2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.30 (Tue)

おっかけ!?

はやくも1月も終わろうとしています。
2月から通うはずのスポーツクラブが先週プレオープンし、
先週オリエンテーションを受けてきました。

20070130a.jpg


スタジオの利用の注意に「場所取り禁止」とありますが…
と、説明された内容に、ワタクシ驚きました。

エアロビとか、各コースのインストラクターさんは、当スポーツクラブ
のみならず、近くのスポーツセンターやジムなどで教室を持って活動しているのですが、
インストラクターにもファンがいて、先生を追っかけて色んなスポーツセンターへ
来るらしいんです。
そして、前列の先生の近くを確保して、他の会員の人が前に出るのを
邪魔したりするんですって…

「まじかいっ\(◎o◎)/!(苦笑)」

そういう行為を見つけたら禁止されていることなので知らせてくださいって。
いやぁ…色んな世界があるんですねぇ。
でも、スポーツクラブには会費を払う必要があるワケですから、
追っかけるにも元手が必要ですよね。

まぁ、これからインストラクターになろうという人が、師匠の技を盗む
ために追っかけてるっていうなら分かりますけどね…。

でも、追っかけられているインストラクターさんがいるなら、
ちょっと見てみたい気がします。どんな素敵な人なんだろう…ワクワク(笑)

トライアルでマシンジムを利用してみましたが、「楽しい!」
私の中の体育会系の血が呼び覚まされたような…
たくさん通いたいけど…
仕事帰りに寄るには、ウチでお腹を減らしている人がモンダイです(-_-)

ぜんぜん関係ないですけど、Windows Vista 発売されましたね。
なんで今日なんでしょう。
Windows95の時はかなりのお祭り騒ぎでしたけど…、私的には興味なし。
最近のMACのコマーシャルを見ると、Windowsから気持ちが離れる私です。
16:19  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.29 (Mon)

お台場で

皆さん、どうも。またお台場です。
今回はクラッシックカーの集まりだそうです。
ウチは観光地のムダづかい。行っても大したことをせずに帰ってきたりします。
車を見に行った時は、駐車場だけでおしまいだし(^_^;)




今日は別行動。家人が車を見ているあいだに、私は小太郎とお散歩に。
フジテレビの横を通って、お台場海浜公園へ。
今年は暖かい日が続くので、海辺のお散歩も快適です。
う~ん、自由の女神にレインポーブリッジ。
こうして見ると、ちょっとニューヨークっぽいかも?なかなかのモンです。
いやぁ、あらためて見ると台場周辺もマンションラッシュです。

20080128f.jpg

遊歩道を通ってすぐに浜辺まで降りられます。
さすがに冬は人が少ないけど、ワンコの散歩やデートにはちょうどいいですね(笑)
ハッピードッグクルーズを利用すれば小太郎と水上バスにも乗れるしね~。
2007年2月13日(火)~3月2日(金) は運休の予定だそうです。

20070128b.jpg


ちょっとソコまで…の距離でも一人で歩くのは億劫なのに、小太郎と一緒だと
ぜんぜん気になりません。
考えてみたら…通勤以外の徒歩は小太郎との散歩ぐらいしかないです(笑)

20070128c.jpg

途中でトイレに行きたくなって…小太郎を抱えて入りましたよ。
一人だと、こういう時に困りますね。
そういえばグランベリーモールでも一緒に入りましたっけ。
さすがにGパンは片手では履けなくて、荷物置きに乗ってもらいました。
電車の網棚みたいだったので、ちょうど足がスッポリ入ってブラブラしてました。
ごめんね、許せ、小太郎。

20070128d.jpg

午後になると会場はたくさんの人で溢れていました。
入場料を取られるので、興味のナイ私は今回は入りません(ケチね)

20080128e.jpg


帰りに銀座の画廊の犬展を見に行きたいなぁと思っていたら…
シャッター閉まってるじゃん!
住所だけ確認して開催日のチェックをしない家人。
いえ、私がちゃんと見ていれば良かったんですけどね~(^^ゞ

20070128h.jpg

小太郎さんは、久しぶりに、ゆっくり、たっぷりお散歩して、
とっても疲れたらしく爆睡中。
01:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.27 (Sat)

ヨイショ♪

昨晩の天気予報って雨でしたっけ?
仕事に行く前に、Yahooの天気予報を見て出かけたつもりだったけど、見落としたかな。
今朝はまだ地面が濡れていたので、お散歩後にシャンプーです。
ふわふわで気持ちがイイねぇ(*^_^*)


ご褒美ちょうだい!?
いつもブラッシング後には、いもササミがご褒美です。
ブラッシングが好きなのか、ご褒美が目当てなのか…、道具を入れてある
引き出しに手をかけると喜んで飛んできて、ひと鳴き。
最近は両手・両足のブラッシングも前ほど嫌がらなくなってきました。
大人になった証拠かしらね~。
前は足を持つと後ずさりしたり、手に噛み付こうとしてましたから(^_^;)

「犬も誉めてしつける」方が有効なんだと実感しました。
小太郎は怒っても言うことをききませんし、逆に怒り返します。
頑固なヤツです。でも…おだてには弱いらしく「お利口だねぇ」と
ヨイショすると、何とか頑張っています(笑)
しかも、いつもより高めの声でテンションあげて誉めてあげると尻尾フリフリです。
ちょっと私は疲れますけどね。

20070127b.jpg
眉間に花が咲いてきました。2/10がトリミング予定日。我慢できるかなぁ
11:16  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.24 (Wed)

来ました!

いや、正確には 「来てます!」
スポーツクラブのメンバーズカード。よしっ、やる気出てきました !?

20070124a.jpg
メンバーズカードがロッカーのキーになったり、ICチップでデータ管理する時代なんだねぇ

いよいよ来月からオープンなんです~。今週はプレオープン期間。
「施設利用には、メンバーズカードとTGSキーが必要です」って
ずいぶん前に届いた資料に書いてあったのに、なかなか届かないなぁと思っていたら、
ちょうどプレオープン前日に届くところがニクイね(笑)

このイタリアのテクノジム社製のトレーニングマシンに、このTGSキーとならを差し込むことで、
プログラムや様々なデータを自動記録するんですって~。
ふぅん楽しみ♪三日坊主にならないようにしなくっちゃ(^_^;)

20070124b.jpg
ちょっと前なら覚えちゃいるが…♪だいぶ前の写真でお茶を濁すと(^^ゞ
23:34  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.22 (Mon)

健康食ではアル

昨日、あるある大事典の納豆ダイエット?やらせ問題の謝罪放送してましたね。
私は番組自体を見てなかったのですが、謝罪の内容だけ聞くと、やらせっていうか…
手抜きっていうか…でたらめですね~(笑)

20070123a.jpg
このお店では納豆は売っていませんね

ある日、突然スーパーの陳列棚から納豆がなくなって、
「あら、また何かの番組で取り上げたのね~」ぐらいに思ってたけど、
こんなお粗末な結末になるとは…。
ウチでも「納豆は、朝・晩食べた方がいいんだってよぉ」ぐらいの影響力がありましたし。

でも納豆は健康食品であることは間違いないし。
高い納豆を買わされたワケじゃないから…被害は少ないんじゃ?
と思うのは寛容すぎますか?

納豆大嫌いだけど、痩せたいから我慢して食べたって人は
「ふざけんなよぉ」ぐらい怒っているかもしれません。

きっと納豆大量生産してたよね。
急に売れなくなったらどうするんだろう。と、いらぬ心配(*^_^*)
23:07  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.20 (Sat)

確定申告の季節です

そろそろ確定申告の季節です。
個人で仕事をしている私は自分で確定申告をするのですがぁ…

先日仕事先で「源泉徴収票」なるものを渡されました。
「へっ…源泉徴収票?」もちろん、この書類については知ってますけどね(笑)
もう4,5年お世話になっている会社なのに、初めて手渡された源泉徴収票…。
「あのぉ、これは2006年から源泉徴収されたということですか?」と聞くと…
「いえ、前から源泉徴収してると思いますけど(それが何か?)」

マジ(◎o◎)!ですか? 何てこった。
オーマイガッ!今まで徴収金額0円で計算してたぁ。
ってことは、すでに払った所得税を、さらに支払ったってコトだ(T_T)

あ~、そのお金があったら、DVDレコーダーもプラズマTVも買えたのに…。
あ~っバカバカ。と、ちょっと落ち込んだ私…。

20070120b.jpg
そういうのって、取らぬ狸の皮算用って言うんじゃな~い

でも、今年の確定申告も0円で申告するつもりだったんだから…
それを考えたらラッキーじゃん。
2005年分も3月15日までなら、修正申告間に合うから少しは返ってくるかも♪
そうだ!そうだ!ラッキー・ラッキー♪(前向きな自己暗示)

それより初めっから支払い証明を請求しておけば良かったのよね、反省。

20070120a.jpg
帯広のスゥィートポテトが届いたよ。美味っ! ネネさん、ありがと♪
13:57  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.19 (Fri)

カレー

TBSで始まった 日曜劇場「華麗なる一族」の視聴率、ダントツらしいですね~。

20070119a.jpg
華麗なる一族の華麗(カレー)ぱん。味は普通(^o^)

確かに豪華キャスト。山崎豊子さんの作品も好きだし「白い巨塔」も
ハマって観てましたし、興味はあるのですが…。
「木村拓哉さん」が鉄平役っていうのが、どうも私にはピンときません。
私の中での鉄平役は「高嶋政宏さん」か「堤真一さん」なんですよね~。
キムタクではスマートすぎるというか…鉄平は、もっと朴訥な真っ直ぐな感じの人がイイ。
逆に「北大寺欣也さん」の役は、もっと線の細い神経質そうな人を想像してしまう。
あの人も、この人も…ちょっとづつ違うってカンジ。
1回目はなんとなく登場人物のイメージのギャップでしっくりきませんでした。
でも…きっと続けて見ちゃうんだろ~なぁ(笑)

カレーと言えば、スープカレー。これはハマるかもぉ。
定番のじゃがいも・にんじん・玉ねぎに加え、
エリンギ・なす・かぼちゃ・お豆・パプリカ・おくら・トマト・玉子・鶏手羽元・肉団子。
野菜がいっぱいいただけます。
お店のように、なかなか14種類も揃えられませんね~。

20070118b.jpg
お家で作ってもかなり美味い。ホワイトカレーに続くヒットかも。
09:47  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.18 (Thu)

ディアフレンズ

近所の映画館で「ディアフレンズ」の試写会、しかも主人公2人の舞台挨拶付きというので、
夕方から行ってきました。


子どもだましかと思ってましたが、ちょっと泣けました…(T_T) 2/3~ロードショーです

高校生とかが見る映画かも…と、場違いな感じかと思っていましたが、
観客は老若男女、まぁ老ってことはナイですけど、結構年配の人もいましたし。

18時30分スタート。家を18時15分に出て、間に合っちゃうっていうのがイイですね~。

最初に舞台挨拶、私の右手の入口がスポットライトで照らされました。
どんな子なのかなぁと首を伸ばして見てみたら…
「げっ、なんか地味…。どの子が主役なんだ…。普通の人っぽいけどぉ????」

はい。地味なはずです。
主役2人は、左の入口から登場してステージに向かって歩いてました。

って、コトは…
まさに、右の入口からはタイミング良く入ってきた一般人(笑)
「おいおい、スポット当たったら、おかしいと思えよぉ」

舞台に立った女優さん2人。ひゃ~っ、背も高いけど、頭ちっちゃい。
やっぱり普通の人じゃナイわぁ(◎o◎)
あのスタイルの良さは、犬で言えばプードルとシーズーぐらいの差はあるわね。
同じ日本人というカテゴリではおかしいでしょう(笑)

主人公リナ役の北川景子さんは、役柄のリナと違ってとても理知的。
マキ役の本仮屋ユイカさんは、役柄通りのかわいさで…。

子供だましかと、あまり期待していなかったんですが…
意外と冒頭から引き込まれて見てしまいました。
主役2人もさることながら…子役の佐々木麻緒ちゃん。泣かせます…。
いやぁ…健気な子をやらせたら絶品ね。

20070118a.jpg
毛、伸びてきました。寝グセで口の周りがモシャモシャです^m^
22:56  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.16 (Tue)

シャンプー

敷地外を散歩すると、アスファルトの粉塵なのか、
足先が真っ黒になるんですよねぇ…。
タオルで拭いても、水で洗っても出てこないような黒い水が…
シャンプーをつけて洗うと出てきますぅ(>_<)
20070116000044
小太郎はドライヤーは好きみたい。助かるわぁ

足先だけのつもりが、口の周りも気になって…
ちょっとすすぐつもりが、結構濡れちゃいました。

ハサミが大・大・大嫌いな小太郎ですが、ドライヤーは好きみたい。
私が毎朝ドライヤーをかけていると、こっそり見に来ています。
ちょっと風をあてて、さすってあげると気が済むようです。
みだしなみに気を使う紳士です!? ^m^
02:31  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.15 (Mon)

小春日和

これから冬本番ですね~。
とはいえ、お家の中は陽射しがポカポカと暖かく…
外出するのがイヤになります(^^ゞ


わんこも休めの姿勢はラクなのか!?

お仕事にも着られる「ダウンのコート」…やっぱり欲しいなぁ
前に銀座三越で見た「MANOUQUA(マヌーカ)」に気に入ったのがあったんだけど…
と、ムクムクと湧き上がる購入意欲。

ネットで店舗を探してみて驚いた。SAZABYが展開するブランドなんですね~。
やっぱり私はSAZABY好きなのかと…妙に納得しちゃったりして。

20070115b.jpg
朝は日向ぼっこが日課の小太郎さん。
10:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.13 (Sat)

好き?キライ?

ガタッ。ゴソッ。スタタタッ♪

前の2つは、物入れから掃除機を取り出す音。
3つ目は、小太郎が走ってくる音です。^m^

洋室の物入れの折り戸を開ける時に、リビングと洋室のあいだの扉が邪魔になるので、
軽く閉めてから、掃除機を取り出すのですが、その音を聞き付けて、こうやって扉を
ムリムリとこじ開けて体を滑り込ませてきます。
鼻で押して扉が開かないと 「開けろっ」 と吠えますので、きちんと閉めてはイケマセン。


大掃除、一ヶ所やたらと汚れているところが…。

好きなのか?キライなのか?
掃除機の音に敏感で、必ずといっていいほど飛んできます。
掃除機の周りをクルクルと回ってぇ…

20060113b.jpg
それは生き物じゃありませんてば。

スイッチを入れると「ウォォォオ~ン」とひと鳴き、ふた鳴き。
…排気口に顔を寄せるのはやめて欲しいんだけどな。

次は伸ばした電源コードに絡まってみたりして、儀式は終了。
はい、お疲れさまでしたぁ~。
15:34  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.12 (Fri)

ね、なんで入らないの?

20070112102237
いや、入らないんじゃなくって入れないんです
散歩に出る時に家の鍵を忘れました(笑)
建物玄関はオートロック。
もちろん、インターフォンで管理人さんに開けてもらえるんですけど、
なんか仕事増やして申し訳ない気もするし…。

誰か通るついでに一緒に入っちゃおうと待ってるんですが、
そんな時に限って誰も来ないんですねぇ~(^_^;)
10:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.10 (Wed)

分かりやすいね~

家人が新年会から帰ってきました。
ピンポ~ン♪の音と共に玄関に駆け出す小太郎ですが…
家人が玄関で呼んでいるにもかかわらず、部屋に戻ってきました。
部屋の中から玄関に向かって吠えています(笑)
小太郎の危険センサーが働いているようです。


ちゃんと分かってるのねぇ。おりこうさん。

飲んでくると小太郎をいじりたがる家人。しかも、いつもよりしつこい。
仕方ないですね~、酔っぱらいですから。

居間で寛いでいる時も、呼んでも、呼んでも、近づかない小太郎を
捕獲にかかった家人。
まんまと小太郎に逃げられました。

逃げた先は…

私の陰。ぷっふふふっ^m^。ちゃんと分かってるのねぇ。
もちろん私はしっかりガードして酔っぱらいから守ってあげました。

20070108c.jpg
にらみを効かせる小太郎さん

「ムカつく~」「自分だけ点数稼いで…」文句たらたらの家人。
仕方ないですね、酔っぱらいですから(笑)
00:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.09 (Tue)

おはよ~

よぉし♪ 今日も天気だ!がんばろう! 


今までは太陽が昇りきってから起きてましたし

20070109b.jpg
一番のお寝坊さん
08:02  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.08 (Mon)

さてとぉ…

今日は成人式。新成人になられた皆様おめでとうございます。
たぶん、同級生の中には娘さんや息子さんが成人になられた方もいらっしゃるのでは…
ひゃぁ~何をやってるんだワタシ!
まぁ、追いかけても、もう追いつくハズはないので、じたばたするのはやめましょう(^^ゞ


明日から小太郎さんには静かな一日が始まります

ところで、松飾りが取れたかと思ったら、もう成人式とは…
早くないですかねぇ。まだまだ正月気分が抜けてないですし。
第二月曜日が成人式になると、8日が一番早い成人の日なんですね。
もともとは、1日~15日が松の内(今は7日までが一般的)だったと
いうので、成人式も早まっていいのかなぁ~(笑)

* * *

今日はつけっぱなしのテレビで『ロボコン』をやっていた。
偶然見る機会が多いのですけど、実は私、この『ロボコン』がけっこう好き。

ロボコンは「ロボット コンテスト」の略なのですが、
大学生や高専対抗で自作のロボットで行う競技。
今日の見どころは、縄跳びをするロボット!
2重跳びならぬ4重跳びぐらいしちゃうのです。
競技に勝つことを主にするチーム有り、アッと言わせる仕掛けをしてくるチームあり…
ついつい見入ってしまうんですよねぇ。
ロボットコンテスト

* * *

今日で休暇も終了。たっぷり休んだハズなのに…、
やっぱりアッという間ですね。
たっぷり休めば休むほど、心身ともに腰が重くなります。
電車乗れるかな(^_^;)
さすがに今日は、明日の段取りを思い出しつつ気をひきしめなくては。
なんて言ったって去年のことはスッカリ忘れているようですから(笑)
18:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.07 (Sun)

日本満喫

そろそろ体調 微調整!?(笑)
たっぷりアルと思っていた連休も、明日を残すのみとなりました。
2007年も駆け足で過ぎていきそうな予感。
今日は家事デーにしてもらい、お家でのんびり過ごしてました。

20070105a.jpg
強風で顔の引きつる小太郎さん

すっかり、のんびりしすぎて、UPしていなかった写真。
先日の小旅行、箱根湯本→芦ノ湖→御殿場へ。
箱根駅伝の喧騒と興奮(察するに)が、ウソのように
静かな観光地になっていました。
お天気も良かったので富士山もとてもキレイ。
大人になると日本的なものが好ましく感じられるようになるんでしょうか…
私は富士山好きです(笑)でも登山はしたことありません。
遠くから眺めているだけで満足。

20070105b.jpg
お昼は御殿場・金太郎の鴨つけそば。店名は金時山が近くだからかなぁ。
18:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.06 (Sat)

喜びも中くらいなり!? と思ったら…

三が日明けてから、箱根の温泉へ。
お正月のお泊りなんて、スキー(それだって20年前だ(^^ゞ)
以外は初めてかもぉ♪

鎌倉に立ち寄りお参りをしてきました。
入場規制をしながらの参拝。ちょうど階段を上がりきった所が
本殿なので、人が連なると危険なんだろうな…。

不本意ながらジャーキーにつられて頭をバッグの中に(笑)
小太郎さんはバッグの中で参拝。

階段下で待つ人々の目の前で、階段の中腹で記念撮影をする親子あり。
しかも他の人が半分以上登ってしまって、周りに誰もいない状態で!ですよっ、(^_^;)
いやぁ…いい度胸をしてるっていうかぁ、こんなに皆が見てる所で
良くそんなことができるもんだぁ…と、変に感心。


お約束のおみくじ。大吉・中吉・凶(T_T)

お約束のおみくじ。私は『中吉』。中吉と吉ってどっちが良いのかしら?
おみくじの順位を検索してみた。
真ん中くらいと思っていた”中吉”が2番目に良いと知り、なんだか得した気分(*^_^*)
『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』

ふぅ~ん、そうなんだ。吉よりも小吉、中吉が良いのは意外
半吉、末小吉、小凶、半凶、末凶、っていうのは見たことがないなぁ。

* * *

お手頃な値段で2食付。和室も檜の内風呂付き、2間続き。
どんな所かと思っていましたが、お値段以上の満足度。
ここならロマンスカーで家から2時間。
疲れを癒しにフラリと…なんていうのもありかも。
月替りのコースメニューもなかなかイケました ^m^

20070104d1.jpg
こうやって見ると、ちょっと地味?
20070104d2.jpg
アラカルトメニュー2点も美味しかったです
「ホテル マイユクール 祥月」

実家でお正月をする代わりに温泉でも…と急に思い立って年末にネットで検索。
もうどこもいっぱいかなぁと思っていたら、三が日と後半の連休との谷間で
部屋は取れそう。でもペット同伴OKっていうところは、なかなかナイのよねぇ。
自宅近くのペットホテル、現地近くのペットホテルも考えたけれど…
小太郎にとっては車中泊の方が快適なんじゃないか…という結論に。

後部座席をフラットにして、掛け布団を敷き詰め、間に使い捨てカイロを
点々と挟んでおくとホットカーペットなみに暖かくなったし、いつもの
ペットウォーマーをおけば、かなり快適な環境になったような気がします。
駐車場が館内だったので心配していた冷えもなかったので一安心。
ちょくちょく様子を見に行かなくちゃいけないから興ざめだ…と家人は言うけれど…

次回こそは、ペット同室可の所を利用してみよう、と心に誓うのでした。


18:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.03 (Wed)

応援団

お正月も3日目。2日の夜に見る夢が初夢だとか!?
どんな夢を見たんだろう…起きた時は覚えていたのに、しばらく経つと
忘れてしまいます。
かなり現実的な夢だったような気がしますが…。


今年も来たよ

箱根駅伝、復路。街頭応援に横浜まで行ってきました。
昨年に比べると今年は暖かかったような気がします。
実は私は走るのが嫌い(笑)
部活動は球技でしたが、ボールを持たずに走らされるのが苦痛でした(^^ゞ
競技ということを考えなければ、ランニングや水泳は上達が目に見えるし、
基本的に個人競技なので、それぞれのペースに合わせて運動できるので、
健康維持にはもってこいなんでしょうけどねぇ…。
30mも走ったら息があがっちゃうし…(^_^;)

20070103b.jpg
通過予定時刻は12時すぎ…1時間前からスタンバイ(^_^;)

でも、今年はやります! 
2月からスポーツクラブに通うんです(^_^)v 
ようやく重い腰があがったのですが…
はたして、予定通り、仕事帰りに途中下車して運動できるでしょうか…
と、ちょっと弱気(笑)

20070103c.jpg
帰り道、結婚式場の前にライオン発見

学生選抜が最終ランナー。 伴走車が「以上で駅伝全チームが通過しました」と
お知らせしてくれるのですが…、ずっと拡声器から流れるこのお知らせを
聞きながら走る選手の気持ちって!? フクザツ

20070103d.jpg
最初は怖がって、なかなか近づけなかった小太郎さん(笑)

帰り道、横浜のベイクォーター前のセレモニーホール(結婚式場かな?)の
入口に置いてあったライオン2体。狛犬状態ね。
小太郎を近づけると、いちおう動物に見えてるんですね…足を突っ張って
なかなか近づこうとしません(笑) 完全に腰が引けてます。
そぉ~っと近づいて、顔を見上げて匂いを嗅いで、ようやく自信を取り戻したようで(^o^)

20070103e.jpg
初めてのスープカレー。「14種類の野菜カレー」美味しい!でももうちょっとコクが欲しい。

お昼は横浜地下街のスープカレーのお店「COCORO(心)」で、スープカレー初体験。
真似をするにも1度は食べてみないとね~。
①辛さを選べる ②白米か玄米かを選べる ③ご飯の量を選べる
案内をしてくれた店員さん(若干1名、他は普通^m^)がとっても
カンジが良くってGood!

明日は箱根にお出かけです。小太郎さんもシャンプーね。
23:54  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.02 (Tue)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2007年がみなさまにとって笑顔いっぱいの1年になりますよう
お祈りいたします。


小太郎ともども今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

怒涛の年末も終わり…新年はホッコリしています。
ヘトヘトになるぐらい動いたハズなのですが…
しっかり体重は増えている!?

20070102c.jpg

休みに入ってから、朝・昼・晩としっかり食べる。
しかも夜は、かなりしっかり食べる…これじゃ太るワケです。
だんだんお腹が重くなっていくような気がします。
あと1週間…このままだと、あと3kg太る計算にぃ~(^_^;)

20070102b.jpg
箱根駅伝…抜きつ抜かれつの熱戦、観戦中

昨日は家人の実家で新年会。
わんこ嫌いの甥っ子たちに、やっぱり小太郎は嫌われて逃げ回られていましたが…(^_^;)
家人の 「もし小太郎が噛んだら、トイザらスで好きなもの買うてやる!」の一言で、
行動が一変。小太郎が近くを通っても、ちょっと我慢しています。
子ども心に駆け引きがあるのねぇ(笑)
11:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
