fc2ブログ
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

2007.06.29 (Fri)

さくらんぼのおもひで

普段はお見送りをしてくれない小太郎。
まぁ、おやつをサークルに置いて気をひいた状態で、出てきちゃうんですけどね(笑)

20070629a.jpg
お仕事だから、小太郎は行けないのよ~。

小太郎はお仕事着を見分けると思っていたのに…そうでもナイらしい?
最近、甘えん坊になったみたいです。
それは私が甘やかしているからに相違ないのですが…。
お風呂に入るときも姿が見えないと、ク~ク~啼いてますしね。
決して良いことではナイと分かっていても、嬉しいものじゃないですか?^m^

20070629c.jpg
「ちぇっ、つまんない」 なぜか視線を合わせようとしないシャイな小太郎さん

でもねぇ…、 夜テレビを見ながら居眠りしたりすると、ひとりになるのがイヤなのか…
やっぱり、ク~ク~啼いて起こしますね。これは家人にも私にも(笑)
皆が起きてて、小太郎が寝ているのはイイみたいです┐('~`;)┌

* * *

さくらんぼの季節です。頂き物のお福分けがウチにもやってきました。
甘くて超オイシイです。どうもありがとう♪

20070629b.jpg
甘いさくらんぼ…おいし~い。ちょっぴり食べても満足。

どうもこの「さくらんぼ」買う気がしません。
両親が山形生まれなので、いただきモノが多かったせいか、
季節になると良く食べていました。
小学生の頃は、叔父さんが届けてくれた枝つきのさくらんぼを学校に持って行ったりして。
教室に飾ったあとは、皆で食べちゃいましたけどね。

いちおう高級フルーツとされている?さくらんぼなので、そんなコトを言うと皆、
「いいなぁ~、贅沢。うらやましい」と言ってくれるのですが…

私、あんまりさくらんぼ好きじゃありません。
正確には「スキじゃありませんでした」

さくらんぼの味を知ったのは、だいぶ大人になってから(笑)

結婚して住んだアパートの階下の方が、山形に縁のある人で、
おすそ分けをいただいたコトがあるんですが…
30年生きていて、こんなにオイシイさくらんぼがあるのかと思うくらい美味しかったですね~。

今まで私が食べていたのは何だったんだろう。目からウロコとはこの事です。
さくらんぼの形をしたプラムかぁ? 皆が「いいなぁ」と言う訳が分かった気がしました。

おつかいものにするさくらんぼは確かにオイシイ。
子どもの頃に食べていたのは、地元で消費するようなB級のものだったのかもしれません。

でもねぇ…甘くてオイシイさくらんぼをいただきながら…
「甘いだけじゃ飽きちゃうな」 なんて…子どもの頃が懐かしく感じたりして。
すっごい贅沢な感想(^_^;)
スポンサーサイト



01:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |