2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

小太郎 魅惑のグリニーズ

昨日は家人の母方の従兄のひ○しちゃんが訪ねてきてくれました。
今までお会いする機会がなかったんですけれど…会ってビックリ。
だって、すごいソックリなんだもの(笑)

風貌もそっくりなら趣味嗜好も似ているみたいです。
実弟よりも従兄同士が似てるって、不思議ですねぇ。
また遊びに来てくださいね。

* * *

20070826b.jpg

小太郎の大好物のグリニーズ。
喉につまらせた…とか、消化されないまま排便されたとか、嘔吐したとか…
よからぬハナシも耳にするグリニーズですがぁ…
小太郎は大好き。
それこそ、2度の飯よりグリニーズが好きと言っても過言ではありません(^_^;)
好きなもの、食べなれているものは、ちゃんと消化もできるんですねぇ。
便が緑がかることはあっても、固形物のまま出てくるってことは
小太郎の場合、ほとんどありません。

20070826a.jpg

このグリニーズがリニューアルしたようで、今までのものよりも
『柔らかく』なったようです。
そのおかげで、アッという間に食べてしまいます。
私としては硬い方が歯垢を取る目的では良いような気がするのですけどね。

はじめてリニューアル品をあげた日、中身を密封容器に移して、
袋の中の製品説明の紙を隣部屋のクローゼットの中の紙ごみ入れに捨てて、
しばらくしたら…

小太郎が、隣室に向かって「ワンッ、ワンッ(ココ開けろ)」と
かなり強気な調子でいいます。
誰もいない部屋に入りたがるのは非常にめずらしいコトです。
うるさいので開けてあげると、クローゼットに潜り込んで、何か探している様子。
「ヘンな子」と思って居間でテレビを見ていると、小太郎が何か咥えて戻ってきました。

20070826d.jpg


「あ~っ、さっき捨てた紙かぁ」

ブンブン振り回したり、顔をうずめたり…(笑)
あまりのハイテンションぶりに、紙で目でも刺したらどうしようと
心配さえしました。
よっぽど美味しい香りがついているんでしょうか。
従来品の時には見られなかった反応です。

20070826e.jpg

それともアッという間に食べ終わっちゃったグリニーズに満足していなかったんでしょうか。
そういえば…実家でも新製品のグリニーズを食べているのを
「もう食べ終わっちゃったの?」と覗き込んだ母に向かって、
「ガウッ!」
びっくりして手を後ろに隠した(別に何も持ってないのに)母に
「ガム、隠したでしょ、返して」と言わんばかりに吠えてましたね~。

20070826c.jpg

ここまで小太郎を狂わせるグリニーズ。ちょっとコワイ気がします(^_^;)

久々に小太郎君を発見しました!
小太郎とミッキーのワンパク日記
05:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.08.25 (Sat)

旅の思い出

ぷふふっ…
あんまりカワイくって、Jungle*Lifeからいただいてきちゃいました。
夢にみたワンコとの2ショット(笑)
定員1名の場所に、小太郎ムリヤリ入りこんだみたい。
私の横でこんなコトしてたのね~ ^m^


殿くんの隙間から後部座席のJungleファミリーを覗いているよ

軽井沢の帰り道。Jugleファミリーの車に便乗させていただいた小太郎と私。
コンソールボックスの上が指定席の殿君が気になって仕方がない様子の小太郎。
後部座席のほかのJungleファミリーも気になる、気になる。

20070825a.jpg
あらあら、自分から皆の中に入りたがるなんてぇ~\(◎o◎)/!

出発早々、自ら後部座席に飛び移り、ファミリーに紛れ込む小太郎。
先々月、逃げ回っていた子とは思えません。
Jungleファミリーのみんなが好きなんだね~。

20070825b.jpg
あれっ!?レオパパ…ラブシーン中?(笑)

積極的な小太郎から、みんなソロソロと離れていくよ(^_^;)
そ~だよね~。ごめんね~、家族水入らずのところ…お邪魔して(^^ゞ

20070825c.jpg
ねぇねぇ…殿くぅ~ん♪

車が走り出すと、殿くんが指定席へ移動。
殿くんのロン毛が気になる小太郎。
そろそろと手を伸ばして、中を掻き分けたり…(笑)

優しい殿くんに甘えて、どんどんエスカレート。
追う、追う。

それで…、一番上の写真。
私の席からは、ふたりがダンゴになって見えただけでしたけどね。

しまいには、殿くんが助けを求めたパパさんにも甘える小太郎…。
こんな風景、見たことナイです。

20070825d.jpg
Jungleパパさんは犬遣い(達人)です

以前に、すももちゃん宅へお邪魔した時に、小太郎のヒョウキンな一面を
発見して楽しかったけど…
今回も、内弁慶の小太郎が他のわんこにアプローチする様子を見ていると
私の知らない小太郎の潜在能力ってあるんだなぁと実感しました。
人間の子と変わらない、機会さえあればいろんな可能性があるのね~。

エライぞ、小太郎。(また言っちゃった(^^ゞ)
旅行中は他のことに気をとられて、あまりかまってあげられなかったけど…
皆さんに頑張ったね~って言ってもらえて…、
帰宅後は、誉められっぱなしの小太郎さんです(笑)

夏の合宿大成功♪ 皆さまに感謝・感謝。
16:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.24 (Fri)

We love Ukulele♪

軽井沢のコトも、大磯の写真も、グリニーズのことも載せたいことは多々あれど…
いつもは、「書くことナイじゃ~ん」ってサボってるのにね。

軽井沢にご一緒した方々のブログを拝見すると…、
気づかなかった小太郎を発見。どれもカワイイの…親バカね。
はははっ、私もそ~なったか(笑)




でも今回は、最新を撮って出し。ちょっとオーバー(^^ゞ
いとしのウクレレリスト、ジェイクさん。今、日本に来ています♪
この夏、たくさんのライブやTVやメディアにも登場しています。
最初は、ウクレレに興味があって、CDを聴いているだけでも
良かったんですけど、一度ライブを観に行ってから、ジェイクさんも
好きになっちゃいました。

20070823a.jpg


去年のライブの後、ファンクラブにも入会しちゃったりして…
密かに応援しているの。
コンサートツアーとは別に、逗子海岸のライブハウス「音霊」でのライブの予定。
平日は仕事が入っていて見に行けないしぃ…と諦めていましたが…。

待てよ、音霊は、海岸の『海の家』状態じゃなかったか?
って、ことはぁ(ニヤリ) 音は外に漏れてくる!

20070823c.jpg


仕事が終わって、電車で駆けつけました。家人は車で合流。
もちろん開演時間に間に合いっこないんですけどね。

当日券も残っていたけど…(ごめんジェイクさん)
ライブハウスの前に、ピクニックシートを敷いて、ゴロン。

海を見ながらジェイクさんのウクレレを聴く。いいなぁ~、やっぱり。
かなりイイ感じで漏れてます ^m^
これって、ある意味、会場で見るより幸せだったりして。
どうせ中に入ってもスタンディングなんだし。
おまけにちっちゃな花火も見られたよ(笑)

浜辺でジェイクさんのウクレレを聴きたいナァって思っていたけど、
潮騒って…意外とうるさいわねぇ(^_^;)

曲の合間にパチパチと拍手。海岸には同じようにジェイクさん目当て
(ライブ目当てなのかな)の人もチラホラ。
やっぱり、いつかはHawaii♪ 行かなくっちゃ。

20070823b.jpg


姿は見られなかったけど、堪能いたしました。無料でね(^^ゞ
お詫びに、会場で CD「My Life」購入いたしました。許して。
See you soon. Next Week♪
02:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.23 (Thu)

しばし休憩…

今日は朝から雨・・・涼しいです。
久しぶりに真夏日から開放されるかなぁ~。
スコールのような豪雨のあと、今は晴れ間がのぞいています。


昨夜の小太郎さん。グリニーズの違いの分かる5歳。詳しくは後日(^^ゞ

ソレっ、今のうちに小太郎のお散歩にも行かなくちゃっ。
ちょっとバタバタしています…ブログ更新遅れてスミマセン(^^ゞ
10:10  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.08.23 (Thu)

【里親募集中】


* * * * *
少々不適切な記述がふくまれていたようで、
Jungleママからご連絡をいただき再追記させていただきました。
* * * * *

Jマート三鷹店の犬猫担当、鵜沢さんからご連絡いただき
いくつか不正確な情報を訂正させていただきます。

Jマートではこのように問題を抱えた動物の里親探しをして
今まで見つからなかった事が無い。 
従って、『処分』をすると言う経歴もありません。

万が一里親が見つからなくても
会社で育てられるような環境が整って居るので
処分は一切致しません。

記事中に『監禁』と言う言葉を使いましたが
定期的に外で遊ばせておられるとの事です。

上記は、リンク元管理者と Jマートのご担当者様が連絡をとって
確実な内容です


おんたさんのブログから里親募集の記事を転載させていただきました。

w10029152176.jpeg
どうか優しい飼い主さんに巡り合えますように…


blogをお持ちの方々に、転記していただけますよう
どうぞお願いいたします

7ヶ月シーズ犬の里親求む
東京都三鷹市のJマートにて、生後7ヶ月のシーズ犬が、里親を求めています。


三鷹市のJマートの子犬コーナーに、7ヶ月のシーズ犬(男の子)が居ます。 
この子は皮膚ダニにかかっていて、
症状は軽くなってはいるけれど、完治は難しく、
今後も病院に通う必要があり、週に一度はシャンプーが必要との事。 

このまま貰い手が無い場合は、処分される危機に面しています。


↑処分と言うことはないそうです
皮膚ダニ(アカラス)と、いう病名だそうです


こう言う症状が在るだけに、
すでにワンコを飼ってらっしゃる家庭では、
現存のワンちゃんに病気が移る可能性があるため、
他に動物の居ない家庭に是非とも貰っていただきたいとの事。 



↑皮膚ダニ(アカラス)?は移らないそうです


 

とっても人懐っこくて、ケージの前に来る人に、
『一緒に連れて行って』光線を発してるとの事です。

よーし、面倒みてやろう! 
一日も早く、あの狭いケージから出してあげたい!!
って方が居らしたら、
是非三鷹のJマートに問い合わせてみてください。




↑この記事はお店側からの依頼で記入しているわけではございません
誤解のないようお願いします
お店側にご迷惑がかからないよう
何卒、宜しくお願いいたします


 

Jマート三鷹店
〒181-0014 東京都三鷹市野崎3-7
TEL 0422-30-1111
営業時間 9:30~20:00
http://www.jmart.co.jp/tennpo/22mitaka.html


----------------------------------------------
ご自分のブログでも里親を募集してやろう!と言う方がいらっしゃいましたら、
この記事を載せるかこのブログへリンクを貼ってくださいます様に
お願いします。
リンク先→(★いつか虹の橋のたもとで★)です


Ojou-Chan's→ベンクラママ→jungleママ→onta26→akeko

09:31  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.22 (Wed)

小太郎 夏の合宿③ 目覚め?

「わが輩は犬であった」と小太郎がさとったかどうか… ^m^

左端から、小太郎・レオ君・殿くん・トビ丸君・きり丸君・セイ君・ゆずちゃん・ベン君・クララちゃん・ムーちゃん・ライアちゃん
視線を外して…「小太郎です(ヒロシ風に)」

いつもは人間2人に犬1頭。目に見えるのは人間。
自分のコトを人間だと思っていても不思議はナイかもね~。
鏡で自分の姿を映して見せても、ほとんど興味を示さない小太郎。
ワンコに寄って来られると、固まってしまう小太郎。
それが10頭のわんこたちの中にいたおかげで…
ちょっぴり社会性が芽生えたような気がします。

カメラ目線が決まる6頭。左端から、トビ丸君・きり丸君・セイ君・ゆずちゃん・ベン君・クララちゃん
視線もポーズも決まる6頭。スバラシイ。

みなさんにもご心配をおかけしましたが、ビビリィの小太郎も
今回の旅行、楽しめた様子。ありがとうございます。

引きこもりになるかと思っていたけど…そんなコトはなかったし。
まぁ、終始、私の後ろをくっついて歩いていたみたいだったけど
わんこのパートナーがいない小太郎ですもの、
それぐらいは仕方ないわね。

Jungleファミリーの次は小太郎
ごめんね~、小太郎も入れてね~

翌日の朝は、ちょっと下痢ぎみだったところを見ると、
環境の変化に緊張していた様子。
そんな中でとっても頑張りました。エライぞ小太郎!
飛び級で、幼稚園生が中学生ぐらいになったかな。

はじめての集合写真…。
みなさん手馴れたご様子で。サササッとセッティング。
きり&とび君・せい&ゆずちゃん・ベン&クララちゃん
カメラ目線もポーズもバッチリよ。すごいね~。

Jungleファミリーが2頭づつ両端を囲みます。

どうにか落ち着いた?
なんとか形になったかな。 小太郎、おちびさんだなぁ…

左側男の子チーム、レオパパ・殿くん。右側がムーちゃん・ライアママ。
小太郎は… レオ君のお隣へ。
とたんに磁石の同極どうしのように…レオくん避難。
それでもきりとび君はポーズを崩しません、エライっ!

右側ではムーちゃんが出窓からジャンプ。
やるねぇ。なかなかの身体能力。

やるねぇムーちゃん
お転婆娘ムーちゃん、脱走ジャンプ。
「あ~あ、やっちゃった」風のほかのわんこ達(笑)


なんだかお祭り騒ぎのようで、笑いがこみ上げてきたのは
私だけでしょうか?
すみませ~ん、小太郎、カメラ目線できなくって (^^ゞ

ちょっと飽きぎみ…
ホントにセイ&ゆずちゃんと、ベン&クララちゃんのペアは似てますねぇ

早くもチェックアウトの時間です。
外に出た小太郎はマーキングに忙しい様子。
なぜかレオ君が気になって、追いかけてます。
他のわんこに興味を持つなんて、今までなかったことです。

20070822c.jpg
「ねぇねぇ…さっきはどうして逃げたの?」

往復の車の中、ご一緒させていただいたJungleファミリーに
小太郎は親近感を抱いたみたい。

20070822d.jpg
「ついてくるな…って、言ってるだろ~。吠えるゾ」「いや、それは結構です」

20070822g.jpg
ステキな立ち姿におもわずパチリ

20070822e.jpg
「ねぇ、ねぇ、レオ君…」めずらしく追跡体勢の小太郎さん。

20070822f.jpg
「Jungleママ、どうにかしてよぉ~」レオ君も吠えないでくれて偉かったね

その日の夜、ラックに立てかけてある犬の雑誌の
表紙をジッと見てみたり…
翌日、散歩に行って出会ったシーズーに、
自分から寄って行ってみたり…
旅行の成果、出てるみたい(^_^)v ♪
01:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.08.21 (Tue)

小太郎 夏の合宿② BBQ

夜はお待ちかねのバーベキュー! 
これで焚き火でもあったら、まさに、林間学校ですね~。懐かしい。

20070816h.jpg
カンパーイ! いっただきま~す♪

Junegleママさんとベンクラママさんが、BBQの準備をしてきてくださいました。
山海の食材と調味料、お酒…。キッチンごと移動してきたようです。
もう至れり尽くせりで
ありがと~ございますっ♪

骨付きソーセージ・チョリソー・牛・豚・鶏・帆立・野菜の数々
ワインのお供には美味しいチーズ。
ちょっとぉ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪ 
自慢したくなるぐらい充実していたのよ。
あんまり写真がないのは、食べるのに夢中だったからね…(笑)

20070816e.jpg
BBQ… 海あり、山あり…シアワセ♪

『片付けはしなくていいですからねぇ。どうぞ~、ごゆっくり』と言って
去っていった管理人さん。

やったぁ! 今日はエンドレスか? と喜ぶ大人たち(笑)

飲んで、食べて、笑って、また飲んで…。

20070816f.jpg
炎ってなんだか見惚れちゃいます。 …あ、焦がさないようにね(笑)

生の殻付き帆立にお酒とバター(カルピスのバターよ、お洒落でしょう)
ベンクラママ特製のお醤油ときたら、美味しくナイわけがナイ!
感動ものです。

シャコシャコっと、器用に殻を開けてサービスして下さる、ベンクラママさん。
もしや…昔、海女さんでしたか?

20070816g.jpg
何をやっても手際のよいベンクラママさん。尊敬…

このパーティの間、同行のわんこ達は、とってもお利口さんでした。
誰も喧嘩したり吠えたりしません。

ママさんに熱い視線を送りつつ…ジッと待って大人たちにお付き合い。
はじめてのチワックス(チワワ&ダックス)のきりとび君。
小太郎の顔を見慣れているので、お口の長さに見とれちゃうわね。
カッコイイ写真がとれるのがうらやましい…。
きり君は超美形。「キムタク」に似ています。
そう言われるとキムタクにしか見えません(笑)

20070816j.jpg
きりとびファミリーはママもわんこも羨ましいくらい美形なのよぉ…

鶏肉は皮目を先に焼きましょう!
ここまでは知っていましたが…お酒を振ると、また味は格別。
勉強になります。炭火効果で絶品でした。

数々のご馳走が頭の上を素通り。
ごはんが待ち遠しいJungleファミリー。
レオパパが率先して、Jungleママさんにアピール。

20070816i.jpg
「よしっ、パパに任せておけっ」 「そ、それ…くださいっボクに…」 あれっ?

みんな並んで順番に、ひと口づついただきます。
ひとかたまりになって、ママさんの手元を見つめる姿が、超カワイイ。
しかも、みんなイイ食べっぷりだぁ。
すでに小太郎よりも大きい1歳児、殿くんとムーちゃん。
体は大きくてもやっぱり子どもね~。あどけない表情が愛らしいのよ。

20070816k.jpg
団子はいつも3兄弟ですか? 
レオ君は椅子の陰でどっしり構えて一番最初にもらいます。


ツンツン、と膝を叩いて、小太郎もおねだり。
でもねぇ…こんな時でも食べない小太郎。
美味しいささみもプイッなのです。環境の変化に弱い小太郎です。

20070816o.jpg
5歳なのに…甘えん坊の小太郎です。 今回はすご~く頑張ったよ♪

8時…管理人さん登場。

「そろそろお時間ですので…」

え~っ…『どうぞごゆっくり』って言ったのに!?
時間の制限があるなんて(>_<)
まだまだ食材が残ってるよぉ…後ろ髪を引かれる私(笑)

でも、大人ですから。その辺は。

…この後はコテージに帰って続くのです(笑)

20070816p.jpg
何もないのにね~。こんな行動も私と似てますか?(笑)

帰り支度をしていると、小太郎が使用していない隣のBBQグリルを凝視。
しばらく見つめていました。なんで?
でも、そんなおかしなトコロが愛らしいんです。

楽しい旅の詳細は…
Jungle*Life
明日があるさ~♪
☆シーズー犬・セイ&ゆず☆
Wチワックス「きりとび流」
00:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.20 (Mon)

小太郎 夏の軽井沢合宿①

実家で3日過ごした後は、避暑地、軽井沢へ~♪
ブログで知り合ったJungleママさんにお誘いいただいて、総勢8名11頭で、
メゾネットタイプのコテージへお泊りです。

ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい休暇となりました(*^_^*)


20070817a.jpg
V.H.P軽井沢

家人は他に用事があって、残念だけど、やむなく不参加。
私と小太郎だけの旅行は初めてなの。
Jungleパパさんの車に便乗させていただきました。

2,30分ぐらいしか電車に乗ったことのない小太郎。
1時間半も乗れるのか…?の不安。
でもね~、Jungleママさん宅へは私の実家からなら20分強と近いのよ ^m^
たぶん、楽勝!ね。

20070816a.jpg
第一関門。電車で待ち合わせ場所まで移動

電車に乗るのに、小太郎がラクなように、ネット部分が多くて底のマチが広い
mont・bellのドッグキャリーまで購入(笑)
これはずっと前から家人が目をつけていたシロモノなのです。
イザとなったら背負える優れもの…と思われます。

おとなしくしていた小太郎ですが、床に置いたところ、
なぜかバッグから顔を出そうとネットの隙間に頭をグリグリ入れて、
ハラハラしました。
結局抱えていれば大丈夫そうなので、そのまま目的地に到着。ホッ。

長時間の移動は、まだ不安が残るけどねぇ。
第一関門クリアです(^_^)v

20070816b.jpg
無事到着しましたぁ♪ …って、すごく近かったんですけど(笑)

スタバの前で待ち合わせ。この日も猛暑。
小太郎も保冷剤の上に乗っているはずなのですが…息が上がってます。
暑いはずです。
Jungleパパさんの車についている外気温度計は50℃に届きそうでした。

お久しぶり~のJungleママ&パパさんと、おんたさん&娘さん。
はじめまして♪のきりとびママさんと、それぞれのわんこ連と合流して
一路軽井沢へ向かいます。

きりとびママさんは噂通りの美人さん、しかも可愛くて若いっ。
シーズー顔の私と違って、お鼻がスッと通っているのだし…
チワックスのママって皆さんこんな感じなのかしらぁ(*^_^*)

さて、第二関門。
内気な小太郎。わんこ達と車に同乗することができるかしら?

いっつも逃げてばっかりだからね…、ちょっと心配。
自宅でワンコ達を迎えた時は、尻尾が丸まっていた小太郎ですが、
今回は乗車早々、ゆずちゃんにご挨拶ができた様子。
2回目だから慣れたのかな~。
助手席の私の膝の上や足元でおとなしくしていました。
エライぞ、小太郎。

20070816l.jpg


街を離れるにつれて、外気温もだんだん下がってきた様子。
緑の木々が多いだけでも気持ちが爽やかになりますよね~。
コテージに到着すると、ベンクラママさん&パパさんと合流。
これで今回の参加者全員集合です。

ベンクラママとも初めてお会いしたのですが…
やっぱり初めてとは思えない(笑) ブログの力はスゴイです。
「小太郎ちゃんと良く似てますね」と言われましたぁ。

シーズー顔の私ですが、それでも特に小太郎と私は雰囲気?
も似ているようです。

20070816n.jpg
ゆずちゃんはベンクラさんのマットで寛いでますね

そう言われて見てみると、飼い主とペットは似ると言われますが…
やっぱり似てるかも。
ベン君とパパさん、クララちゃんとママさんだって、とっても似てますよ~ ^m^

20070816c.jpg


コテージは2階がベッドルーム。下は6畳ほどの和室とダイニングキッチン。
そこにワンコが11頭。大人が8名ですもの。合宿みたいで楽しい~♪
またもワンコまみれ(笑)

2007081d.jpg
尻尾は上がってますね~、一歩前進です♪

さてさて喜んでばかりはいられません。
小太郎の第三関門。10頭をわんこと一緒に一晩過ごせるかどうか…。

前回は、ゆずちゃんの猛アタックもあって終始逃げ腰の小太郎。
そ~っと、玄関のポーチに逃げちゃったりしていましたが…

どうでしょう…?


…というところで、力尽きました、私。
この続きはまた後日加筆させていただきます。 m(__)m ごめんなさいっ。

dogmark.netにおいて、7月のベストサイトに選ばれた
明日も天気になぁれ♪』のナナちゃんも軽井沢へ避暑に行っていたみたいです!
お会いしたかったな~♪


拡大地図を表示
03:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.08.14 (Tue)

残暑、お見舞い申し上げます。

残暑と言えるのか? この猛暑…。酷暑…。たしかにヒドイ暑さだ(笑)


Kotarodaysも夏季休暇をいただいております

お盆は埼玉の実家で、さらに暑い日々を過ごしております。
早く避暑地に行きた~い。

* * *

茨城のジョイフル本田に行ってきました。
ホントは近くのドイツ料理のお店が目当てだったらしいのですが…
お盆で臨時休業…アテがはずれたようです。

母が「小太郎に何か買ってあげようね~」と言ってくれたので、(ホントは
孫に買ってあげたい母のキモチが分かるだけにフクザツですけどね)
ペット館に行くと、ドッグウォッシュマシーンが設置されていました。
そういえば、何年か前にTVで見たような気がする。

「手洗いでシャンプーするより、ワンコのストレスが少なくてすむ」と
書いてあるけれど、ホントかなぁ~。
興味本位で覗いてみるけれど…使った形跡ナシ。

もちろん、旅行前のシャンプーは、手洗いです(^。^)

20070714a.jpg
定着すると思いますか?やっぱりちょっと可哀相な気がします。

20070714b.jpg
一度自分が入ってみないと分からないわね
23:36  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.13 (Mon)

何年越しの片想い?

数年前に埼玉の秩父に天然氷でカキ氷を食べさせてくれるところがあると知って、
ずぅっと気になっていたものの、なかなか機会がなく半分忘れかけていたところ…
先月、美容院でパラパラめくった雑誌の中に、この秩父の「阿左美冷蔵」さん
取り上げられていて、また食べてみたくなってしまいました。
旅行を兼ねて秩父まで行くっていうのもイイかなぁ~と思い始めたところ、
耳寄りな情報。神奈川県にも天然氷のカキ氷が食べられるところがあるらしいっ。
鵠沼海岸「埜庵(のあん)」さんが同ページに紹介されていました。


お洒落な店構えはカフェそのものだけど…
氷はすぐに溶けちゃうから長居をする人はいないわね~(笑)


 ・・・鵠沼海岸って、たまに近くを通ってるじゃないのぉ~
どうして気がつかなかったのかしらっ。
今度、海に行く時には、ぜったい行って見ようと心に決めて、
忘れないように雑誌記事も写メで記録。
このメモ代わりの携帯のカメラも便利よね~♪

「携帯は電話なんだから、カメラなんていらないよ」と言っていたなんて
我ながら信じられませ~ん(笑)

20070812c.jpg
天然果実をミキサーにかけた自家調合シロップ「天然いちご」

小田急線、鵠沼海岸駅から徒歩1分。
商店街からちょっと道を入ったところに、そのお店はありました。
外の席はペットも大丈夫かなぁ~と思っていたら、繁忙期はお断りしているそうです。

氷のシロップも果実から作ったもので、今月の果物は「桃」と「西瓜」でしたが…
氷いちごミルクが大好きな私。どうしても苺の誘惑には勝てません。

「天然いちごをミルクにしてもらえますか?」と尋ねたところ、
「ミルクはサービスでつきますから、ご自分でかけてください」と言われました。

よく見ると、メニューの端っこにも、そんなコトが書いてありました(^^ゞ

20070812b.jpg
「抹茶金時」金時は氷の中に隠れています。白玉トッピングは別添。

あ~、ちゃんとした「かき氷」って何年ぶりだろう…ようやく食べられるぅ。
子どもの頃、山もりの氷を崩さないように食べるの難しかったなぁ…と
懐かしく思い出しながら、パクっ。優しい味です。

あれぇ、天然氷だからなのかなぁ、サラサラしていて、ゴソッと雪崩のようになりません。
そしてかき氷につきものの、「頭がキ~ン」とする感じも少ないような…。
やっぱり気のせいかな(笑)

20070812d.jpg
う~んイイ風だなぁ

ひと口もらった、抹茶。これ、すごくおいし~。
っていうか、私の食べたところは、ほぼ抹茶だけってカンジでしたけど、
苦味がさっぱりしていてスッキリします。大人の味です。
和三盆も食べてみたいなぁ。そろそろイチゴ卒業かな(笑)

でも…秩父の氷だと思っていたんですけど…
ひらひらとはためく「日光の天然氷」コレ、気になる。
予定ではお盆の時期は天然氷が間に合いそうになかった様子なので、
急きょ秩父→日光に変更ってことなんでしょうか。

また、行ってみなくちゃね。

20070812e.jpg
なぜか風がふくとスリスリする小太郎さん


シーズーについてのブログを表示する.



拡大地図を表示
01:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.12 (Sun)

東京はキレイなお姉さんがいっぱいいます !?

家人がお土産にいただいたらしい「おっぱいプリン」
なぜに東京みやげなのかしら?

なぜに東京みやげ?


たしかに、東京タワーやレインボーブリッジのようなイラストはある。
第2弾っていうことは、前任者がいたってことなんだよね(笑)

キラキラしてるな


なるほど…ブラをはずすような感じでねぇ。よくできてるなぁ(笑)
まぁ秘密にするコトもナイと思うけど、お土産をいただいた時の楽しみを
なくしちゃいけないので、この後の写真は「続き」でごらんください。

なんてイメージしながら、携帯カメラを構えているうちに…

チ~ン♪   …ハッ、ヤバいっ。

朝食のベーグルをトースターに入れたままだった。
短時間のタイマーセットはビミョウなので、いつも、グッと多めにタイマーを回して
適当なところで取り出していたのに…

こんな「おっぱいプリン」に翻弄されて、すっかり忘れてしまっていたぁ。

え~っ、マジっ(>_<)


ココブラ(フラガールの胸についてるヤツね)みたいになっちゃった。
期間限定コーンベーグル。ベーグルのもちもち感は喪失したでしょう…。

う~ん、捨てるべきか、食べるべきか…。

見なかったコトに


コゲをカリカリとこそげ取って、パタッと合わせれば、ほぉ~ら、
「なんくるないさぁ♪」見なかったことに。

もちろん、責任とって食べましたよ、私(笑)


akekoは、ひとりで何をブツブツ言ってるのかなぁ…
00:40  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.11 (Sat)

たいしたキズじゃなくって良かった。

虫さされのようにも見えた小太郎の目の下のキズ。
獣医さんに見てもらったら「後ろ足で耳を掻いた時にひっかいたのかなぁ。
ばい菌が入ったのかも」ということで、飲み薬を処方され、トリミングも大丈夫でしょう
ということだったので、予定通りトリミングにも行ってきました。
お騒がせしましたぁ~。


飲み薬…お肉に埋めても拒否(>_<) 

5日分処方された飲み薬…夜、朝、夜…3回は飲んだけれど、
今朝は、お肉に埋めても拒否。クスリを埋めてないお肉すら食べません。
キズもだいぶいいみたいだし…ま、いっか。とあきらめました。

20070811a.jpg
昨日の朝は、スリスリしたらしく血が滲んだりしましたが…

昨日は散歩の後のシャワーで、足や顔が濡れたので、例のごとくシャンプー後の
習慣で、ラグマットに顔をスリスリ擦りつけたみたい…。
キズがスレて血が滲んだりしてました。もうっ…。
マキロンをつけたガーゼでそっと抑えてみると表面的なものみたいでした。ホッ。

20070811b.jpg
午後にはすっかり乾いてきたようで、一安心。今朝はこんな風。

きれいにトリミングもしていただいて、お薬も効いたのか、ほとんど腫れは目立ちません。
良かったぁ~。来週は旅行にも行くんだから体調は万全でねっ♪

20070811f.jpg
うん、うん、分かってるけど…ごはんは食べようよ。

13:19  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.09 (Thu)

あら、いやだ大変…

毎日暑い日が続いて…
小太郎にもサッパリしてもらおうかと思っていたのに…




明日のトリミング予定前に、今朝、散歩後に顔を拭いていると…
目の下が赤味帯びていて、よく見るとプクッと腫れが…(◎o◎)

療法食に代えてからアレルギーがないか気になってたんですけど
かぶれたのかと思ったら、どうも水ぶくれでははく、
虫刺されのようなカンジもする…

20070809b.jpg


見る角度によっては痛々しい…。
ちょうどこの辺りは涙やら目ヤニやら…拭いてもちゃんと乾燥させられない
ところなので、短くしてもらえるなら予定通りお願いしたいけど、
どぉしよう…(^_^;)

20070809d.jpg


①トリマーさんに現状のご連絡
②夕方、獣医さんに見てもらう

よしっ、コレでいこう。
10:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.08 (Wed)

dogmark.netの月間ベストサイト

20070808204310
じゃ~ん!
dogmark.netさんから記念ピンズが送られてきましたぁ♪
嬉しいなっ。
みなさんどうもありがとう。
20:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.07 (Tue)

1000人の鉄人

日米親善トライアスロン大会が開催されるというので、米軍基地まで見に行ってきました。
知り合いは参加してませんが・・ (この日は応援する人は申請するだけで入れました)

20070805h.jpg


暑い・暑い… 日陰… 芝生… 少しでも涼を求める私と小太郎。


アイアンならぬアイロンのような暑さでございました

アイアンマンばかりかと思ったら、色々なクラスに分かれているらしく、
老若男女、玉石混交…色々な方がいらっしゃいました。参加者は1000名だそうです…、
皆とても楽しそうでしたねぇ。目的や目標があるのはステキなことです。
意外と年齢層は高いような気がしました。明らかに私よりも上に思われるおばさまも
泳いで、こいで、走るんでしょ~。スゴイです。

20070805j.jpg


たぶん親の趣味だと思いますが、小学1年生からトライアスロンに参加していたら
どんなスポーツマンになるのか楽しみですよねぇ。

私は…泳げない、走るのキライ…しいていえば自転車なら…と思うけど、
競り合ったら一番危険よね。<そんなコト言っていたら何にもできません(笑)

20070805k.jpg


スポーツジムにもかなり鍛え上げた方々いらっしゃいます。
健康維持ではなく、明らかに鍛えています。カッコいいです。
あ、筋肉ムキムキのマッチョは苦手です。
だいたい見とれるのは女性です、なぜか(笑)

20070805i.jpg


「ひょ~っ、かっこイイ」と思いながら、ふと自分のムササビのような
二の腕をぷるぷるっと震わせて苦笑いをする今日この頃 (^^ゞ


拡大地図を表示

20070805b.jpg
結局…最後はコレだね(笑)

参加されていた方々のブログ:
アルミマンの本日の修行
Call of Water
ヒデ’s ブログ 「幸せでいこうよ」
突き抜ける悦び
00:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.05 (Sun)

暑中お見舞い申し上げます


毎日、暑いよぉ~。小太郎はあっち、こっちでゴロゴロしてます。

あっという間に8月です。あ~、長期の夏休みがうらやましぃ。
…なんて、人並み以上にお休みしている私(^^ゞ
そんなコトを言ったら、
「ずっと夏休みでいいよ(クビッ)」って言われそうだし。頑張らなくっちゃね。

療法食のカリカリ拒否を続けていた小太郎さんですが…。
鶏ささみのトッピングなら食べることがわかり、ここのところ3食は順調に食べております。

お湯でふやかしても完全無視。
牛肉トッピングでも食べなくなっていたのに、ささみにしたら食べるなんて…
味に飽きたのか、夏だから牛肉はヘビィなのか…!?
皆さまも夏バテにご注意くださいませね。




* * *

ご心配をおかけしましたが…
先週、ぜったい休んじゃいけない日…と思っていた仕事…
ドタキャンしてしまいました。
もちろん黙って…ではありませんけどね。
ダメもとで連絡をしたら、運良く代行してくれる人が見つかって、
お休みを頂戴して、お見送りできました。
プライベートなことなので私の気持ちだけ続きに書くことにしました。

八王子で保護されていたシーズーのココロちゃん(本名:メイちゃん)は飼い主さんが見つかりました!詳細は『ぱっくちんの七彩村♪』か『小犬のワルツ』でご確認下さい。

01:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.02 (Thu)

悲喜こもごも…

選挙も終わりましたね。
投票日当日の午後はスコールのような夕立ちと雷。
傘を持たずに外出をしたので、駅の改札で雨が小降りになるのを待つという、
ここ何十年もしたことのない懐かしい経験をしました。

さて、今週は悲喜こもごもの出来事で…。喜んでいいのか、悲しんでいいのか…。
比べたら、やっぱり悲しい…。
子どもの頃からかわいがってくれた叔父が、日曜に亡くなったという知らせを受け、
実家に帰っておりました。
ブログもお休みさせていただいてました。スミマセン。

そんな中、嬉しいお知らせが…
自宅に帰ってパソコンに向かうと…  なんと!なんと!
「Kotaro days」が2007年6月の栄誉ある月間ベストサイトに輝いておりました~ 

monthlybestselectedj_s.gif

応援してくださった方々、ありがとうございますっ。m(__)m


感謝、感謝でございます。

皆さまの清き1票、ムダにすることなくベストサイトに選ばれて、
ホントに良かった。
しかも2007年は3月の『ぱっくちんの七彩村♪』に始まって、シーズーの
サイトは3サイト目です。
7月#22の「A*Junlgle Life」にバトンタッチしたら、シーズー3連覇となります。
2007年はシーズー年にしたいですね~。

20070801b.jpg
高いトコロからすみません。

そして、以前の会社で一緒だった憧れの先輩のご主人が亡くなったという訃報が…。
まだ若かったのに…ショックです。それも叔父と同じ日だったとは…。

葬儀の予定日は仕事の予定があって休めないかも(>_<)
う~ん、でも後悔したくないから、明日仕事先に代わりの人がいるかどうか
だけでも確認してみよう。
01:02  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
