ号”に名前がつきました『大二郎』
typeⅡだから「二郎」でっかいから、「大二郎」
もっとスマートな名前をつけられないのかしらね・・・(笑)
大二郎オイル交換中
大二郎オイル交換中

あついよぉ~、まだかなぁ
オイル交換中、ひたすら待つ(^_^;)

夕方、天気は下り坂。
埼玉は大雨雷雨警報発令!大変ワイパーがっ(@_@;)
名前はついてもハラハラは相変わらず・・・。でも無事に実家に到着。
20060520B.jpg
夜は焼肉でモロモロのお祝い?
20:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.19 (Fri)

金平糖?

この季節。いつも気になる植栽の花がコレ。
金平糖のようなつぼみに、時計のような花。

なんていうお花なのかなぁ~、と毎年想う(^^ゞ
08:38  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.17 (Wed)

ドームにて

そろそろ小太郎もトリミングの予約をしなくっちゃね。
目ぢからあるね~(^_^;)
ナンカ、怒ってる?(^_^;) お留守番よろしくね

今日は東京ドームで野球観戦。
「やっぱり夜空の下の観戦(ビール)が一番」と思っていましたが、
こんな小雨が降る天気の日には、ドームさまさまです。
セパ交流戦でジャイアンツ×ホークス。
『王監督は、福岡ドームと東京ドームのどちらに愛着を感じるんだろ~、
昔の後楽園球場じゃないしなぁ』などと試合と関係ないコトを考えながら
ピザをほおばっておりました(^^ゞ

ちょっと見ないウチに、なんだか巨人の選手が若返ってる?(笑)
なんだか平均年齢下がったような・・。
代打で出た「星」くん。テーマソングは言わずとしれた巨人の星。
思わず応援したくなっちゃいます。
あいかわらずジャビット好きな私
この中のどこかに従兄の従弟が写っています
23:47  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.16 (Tue)

KIDS

バイク屋さんでTシャツ買いました。
気に入ったデザインと色だったのに、サイズは子ども用の130cmのみ。
う~ん・・・。
確かにGAPとかで、150cmの子ども用Tシャツを着てますけどね~。
いくらなんでも130はねぇ・・・
と、レディスサイズと比べてみると、あんまり変わらないじゃん。
速攻、お買い上げ♪。
ちびT?
ちなみに普通はレディスサイズの「L」着てます。はっはっは。
最近テレビで海外ブランドのKIDSサイズを大人の女性が着る
というのを見たけど、それは160cmでしたよ。
すでに私の身長、上回ってます (^^ゞ
10:27  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.15 (Mon)

AQUA

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
平日は12時~22時までやっています。
疲れた日には、仕事帰りに水族館で癒されるのも悪くはないかも!?

食べられそうなお魚がいっぱい泳いでいます。

でもあまり広くないし(はっきり言って狭いです^m^)
珍しいお魚もあまりいないような・・・
私は動物園なら「猿山」、水族館は「ペンギン」がお気に入り。
いつまで見てても飽きません。
20060515c.jpg
「クマノミ」もかわいい。ちっこい魚が好きなのかな・・ワタシ。
あまり期待していなかった「イルカのショー」も楽しかった。
童心に戻りました。
童心に戻れども・・・お酒は飲みます(笑)
20060515a.jpg
携帯電話のカメラで撮ったわりにはGoodじゃないですかぁ
23:21  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.14 (Sun)

'06 FLASH BUGS MEETING

空冷ワーゲン(いわゆるポンコツ?)の集まり「FLASH BUGS MEETING」
大磯の海岸沿いで開催されるので、天気が良ければ、さぞかし気持ちが良いのですが、
今日はいまにも泣き出しそうな空模様。
それでも午前中に雨があがり傘入らずで、ホント良かった。
なぜならば…うちのバスはワイパー壊れてます(あ~はっはっ)
「困る」を通り越して「笑っちゃいます」
20060514d.jpg
フラやライブのイベントもあったの
会場脇の駐車場は、空冷ワーゲンのみ駐車可ということで、会場さながら、
車の展示場のようになっています。
しっかし、さすがに年季が入っているだけあって、皆オイル漏れしてるのね~。
駐車場は路上が七色に滲んで、小太郎の散歩…ためらっちゃいます

20060514A.jpg
コレ!コレ!私のお気に入りのヨーヨー。ぷにょぷにょとした触りごごち。
内蔵電池でピカピカ光る。安っ♪

20060514b.jpg
こんなステッカーも購入

20060514c.jpg
帰宅後は、速攻シャンプーの小太郎さん。結構くせっ毛。


23:24  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.13 (Sat)

久しぶりに

今日も雨です。休日は晴れてくれないと洗濯ものがはかどりませんっ。

家人が世田谷の車やさんへ行くついでに、有楽町のビックカメラで
ipodのシリコンケース購入。なかなかいいカンジ♪

お昼は、超・久しぶりに虎ノ門のお蕎麦屋さんへ。


2年前は近くに勤務先があったので、時々お昼に行っていたのですが、
会社が移転してから初めてです。
土曜日で会社も休みのところが多いでしょうに、1時過ぎで満席になっていました。
うどん好きの私ですが、ここの田舎風のお蕎麦は、食べ応えがあって好きです。
しかも「合盛」を頼むと、お蕎麦とうどんのハーフになるので、より私好み。
しかし…、実はおそばよりも感動したのは、食事前に出されるお茶と、
食事後に出されるお茶の味が違うこと。
どちらも緑茶なんですが、産地の違う茶葉を使っているんですって。

20060513A.jpg
最近ベランダから、よくお客さんが訪ねてきます(笑)
22:56  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.12 (Fri)

願!五月晴れ

最近、お天気がぱっとしませんね。まるで梅雨のようです。
”爽やかな五月晴れ”どこに行ったのかしら?
最近は散歩好きになりました
小太郎さん、右耳、めくれてますよ
小太郎は自分から散歩のおねだりは、ほとんどしませんが、
私たちが出かけるそぶりを見せるとソワソワします。
お散歩に行かなかった雨の日は、おトイレや洗面所に立つだけで、
ぴょこっと起きて『ね、お外行くの?』とばかりに着いて歩きます。
「ごめんね~行かないの」と部屋に戻ると、小太郎も大人しく元の位置に戻るんですけどね。
週末もぐずついたお天気のようだし・・・太陽が恋しい小太郎です。
23:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.11 (Thu)

ほぉ~っ

やっと、「Walking Down Rainhill」がipodに入りましたっ(^_^)v
なんでこんなに苦労をしなけりゃいけないんだ!?とも思いましたが、
今更ながらファイルの構成とか、曲のプロパティのお勉強になりました。
認証を受ければ一度はPCに取り込めるんですけど、取り込んだはずの
データが壊れてしまったようで(>_<)
再度認証を受けると1900円程度かかるって・・・
レンタルCDじゃなくって、ちゃんと購入してるのにぃ~(ここ強調)

結局、プレーヤー代わりの「MAGIQLIP2」で再生したものを、
「午後のこ~だ」で録音する・・・という、デジタルなんだか
アナログなんだか、私にはさっぱりわからない方法でしたが、
無事MP3に変換できたのでした。
イヤホンで聞くと雷鳴や雨音など、今まで気がつかなかった
さまざまな音が聞こえて新鮮です。
mq.gif


gogo.gif


**************************************************************

小太郎の不思議・・・。
私が出かける時に、クッキーやガムをあげて出て行くのですが、
家に誰か帰ってくるまで食べないで取っておくんです。
もちろん、すぐに食べちゃう時もあるんですけどね。

ただいま~の後に、置いてあったおやつにかぶりつく・・・
っていうのは、どんな意味があるんでしょうか?

今日は朝の牛皮ガムを私の帰宅直後にガシガシかじりだしました。
「おいおい、これからご飯食べるのに、順番が逆でしょ」と
取り上げようとしても、もちろん離すワケがありません。

んじゃ、気を逸らす作戦で! 
「ごはんだ、ごはんだ、ウレシイな♪」

やっぱり、牛皮よりもご飯が食べたいみたい。
ガムをポロッと口から落としていました(笑)
23:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.10 (Wed)

ところ天はじめました

昨年、大ブームになった「寒天ダイエット」って、どうなったんでしょう?
暑い季節には結構美味しくって「飽きちゃった」という知人の多い中、
わりと続いていたのですが・・・
季節が変わり涼しくなったら、ピタッと食指が伸びなくなりました(笑)

粉寒天やら、糸寒天やら、ウチの乾物入れの中に鎮座しております。
良かったぁ、ネットで1kgとか2kgとか買わなくって。
買おうか、買うまいかちょっと悩んだんですけどね。

そろそろ暖かくなったので、在庫寒天を一層すべく再スタート。
キレイに作れるように、玉子豆腐器(流し型)まで購入しました。
気まぐれに食べるぐらいが飽きなくていいのかも^m^
今は”黒蜜かけ”で食べてます。
23:31  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.08 (Mon)

nanoがきたの

家人が「ipod nano」買ってきました。
以前から欲しかったけど、なかなか踏ん切りがつかなかったipod
初代のポテッとしたフォルムが大スキだったけど重いし、
ipod miniの質感はどうも好きになれない
ipod shuffleは小さすぎる・・・
ipod nanoが出た時には、これだぁ!と思ったものの容量と価格を考えると割高?
やっぱりipodはMacユーザー向けでしょと思い直して、結局どれも買えない~(笑)
こんなに小さいのに音まで出るなんてね~不思議

いざ手にしてみると、やっぱりイイね・・・^m^
こんなに小さいのに500曲、14時間の音楽再生が可能なんて、ホント不思議だわ~。

アンチSony・アンチMacの私としては、デジタルオーディオプレーヤーは
もう少し様子見かと思っていましたが、ま、いっか。
まずは手垢が気になるのでカバー買わなくっちゃ。
23:15  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.07 (Sun)

続・韓流?

ゴールデンウィークも今日で最後・・・。
父母を連れて三越で開催されている「宮廷女官チャングムの誓い展」へ
かなり面白いと聞いていたドラマだけど、2話ぐらいしか見たことがナイ私。
54話まであるらしいし。大河ドラマ以上ってこと!?
海外救援チャリティイベントらしい

今度はアニメのチャングムの誓いもTV放映しているんですって。
ぜ~んぶ母からの受け売りですけどね。
「なんだか、さっぱり分からなかった」というTVを観たこともナイ家人。
私はガイドさん(母)がついていたので、説明付きで、しっかり見ましたよ(^_^)v
23:39  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.06 (Sat)

だから言ったこっちゃナイ

今日も快晴です。今日は洗車の日・・・だそうです(^_^;)
最近の家人の頭の中は車ばっかりのようで・・・。
轢かれたワケではありませぬ


「古い車はいつ止まるかハラハラするから、乗るのイヤだなぁ(私)」
「この車、乗るの楽しぃ~♪(家人)」
「車の中で、おしっこ、しちゃうもんね(小太郎)」
三人三様で車に乗り込みます。

運転中・・・「げっ、ブレーキペダルのゴム取れた」・・・は、まだしも。

「やばっ、クラッチワイヤー切れたかも。今”ぶちっ”っていった」
・・・は、どうなの?

『まじかよっ(-_-;)  動かないのぉ?』

不幸中の幸い、
①路肩に寄っていたので他の車に迷惑をかけることがなかった
②田舎だったので邪魔にならない場所に移動ができた 
③すぐ近くに専門の整備工場があって親切に対応してもらえた
から良かったものの、修理費14000円なり。

「せっかくの休日なのに大変だったねぇ。
まぁ、ワーゲン乗りは皆こんなモンだからね~」
って、ショップのオーナーさんに慰められてもね(>_<)

この先、どうなるんでしょう。

ね、あれ食べれる?
修理を待つこと3時間。水鳥と戯れ忍耐の日々(笑)
23:33  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.05 (Fri)

こどもの日

ここのところ、カリカリにお肉のトッピングのご飯を食べていた小太郎。
しばらくぶりにドッグフードの缶詰にしてみたら・・・これが、また美味しいらしい。
一時は見向きもしなかったクセに、バクバク食べる(^_^)v
ただ飽きっぽいだけなんじゃないかしら・・・。
いい食べっぷり。しかしカリカリは残す
いい食べっぷり。しかしカリカリは残す
鶴岡八幡宮でワーゲンのお守りをいただきに、いざ鎌倉へ。
境内はわんこ禁止だろうと、バッグの中でおとなしくしていた小太郎。
でも他のわんこは境内をお散歩中でしたのよ。
* * *
鎌倉の次はなぜか横浜へ。
家人は車やさんに行きたかった様子でしたが、渋滞で断念したようです。
ひゃ~っ暑いねぇ.jpg
ひゃ~っ暑いねぇ
海にせり出した船のターミナル、大好きな「大さん橋のデッキ」ですが、
さすがに今日は暑かった・・・。
小太郎もTシャツを水で塗らして着用中。

車に戻って、速攻クレートの中へもぐり込む小太郎。
おいおいっ首輪ぐらいはずそうよ・・・(笑)

中には保冷剤が入っているのでヒンヤリ。
出たり、引っ込んだり、やどかりになって涼んでいます。
20060505b.jpg

14:04  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.04 (Thu)

逃亡中

小太郎は洗濯モノ好きです。
取り込んだ衣服を畳んでいると、そばに寄ってきます。
目を離すと畳んだ洗濯物の上に、ちゃっかり乗っかっていますし・・・
そして女性モノの下着やストッキングも好きなんですね~(^_^;)
やっぱ、柔らかいから?
返してっ
昨日お風呂に入りました。肉球の毛も頑張って切ったよ。

ホントは追いかけっこが したいのかもね。
「返してっ」って手を出すと『取って、取って♪』とばかりに、尻尾をフリフリ。
15:34  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.03 (Wed)

レディスデー

今日は109シネマズで「プロデューサーズ」を観てきました。
一応、ゴールデンウィークですからね、映画を観るのはクラシックな過ごし方?
これぞ娯楽映画ってカンジです。
随所にどっと笑いを誘うシーンが盛りだくさんなのですが・・・
私にはあまりにもベタすぎて、ちょっと(^^ゞ

毎水曜日はレディスデーで女性は鑑賞券が1000円です。
全席指定・WEBで席の予約もできるので安心。
開演20分前に到着。
チケット売り場の長蛇の列を横目で見ながら、自動発券機でチケット入手。
20060503.jpg

しかしっ、次はポップコーンを購入するのに長蛇の列(^_^;)
館内へ飲食物持込不可でココで買うしかナイのに、こんなに混んでてど~すんじゃぁ。
(まぁ、連休ですからね)

ここでEdyだけで買えるミニポップコーンがあります。
前から気になっていたお財布携帯・・・
チャージする機械も置いてあることだし・・・帰りにでもやってみよっかな~。
* * *
思ったより簡単に入金できちゃいました。
あとは携帯を水没させないように注意しなくちゃ^m^
15:16  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.01 (Mon)

真夏日

今日は暖かい一日でしたね。というより、暑い一日だったようですね。
部屋の中にいるとちょうど良い気候でしたが、ベランダに出ると空気が生ぬるいカンジでした(笑)
私はどちらかというと寒がりのようで、長袖シャツでちょうど良いのですが、
夕方の散歩の時にも、半袖を着た人たちが多いのに驚きました。
やっぱり、今日は暑いんだと実感したのは、小太郎がお水を欲しがったコト。
普段は、外出時にお水をあげようとしても知らんぷりしていることが多いのですが、
今日はよっぽど喉が渇いていたらしく、ペットボトルの口からお水を飲んでました。
めずらしぃ~ 犬っぽい ^m^ 。
ふぅ~、今日は暑かったんだね。Tシャツ着せてごめんね

先日、ヴィーナスフォートで駐車場料金サービスを目当てに(セコいですね~(^^ゞ )
物色しておりましたが、欲しいモノが見つからず・・・
久しぶりに4℃でピアスでも買おうかと入店。
結局、自分へのお誕生日プレゼントにネックレス買いましたぁ(*^_^*)
「ピンクとブラウン、どちらが良いですか?」もちろん茶色で!
ただ今サマーセール中だとか。
アクセサリーケースはジュエリーボックスにアップグレード(笑)
でも、ちょっとカワイくて好き。
17:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
