2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

ど~ぞ。

あいかわらず、留守番中のクッキーは、誰かが帰って来たのを確認してから
食べ始める小太郎。
しかも、取って欲しいのか欲しくないのか、しばらく、こちらをチラチラと牽制。
取られそうになると食べるのに、おかしな子ね~(^_^;)
ど~ぞ、召し上がれっ
それっ、なんかの儀式?
23:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.28 (Wed)

食あたり?

毎日じとじと…朝、ベッドの中で目が覚めると体が巨大なかたつむりになっていた。
カフカじゃないって(笑)

雨が降れば傘。晴れれば日傘。結局、曇りの日が一番ラク!?

昨晩は家人が飲み会だったので、冷蔵庫の整理と思い残りモノを食べたのが
いけなかったのか?
はたまた、熱いモノと冷たいモノをガツガツ食べたのがいけなかったのか?
気持ち悪くなってリバースしました。
そして今朝はちょっとお腹もきゅるる(無痛)…散歩の後半、早歩き(^^ゞ
枝豆、けんちん汁、きゅうりとアボカド(手巻き寿司の残り)、
カツオの刺身(昨日購入)そしてビール。
う~ん…たぶん枝豆だな。

そういえば先日、電車の中で隣に座った男性が、お腹をスリスリ。
頭をかかえたり、体がぷるぷる震えてました。分かりやすい。
駅に着くなり速攻降りていきましたけどね…。
私もお腹は弱い方なので、こういう時に電車の遅延があったら
…気絶しそう、と考える心配性の私(笑)
この時期、食べ物には気をつけましょうね。
08:20  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.26 (Mon)

もう夏バテ?

最近、蒸し暑いせいでしょうか?
小太郎の食欲が落ちたような気がします。
もともと食べる時と食べない時の周期があるんですけどねぇ~。
一緒にサークルに入って、ランチョンマットの上に置いてあげると食べたり(^_^;)
それでも頑固に食べなかったりしてますね~。よくわからん。

好きなモノは食べる、ただの我がままってコト?

留守中の空腹は心配なので、あくまでも「ご褒美」として、おやつを与えてますが…
ちょっと読まれてるカンジがする(-"-)

* * *
コンサート情報も収集中。海が見えていいなぁと思った江ノ島はSOLD OUT
座れるからいいなぁと思った川崎は、予定枚数終了…やばっ(-_-)

待ちに待った(?)ジェイク・シマブクロの新譜。ようやく入手(^^ゞ
23:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.25 (Sun)

交替で?

今日は「エビを捕りに行く」と虫かごを持つ家人。
「え~っ(行きたくない…)、じゃ別行動。私は東急に行く。
ポイントの有効期限が切れるらしいから」と言ったら、買い物の日に変更 ^m^

買い物中、Waitingの小太郎さん、すまないねぇ

なぜか駐車場に車を入れず…路駐をするワケにもいかず…
交替でお店をのぞく…(まぁ、ほとんど私が見てたんだけどね)
でも、なんで!?
そんなに待てるなら入庫待ちもできるんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか?

港北の東急はリニューアルしたのか、専門店の集合体になっちゃったみたいです(^_^;)
23:49  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.24 (Sat)

行きたいっ♪

ぷくぷくサン(もみじとぷくぷく日記)で玉葱数当てクイズを開催中です。去年、家人は見事に当てました!? 皆さんも是非チャレンジして下さいな!

やったぁ♪ジェイク・シマブクロの日本ツアーがあるみたい(^o^)
ゴールデンウィーク中、お台場でジェイクのライブの整理券を入手しそこねた私。
まぁ、ちゃっかり脇から聴いてたんですけれど…(笑)
競争しないでゆったり聴いてみたいという気持ちが沸いてきた。
その時のツアー情報は日本国内がなくって、海外ばかり。
どうせ海外なら、故郷の(ジェイクですよ私じゃありません)ハワイで聴いてみたい…
とハワイ行きを目論んだ。

「ハワイのジェイク・シマブクロのライブに行かない?」と家人に話していたら、
今日になって『9月に日本でコンサートがあるらしいよ。
ラジオで言ってた。なんかあまりメジャーじゃない会場だったな』
ですって…。なにぃ!?

探した・探した。
こんなに探すんならファンクラブにでも入っておけばよかった。
曲は聴くけど、TVやラジオは全然チェックしてないもんで…(^^ゞ
結局、なんのことはナイ。公式サイトにスケジュールがのってました。
日本全国、きっとどこかで聴けるに違いない。楽しみ~。
20060624.jpg
今日のシャンプーは初イオンドライヤーでイイ感じですっ
20:53  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.23 (Fri)

梅雨ですね~

お散歩途中に、でんでん虫発見。
なんだか久しぶりに見た気がするなぁ~。
小太郎におしっこかけられないように、逃げて!逃げて(笑)
20060623.jpg
”なめくじ”は許せないのに”かたつむり”はカワイイ!?

ワールドカップ、ブラジルにも負けちゃいましたね(まぁ当然か)
試合開始直後は皆気合が入って、キビキビ動いてたのに、
最後は緊張の糸が切れたというか、ノックアウト状態でしたね。
でも玉田選手の気持ちの良いゴールが決まっただけでもいいか。
クロアチアも負けちゃったしね…。
しかし、ほんとにブラジルの選手の足って
自由自在にボールを操れるのね~お見事。
08:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.22 (Thu)

45分…(-"-)

今日は講習会。
10時開始だけど、準備があるから40分前には教室に入るようにしてるのに…
電車がまた遅れた…しかも45分。車両故障らしい。
はい、5分遅刻です。平謝りです(T_T)

乗り継ぎの途中駅までで、この遅れだから営団乗り入れの区間の勤務だったら
間違いなく1時間以上の遅れだろうな。
この仕事、電車の遅延が悩みのタネ。
しかも今日だけは遅れられないって日にトラブル発生。
『じゃぁ90分前に現地入りすればいいじゃん!?』
…う~ん、そこまでしてやりたい仕事じゃないんだな。

おいっ東急、ちゃんと車両整備しとけよっ(-"-)
いくらアナウンスでお詫び申し上げられてもちっとも気持ちは晴れませんし。
大人げないかしら(^_^;)
こんな時、当たり前のように携帯電話やメールで連絡を取り合って何とかしのげるけど、
なかった時はどうしてたんだろ?
携帯電話も大切ね
イライラの特効薬はジェイク島袋のウクレレ♪です。どれだけ心がやすまった(?)ことか。
23:26  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.21 (Wed)

非常食?

前から不思議だなぁと思っていましたが…
小太郎の垂れ耳は、ちょうど折れ曲がるところに切り込みが入っています。
これって垂れ耳の子は皆そうなのかしら?
他のおウチの子の耳をひっくりかえして見た事ないからね~^m^

えっ?ケガしたの?と思ったけど「キレてなぁ~い」


ちゃんと両耳プリーツになってます

小太郎に朝あげたユーカヌバのクッキー。
昼間、お腹が空いたら食べればいいなぁと思うのに、
なぜか誰かが帰宅するまでとってあります。
今日も私の帰宅は8時過ぎ。近づいてきた顔が「なんかヘン」と思ったら、
クッキーを口にくわえて、まるで、人間がハーモニカをスッポリ唇に
はさんだようになってます。
もうご飯だから、食べるのよしなさい(って子どもじゃないのに)
って、取ろうとしても、取られるもんかとガシガシ食べてましたね。
そんなにお腹が空いてるんだったら、ひとりで、もっと早くに食べればいいのに…。

速攻食べちゃいました。
南町田駅 シーズー 小太郎 グランベリーモール
23:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.19 (Mon)

新山下にて

超、内弁慶の小太郎は、ワンコとご挨拶も上手にできないのですが…
野良猫には興味を示したようで、めずらしく近づいていきました。

後ろ姿は凛々しい小太郎
一匹だけかと思ったら、次々と集まってきて3匹に睨まれた小太郎。
猫は戦闘態勢!背中を丸めて緊張感がみなぎっています。
どうする小太郎?
20060619b.jpg
キミはそれでも犬かね(^_^;)
じっと見つめあった後、背を向けたのは小太郎。
「やっぱ、ダメかぁ小太郎。相手は3匹だしなぁ・・・」とガッカリ。
20060619c.jpg

がっ…人間2人を従えた小太郎、自分の方が有利と気づいたらしい。
再度、にゃんこにソロソロと近づいて行きました。
すごいぞ小太郎。
20060619d.jpg
ホントはちょっぴり逃げ腰(笑)
急に元気になった小太郎に猫たちは速攻逃げてしまいました。
成長したね、小太郎くん。
01:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.18 (Sun)

タイヨウのうた

映画『タイヨウのうた』を見てきました。
期待以上に良かったです。
主人公役のシンガーソングライターYUIちゃんがとても「カワイイ」
ちょっとおバカな感じの高校生役の塚本高史くんも「イイヤツ」だ。
舞台が鎌倉のせいか、昔の青春ドラマを思い出しちゃいました。
若いってイイなぁ。今どき、こんな純粋な子っているのかな…。
主題歌「Good-Bye Days」を聞くと、ちょっとせつなくなりそうです(*^_^*)

そんな映画を見たあとで、父の日の「焼肉」。

そしてその後は、ワールドカップ『日本×クロアチア』戦!
(引き分けでガッカリでしたけど)

感情の起伏の激しい一日となりました…(^_^;) 
23:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.17 (Sat)

梅雨の晴れ間に…

予想以上の良いお天気。二郎でお出かけになりました。
「車と小太郎の写真を撮る」というので、『車と小太郎を一緒に撮りたい』と
いうことかと思い、横浜まででかけましたが…
何のコトはナイ。メインは車のようです(笑)

暑っ… 二郎エアコンないの?

20060617b.jpg
車の中ではゴムマットの上が一番涼しいらしい

14:03  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.16 (Fri)

(^_^;)

強雨です。お散歩に行けないな…
20060616.jpg

08:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.15 (Thu)

今日も

梅雨ですね~。毎日どんよりしたお天気です。
梅雨のない北海道へ行きたいな~。
20060615a.jpg
私の好きな「あまがえる」正しくは「青がえる」という種類が正解だったみたい。

今日の小太郎は、なんだか社交的。
お散歩で会ったご婦人に立ち上がって2足歩行でご挨拶。

クリーニング屋さんのお姉さんにも尻尾フリフリで愛嬌を振りまき、
すり寄っていくの、めずらしぃ~。
知らない人に「おいで」って言われても近づかないのにね。

『行くよ』って言ってもお姉さんと離れがたいらしい(笑)
犬の匂いがしたのかな。
20060615c.jpg
日々精進…の小太郎さん。お腹はちょっとゆるいけど、元気ですっ
今日は目薬の練習~。右目はどさくさに紛れてジャストミート。
左目は…またも四苦八苦。やっぱり手に何か持ってると攻撃的なのね。
いつもはイイ子なんだけどな(T_T)
訓練が必要なのはワタシかな。
19:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.14 (Wed)

なんべん

朝、小太郎のお腹がきゅるる…きゅるる…と鳴っている。
昨晩ごはんを食べなかったので、お腹が空いたんだろ~なぁと思って
いつもより早い朝ごはん。缶詰のドッグフードにチンしたささみを
小さく切ってトッピング。
おぉ~完食(^o^)

口直しとご褒美にちっちゃいジャーキー。ちょっと涙目の小太郎さん
と喜んでいたら…
散歩に行って、はじめてお腹の調子が良くないことに気づいた。
ちょっと下痢ぎみ? やばっ、いつもより多めに朝食べさせちゃった・・・。

獣医さんからもらっていた下痢止めのクスリがあったっけ。
散歩まで我慢できるんだから、大したことないだろ~と思いつつ、
なんか心配なので飲ませました。

食事が終わってしまったので、フードに混ぜるワケにもいかず、
粉クスリなので水に溶いてスポイトで流し込もう!訓練!訓練!
こういう時のために『あ~ん』と言いながら口元を、指でツンツンすると
口を開けるように(しまいにはアクビだけど)してたんだぁ。

・・・(-"-)

簡単に飲ませられると思っていたけど、なかなか小太郎も手強い。
手に何かを持ってると警戒して口を頑固に閉じてるし。
「やめろ~、おなかは大丈夫だぁ~、薬はいやぁ」ってコトでしょうか。
いやぁ、飲ませるのに30分かかりました。私の指には死闘の後が(>_<)

しかも半分ぐらいは外に出ちゃったような…
う~ん、効果があったんだろうか。
かえってストレスを与えただけかも。
ごめん小太郎、キミのためと思ったんだもの。
09:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.13 (Tue)

やっぱり応援?

昨日は帰宅時19時30分近くの電車に乗ったんですが、電車は混み混みでしたね…。
やっぱりワールドカップのTV観戦で、家路を急ぐ人が多かったのかしら?
職場の最寄駅は始発に近いので、毎回ほとんど座れるのですが、昨日は座れませんでした。
長年の勘(笑)で『ここ空きそう』と早めに席を立ちそうな人の前に立ったのですが…

二人の中間に立ったせいでしょうか、目の前の席2席とも空いたのに、
途中で乗り込んで来たヤツに略奪されました(-"-)
はじめの席はちびっこな男。次の席はデブちん男。

ちょっとした”フルーツバスケット”状態。負けました…(>_<)
…って、私の席じゃないんですけども(笑)
『ふつ~は、女性に譲るんじゃないのぉ!? 』と、ちょっとムッとしました。
きっと逞しく見えたんでしょうね~(T_T)

* * *

さて、今朝は梅雨入りしても曇り空。お散歩にも行けるし助かるわぁ~。

やっぱりココが好き。必ず金属蓋の手前でポージング

今日のこためし。サンプルの「ドットわんスープ」をカリカリにかけてみました。
スープは飲まないしなぁ~と手をつけていなかったのですが、
そのままジャムのように食べてもいいらしい。
トロっとしたソース状で確かにおいしそ~。小太郎も気に入った様子です。
http://www.purebox.jp/soup/
20060613b.jpg
「コラーゲンたっぷり?まぁまぁ、美味しかったよ」風な小太郎
10:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.12 (Mon)

勝利目前…(>_<)

22時から日本×オーストラリア戦。TV観戦。
Jリーグはほとんど見ないけど、ワールドカップは別です。頑張れっ!日本(^O^)/
家人の友人のサッカー通は 2-1 もしくは 3-1 で日本の勝利と予想。
その言葉を裏付けるように日本の先制点で、気持ちよく試合を見てたんですけどね~

残り10分で怒涛の3失点・・・、そんなのアリ!?(>_<)

でもWBC日本優勝の例がありますからねっ、諦めてはイケません。

ドキドキ・ハラハラの時間が短かったコトが不幸中の幸い?
「ワールドカップ見ながらピザ食べたかったのに、
焼いてくれなかったから日本が負けたんだ…お腹空いたな」
家人はワケの分からないコトを言ってフテ寝しました。

私のせいかいっ!? だって、もう11時になるのに、
ピザ食べたら体に悪いじゃん(-"-)

* * *
小太郎は久しぶりに胴輪でお散歩。
あまりにも久しぶりのせいか、本犬も何だか、きょとんとしていました。
やっぱり胴輪だと、グイグイ引っ張るし自分勝手にしてますね~(^_^;)
23:50  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.11 (Sun)

足長で♪

今日は待ちに待った小太郎のトリミングデー。
すでに2ヶ月経ってしまいましたので、毛はボーボーでした。
この長さでお手上げなのに、フルコートを維持するのって・・・
私には想像できましぇ~ん。
10時にお迎え、12時40分頃にご帰宅です。
この送迎が車の運転をしない私には重宝なのです。

お疲れさまぁ~、ホラホラご褒美のクッキー、ねぇ、ちょっとコッチ向いてってば(^_^;)

ツルツルよりちょっと長めで…イイかんじかも(*^_^*)
やっぱり大変だったみたいですが、だんだん自然なカットになっているようで嬉し♪
20060611b.jpg
胸周りの毛は短くカットしてもらったので、なんだか足が長くスマートに見えるわね。
うっしっし ^m^
後ろ姿じゃ、分かりませんね・・・

* * *

昨日は千葉の叔母の家へパソコンのトラブル対応で二郎で出動。
って言っても、なんのことはなく 「あ~、ファイルないね」
「日本語辞書のココ、KANAってとこ、クリックしてね」・・・で終了で~す(笑)
あとは、焼肉「大将軍」で美味しいご飯をいただいて帰ってきました。
ごっつぁんですm(_ _)m
23:52  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.10 (Sat)

知能犯

小太郎の食が細いのは、ドッグフードがキライなのかしら。
少ししか食べないので栄養を考えたら、ドッグフードを食べてもらいたいと
思うんですけどね~。
ご飯を食べなくても、クッキーやさつまいも&ジャーキーは食べる。
いちおうブラッシングのご褒美としてあげるようにしてるけど・・・
『おやつ食べたいから、ご飯はセーブ』しているようにしか見えない~(-_-;)

どっちが知能犯?
缶詰&カリカリのご飯。あげても口をつけないし。
『もっと美味しいのあるでしょ~、出して、出して』と言わんばかり!?
そりゃ、時々、ごはん差し替えてますけどね。小太郎の好物と思われるものに・・・。

「いつも美味しいモノが出ると思うなっ、わがまま王子。カリカリだけ食べてなさいっ」
と…カリカリだけ入った器を並べると・・・あら~どうでしょう。
前の缶詰&カリカリを食べ初めて、完食(^_^;)
『なんでぇ、カリカリかぁ、じゃコッチの方が、まだマシだ』ってとこでしょうか(笑)

この作戦、3回成功しています。



08:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.08 (Thu)

毛玉王子

あと3日で小太郎のトリミングデーです。ま、待ち遠しい。
お腹のブラッシングをさせてくれないので、ごろごろ毛玉になってます(>_<)
毛玉を触っただけでイヤがるんですよね~。なんで分かるんだろう・・・。
短くカットしてもらうから、いっか。と見逃していますが・・・。
ごめんなさいっ、トリマーさん。
20060608.jpg
約1ヶ月前の小太郎。このぐらいの長さで毛が伸びるのが止まってくれたらいいのにな
23:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.06.05 (Mon)

マイナスイオン

イオンドライヤー購入しましたっ♪
スーパー銭湯の有料ドライヤーを使ってから、マイナスイオンの効果を実感。
髪のパサつきもなくなるってコトは、小太郎にも良いハズだしぃ…(^o^)

お店に行っておどろいた。今どきのドライヤーは皆「イオン」つき。
そうだよねぇ、壊れない限り、あまり買い換えるもんじゃないし、何かプラスαがないとね。
私だってそうだもの。

値段が10倍違うと、イオンも10倍違うのか?イオンの量は見えないし(笑)
もうピンからキリまでで迷っちゃう・・・。

悩んだ末に真ん中クラスの"イオニティ"購入。十分満足(^.^)
23:41  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.04 (Sun)

二郎 小江戸へ行く

今日は二郎でおでかけ。
VWのスワップミートなる催しが川越の水上公園であるらしい。
ほんとは遠出は二郎で行きたくない私。
昨日の車やさんだって奥さんはVWで出かけたくないらしいのだ。
20060604c.jpg
大磯よりこじんまり?しかも無料だし(^.^)

20060604b.jpg
見合って・見合って! やる気だしたか小太郎さん?
でも最初に「わんっ」と言ったのは小太郎です(^_^;)


埼玉産の私でも川越は初めて(たぶん)。
いつの頃からか「小江戸」と呼ばれる観光地になっているらしい。
どんなものかと思っていたけれど想像以上に楽しかったです。
ちょっとしたアミューズメントです。「小・江戸村」ってカンジ?(笑)

20060604a.jpg
”長岡式 酵素玄米”って何?いまどきのカフェでヘルシーな玄米弁当。二段重ね。
豆乳のデザート付きで980円。満足満足♪「LIGHTNING CAFEにて」

22:59  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.03 (Sat)

注射

今日は小太郎のフィラリアの飲み薬2ヶ月分、混合ワクチン接種で獣医さんへ。
顔の赤みも相談してみたけれど、「どうしても毛が伸びてくると目に刺さって、
涙や目ヤニが多くなるからね~、まめに拭いて乾かすくらいだなぁ」って。
かる~くかわされました(笑)
いつもココの先生には「あ~、大したことナイ」って雰囲気で、
安心なような不安なような・・・微妙(^_^;)
注射料\9,000 薬価\3,200-
○ジステンバー○伝染性肝炎(A1)犬伝染性咽頭気管炎(A2)
○パラインフルエンザ○パルボウィルス感染症○コロナウィルス感染症

20060603.jpg
今日は二郎のOIL購入。明日のスワップミート対策!?
毎週違うVWのお店に顔を出してます。


20060603b.jpg
グランベリモールカードのお誕生日プレゼントでもらったキャンドル。
いちおう…野いちご?

23:09  |  Kotaro's clinic  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.02 (Fri)

大好物・到着♪

注文していた宅配便が届きました。
小太郎はご飯よりもグリニーズが好き。
たぶん…クッキーやジャーキーよりもグリニーズが好き…だと思う。
グリニーズがご飯だったら、どんなにラクかしら。

「ガム食べる?」の「ガム」にめちゃ反応します。
普段は呼んでも来ないクセに、尻尾ふりふりで愛想振りまいてクルクル廻ります。
思わず苦笑いです。

大好物
これ、ウェットティッシュ以外は全部ガム(笑)食べすぎ!?
03:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.06.01 (Thu)

衣替え

5月最後の日、最後の打ち上げ花火のような五月晴れ。快晴♪
終わりよければすべてよしってカンジでしょうか(笑)
花火大会の〆は、どど~んと大きな"しだれやなぎ"。
私は大小にかかわらず、このしだれやなぎが打ち上げ花火の中で一番好きです。
今年は花火を見に行こう!決定^m^

最近は季節感のない生活をしているので、コートやダウン、セーター以外は
通年洋服タンスの中身はほとんど一緒(^_^;)なんですけど、
衣替えって6月からでしたよね。今日から夏服なんですね。
この「夏服」っていう響きだけで、なんだか開放感を感じてしまいます。

* * *

今日は古紙回収の日。分別収集が始まってから新聞や雑誌以外の紙ごみ
(食品の空き箱や、ティッシュペーパーの箱、トイレットペーパーの芯まで)を
クローゼットの中のダンボールの箱に入れて溜め込んでいます。
最初は超めんど~(-_-;)と思っていたけど、習慣になると、
なんだか鳥の巣作りのようで楽しいです。

朝、収集所に出しにいこうとクローゼットを覘いたら、なんだかスッキリ。
家人が出してくれたようです。「あら、ラッキー♪」と思いきや・・・
隣に置いてあったPC備品(スピーカーやら外付けドライブやらetc)も
一緒にゴミに出したらしい・・・。
「げっ!なんで(@_@;)?」

あわてて収集所を見に行くと、あきらかに”違反者”扱いでウチが出した
ダンボールの箱が2箱、収集所の通路に出されてました。
しかも、通販の空き箱に入れていたのでバッチリ宅配の送付書もついたまま・・。
バレバレじゃん。恥ずかし・・・。

おかげで回収したダンボール箱1つ、小脇に抱えて小太郎の散歩です ┐('~`;)┌


今日は桜木町で友人と食事。
彼女は先週、セパ交流戦の始球式でマウンドにたったそうです。
スゴイ♪勇気ありすぎ…
23:24  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
