2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.27 (Tue)

うれし・はずかし♪

なんだか今日は写真がキュート。
それもそのハズ、すももちゃん宅ですから(笑)

考えてみたら、わんこ宅へお邪魔するのは初めて。なんだかドキドキ。
小太郎、大丈夫かな。
もうとってもステキなお宅なのよぉ。すももちゃんのコージーコーナーが
いたるところに置いてあって、さすがすもも嬢。箱入り娘ってカンジです。


女の子の部屋ってイイ匂いだなぁ~♪ うわぁフワフワ♪
ピンクのウォーマーで何だか愛らしく見える小太郎さん


小太郎は、すももちゃんのサークルに入り込んでおしっこしたり、うんちしたり…(@_@;)
あ、もちろんおトイレなんですけれどもね。ホント、すみませんっ(汗)
小太郎は新しいシートを見ると必ずチッと印をつけないと気がすまないようで…

いつもは追いかけられる側の小太郎が、すももちゃんには控えめにアプローチ。
「イヤっ」って一喝されてましたけどね(笑) ガンバレ小太郎。

20070227a.jpg
ちょっとブルー!?な すももちゃん。

あら、イヤだ。ごめんね~。
すももちゃんのお部屋なのに、勝手にベッドにまで入りこんじゃって…。
もう、飼い主に似てず~ず~しいんだから(^_^;)

20070227c.jpg
なんか視線が気になるような…

すももママさん、パパさん、お姉さんどうもありがとうございました。
人もわんこも、とっても居心地が良くって、すっかり長居してしまいました~。(謝々)
09:47  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.26 (Mon)

申告終了~♪

今日は、すももちゃん宅に行くんだよぉ。
わんこも身だしなみが大事だよね。小太郎も、朝シャンプーしてキレイになりました。
すももちゃん、どうぞヨロシクね♪


クセっ毛の小太郎は、なかなか足がふんわりポンポンみたいにはならないようで…

早々に確定申告の準備をしていたのですが、17年度分の修正について不明点があり、
なかなか郵送するに至らず…。
1度目に税務署に電話をした時は、「正しい修正申告書と更正の請求」を書けと
言われたのですが、2度目に電話をすると「更正の請求」だけで良いと言われて…
迷っちゃいました。
特設会場の確定申告書作成コーナーを利用して確認するのがイチバンと
本日お出かけいたしまして、ようやく提出完了(^_^)v これで肩の荷が降りましたぁ。

つまるところ修正できるのは17年度分のみ。
多く収めすぎて還付を求めるには、「更正の請求書」の提出のみで良かったようです。
逆に追加で収める場合には、「修正申告書」の提出が必要。
なんだか余計な書類いっぱい書いて損しちゃった。
手書きで書くと、段違いに書いちゃったり、桁がズレちゃったり…
私ってバカじゃないの(@_@;)っていうぐらい書き直したのに(笑)

相談コーナーも混雑してましたけど、提出コーナーも長蛇の列。
相談コーナーのおじさんは税理士さんなのかなぁ、ちと横柄なカンジでしたね…。
それに反して提出コーナーはきっと職員なんでしょう、腰が低かったです ^m^

「18年度分は2,3ヶ月で振り込まれますけど、こっち(17年度)は、だいぶ遅くなりますからね」

「え~っ、そうなんですか?どれぐらい?」

「どうしても本年度分の処理が先なるので、それが終わってからですから、4,5ヶ月ぐらいですかね」

  …そうなんだ  …アテにして買い物するなってコトね(笑)

20070226b.jpg
マナーバンド試着中。つけた早々、トイレの周りをクルクル…
もう知能犯なんだから(笑) ハイハイ、取りますよ。

18:01  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.23 (Fri)

新入り子分

先週末、IKEAに行ってきました。
CDを整理するラックが欲しいなぁ~と思っていたのですが、
いいなぁと思っていた、お目当てのラックは壁に固定するので失敗は許されないと思い
再検討することに。

それでもショールームから出口(レジ)に向かって歩いていると、どうでもいいようなモノだけど、
「おおっ、安い」というものがゴロゴロ転がっています。


小太郎の新入り子分となりました

しかも、ちょっとカワイイものがあるので欲しくなってしまい、手にとりながら
「これは何に使えるかなぁ」と逆に考えたりしてね。
紙ナプキンもカラフルでしかも安いので、ついつい買ってしまいますが、
結構かさばるのと、レストランでもないので、なかなかナプキンが登場する機会がありません(笑)

出口付近でみつけたぬいぐるみ。
外国製のぬいぐるみって、不思議な形体のモノも多いですけど、
このクマはカワイイ。しかも290円。小太郎に買ってこ(^_^)


新しいおもちゃは、念入りにチェック

小太郎のぬいぐるみは子分として名前をつけています。
初代はダックスの小次郎。そのあとは、順に小三郎、小四郎、小五郎(笑)。
小六郎っておかしくナイ? ってことで「ころく」。 時代小説読みすぎかも?
車の中で与えたら、さっそくガシガシ洗礼を受けていました。
鼻をちゅーちゅー吸うものだから、ねずみみたいに尖がってしまいましたし^m^


咥えて、ブンブン振り回している小太郎を見ると、なんだかクマが餌食みたいで…
ちょっと気がひけます。「小太郎、クマちゃん可愛がってね~」


ボクのやり方で可愛がってますが…、なにか?

鼻・耳・腕…でっぱった所は、いちおう全てガシガシしないと気がすまないようです。
それでも破壊するには至らないってことは、小太郎はやっぱりおとなしい方なのかしらぁ?
ネットを見ると、たくさんの破壊王がおられますよね。

その日の夜…
トイレを見ると、そこにはクマの似顔絵が…(笑)
小太郎さん、小六を歓迎しておられるご様子です。


なんだ、小太郎もクマが好きなのね^m^
10:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.02.20 (Tue)

試食中

20070220185117
すでに食べかけです。

吉岡油糧さんからお試しサンプル届きました。
ちゃんとギフトパッケージになっているところがウレシイです。
しかもこんなにたくさん入って送料込み1500円。
あとは小太郎がガツガツ食べてくれることを願うばかりですが…。

バニラかカカオのような甘い香りで美味しそうなんですけどねぇ。
まだいつもの缶詰の方が好きみたい。
5mmの粒状のを試していますが、どうも口に入れてからポロポロと落としているみたいです。
7mmの粒状とフレーク状のが入ってましたので、形状が変わればもっと食べやすいのかも。

それより「プロテイン501」をカリッカリッと美味しそうな音をたてて食べています。
原材料はチキン生肉70%・うるち米・コーン・キトサン
ちょっとカジってみた。ほんのり甘いような、これは美味しいかも!
私が試食してどうする(笑)
さすがにカリカリは食べる気がしないんだけどなぁ…
18:51  |  Kotaro Food's  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.18 (Sun)

寒い週末

今週末はちょっと冷えましたね。
暖冬に慣れた体には、ちょっとの寒さが体に応えます。
20070218a.jpg
雨が上がってようやくお散歩。あちこちでわんちゃんが出てきてお散歩ラッシュ(嘘)でした。

せっかくの「東京マラソン」も雨だったのが残念でしたね。
これが快晴だったらさぞかし気持ちが良かったでしょうに…。
東京でオリンピックが開催されることになったら、このコースが
正式なコースになるのかしらぁ。誘地のデモンストレーションを兼ねているんでしょうかね?
世の中意外と走れる人って多いことに驚いた私です。
ぜったい40kmなんて…走るどころか歩くコトだって難しそう。

…んっ!?

「強い心と体を育もう」がスローガンの私の言う事か(笑)(^^ゞ
23:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.16 (Fri)

まだまだ検討中

最近の小太郎さんの食事。サイエンスダイエットの缶詰×カリカリ。
8対2の割合かな…。いつの間にか比率が逆転。
時々手作り食やお肉のトッピング。

食欲がいいなぁ~と思って、前に買っておいたシーザーのレトルトをあげてみた。
チキン&温野菜、チキン&緑黄野菜…これは、やっぱり嫌いらしい。
とろみのついたスープになっているのが苦手のご様子。
比べて、ラムはテリーヌ状なので、食べる。

やっぱり小太郎は、丼ものより握り寿司派だな。
いやいや、お茶碗のごはんよりもおにぎりが好きってところか…。
こんもりと、かたまりになってると食べにくいらしい。
大きなひと口サイズのかたまりでゴロゴロと置いてあるのがいいみたい。

クッキー防御中
そんなに信用ないかなぁ~(^_^;)

はたして小太郎の好きなカリカリは存在するのか…。
吉岡油糧さんのサンプル取り寄せ中。
00:45  |  Kotaro Food's  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.15 (Thu)

もうすぐ春ですねぇ♪

今年は暖冬で小太郎も薄着が多かったような気がします。
セーターにマフラー。
かわいいんだけど、もう、ちょっと暑そうなカンジ?
すもも姉さんにコットンのフィッシャーマンセーターリクエストしようかな…。


今、着ないで何時着る!?

私の仕事先もなぜか暖房が良く効いていて…Tシャツ一枚でもいいくらい…。
なので冬のスーツは出番なし。
何枚も重ね着して体温調節ができるようにしておかないといけません。
どんどん季節感がなくなっていくような気がします。

シーズン前に購入して「失敗したなぁ」と思ったもの…。
グローブホルダー。バッグに手袋を留めておくもので、何年か前に友人が
ハンドバッグにつけているのを見てステキだな、と思っていたのですが…。
特に必需品ってこともないので忘れていました。
それをトプカピのアウトレットで見つけたので、購入。
購入ポイントは、スナップが2つ付いているので、長さの調節ができて
革の手袋も毛糸の手袋にも対応できそうだから。

が、しかし…実際に使ってみると「革の手袋は細く締めても緩すぎ」て、
とてもじゃないけどバッグの外には出して歩けないし(絶対どこかで落ちるに決まってる)
仕事には毛糸の手袋はしていかない。しかも今年は暖かいときた。

う~ん。そうだ、私はストールとかマフラーとか良く持ち歩くので、
そんなのも付けてみたらどうだろう!と思いつき、早速クルクルと丸めて
ホルダーに通してみましたが…

今度は、太すぎてスナップが留まりません。ダメじゃ~ん。
帯に短したすきに流しとは良く言ったものです。

「買ってから 用途を探す アウトレット」(T_T)
00:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.14 (Wed)

Valentine Day

写真を撮ろうと携帯を向けるとイヤがって、後ろを向いた小太郎。
ど~せダメだろうと思いつつ 『小太郎♪』 と呼んでみた。
クリっと振り向いたその姿。

I love kotaro.jpg


超、珍しいんですけどぉ。名前呼んで後ろ振り向くなんて。
しかもカメラ目線なんてぇ…。うししっ(*^_^*)

「my valentine」 私の大切な人。
電車内のワンポイント英会話(だっけ?)やってました。
最近は電車にもテレビ(といってもテレビ番組をやっているワケではなく、
イベントの広告やら、企業広告が多いんですけれどね)

最近のチョコレートは高級志向ですか?
1粒何百円もするのはゴディバぐらいしか食べたコトがないけれど…
デパートの催事場には見たこともないようなチョコが沢山。

いただくのなら、お高いのを1粒。食べてみたい。
01:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.13 (Tue)

ロープ好き

最近、どうも小太郎のペースになっている気がする。
本来はこちらから遊んであげるハズが…、なんとなく要求されるがママに
「はいはい」とお付き合いしていないか?ワタシ。



ワンコは皆、ロープがスキでしょ。



ひとりで遊ぶときは、端の房がネトネトするまで噛んでますけどね。




何でも近くまでは持ってくるけど、あと一歩の所で、手に渡してくれない小太郎。
「持って来い」ができませ~ん(^_^;)




器用に手もお使いになれるようで…
とにかく私が取りに行かなくちゃいけないんですね(笑)




でもウレシそうな顔を見ると、なんか、こっちも楽しくって(^^ゞ
せめて終わる時ぐらいは、私が主導権をとらなくっちゃね。
『おしまい』は小太郎にも理解できている様子です。
09:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.12 (Mon)

翌日

足は長めで体は短め。やっぱりテリア風?とか思いつつ…
くせっ毛の小太郎は、もう毛がねちゃってます。
昨日はブラシで逆毛を立ててくれていたので、ホワッと筒状の足になっていたのになぁ。
よしっ!ブラッシングがんばろね~。

20070211b.jpg
おはよ。今日もカワイイね♪ (^^ゞ

と、始めたのはいいけれど…
トリミング直後、やっぱり四肢はイヤらしい。
「ウゥゥ…」 のあと ガブッ です。まぁ警告はあったけどさぁ…。
『ギャァ~ッ・イタいっ(T_T)』 ひどいよぉ小太郎。
ほらぁ、歯形もついてるし、血も出てるじゃぁん。
またも飼い犬に手を噛まれる私。う~ん、今年はどうにかしないとね。

20070211d.jpg
朝一番のマッサージ待機中。最近は手でつついて要求します。

朝のマッサージとストレッチ(自己流)は、大好きな小太郎。
気持ちの良いことばかりじゃなくって、少しは”ガマン”ってものをしなくちゃね~。
そういえば、トリミング中、隣の柴犬が大騒ぎしていて、相対的に小太郎がおとなしく
見えたらしく、「こっちのワンちゃんはお利口だねぇ」なんて話している親子。
いやぁ~そんなコトは全然ないっす…。

20070211e.jpg
今回はちょっとお鼻高の小太郎さん

ワタクシ、日曜日スタジオデビュー(大げさ)しましたっ。
「ZONE TENNIS」踊らないヤツです。私らしいって言えば言える!?
スポンジボールとミニラケットで超入門テニスってカンジです。
やっぱりレンタルウェア着てる人ってスタジオにいないのよねぇ。
マシンジムには結構いるのに…。
いちおう私も休みの日くらいはマイウェアで。
いつもの短パンと比べて長パンツは汗も多くかくような気がします。
これにはずみをつけて、入門コース総なめだぁ!(笑)
23:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.11 (Sun)

はじめての…

昨日は、はじめてのペットショップにトリミングをお願いしました。
毎回トリマーさんを手こずらせる小太郎に…、
「ここだったら上手だから、大丈夫かも」と、すももママさんからのご紹介。
(ありがとうございましたぁ(^o^)/)

トリミング室はガラス貼りで外からも見えます。
いつもの小太郎の暴れん坊将軍ぶりが、トリマーさんの面目をつぶすのではないかと心配。
シャンプーが終わった時間を見計らって、ショップに戻ってみると、いました…、小太郎。

20070210a.jpg
トリミング中。かなり抵抗していたような…(^_^;)

神妙な顔でトリミング台に載っています。私の姿が見えるとトリミングの邪魔かなぁ…と思い、
控えめに小太郎の視界から外れて見守ります。
やっぱりイヤイヤしているようで…噛み付いたりしないかとハラハラ。
子どもの授業参観ってこんな風?(笑)
それでも眉間をスリスリと撫でられると、ちょっと大人しくしてみたり。
きっと私がいるとトリマーさんがプレッシャー感じるよなぁ…
と遠く遠く、別のお店の店内から覗く私。ちょっと変な人?

いつもは「すごく短く」とか「ちょっと長めに」とか…、顔をイヤがる小太郎に頭とのバランスで
適当におまかせでカットしてもらってるんですが…
「指定とおりにカットしてくれると思う」の言葉に期待し、
かといって、うまく指定できそうにない私は雑誌を写メして持参。
「こんな風で、体はもうちょっと長めでもイイです」と依頼しました。

20070210e.jpg
今回の見本は雑誌に載っていたこの子。もともと小太郎にも似ているみたい。

毛の長さは1センチぐらい残して。足は丸く。耳も尻尾も短くてOK。
せっかくなので泥パックもお願いします。
泥パックすると毛がふわふわになるんですよね~。

20070210d.jpg
終了しましたぁ♪ピンぼけですが、本犬、可愛くなってます。

やっぱり口先の毛はちょっと長めだけど…、カワイイ♪です。
ちょっとテリア風?あ~、このまま毛が伸びなければいいのに…。

ひとつ残念なコトが…
短くカットしたので、泥パックの効果があまり感じられませ~ん(笑)
「オレ、最初っから分かってたよ。ど~して毛を切るのにパックするんだって…。
分かっててやったんでしょ。」と家人。

だったら、最初っから言ってくれよ~っ(-"-)。私、全然気がついてなかったし(笑)
でもいいの。泥パックはお肌にも良くってよ。

20070210f.jpg
頂いた写真。泥パックで、かわうそに変身中
12:09  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.02.10 (Sat)

継続中

節分も終わり、あとは一歩一歩春を待つばかりでしょうか。
このまま暖かくなっちゃうと、ダウンのコートはまた来年かな。

20070209a.jpg
まだ『お座り』の訓練は継続中。できることからコツコツと(笑)

家人の飲み会=食事の支度不要。ニンマリ。風邪が治って、ようやくスポーツジムへ。
マシンジムもプレオープン以来はじめてです。
覚えたと思っていたマシンの使い方も、すっかり忘れていました(^^ゞ
基礎体力がつけば、毎日の疲労も少なくなるはず!「今年は強い体と心を育みましょう」

未経験のスタジオ。どんな風なのかなぁと外から見学。
「ステップファン」\(◎o◎)/! なにコレ。
ちょっとした踏み台を使ったエアロビのようなものですが…。
皆さん、ちゃんと足並みが揃ってキビキビと動いてます。
なんとかターン♪!、なんとかステップ♪!(私には聞き取れません)
インストラクターの掛け声に合わせて上へ下へクルッと回って…。
『あかん、こりゃ私にはムリだ』 聞くと中級クラスらしい。
4コースある中の上から2番目。納得(ホッ)。

懲りずに1時間後、別のスタジオを外から盗み見。
「Nani Aloha」フラダンスもちょっと興味あり。
はぁ~(^_^;) 皆さんお上手。しかもインストラクターは男性です。
95%は女性の中、おじさん発見。アロハシャツに半ズボン。
それでもダンスは慣れているらしく、上手に踊っていらっしゃいました。
こりゃ、目の保養だな。


しかたナイ。天気も良いしちょっと座ってやるか…風の小太郎さん

となりは「キックボクシング」パンチやキックを次々と繰り出し、踊ります。
これもなかなか面白そうです。やっぱりインストラクターのキックのキレは違います。
ちょっと殺陣風です。これがしっかり身についていたら、喧嘩になった時
自然と大立ち回りができそうな感じです。

『ふぅん…』 レベル高い。
ひとつ、気づきました。スタジオに参加している人は、皆さんマイウェアで格好イイ♪
施設でレンタルできるウェアを着ての参加者はゼロです。
ちなみに私はレンタルウエア着用。私…ついていけるかな(笑)
10:01  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.08 (Thu)

復活♪

おかげさまで、ようやく復活しました。お仕事もようやく行けます。
休んでいると、このままずっと休みたくなってしまうからマズいです(^^ゞ

20070207a.jpg
シャッシャッシャ~と爪とぎ中の小太郎さん

以前一度、たいしたことナイ風邪で病院に行った時に、帰ってきてから具合が悪くなって
寝込んだことがあったので、何となく信じられない病院…。
今回は病院に行かなくてもいいかなぁと思っていましたが、せっかく休んで
家にいるんだし、ちょうど首や顎の関節も一度診てもらいたいしと、重い腰をあげました。

がっ、午後、整形外科は休診。結局内科で風邪だけ診てもらうことに。
先生だって「5日前から風邪ひいて、もう治りかけてるのに来るかぁ」ぐらいに
思っているんじゃなかろうか…。なんとなく重症の病人じゃなくって申し訳ない気分(笑)

懸念したノロウィルスも、症状を伝えると
「ご家族で同じ症状の方はいますか?」『いません』

 …これで、ウィルス検査終了かも。

  でも今までの先生の中で一番信頼できるような気がする…

「他に風邪の薬必要ですか?あ、頭が痛いんでしたね、○○出しておきます。
前にも飲んだ事ありますよね、鎮痛剤」
『あ、はい、あります。前にいただいたのも、まだあるんですけど…』
「あ~そう、じゃ、○○はいらないね」
『あのぉ、背中や腰が痛いので湿布薬とかいただけないでしょうか?』
「あ、そう。貼ってみる?じゃ、××出しておきましょう」

なんか、笑っちゃいますよね~。薬屋さんみたいだし。
でもちゃんとお腹の触診もしてくれたし、今までの先生の中では一番信頼できそうなんですよ。
念のため。

長かった待ち時間、疲れた。頃合いを見計らったつもりだったけど、
2時間は待たされたもんなぁ。今度は診療終了時間間際に行ってみよう!
意外と穴場かもしれない。
…って、やっぱり私、病人じゃなかったのかも^m^
00:11  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.05 (Mon)

胃腸風邪?

ここのところ風邪は加湿器で撃退中だったのに、さすがに胃腸に加湿器は
効果がなかったのか…4日前からエラいことになりまして(-_-)
私のお腹に雷様がお住まいになったようで、大暴れ。雷やら雨やら散々な状態でした。

20070205b.jpg
風邪ひいたのが小太郎じゃなくって本当に良かった(*^_^*)

初日は体の節々の痛みやだるさで、前日の仕事の疲れが残ってるのかなぁと
思っていましたが…まさか手首や背中、肩まで痛いっていうのは風邪に違いないと
大事をとって、風邪をこじらせる前にやすんだのはいいのですが…
夜中、悪夢と胃痛にうなされて<海外旅行に行くのにあれやこれやのトラブル発生で
飛行機の出発時刻に間に合わないという夢良く見るんですよね~(笑)>
まさかコレが風邪の症状とは思ってもみませんでしたし。

2日目、体の痛みが少し和らぎ、これで復活かぁ~!
と思いきや、お昼前から激しい下痢・下痢・下痢…どしゃぶりですがな…
いつまで続くんやろ…(なんで関西弁?)
嘔吐はナイにしても食べ物の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるし、起きてるとゴロゴロいうので、
やっぱり寝る。いくらでも眠れるんですけど、もう寝すぎて腰が痛いです。

3、4日目は、あともう一歩。お腹さえ治ればなぁ。
昨日の夕食はお腹にやさしい湯豆腐にしたはずなのに、やっぱりゴロピーです。
しかももう出るモノがないのか「ゴロゴロ」の後は「プー」ですし(笑)
あ~はっはっ、どうなってるんだ私のお腹。

20070205a.jpg
ブルーマンデーの小太郎さん。もうちょっと眠いようです。

家から一歩も出ず過ごした週末。小太郎のお散歩は家人担当。
原っぱの自由時間を楽しんだようで、帰ってきたらクサい・クサい。
おかげで予定外のシャンプーです。

ここ数日、私と一緒になって、寝てばっかりいた小太郎。
すっかり甘えん坊になってしまい、くっついてばかりいます。
「心配してくれてるの~?」と勝手な解釈(笑)
11:20  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.04 (Sun)

逆上がりできましたか?

昨日、朝のテレビで「5歳のこどもが逆上がりに挑戦」ってコーナーをやってました。
泣きながら頑張ってましたね、エライ、エライ。
NHKの朝の連ドラでも逆上がりができるようになるため、一所懸命に練習する
男の子が描かれていました。

20070204a.jpg
原っぱにお散歩に行った小太郎さん。匂う…匂う(-_-)

あ~、逆上がりねぇ…。小学校の体育でやりましたね。

なんでこんなに歯切れの悪い書き方をするかというと…
ワタシ、逆上がりできなかったんですよね(笑)
スカート回りはグルグルできたんですけどねぇ~(^o^)

別に体育の成績が悪いワケでもなかったけど、まぁ器械体操の類は苦手。
何をどうしたら、逆上がりができるのかサッパリ分かりませんでしたし。
体育の時間にひとりひとり鉄棒に向かい、逆上がりをしてみせるのですが…
「できないモ~ン」って、ちょっと恥ずかしい思いをしただけで、居残りがあるワケではなく、
鉄棒の授業がなくなったらスッカリ忘れてしまいました。

20070204b.jpg
しかたナイ、今週もシャンプーです。濡れるとクセっ毛が良く分かりますね~

それでも1回だけ、偶然にもクルッと逆上がりができたことがあります。
「あれ、???」なんでできたか分かりませんが、ふわっと鉄棒の上に
体が上がった感触は今も残っています。
「なんだ、できるじゃん」その後、やってみたけど…
案の定、できなかったし(笑)
そこで頑張らないところが私の悪いところなんだなぁ、キット。

20070204c.jpg
ご褒美ももらって満足げな小太郎さん

よしっ、今年は頑張って泳げるようになるぞっ!
(いまさら逆上がりができたって仕方ないし…)
あははっ、じつは私、水泳も得意じゃありません。
息継ぎがうまくできないので、25m泳げばバテバテです。
1000mぐらい泳げるようになりたいな。



15:06  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.02 (Fri)

初体験

2月です。今年もみるみるうちに日が過ぎていきます。
1月末、亥年最後の新年会はすももちゃんファミリーと焼肉やさんへ。
わんこ連れOKの珍しい焼肉やさんですが、今回は人間だけです。
またも楽しいひとときを過ごさせていただきました。謝々(*^_^*)


「きまぐれ家」ちゅーりっぷ柄フリース♪ すもも姉さんアリガト。

看板犬をだっこさせてもらったせいか、家に帰ると小太郎がクンクン…
クンクン…
いつになく、しつこく匂いをチェック。
『アナタ、どこで浮気してましたか?』
焼肉&♂&♀のフクザツな匂いが染み付いていたんでしょうねぇ(笑)
服は小太郎の鼻みずで上書きされて濡れていましたっけ(^_^;)

20070202c.jpg
「あのぉ、ボク、口の周り泥だらけなんですけど…」
いいの、いいの、今日はお洋服が主役よ


昨日はお仕事ではじめて「りんかい線」に乗りました。
ふぅん、東京臨海高速鉄道…第三セクターなんですね。
キレイ!新しい駅は意匠もイイですね。
今まで知らなかっただけで、仕事先の目の前に駅があったんですね。
なかなか来ないバスを待って、遠回りして帰らなくてもいいんだぁと
思ったら嬉しくなっちゃいました。
Suicaが使えるということも、初めて知った次第。
モノレールかと思っていたら、利用駅は地下鉄でした(何にも知らないのね)
新しい駅のせいかかなり深く・深く地中に潜っているらしく、
乗換えのエスカレーターを何本も乗り継ぐんですね~。

私はペーパードライバーなので、バスや電車を良く使いますが、新しい路線に乗るのがスキ。
路線ごとに乗客のタイプも違うし、広告とかも見慣れないものがあって楽しいの。

20070202d.jpg
ほらっ♪顔を拭いたら、こんなにカワイイ小太郎さん。 これでイイ?(笑)

昨日の仕事は体力勝負。バテバテです。
帰りの時間は早めなので、オープン初日のスポーツジムへ。
まじめにトレーニング……… では、ありません。
お風呂とサウナだけ利用してきました(^^ゞ それじゃ銭湯ですね。
おかげで!? 今日は風邪をひいたらしく自宅静養中。
健康になるためにジムに申し込んだのに、それじゃぁダメじゃん(笑)
14:55  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
