2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

満開っ♪

20070331b.jpg
近所の鶴間公園。朝の空気は格別です。

ベランダから見える公園の木々も桜色に染まってきたようです。
そういえば昨日電車から公園の桜がキレイに見えたなぁ。

この季節、たくさんの花が咲いてやさしい色に染まって、なんだか
それだけで幸せな気分になります。

今朝は足をのばして公園までお散歩。まだ花見客もいないハズ。

20070331a.jpg


小さい頃はお散歩デビューで、この公園に来ていたのだけれど、
最近は近所の回遊魚ならぬ回遊犬になってましたし(^_^;) スマンねぇ…

20070331j.jpg
すもも姉さんお手製のシルク&コットンセーター。いいでしょ♪

小太郎は広い場所に行くと、私のそばから離れません。
どうしていいか分からなくなるようです(笑)
誰もいなくなったらノーリード(ホントは禁止です)

20070331d.jpg
桜以外の街路樹もキレイ♪

今日は家人が休日出勤。小太郎とふたりで花見だね~♪

* * *

20070331L.jpg
ターゲット発見。

20070331f.jpg
2羽の鳩さん。

「行け~っ♪」とけしかける私(笑)

20070331g.jpg
「え~っ…ボクが行くんですかぁ」

20070331h.jpg
「はい、あなたが行くんですよ」

数歩進んでチラッと振り返る小太郎。私はちゃんとココに居ますよ(笑)

鳩も頭がイイ。
それまで2羽仲良く並んで歩いていたのに、小太郎が近づくと
二手に分かれて避難。

20070331m.jpg
静かに追う小太郎。あんまりヤル気なし。

20070331i.jpg
飛んでっちゃった…(良かった by Kotaro)。
14:03  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.29 (Thu)

お花見情報

昨日はすもも家とお花見DAY。
神奈川県下某所の桜は、まだ1分咲き。
花見をしようね~、と楽しみにしすぎたのか、開花を迎えずにお花見当日(^_^;)
でも…、気温も上がってピクニック日和ではアル。
すももパパさん曰く「飲み始めちゃえば、桜があってもなくても同じだから~」って(笑)

小太郎ではありません。すももちゃんです。
小太郎ではありません。すももちゃんです。

宴会系のお花見をして良い場所なのか最後まで分からなかったので、ブログに詳しく
書けません(笑) でも一日楽しゅうございました。
ありがとうございましたぁ♪

車に小太郎とすももちゃんを留守番させると、小太郎が運転席、すももちゃんが
助手席に座ってて、なんだか恋人同士のようで愛らしい ^m^
あいかわらず、視線も合わせず知らん振りのおふたりさんなんですけどね…。
00:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.27 (Tue)

駅貼りポスターですが

目に止まったのは、こぶたちゃん…
カ・ワ・イ・イ(^O^)
なんでこんなにピンクのお鼻。
白魚のような豚足…違うって(笑)

20070327000800

東急レールウェイサービス
渋谷駅係員募集らしいよぉ
00:08  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.03.25 (Sun)

ハマってます

ベーグルってこんなに美味しかったっけ? 
今までだって食べていたし、ベーグル&ベーグルも初めてじゃないのに…
目からウロコの美味しさです(笑)


軽くトーストして食べると、うまっ♪香ばしいセサミがいちおしです。

横浜の赤レンガ倉庫で食べたプレッツェルが忘れられなくて、ドイツパンのお店を
探してみたけど…(服部牧場にもなぜかプレッツェル売ってます。
おいしいんだけど、岩塩がついてないんだなぁ)

このもちもち感はプレッツェルに通じるものがあります。
しばらくハマりそうです。
ここは店内で焼いているらしく、まだあたたかいベーグル。
持ち帰るつもりだったのに、我慢できなくって車の中で食べちゃいました(^^ゞ

20070325b.jpg
スポーツジムの下のベーグル屋さんで買うコトに決めました

昨晩からすごい風でしたね…。
ウチは風の通り道に建っているらしく、風きり音もハンパじゃありません、
ちょっとコワかった(^_^;)

20070325c.jpg
雨が上がってお散歩へ。帰ったらシャンプーでおネムのご様子。
23:08  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.23 (Fri)

やっちまった…

誰かが「化粧を落とさずに寝る」と、一晩に○○歳老化するんですって。
って、言った気がする。

その時は、ワタシはすでに60歳超えたな…と思ったんですけど(笑)
たびたび、そんなコトを続けている私。

いったい何歳老化したんだろうと計算したくなって、○○歳を探してみたところ…。
これがまた、化粧したまま寝ちゃった皆さんが多いみたいで(ちょっと安心?)
この○○歳もマチマチ。
5日、3ヶ月、5歳、10歳…ワタシは10歳か12歳って聞いたような気がするな~。

アンチ・エイジングに逆行して、たぶん肌年齢は…魔女ぐらい!?(笑)

20070323a.jpg
女性はいろいろ大変だね
07:08  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.22 (Thu)

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで…これから春らしくなるのかなぁ~。
すっかりご無沙汰していた実家に帰って、お墓参りしてきました。

070322-140458.jpg
小太郎もお墓参り。お隣さんは今だ空室。

火曜日は飲みにでかけて(しかも自転車で)スッカリ冷えてしまい、
翌日はちと頭痛…。風邪かなぁ~。
二日酔いになるほどは飲んでません!キッパリ。

070323-083734.jpg

10:46  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.20 (Tue)

華麗なるフィナーレ

見逃しました、華麗なる一族、最終回。
っていうか、見てたハズなんですけど居眠りしてました。
30%を超える高視聴率だったそうで…ますます残念。

「華麗なる一族、40代男性がハマるワケ」週刊誌の電車の中吊りで見たような気がします。
普段テレビドラマを見ないような年齢層にうけていたということなんでしょうか。
まさに、家人もこのドラマ楽しみにしてましたね(笑)

20070322104802
ソファの肘掛に腕を乗せる…風の華麗な小太郎さん(笑)
10:48  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.19 (Mon)

出身地 愛知県

先日、ジムの1Fのペットショップで小太郎にソックリのシーズー発見。
12月生まれだったからもう生後3ヶ月になるんだね…。
トイレの上で大胆不敵なポーズで寝ているところもカワイイ。出身地は愛知県。
小太郎も愛知県から横浜に来たんだよね~。もしかしたら親戚さんかなぁ。
ワクチン接種も2回済んで、お散歩デビューもしたんだって…。
外に出してくれて小太郎にご挨拶もしてくれたの。とっても人なつっこくてカワイイ仔なのに
小太郎ったらイヤイヤするのよ。チビっこ相手に腰がひけて逃げようとするし…。
これじゃ同居犬を迎えるのは難しいかもねぇ(^_^;)

小太郎と小六

23:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.18 (Sun)

継続中

スポーツジムの効果? う~ん(笑)どうなんでしょう。
問題はなかなか通えないことかなぁ~。

まだまだシェイプアップには 程遠いようですが、とっても楽しい♪
ストレス解消になっているコトは間違いないです。

背中や腕の筋トレのマシンは肩凝りに効きそう(コレが結構気持ちイイ)なので、
目標回数よりも多めにやってますし(^_^)。

スタジオも「パワーヨガ」「ボールストレッチ」「ポールコンディション」
…難易度の低そうなモノから自分に合いそうなものを探しています。
アクアビクスもやってみました。 これが、また楽し~い。
パワーヨガは次の日、かなりキマシタ。筋肉っていうより関節痛…(笑)
体の硬いワタクシ、先生のポーズを真似てみますが…。
先生、とっても美しいのですが、同じ人間とは思えません。軟体動物になってます。

どれも、出来ればできたなりの満足感と、出来なければできないなりに笑えたりして、
自分と向き合う良い時間になっています。
何をやっても初めてのこと、やっぱり教わる(学ぶ)って楽しいことなんだなぁと実感。
まぁ今のところシェイプアップは二の次ってコトです(笑)

さて初めてと言えば、18日からPASMOが使えるようになりました。
最寄の私鉄でもSuicaが使えるはず。こりゃ、使ってみなくちゃね。
スポーツジムへの道は今日はSuicaでね。

20070318a.jpg
今日から光ってます。パスネット、もう買わなくていいや。
23:50  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.17 (Sat)

横浜?

ららぽーと横浜が3月15日にグランドオープンしましたね。
家人の職場の女性はオープン当日に仕事を休んで駆けつけたとか…(笑)
いちおう行っとく? ってコトでおでかけ。

ウチから IKEAに行く途中なので建設中なのは知っていましたけど…、
ココ、横浜って言うかね~。まぁ住所は確かに横浜市なんですけれどね。
県外から来た人がここを横浜と思ったらど~すんの(笑)


ちょっとしたお庭風のドッグランです

思ったよりも広くてウィンドウショッピングでぶらぶらしているだけでも
いい運動になるかもね♪
ペットショップはJOKER。
しかも『ジョーカーズダイニング』なるカフェ&ドッグランも併設しています。
ドッグランはカフェを利用した人が無料で利用できそうなカンジでした。
入っていないので分かりません…(^^ゞ

20070317b.jpg
ららぽーと豊洲よりも わんこ率が低かったような気がするなぁ

わんこ連れで行く時は、大丸(緑産業道路側)に近い 1階平面駐車場を目指すのがベスト。
2階・3階はペット同伴NGですし、1階も通路はカート・キャリーバッグで
移動しなくちゃいけません。
今日は屋上の駐車場に車を停めたのですが、勝手が分からないので、
小太郎は車でお留守番でした。
ペット可のエレベータも限られています。
ご丁寧に「ペット不可」「カート不可」「キャリーバッグ不可」のイラストステッカーも
貼られていますから、間違って乗ったらかなり片身の狭い思いをすること必須です (^_^;)
23:34  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.16 (Fri)

カロリーオーバーな日々

肌寒い日が続きますね…
今朝は東京で初雪だそうです。もっとも遅い初雪の観測とか…。
いったいこの気候はどうなってるんでしょうかねぇ。

寒くなったら脂肪をつけて体を守らなければなりません。
昨日はアウトバックで 「油」と「肉」摂取で防寒・防寒 ← 違うって(^^ゞ


ブルーミンオニオンとシーフードサラダ(NEW)

超高カロリーだと思うのですが…。このオニオンのフライはやめられません。
他のテーブルでは食べきれずに残す人多し。かなり大きいですからね。
うちは、もちろんペロリと食べてしまいますけど。
どのメニューを選んでも、太りそうだなぁとチョッピリ罪悪感を感じるお店です。
そういえば、かのヨン様がダイエットをした時に特別メニューを召し上がっていたのが
アウトバックじゃなかったっけ?(店内から想像ですけどね)

小太郎にもステーキをおすそ分けするという家人(言うだけだけど)。
お土産のステーキを洗って…周りをカットして、いつものごはんにトッピング。
完食です。


満腹・満腹♪
10:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.03.14 (Wed)

気持よさそ~♪

20070314123834
あれぇ~!?いないなぁと思ったら…
小太郎さんは、ベランダで日向ぼっこ満喫中。
私の気配を感じて開けた目が、もうトロトロです(笑)
12:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.13 (Tue)

先週末は柏木牧場(笑)

服部牧場の次は柏木牧場へ。 と行っても、牧場があるワケではなく、ほぼ売店です。
ここは小太郎が楽しめるものは何もナイね~。

チョット、チョット・チョット?
なんか体がつっぱってますけど…^m^

お昼に寒川のジャンボ定食屋さん(大盛りで有名らしい。カツカレーはお刺身の盛り合わせに
使うくらい大皿です)で、これでもかっていうくらい満腹になるまで食べた後なので、
売店のお肉を見ても食指伸びず(笑)

いちおう牧場特製ハンバーグを購入。安くて美味しいです。
10:04  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.10 (Sat)

初・Edy

一年以上前にチャージしたのに、一度も使ったことのなかったEdy。
だって…、どうやって使えばいいの~?
置けばイイのよって言われてもちょっと気後れ。なんだか恥ずかしいし…。

欲しかったのはガムだけなのにね


エディも使ったことなかったのに、ケータイクレジットIDも設定済み。
しっかりお財布携帯になってるんですけどね。…使ったコトがナイのよ(^^ゞ
どこで使えるのか、いちおうレジできょろきょろとチェックはしてるんです。

欲しかったのはガムだけど、エディで支払うので、お茶やらグミやら…
キモチ、ご祝儀もつけるのが大人ってもんかな(笑)

ちょっと勇気をだして(ってホドのことはないと思うけど)
「コレ(エディ)使ってもいいですか?」ってお店の人に聞いてみた。

「使ってもいいですか」 はおかしかったな…と、我ながら思いつつ携帯を置いてみる。
ん…反応なし? 縦がダメなら横はどうだ? 
ピャララ~ン♪キラキラっと光って支払い完了。(シャリ~ンだっけ?)
なんか自動販売機でもう1本おまけが当たったような気分。

よしっ…これからお財布携帯使うぞ~(^o^)/

20070310a.jpg
ご利用は計画的にね
21:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.08 (Thu)

偶然

すごかったですね~、月曜日の春の嵐。
ウチの周りは風の通り道&団地のような建物のせいで、ものすごい強風が吹きます。
ジュディ・オングさんみたいな洋服を着てたら、絶対飛ぶと思う(^o^) 
まぁ、服の強度にもよるけどね。


命令されると、シャッシャッシャ~ してごまかす小太郎 それって聞こえないフリ?

ん、これって「春一番?」 テレビとかでは春の嵐と言っていたような…。 
ところで「春一番」ってナニ?
サーチしてみると、最初に出てきたのは「お笑い芸人『春一番』」 ダァ~ッ! (笑)
違う、違う… 気象庁の「春一番」
冬から春へ移り変わる時季に、初めて吹く南よりの強い風を「春一番」というらしい。
認定されるための条件があるみたいだけどね…で、月曜のは、ど~だったか…不明。

今週の火曜日は朝の早い仕事だったので早起き。
早出の時は朝のお散歩をゴメンナサイしてしまうのですが、昨日も行けなかったので
めずらしく1時間以上も早いお散歩へ。
普段歩かない時間帯。短時間にいろんな方と遭遇しました(笑)
「この頃(1年以上は見かけてない)会わないねぇ」と
言っていたお隣さんとエレベータでバッタリ。「あら、めずらし。この時間におでかけなのね」

お散歩に出ると、小太郎のライバル(!?)キャバリアちゃんと遭遇。
お互いを認識すると「ワンッ・ワンッ」が始まります。他のワンちゃんにはそんなコトはないのにね。
好きなのか?キライなのか…?
このキャパリアちゃんは、いつものお散歩時間に良く会います。
しかも変な時間に散歩しても良く会います。
お散歩の時間が不規則なのに頻繁に出会う…それって運命かしら? ^m^

20070308b.jpg
迷彩柄のTシャツがお似合いよ♪私もパンツ買ってお揃いにしようかなぁ~

敷地内から一般道へ出ると、私の名前を呼ぶ声が… (?) 仕事先のご担当者。
実は最寄り駅が一緒です。
ここに6年住んでますが、朝お会いするのは初めて。良かった…化粧しておいて(笑) 
いつもはスッピンでお散歩さぁ。
10:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.04 (Sun)

服部牧場

今日は河原におでかけするよ~、って言われたような気がするけど…
着いてみたら「牧場」でした。


羊や山羊は、みんなユキちゃん(笑)

厚木市内からそれほど遠くないのに、のどかな牧場風景。
牧羊犬の訓練もしていましたから、ちゃんとした牧場なんでしょうね。
あ~ベイブの世界だなぁ。
もちろんミニブタや家鴨もいるし、ニワトリも自由に歩き回っています。
簡単な柵の中に羊や牛が放牧されています。子どもはモチロン、大人でも楽しい。
しかし、ホントに「メ~ッ」って鳴くのね。カタカナで「メ~」です(笑)
おとなの羊はちょっと汚いけど、子羊はウール100%のぬいぐるみみたいで超カワイイ。

20070303f.jpg


以前は入場料100円が必要だったようですが、今は無料?
以前何度か行った、平塚市にある柏木牧場は売店で野菜やお肉を売っているし、
レストランも併設しているので、そのイメージが…(^^ゞ
なんか、美味しいお肉とか食べられちゃうのかなぁと思いましたが…
ココは、そんなモノはないらしい。

有名なのはジェラートらしく、お昼時の空腹にソフトクリームやプレッツェル
(これが美味しいんですけどね)でお茶を濁すことに…牧場のカレーは冬期休業らしいです。
義妹に聞いたところ、予約をすればバーベキューも食べられるとか。

20070303b.jpg
この角度は小さな牛に見えますが…

おとなしそうなジャージー牛。ゴロっと横になると、柵から顔が出てますけど…
牛ってにじり歩きってできないのかしら。柵くぐって出てくるんじゃなぁい?
ちょっとコワイ。あまり刺激しないように、小太郎もごあいさつ。

20070303g.jpg
ホントはすご~く大きいです。鼻息ふんっ…で小太郎も飛び上がります^m^

フンッ…と一喝。小太郎ビビる。最初はそ~っと近づいていけたのに、
その後は怖くて近づけません。
ちょっと威嚇で「ウォォン」と鳴いてみますが…右後ろ、左後ろを振り返って
私たちがいることをしっかり確認。
「助さん、格さん。鳴きますよ。そこを動かないで下さいね」ってカンジ?(笑)

20070303E.jpg
羊さんも初めての小太郎。柵に入ってるとちょっと強気(^_^;)

帰り道、ノリタケスクエアでランチ。
アド街ック天国で見てからちょっと気になっていました。
家人はよく通る道のようですが、こじゃれた所はキライなので、一度も行った
ことがナイらしい。行けば美味しいのにね~。ヘソまがりなんだから…。

20070303c.jpg
ちょっと遅めですが…ノリタケテラスでランチプレート

食器好きの私としては、アレもコレも欲しいのですがぁ…
もう、食器棚に入りません。まずは大きな食器棚を買わなくては。
食器は我慢してランチョンマットとコースターを購入。
アウトレットも併設しているので、これから和洋食器を揃えたいという人にはお買い得かも。
割れやすいワイングラスをデイリーユース用に購入しました。
3月8日~26日は半期に一度の期末セールでお買得品がいっぱいある…らしいです。

20070303d.jpg
デザートのきなこ入りシュークリームは小太郎似の顔立ち(笑)

もちろん食器やシルバーはノリタケで。自社製品だもんね~。
ランチセットにミルクティーをオーダーしたのですが、ちゃんとポットで提供されて
しかも牛乳が温められて出てきたのには感激(喜)
喫茶店とかでミルクティを頼んで、コーヒーフレッシュとかつけられちゃうとガッカリするのよね。
いや、好みの問題かもしれませんけど…。ココ、お奨めポイントです!
21:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.03.02 (Fri)

パールピアス

NHKの朝の連ドラ…、見始めたら気になってずっと見てしまう。

え~、最初は「風のハルカ」の途中から。
そのあと宮崎あおいちゃんがヒロインだった「純情きらり」
この相手役の福士誠治さんが、家人の弟にそっくりでした。
家人はちっとも似ていませんけどね(笑)

20070302a.jpg
きまぐれ家オリジナルGAPフリース。一品モノです。

いまの「芋たこなんきん」のヒロイン?は藤山直美さん。
あおいちゃんを見慣れた目に、藤山直美さんは衝撃的で…(ごめんなさい)
ほんとにヒロインなのぉ?と思ってしまったのですが(笑)、今は可愛いらしく…、
良く見るとキレイです。
ちょっと変わり者だけど、一途で純粋で猪突猛進…
役柄の花岡町子の愛すべき人柄と、かもかのおっちゃんのご夫婦は私の理想だなぁ。
実際のところ花岡町子に田辺聖子さん像がどれぐらい反映されているのかしら…?

20070302b.jpg
小太郎も愛すべき犬柄だよね~♪

町子の秘書役で、いしだあゆみさんが出ているのですが…
私が気になるのは、彼女がつけている大ぶりのパールのピアス
(イヤリングかもしれないけど)
気にしてみるようになってからは、いつも耳には真珠。
結い上げた髪の耳元にパール。これがとてもお似合いで、素敵なんです。

最近忘れていたパールのピアス。取り出してつけてみたくなりました。

* * *

実はBSで芋たこなんきんは7時30分からやってます。
そして、その後が「君の名は」の再放送。これも見る(笑)
いつになったら終わるのか…長い、長い。
ついでにチラチラ見ていたのが、最近はこっちの方が気になります。
町子→真知子繋がりで?30分。しかも、いしだあゆみさんは両方に出演なのさぁ。

08:45  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.01 (Thu)

キミはどう思う?

今日から3月です。春です(単純)。年度末です。
例年、3月~4月はアレコレお仕事いただいて、忙しい季節。
がんばらなくっちゃ~。


いつものマイベッドでも、もちろん寛ぐ小太郎さん

いつもと違う環境だと、小太郎の違った一面を見られるんですね~。
先日、すももちゃん宅で、彼女にそぉ~っと近づいてクンクンしようとしたら、
まったり寛いでいたすももちゃん「ナニヨッ…ガウッ」と威嚇(そりゃ、そうだ)
ママに叱られたすももちゃん…『ハウスっ!』 …で反省させられるハズが…

すももちゃんの代わりに小太郎がサササ~っとサークルの中へ飛び込んだ ^m^
そこはキミのハウスじゃないでしょ、あ~はっは。

「ボクが悪いの、すももちゃんは悪くないよ」 だったら、カッコいいけどね(笑)

サークルの中で、鼻高々風の小太郎でした。
きっと、何かご褒美をもらえると思ったのね。

小太郎はナンカ変わっていて、おやつはサークルの中で口に入れます。
外で口元に持っていっても、食べない時に「ハウス!」
すると、サークルの中ではパクッとくわえて…しかもサークルの外に運び出して食べているの(^o^)

小太郎だけでも手いっぱいだけど…同居犬がいたら、もっと楽しそうだなぁと
思ってしまいました。 小太郎君、キミはどう思う?
08:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
