2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

そして2006も終わる…

戌年の2006年も今日が最後です。
来年から小太郎にも厳しく!?行きますよぉ(ホントかな)

紅白歌合戦。普段は見たり、見なかったり…。
今回はジェイクさんが夏川りみさんとジョイントと知って、
「ぜったい、そこだけは見る!」とチェック!チェック!

20061231a.jpg
ジェイクさんのアルバムの”花”はもっとステキです。

曲の紹介だけで、ジェイクさんに何も触れられず…
このまま終わるのかぁ~と思ったら、<ウクレレ>ジェイク・シマブクロ
え~っ、ちょっとカッコ悪くない?ジェイクさんじゃないですよ…字です。
沖縄繋がりとかさぁ…、ウクレレのスーパースターとか言ってくれればいいのに(笑)
でも楽しそうに演奏していたし、いっか。

今年は「わんこ」と「ウクレレ」で終われて満足・満足。


さすがに今日はTシャツ&Gパンじゃないのね

ご挨拶が遅れてしまいました。
気まぐれな更新にもかかわらず、KotaroDaysを見てくださっている皆さま
ありがとうございました。
ブログやHPからステキな方々と知り合えたこと、出会えたことに
感謝しています。
まさに小太郎が縁の戌年にふさわしい1年でした。
来年もステキなご縁がありますように。

20061230a.jpg
肉食獣のおふたりさん、今年もお疲れさまでした
23:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.29 (Fri)

目論見

今日は大掃除です。
私の悪いクセで、ついつい細かい所が気になって時間ばっかりかかって
手をつけられない場所が出てくるので、今年は手抜きで(笑)
なんとなくキレイになってればいいかぁと、広く浅く満遍なく…。

家人が大掃除中の小太郎だましに、チープな骨型ガムを買ってきました。
ガシガシ夢中になって食べてます(笑)

20061229a.jpg
20061229230330.jpg
20061229230719.jpg
20061229230733.jpg
20061229230744.jpg
20061229230756.jpg
ことしも残り2日です。大掃除がんばってね。

23:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.28 (Thu)

はじめまして

ようやく年賀状のめどがつきました。遅いですね(笑)
今日はケビネネさんとお会いする日。なんだかドキドキ。
小太郎もシャンプーしてスタンバイ(*^_^*)


おみやげのすなぎもチップ。カリカリと美味しそうな音がします。Photo by NENE-san

おことばに甘えて我が家まで来ていただいてスミマセン。
いただいたお土産もとっても気に入っています(^_^)v
不思議ですね~、初対面なんですけど、ブログでお互いの生活を知っているせいか
初対面とはぜんぜん思えませんし。
今年は戌年。すももママさんともお会いすることができたし、
年末、ケビネネさんにもお会いできて…。本当に戌年に相応しいひとときでした。

人見知り、犬見知りの小太郎も、わんこ好きのネネさんには無防備のようで、
自宅の強みか、リラックスしてネネさんに遊んでもらえてました。
お土産の”砂肝ちょうだいビーム”は、私じゃなくって、
ネネさんに向かって発してますし(笑)

あまりにも話がはずんでしまい…ふと気づけば終電。
それも…人身事故があって新宿行きの電車に間に合わず、
途中からタクシーだったとか。ごめんなさいね~。

20061228a.jpg
イベリコ豚のグリル・バルサミコソース。ボリュームもあって美味しかったです。

駅前のカフェでごはんを食べながら、忘年会で留守にするという家人を
「どんな方ですか?お会いできなくて残念です」とネネさんに聞かれ…

「う~ん、オンボロワーゲンに乗ってそうなタイプの人です。
 ・・・ あ、あそこ歩いてる男の人みたいなカンジ。あの人です。」

「あんなカンジの人ですかぁ?」

「あの人。本人です(笑)」

あ~はっはっは。すっごい偶然。話題にのぼった途端に目の前に現れるなんて…
脇で出待ちしてたんじゃないかってくらいのタイミング。
携帯で呼び戻して、カフェの窓ごしに電話でご挨拶。

なんだかマンガみたいでしたね~。こんなトンチンカンな我が家ですが…
これからもど~ぞヨロシク。
とても楽しかったです、ありがと~ございましたぁ(^o^)/
23:55  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.27 (Wed)

おすすめの…

昨日の雨はすごかったですね。しかも一日中雨。降水確率100%
夜中は雷まで鳴ってましたし…。
20061227091123
今年、最後の中華街はやっぱり刀削麺「杜記」で。
五目麺も美味しいんだけど…初心に戻り、牛筋(アキレス腱)麺を
あれほど苦手だった香草も食べられるようになってきたぁ(^O^)
八角と香草が平気な方にはお勧めです
09:11  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.26 (Tue)

なぜか…

20061226095229
小太郎は外出時にお水を飲みません。
飲む時はよっぽど喉が渇いている時のようです。

いちおう水筒を持参で、口元まで持って行くのですが、
「いらない」とばかりにプイッと顔を背けます。
5,6時間も水を口にしないので心配で、しつこく右から左から前から(笑)
水飲みを口元に持っていくのですが、完全拒否(^_^;)

携帯用の水筒の飲み口がキライなのかなぁと思って、わざわざ家の水飲みを
外して持参するんですけどねぇ…ダメみたい。

そのくせ、帰宅したら猛ダッシュで水のみへ。
夢中でガブガブとしばら~く飲んでます。
そんなに喉が乾いているなら、あげた時に飲めばイイのに…

家の水飲みを外して持って行った日は、ダッシュしてもサークルの中に水筒はナイ。
そんな時は、あったハズの水筒のあたりを、ジッと見つめています。
『はい、はい、分かってるよ~。待っててねぇ』
セットするのも待ちきれないぐらいに飲み始める小太郎さん…
なぜでしょう!?
09:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas!

20061225130159
クリスマスはチキンってことで、カルフールのローストチキン(プロバンス風)手抜き!?(^^ゞ
整理券も発行されたらしい…大人気
小太郎さんにも、味のついてない「ささみ」をおすそわけ。
メリークリスマス♪
13:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.23 (Sat)

Happy Holidays♪

あれも…これも…と気ぜわしく過ごしている中…
嬉しい出来事。


Jakeさん、あなたのおかげで心温かな休日を過ごしております

昨日、思いがけなく、Jakeさんからカードが届いてましたぁ♪
ファンクラブの人、全員に手書きで書いてるのかなぁ。
スゴイな、えらいな、優しいな~♪♪

18:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.20 (Wed)

楽しい一日

久しぶりに葉山のカフェ・シアンさんへ。
今日は、いつもの気まぐれではなく、すももちゃんファミリーとご一緒で
美味しいお食事と楽しいひとときを過ごしてきました(*^_^*)


やっぱり海はイイなぁ~。

定番メニューももちろん美味しいんですけれど、今回はすももママが
オーダーして下さった「牡蠣のクリームパスタ」と「杏仁豆腐」を含め
ウマウマのお料理。ご馳走様でした(^_^)v
写真は…『すももの散歩』をご覧くだされ(手抜き!?)(^^ゞ

この季節、室内でわんこ連れでお食事ができる所って、探すとホントに
少ないんですね~。
ウチの近所もわんこOKのお店は結構あるのですが、ほとんどがテラス席なので、
冬はちょっぴり辛いです。

お食事の後は、すももちゃんと、看板犬のランディ君&ジーク君。
シーズーまみれ(^o^)。きゃぁ~楽しい♪(私が)
小太郎はちょっとビビりィぎみ。

20061220c.jpg
並んだオシリが可愛いです

みんなそれぞれ個性的な動きなのですが、ジャーキーを手に持つと、
「うぉ~っ」とばかりに駆け寄ります。

20061220a.jpg
紅一点のすももちゃん「レディファーストに決まってるでしょ」の頂戴攻撃(笑)

ジャーキー大人気。「ちょうだい♪ちょうだい♪」する姿がとってもカワイイです。
パクッと美味しそうに食べてくれると良いよね~。

20061220b.jpg
店長さんはジュリア・ロバーツ似じゃないですか?

小太郎は…というと、食べません(笑)
ぜったいサバイバルで負けるタイプだな…

20061220d.jpg
なぜか、ひとり別行動

シャイな性格は飼い主に似たのかしら!?
皆がジャーキーに気をとられているスキを狙って、オシリをクンクンしてましたね~(^^ゞ
いつか皆と遊べるようになったらいいなぁ。これからもヨロシクお願いしますっ。

初めてお会いした すももパパさん。ビールご馳走さまでした m(__)m
我が家の一致した意見『初めて会った気がしない』(笑)
ホントに楽しかったです~。ありがとうございましたぁ~(^o^)/

20061220e.jpg
小太郎はランディ君とすももちゃんと良く似てます~。
23:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.12.19 (Tue)

小太郎さん、0点

12月も中旬ともなれば、すっかり朝晩は冷え込みますね。
朝のお散歩もなるべく遅く、陽射しが暖かくなってから行きたいものですが…

今朝は地面が冷えているせいか、お散歩途中の「お座り」の指示にも、
ちっとも言う事を聞きませんし(-"-)

いちおう一歩後ろに下がってみたり…中腰で止まってみたり…
シャッシャッシャ~とごまかしてみたり…
あの手この手、何がなんでも嫌らしい。今日は0点です。


忙しい・忙しい12月…おヒマなのは小太郎さんだけね(笑)

シーズーはむだ吠えしないと言いますが…ホントのところはどうでしょう。
確かの他の犬種と比べれば静かなような気もしますけど。

最近の小太郎は、甘えん坊になったのか、人の姿が見えなくなると、
「うぉぉぉぉ~ん」となくようになりました。
それが結構派手なので笑っちゃうんです。いったい誰が叫んでるのってカンジです。
トイレに入ったり、洗面所で洗濯をしているだけなのにね~(笑)

「淋しいよぉ」というより、「なんでひとりにするんだよぉ」と、
人が居ることが分かっていて呼びつけているんじゃないかという気がしてなりませぬ(^_^;)
23:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.18 (Mon)

元気です

20061218115036
今朝の小太郎。
マイペースで元気そうです。大丈夫かな(^.^)

頂いたフリルのお洋服を着ていると
いつもと違って療養中のように見えたりして(^_^;)
11:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.17 (Sun)

行ってきました

今年最後のトリミング。
「今日は頑張ってたよね~、”ガブっ”とする回数が少なかったですよぉ」と
トリマーさんはおっしゃってました。
「いつもスミマセ~ン(>_<)」
以前と比べたら、ずっとキレイにカットしてあります。
小太郎が一番早く、気持ち良く新年を迎える準備ができたようです。

20061217c.jpg
まつ毛、なくなっちゃったね

昨日のお出かけで疲れたのか、ちょっと様子の違う小太郎。
夜、お水をがぶがぶ飲んだり、自分のサークルでおとなしく寝ていたり…
(小太郎は外出中はほとんど水を飲まないので、家に帰ってくると、
真っ先に水は飲むんですけどねぇ、回数が多くないか?って家人が
気にしています)

トリミング中にガブッが少なかったのは、そのせいなのかしらぁと、
ちょっと心配してみたり。

20061217b.jpg
ちょっと元気ないかなぁ…最近、体調を崩しているわんこ多くないですか?

昨夜から行動を注意してみているのですが、

△水をがぶがぶ飲む
○ネットで見ると過飲は「24時間で体重1kgあたり100CC」って書いてある。
400CCも飲んでないよなぁ~
○今日はお水はいつも通りみたい…

○お散歩は行きたがる
△途中で歩きたがらない時がある。ショッピングモールは嫌そう。

△サークルで寝ている時に呼んでも面倒くさそうにして出てこない
○ソファに座るといつものように飛んでくる
○ごはんは食べた

ってカンジで、良く分かりません(^^ゞ
ネットで調べると、怖い病気がいっぱい書いてあって、
あれもこれも心配になります~。
22:40  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.16 (Sat)

年末恒例の…

クリスマスまでカウントダウンですね~。
今年、我が家にサンタさんは来るのかしら…?

うちにはツリーはないのですが、サザビーでフェルトのオーナメント(?)だけ購入。
トナカイと雪だるま。とってもかわいいのですが、定位置決まらず(笑)
観葉植物につけていたら「くびつりみたいだからヤメて」って言われたし(^_^;)

ネクタイ?
だからって小太郎につけなくてもね…(^^ゞ

年賀状もそろそろやらないとね~。
いつ、インクがなくなっても困らないように、1セットは準備しておかないと…
って、ヨドバシカメラに買い物に行って購入したインク↓
インクのワリにはデカすぎないかぁ(笑)

入門機と書いてあったけど、これで十分だし(^_^)
この子は『睦美』ちゃん(6台目だから)と名づけます。

EPSONのプリンタ、複合機に買い替えました。
「PM-A820」¥22,800- ポイント20%付き。(^^ゞ 
今まで(PM900C)のはもう5年以上使ってるし…値段据え置きで、
機能は10倍ぐらい良くなってる気がします。
どうして!?どうして!?こんなに多機能なのに、この値段で売れるのぉ!?
十何年前に、最初に購入したstarの熱転写のプリンタ(FAXの印字部分だけ
みたいなプリンタですよ)だって、これと同じぐらいの値段でしたからね~(笑)

2年前ぐらいに購入したブラザーの複合機はFAXが付いているという理由で
購入決定したのですが…、プリンタとしては古いPM900Cがキレイに印刷できるという、
悲しい結果になってしまい、写真の印刷の時は、何度もクリーニングやら
メンテをして使っていたんですよね~。
今回は、そんな苦労しなくてイイんだぁ(ウキウキ)

年末商戦に乗せられて…服飾品よりも家電製品に弱い私です…。
21:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.13 (Wed)

魅惑のガム・ガム・ガム

20061213123637
ネットで購入した小太郎の大好物のグリニーズと牛皮ガムが届きました
これはキシリトールが入っていないみたい(^.^)
ごはんはすぐに飽きるのに、グリニーズには飛びつきます
これで体に良ければgoodなのになぁ~
12:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.10 (Sun)

冷暖房完備

貼る使い捨てカイロが肩凝りに効果があることを知り、ちょっと買いだめしました(笑)
スキーに行かなくなってから、カイロもあまり必要がなくなっていましたが、
今年の冬は活躍しそうです。
靴用、座布団、貼るタイプ、貼らないタイプ…
色々な種類があるのね~。しかも安い。
初めて売り出された「ロッテのホカロン」は1つ100円…でしたかねぇ。
子ども心にもったいなくって、いざという時のために取っておいたら、
硬くなって使い物にならなくなってました(笑)


今回はTYPEⅠ・Ⅱ(二郎)・Ⅲと勢ぞろいらしいよぉ~

今日は二郎でお台場にお出かけです。
フォルクスワーゲンの集まり「STREET VWs JAMBOREE」を見学に。
今年はコレで何度目でしょう…!? う~ん、4回目?
私だって車好きではないけど、VWは確かにカワイイとは思いますよ、思いますけどね…
『もうお腹いっぱい』ってカンジです(笑)

20061210a.jpg
お散歩途中の「おすわり」の訓練がきいてるみたい~(^_^)v

私、二郎でおでかけが苦手。左ハンドル、当然ETCは付いておりません。
なので高速の料金・駐車場料金は私が右側から出さねばならず…
そのたびにソワソワ、ドキドキします。
しかも、12月も中旬となれば、午前中は寒い。車内でも上着着用。
車が暖まっていないだけなのかと思ったら…なんと、「暖房壊れてる」ですってぇ(T_T)

クーラーが付いていないのは知っていましたけど、ヒーターもないのかいっ!?
おもむろにカイロを取り出し、足元に貼りましたよ。
だってスースーするんだもん。
夏は暑くて、冬は寒い…ある意味冷暖房完備です。

せっかくのお台場は車の会場でおしまい。
このあとは東雲豊洲のららぽーとをチェックしてきました。
ドッグカフェやドッグランもありましたけど、
お台場でさんざん歩いた小太郎は車の中で爆睡中。
23:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.09 (Sat)

おもひで…(T_T)

sei&yuzuさんのブログで、お財布を失くしたって書いてあるのを見て…
蘇った20年前の記憶。
本当にカードや証明証の類は紛失届けやら再発行やら大変なんですよねぇ。

20061208a.jpg
眉間がもしゃもしゃになった小太郎さん。

まだ私がマンションの販売関係のお仕事をしていた頃、
中央線の立川のモデルルームの写真を撮りに行ったことがあるのですが…。
手持ちのカメラに気をとられて、自分のクラッチバッグを網棚に乗せたまま
電車を降りてしまった…\(◎o◎)/!大変っ。
終点も近かったので、見つけてもらえるハズ…と思っていたのですが、
対応してくれた駅員の方が ”イケズ” な人で。
(ええ、そう言わせてもらいますよ)

よく、停車駅で『ただ今、忘れ物を捜しております』ってアナウンス、聞きますよね。
てっきりすぐに連絡して探してもらえるのかと思ってたのに…
その時は、途中の駅では探してもらえなくて、八王子?高尾?だったのかなぁ。
「終着駅に着いたら探します。その頃にまた駅員室に来てください。」って
放置されたのよぉぉぉ。

結局、バッグは見つからず、意気消沈。

駅前の交番のお巡りさんに50円電話代を借りて会社に電話。
「ポケットマネーだから…」って言って、貸してくれたお巡りさん。返しに行ったら驚いていたっけ。
それなら「あげる」って言ってくれればいいのに…(笑) ←親切を仇で返す発言(^^ゞ

モデルルームの写真は撮影しましたけどね、カメラは無事でしたから。
泣きたい気持ちの中、クレジットカードを止めたり、あちこち電話して大変でしたよぉ。

さて、その日…家に帰ると「北千住駅から電話があったわよ~」と母。

かけ直してみると『北千住止まりの日比谷線の網棚にバッグを置き忘れてましたよ』って。

なんでぇ~?私の忘れたのは、『お昼頃の中央線の下り電車』なのよぉ。
見つかったのは、その日の『19時過ぎの北千住駅』らしい。
どうして?バッグだけ電車に乗って帰って来たのかしらぁ。

そして、気になる中身は?

お財布の中の現金はなくなってましたけど、その他のものは
お財布も含めて、ちゃんとありました。嬉(ToT)
私の場合は違いますけど、中身の現金よりお財布が高価ってコトありますしね。
一度、全て紛失したと思っていたところだったので、現金を失った悲しみよりも
喜びの方が勝ってましたね(笑)

09:32  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.06 (Wed)

ふと気づくと…

全身、UNIQLOってコトあります…(^^ゞ
日本一地価が高いと言われる、銀座の鳩居堂前。
その数メートル新橋寄りにUNIQLOができていたので、ずっと気になっていたんですが…
しかも入口にはドアマンならぬ店員さんが立っている。
今日はラフな格好の若い女性だったけど…
この前、日曜日に通りかかった時はスーツを着た男性だったから、ちょっと見は、
どこかのブランドの路面店?みたいな(笑)


どうせ買うなら銀座で?
え~っと、ここは前は…?銀座ワシントン靴店かな。
地下にワシントンが入っているようでしたが、1F~5FはUNIQLO。
近所のお店では見たこともないような商品も並んでました。
ブロンドの外人さんは数着まとめ買いしてましたね。
ブロンドの外人…ってところが銀座っぽくていいです(笑)

20061206b.jpg
小太郎さんは、もっぱらホームセンターが行き付けです

ワイパーが無いの気づいた人は手あげて~
こうやって立ち乗りするのがお得意
23:11  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.06 (Wed)

そろそろX’mas

カレンダーも残り1枚。クリスマスまで3週間を切りました。
お掃除をしてから飾りを出したかったけど…

そんなコトを言っているといつになるかわからないので(^^ゞ
小物をさっさと飾りませう。

ハロウィンは、当日だけフォトフレームのハロウィン仕様(フレームの
周りに飾りをペタペタと貼り付けたもの)を慌てて出しました。
その日、飾らなかったら、あと1年しまったままになってしまいますしね。

年末は、そんなコトにならないようにね(笑)


小太郎さんちもちょっぴりX'mas仕様ね

あ~。今年は大掃除どうしよぉぉぉ。
普段ちゃんとやっていれば良かった…って、試験前の後悔みたいなモノ?
元旦にキレイになってないとイヤなので、ギリギリになって始めて
ギリギリまで掃除・掃除…でヘトヘトになってお正月を迎えると。

年末は優雅に海外に…とか、ゆっくり温泉に…なんて、言ってみたぁいっ。
23:05  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.04 (Mon)

やっぱり、おでん横丁 行くかぁ

今冬は"おでん"がブレークしそうですね。
しかも初顔の静岡おでんに興味津々のワタシ。
週末、静岡の"おでん横丁"なるものに寄ってみたかったけれど、
なにせ日帰りゆえ、却下(ToT)
どこかのサービスエリアで食べられないかなぁと思って探していたけど、
どんぴしゃのおでんやさんは見つからず…。

20061202d.jpg
名古屋テレビ塔前…セントラルパーク?

やむなく、真空パック入りのお土産用おでんをゲット。
これもおでんブームの産物でしょうね。
色の黒いおでんを期待してパックを開けると

「ん? コレ 静岡おでんかいっ?」

黒はんぺんと糸こんにゃくは入っているものの、うすくち醤油の関西風とみた。
ひとつ、特徴的なのは、青海苔やら削り節やらを細かく砕いた「風味かやく」
をかけて食べること。
それ以外は食べなれたお味。
富士宮やきそばにも、これをふりかけるよね~。だから静岡おでん?

私の中の静岡おでんは「黒く」ないとダメなんだぁぁぁ。

20061202f.jpg
言わせてもらえば…これを「静岡おでん」として土産用にするなかれ!
07:30  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.03 (Sun)

小太郎の故郷

『起きて~』…まだ暗いのに。小太郎だって眠いって…。
しぶしぶ…シブシブ…(低血圧なもんで、朝弱い私)
昨日は多治見市まで家人の買い物のお付き合い。愛知県まで日帰りするんだそうな。
もちろん愛車は太郎でね。

「ところで、今日はドコに行くの?」
『バンの店』
「ふぅ~ん」(また二郎の部品か… (-_-) )

「ねぇ、富士宮焼きそばと静岡おでん食べられるかな?」
『食べられないんじゃな~い』
「…(ちぇっ、つまんなぁい)」

本場の味を確かめたかったけれど…ダメなら仕方ない。
サービスエリアで我慢しよう。

20061202a.jpg
サービスエリアは浜名湖を一望できるし、遊歩道もあってナカナカの癒しスポット

朝から"富士宮やきそば"(実は大好物)を食べ、浜名湖S.A.では
うなぎの串焼きと天むすを食べる。
このうなぎ…浜名湖産かなぁ。
まさかバックに浜名湖を構えて、中国産だったら詐欺だよね~(笑)

20061202b.jpg
懐かしのVAN。私も好きだけど、家人サイズではありません ^m^

お昼前には目的地へ到着。
バンは車のバンではなく、ヴァン ヂャケットのVANでした(笑)
ここの店長さんはVAN最盛期にモデルさんだったらしく、
マニア垂涎の品(と思われるモノ)がゴロゴロしてます。

20061202e.jpg
にゃごやに来たでよ~

実は小太郎は小牧市生まれ。
機会があれば、小太郎のママにも会ってみたいけど…ムリだろうなぁ
親や兄弟と40日程度で離されて横浜のショップに来た小太郎。
ちょっぴり可哀想ね。

何年ぶりかの名古屋駅は様相が変わっていました。
すっごいビル・ビル・ビル… (◎o◎)
変わらないのは松坂屋?(笑)

高島屋のレストラン街でお昼ごはん。目指すは味噌煮込みうどん。
14:00前で、40分~50分待ち。
う~ん、いつもならやめておくところですが…今回は我慢しましたよ。
家人は半生っぽい硬さのうどんがお気に召さないようでしたが、
味は気に入ったらしく完食です。
はじめから知っているから食べられるけど、知らなかったら…
「煮えてない」とクレームをつけそうですし(笑)

20061202c.jpg
お昼はモチロン『味噌煮込みうどん』
23:07  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.01 (Fri)

待望のご対面

はやくも今日から12月。戌年も残り1ヶ月ですね~。
さてさてやり残したことはないかしら?<いっぱいアリすぎだけど(^^ゞ

20061201a.jpg
右 見て…?

今日は以前からお会いしたいと思っていた"すももちゃん&ママさん"と初対面。
すももちゃんって、小太郎に似ているなぁとずっと思っていたんです。
思いがけずブログに登場する"お姉ちゃん"にもお会いできて嬉しかったです。
お二人ともステキな方で、一緒にお食事をして、とっても楽しい時間を過ごせました。

すももちゃん、とっても可愛くてお利口さん♪
ちゃんと「お座り」も、声をかけただけで落ち着いてできるのよ~。
小太郎は「お座り」っていうたびに、一歩後ろに下がります(笑)
しまいにはシャッシャッシャ~だもの(^^ゞ
まだまだ訓練が足りませんなぁ。

20061201b.jpg
左 見て…?

小柄な小太郎に、小柄なすももちゃんはとってもお似合い ^m^。
仲良しになれるといいな。どうぞヨロシクね♪。

20061201d.jpg
はい、(ようやく)よくできました(笑)
22:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
