2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.31 (Thu)

そして8月も終わり…

まだ残暑は続きそうですが、今日で8月も終わりです。
お子さんのいらっしゃるお家では、提出する宿題に追われている頃でしょうか。

そうそう、美容院で見た雑誌のプレゼントコーナーに出ていた、
フロッシュの水切りスポンジマット。 カエルの絵がカワイイ。
どうせ応募しても当たらないので、携帯のカメラでメモしてお店で探そうというワケ。

なんか愛嬌があってカワイイ。
ホンモノの蛙はあまがえる以外はNGなんですけどね~(笑)。


なんだか洗剤とか他のモノも欲しくなっちゃうなぁ
フロッシュクラブ http://www.froschclub.com/index.htm

え~っ、ユニクロでコラボTシャツを売ってたんだ…。知らなかった(>_<)
まだ残ってるかなぁ。
そういえば、去年のハワイのコーヒー会社とのコラボTシャツ。
すっごく気に入ってたのに、夏が終わったらネットで、100円ぐらいで
売られていて悲しかったっけ…(-_-;)
22:56  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.30 (Wed)

ライバル?

ビビリぃの小太郎は、お散歩でワンコと会ってもご挨拶ができません。
ほとんどは、向こうが興味を持っている時は逃げ腰で、
興味を失って後ろを向くと、今度は向かっていく…という、
ちょっと男らしさに欠けるような振る舞いです(^_^;)


(青く見えるけどホントは)紫の花もなかなか涼しげです

ほとんど、自分から吠えかかることはないんですが…
唯一の例外が、同じマンションのキャバリアちゃん。

ちょうど朝のお散歩の時間帯が一緒になることが多いのですが、
突然、姿を見るだけで吠えかかるようになってしまいました。
抱きかかえている腕の中でさえ、飛びかからんばかり…あらぁ~。

なぜだろ~。今までだって挨拶してすれ違うぐらいで、特にケンカも
したことがなかったのに…。
マーキングでテリトリー争いでもしてる子なのかしら(-_-;)
23:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.29 (Tue)

お疲れっ

小太郎のトリミング嫌いは筋金入りです。
それでも4歳にして、だんだん我慢ができるようになってきたようです。
体は問題ないのですが、顔の周りと足先は触られるのも嫌いなようで。
トリマーさんはご指名のパートさんが来てくれる日曜日しか受け付けてもらえませんし(^_^;)

20060829a.jpg
お口の周りは既にバリカン済みですが…ウンウン、短くなってる♪ 
あれ、毛が長い方がカワイイ?


目の周りだけは短くしておきたいので、時々私がはさみとバリカンを入れて獅子を虎にします(^^ゞ
まゆ毛カットようのはさみを持ち出してきたり、
うぶ毛用のシェーバーを試してみたり、あの手この手…
だいたいはスグに小太郎に却下されます。

あ、誤解のないように書いておきますが、小太郎のトリミング嫌いは
生まれつきですよ(きっと)…
最初のトリミングからイヤイヤ攻撃でしたもの。

P1050185.jpg
ホント、僕、頑張ったよぉ…

道具が良ければ大人しくカットされるかしら・・・と思うけど、
プロ仕様のハサミは2万円ぐらいしますよね~。
お手入れもきちんとする必要もありそうだし…、手が出ないなぁ。
23:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.28 (Mon)

祝!落札

日曜日にヤフオクに出品したジェイク・シマブクロのチケット。
本日、落札していただきました。良かった(*^_^*)
気にかけていただいた方もありがと~ございます。

ヤフオクに一度出品した時は、もう十年近く前?
いろいろシステムが変わって再度登録をし直さなくてはいけなくなってました(^^ゞ
確かに悪意をもって架空の登録もできるワケで…
ある程度はチェックしてもらわないとね、心配だもの。


これから咲く朝顔? 小太郎の眉間の毛もはなが咲いてますね…

そういえば、ウチには不要品がいくつか…
バウリンガルでしょ、ワンダーボール(だっけ)でしょ、
新聞やさんからもらったスヌーピーのタオルやお風呂セットもある。
キューピーのたらこストラップもあるなぁ(笑) いっとく?
23:51  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.27 (Sun)

UDON

映画「UDON」効果でしょうか。
近くのスーパーにも、さぬきうどんコーナーができていました。
こうなると、うどんに目のない私は買わずにはいられない。

が…、意外なことに、ハマったのは私ではなく家人です。
朝、食べたのに…夜、自分で作ってまで(超めずらしい)食べてる(^_^;)
さぬきうどん、取り寄せよっか?

太うどんはゆで時間が長いのがね~、ちと面倒(茹でるだけだけど…)
お湯を沸かして、麺をゆでる。たかがうどん、されどうどん。
調理時間は意外とかかります。

20060827b.jpg
静かな由比ガ浜。フレーム外の遊泳区域は、まだまだ海水浴客でいっぱい。

今日は、超ご無沙汰してしまった葉山のカフェ・シアンへ。先客のシーズーさん3頭。
「お名前は何ですか?」
『その子はたれぞう』
「あ、もしかして”たれももちゃん”ですか(^_^)」
なんかアイドルに会ったような気分。
ネットで知っていた「たれちゃん」「ももちゃん」でした。

そしてもう一頭が「ごんべいくん」里親探し中の預かり犬だそうです。
早くいい人が見つかるといいね、ごんちゃん。
ごんべいの夏物語

20060827a.jpg
この夏、初めての海。 そしてたぶん、最後の海。

帰宅後はシャンプーねっ♪
22:34  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.26 (Sat)

ブリトー

8月最後の土日…、夏ももう終わりですね。
私は夏の夕方が好きです。
強い陽射しが和らいで、風鈴の音が似合いそうな下町の風景。
ちょっとだら~っとビールを飲みたくなる時間。
やっぱり、そこかいっ(^^ゞ

ジェイクシマブクロのチケット、ヤフオクの暗号到着までの対応。
「そうだ、ブルース(弟)のライブをやったレストランの掲示板に、
『譲ります』を貼ってもらおう!Good IDEA!」
と、喜び勇んで出かけたものの…

ブランチメニューのブレックファーストブリトー。ウマウマです。

入店して、大誤算発覚(@_@;)。

「掲示板」なんてナイっ。あれ~?おかしいなぁ。入口にあったと思ったのにぃ(笑)
ただの食事になってしまいました。まぁいっか。
私が食べた「ブレックファーストブリトー」トッピングは、サワークリーム、チリビーンズ、
トマトのサルサソース、そして中身が”チーズオムレツ”
だからブレックファーストっていう名前なのかな?
思わず「うまっ」……しかし、これカロリーどれくらいなのかしらと思わせる一品。
American Diner Bubble Over
22:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.25 (Fri)

夏の疲れ?

まだ残暑が厳しいようですが、朝晩はようやく涼しくなりましたね。
仕事に出かける日は、エアコンを入れていこうか…
保冷剤や扇風機、全室開放(どこでも好きな所を探して寝てなさ~い)
で対応できそうか… ちょっと悩みます。


冷房してペットウォーマーで眠る…極楽・極楽(笑)

日中、私が家にいる時は、ほとんどエアコンをかけなくても、
小太郎も何とか、しのいでいるようですしねぇ。
以前はサークルに入れてお留守番だったので、必ずエアコンをつけて
出かけていましたが、今は…サークルは出入り自由 (^^ゞ なので、
洗面所でも玄関でも涼しそうな所を探していけるワケですし…。

「我が家のエアコンは小太郎のためにある」といっても過言ではありません(笑)

そうそう、ウチは、風が抜けるように玄関のドアをドアストッパーで
10センチほど開けっ放しなのですが…
ある夏の朝、家の中に小太郎がいないと思って探し回ったら、
玄関扉を出てポーチでひとりで寝ていたそうです(笑)
08:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.23 (Wed)

続…

ますます「ハンカチ王子」がヒートアップしているようですね。
お母さんが持たせてくれたハンカチをげんかつぎに使ってるなんて、またまた好印象(*^_^*)
彼女じゃないトコロがいいわね

早実の選手が入っていた「酸素カプセル」もハンカチ以上にブームになりそうな予感。
ミネラルウォーターが出始めの頃、「水にお金を払うなんて…」というのが
大多数の意見だったと思うけど、今じゃ当たり前。
これからは、数年前から売られている酸素ボンベ(この前コンビニで見たのはお洒落な
ボトルで、香りもついているみたいでした)酸素入りのお水、酸素バーやら…
これも当たり前になるのね~きっと。

さてさて、ウチの王子。
去年の今頃はサマーカットでもお耳は長かったようで…
どうしてもロン毛に見えてしまう(笑)


20060823a.jpg
小太郎は変わったけど、背景は一年前と変わらず(笑)

楽しみにしていたジェイク・シマブクロのライブ。
一人都合が悪くなって行けなくなってしまいました(T_T)
9月9日(土)16:00開場。SHIBUYA-AX
オールスタンディングなので、入場は整理番号順ですが、
好きな場所で見られるらしい。
ウクレレってこんなにスゴかったの!? と驚いてみたい方、チケットお譲りします。
いえいえ、譲らせてください…(^^ゞ 
お問い合わせお待ちしておりま~すm(__)m
23:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.08.21 (Mon)

どっちも偉い、どっちもスゴイ!

昨日の熱闘に続いて今日の再試合。
ピッチャーって、そんなに連投しても大丈夫なの?
今日の試合も見たかったなぁ…。
さすがに今日は職場でも試合の様子が気になっている人、多数。

早稲田実業が駒大苫小牧をやぶって、夏の甲子園初優勝!
おめでとう~。療養中の王監督に嬉しいエールですね。

最後のバッターが駒大のエース田中君だったとは…また絵になるコト。
本当にこの2校の試合はドラマを超えています。
両校にとって記録にも記憶にも残る大会でしたね。

こんな高校球児が息子だったら、どんなに母は誇らしくて頼もしいでしょう…
って、彼女のキモチより母のキモチに近いんかいっ(^_^;)はははっ。


今日は気分をかえて、普通のTシャツを濡らして着てます。
小太郎はこっちの方が好きみたい。


20060821b.jpg
シリコン製の製氷皿。
ところ天にもすっかり飽きてしまったので、いちごや星型の寒天製作中。

23:11  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.20 (Sun)

引き分け再試合

夏も終盤。高校野球も今日が決勝戦。
決勝戦ぐらいはちゃんとTV観戦しよう。
(連続ドラマの最終回だけ見るような感じ?)

駒大苫小牧×早稲田実業。イイ試合でしたね~。感動です。
もう両方とも優勝じゃいけないのかしら?

今年は打撃戦が多い中、1失点に抑えて延長15回を投げ抜いた両投手に拍手です。
すごいね~高校生。あの試合中に微笑めるっていうのは大したモノだ。
甲子園での野球を楽しんでるんだなぁ。

個人的には早実の斎藤君のファンになりました(*^_^*)。
私には水島新司の「ドカベン」に出てくる里中君に見えます(笑)
明日もいい試合をして欲しいなぁ。


コンビニで見つけて、最初の1個はカワイイからこれ!
次の日に行ったら、もうマスコットはついてなかったし…なくなるのハヤっ。
だれか大人買いした?


生茶パンダ47都道府県マスコット。なぜ兵庫が野球なんだろ~?
と、不思議がっていたら、甲子園球場って大阪じゃなくて、
兵庫にあったんだ…、知らなかった(^^ゞ
23:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.19 (Sat)

リラックス!?

木曜日から家人が研修で家を留守にしているので、土曜の朝も私が散歩。
小太郎は自分が起きている時は、皆も起きていて欲しいのか…
ウルサイ、ウルサイ…。はいはい。分かりましたよ。

昨晩は任天堂DS「もっと脳トレ」に付属している
「細菌撲滅」(テトリスみたいなもん?)にハマって、ちょっと寝不足。
”「細菌撲滅」はトレーニングではなく、脳をリラックスさせます”
……って、うそだぁ~。
寝る前にやったら、悔しさにエキサイトしてかえって眠気も飛んだわ(^_^;)


こんなところに百合一輪。白い花は涼しげだね~。


200608019a.jpg
今日は近所の公園でお祭り。まだ一度も行ったことないけど音は聞こえる(笑)
14:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.18 (Fri)

残暑ざんしょ

夏も後半。今日は久しぶりに朝から強い陽射し。
台風10号で大分の方は大変らしい。関東の週末~来週の天気予報は晴れ
30℃を超すらしい…。

喉が渇いた…と冷蔵庫を開けると、ついビールに目がいってしまう。

いかん、いかん。
飲みたいワケじゃない、朝っぱらから…(笑)
炭酸系はほとんどビールしか飲まないからね~。
シュワーっとしたいだけなのかも。


小太郎さんは朝からクールベスト着用でお散歩です
10:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.16 (Wed)

オリジナル蚊取り線香立て

家人は蚊取り線香派。夏の風物詩といっても過言ではありませぬ。
さすがにブタの蚊取り立てはね~。大きくて邪魔だし。
私はコブタ好きですが、あれはツボにはまりません。

最近は縦置きにする蚊取り線香立てもあり、触発された家人が実家で特注。
ステンドグラスで母に作ってもらいましたぁ。

『おりぢなる蚊取り線香立て』 Design by Akeko
15:16  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.08.15 (Tue)

クールベスト

家人がネットで見つけたクールベスト。オーダーしたけど在庫切れ。
どおりで、なかなか届かないはずだ…。

同じ商品を店頭で発見。
シーズーのサイズは店頭でも在庫切れ。
「S-Mじゃちょっと小さいし…どうしようか」と思ったら、ダックス用を発見。
これが小太郎にジャストフィットのようです。わりと胴長だし^m^
母から小太郎へのプレゼントになりました(^^ゞ

水に浸して使うと内部が保水力があるので、ヒンヤリ。
確かに着せておくと、お散歩時にハァハァしません。
吸水ポリマーって、ペットシートのように膨らむのかと思ったら、
ぜんぜん、そんなコトはありませんでした(笑)


ダックス用サイズを感じさせない着こなしの小太郎さん

20060815b.jpg
着衣直後の床にスリスリの儀式がいつもより長めです。嫌いなのかな?
15:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.13 (Sun)

あらあら…

東京大停電! 
葛西でクレーン船が送電線をひっかけて切ったらしい\(◎o◎)/!
お盆休みで良かった。朝で良かった。
私が電車に乗ってなくてホント良かった…(超自己中心的)。

私がお風呂に入っている間、皆2階に行ってしまって…
1階には小太郎ひとりぼっち。
どこにいるのかと思ったら、仏間に広げた荷物の中に収まっていました。
だいじょぶ、だいじょぶ。小太郎のコト置いていかないよ。


う~ん、ウチの匂いがする? 怒れないなぁ
22:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.12 (Sat)

なむ~

夏休みです。お盆です。13日はお迎えのお墓参り。
帰省ラッシュのピークに移動中。
渋滞中の隣の車をのぞくと、涼しげな絽の着物を着た若い男性。
めずらし~なぁ…と思ったらお坊さんでした。
オリラジのようなお洒落な眼鏡とブランド時計。
プライベートはかなりの洒落モノとみた。

営業車のナンバーは「7676(なむなむ)」 さすがね(笑)
14:36  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.11 (Fri)

尊敬

昨日は近所のスーパーの前で飼い主を待つシーズーちゃん発見。
でも普通犬をつないでおくような場所ではなく、花屋さんの入口
つまりスーパーのほんとの入口にちょこんと座って店内をじっと見ています。

「あんなところにフックになるモノあったかなぁ」
と近づいてみると、リードは丸められてわんこの足元へ。

『キミはつながれてないのに、ちゃんとお座りして待ってるんだぁ
えらいねぇ、すごいお利口だねぇ』 と声をかけると、

顔も動かさず、ちらっと ”一瞥(いちべつ)” のみ。
「ふんっ、ほっといて」ってカンジよ(^_^;) かわいくなぁい(笑)
でも…よく躾けてあるなぁと感心、感心。


そして我が家の小太郎さん。「クッキー食べる?」

20060811c.jpg
バクッ… 「ち、ちょっと待ってよ…写真撮るんだからぁ」

20060811a.jpg
ん、まだ食べちゃいけなかったの?

「人は人、ウチはウチ…(^^ゞ」
10:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.08.09 (Wed)

いまのところ

今は雨も風も小康状態のようです。
このまま天気が回復してくれるといいなぁ~
20060809c.jpg
台風で大丈夫だった?植木くんたち

やっぱり小太郎は鼻ぺちゃです
09:11  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.08 (Tue)

台風7号

それると思っていた台風7号。
思いのほか日本列島に近づいている様子。すごい湿気です。
ベタベタします(^_^;)


ハァ~、ちょっと便秘みたい?

昨日の小太郎。朝の散歩でバテたのか、朝ごはん食べずにゴロゴロ。
保冷剤に抱きついてました(^^ゞ

20060807b.jpg
いつもより多めにシャカシャカしておりま~す
08:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.06 (Sun)

も~いいかい?

今日は家人は二郎でおでかけ。車のイベントがあるらしい。
「行く?」って聞かれても…
「私、車やさんに用事ないも~ん」

* * *

このピーカンじゃ、二郎じゃさぞかし暑かったと見えて…
帰ってきた顔は、日焼けして、しかもドザエモン(笑)のように
ちょっとむくんでましたね~(^_^;) 良かった…行かなくて。

小太郎は本日、朝からシャンプーです。
私のために購入したイオンドライヤーですが、思いのほか小太郎向きだったみたい。
TURBOの強風で毛を分けながらしっかり乾かせるし、中央は温風だけど、
その周りは冷風が吹き出すので、風が熱すぎないし…
もちろんイオンつきだしねっ。

ね、もう食べてい~かな?(ちょっと入れ歯の爺さん顔? ^m^ )

小太郎も違いがわかるのか、おとなしくブローされてます(^_^)v
シャンプー後はご褒美の"さつまいものささみ巻き"
最近はコレがお気に入り。
23:06  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.08.05 (Sat)

どっち?

猫のような気ままな小太郎。最近は呼んでも聞こえないフリとかもする(^_^;)
それでも私が部屋を移動すると、近くについてまわるし
ソファに腰掛ければ、ジャンプして、ピタっと私にくっつく。
床に寝転がれば下に下りてピタっ(笑) 可愛いヤツ。
一見、従順そうだけど…それって、小太郎が私を従えてるってコトなのかしら?
20060805.jpg
そんなスキ間で寝なくっても(笑)

20060805a.jpg
謝々友人から沖縄みやげの海ぶどう♪大好物なの。
ヤギのポストカードもお気に入り(*^_^*)
23:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.04 (Fri)

あちぃ~

朝の8時でも、もうアチアチです。
それでも散歩道の半分は日陰なので、まだマシ。
日なたの太陽の陽射しといったら、もう火傷しそうです。

カメラを向けると決まって”んがぁ~”あくび一発!の小太郎さん
今日は行こう、行こうと思っていた銀行窓口へ。
仕事のついでに…というつもりではナカナカ行けそうにないし。

いやぁ~、行ってビックリ。ここはドコ?というくらいの盛況ぶり。
夏休みのせいかチビっこ連れも多くてウルサイこと(-"-)
待合の椅子が足りなくて腰をかけるところがないくらいです。
2つの銀行をはしごして、たっぷり3時間。マイッタ。

最近の深夜ビジネスが急成長の中「銀行の窓口が今でも3時に閉まる」
っていうのは早くないですか~?
3時に終わったって3時に帰れるワケじゃない、いろいろ業務があるんだよ~
って言うのはわかるけどさぁ…(-"-)

20060804a.jpg
デパ地下『くくる』で明石焼きとねぎ焼きのハーフアンドハーフ

すっかり疲れちゃって腹ごしらえ。明石焼き久しぶり~。
でもやっぱり普通のも食べたくて追加オーダー(^^ゞ
23:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.03 (Thu)

運命

久しぶりの"外食どっちが払うかじゃんけん"
いい大人が何やってんだろ~と思いますが(^^ゞ
以前はじゃんけんで負けた方が払うってコトにしてたのに
いつの間にか「じゃんけんしても払わない」→「じゃんけんしない」
になってしまいました。

職場ではじゃんけんが強いらしい家人は自信があったらしいのですが、
何回も続けるうちに7,8割は負けてることに気づき、しまいには勝負を
逃げるようなったワケですね~。

ちなみに私は外食は誘った方が払うべき…(ウチの場合)と思っているし
実際に私が外食提案をした時は(すすんで?)払ってますよ。

でもウチの場合、だいたいが言いだしっぺが家人なのです。
「だって夫婦は一緒のお財布でしょ」という仲良しさんや、
「旦那が払うに決まってるじゃない」という幸せモノさんには
理解しにくいかもしれませんね(笑)

20060803a.jpg

さてさて、超、久しぶりに家人がじゃんけんをする気になりました。
『おまえはズルしてる』『微妙なタイミングで後出しだ』と勘違い(?)しているらしく…

『携帯でジャンケンする!』
23:21  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.08.02 (Wed)

デザート

朝ごはんのデザートのクッキー。
食べたくないのか、大事なのか、ずっと持ち歩いている小太郎。
ほんとはどこかに隠したいのかもね(笑)

20060802a.jpg

「いつまで咥えてるのよぉ~。食べないなら取っちゃうよぉ」
「ちょ~だい」

20060802b.jpg
『んっ…!?』

私の手の動きを察知した小太郎。
ンガッ、ンガッと口の中へクッキーを吸い込んだ(やばっ、飲んじゃいそう)

20060802c.jpg
『だめ、だめー、ぜったいダメー』 口の中に隠したつもりの小太郎さん

「はいはい。わかりましたよ。
取らないからベッドから降りて食べてちょーだい(^_^;)」
14:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.08.01 (Tue)

夏休み

8月です。夏です。夏休みです。
実際には仕事はあるんですけど、お盆休み以外のお休みを、
自由にとる会社が増えているようで「いつも誰かが夏休み」
ついでに自分も「夏休み気分~♪」で、のどかな雰囲気なのよね。

ですがっ、あまりのどかな気分でもいられません。
なぜならば日雇い自由業のワタクシは、働かないとお給料がもらえないからで~す(笑)


小太郎さんは、春夏秋冬休み中

20060801c.jpg
あくびは不思議だ。目の前で見ても、聞いてもうつる。
空気感染かと思えば、テレビであくびしているのを見ても、
あくびしたくなるし…。犬のあくびでさえも…見たらうつる(笑)


ちょうど帰宅時間に発生した電車の人身事故。
仕事に行く時じゃないからマダいいけど…最近やけに多くないか!?
22:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
