2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

明日から衣替えですね~

雨とともに急に肌寒くなってきましたね。
この週末、小学生の甥っ子の運動会の予定だったのですが…
土日ともに雨で中止。

幼稚園の頃もイベントがよく中止になっていたような気がするし。
めちゃ雨男なのかも。
このままだと平日の運動会に突入。
楽しみにしていたパパ・ママ・じじ・ばば…観客が減っちゃって可哀相だな…

* * *

季節が代わり涼しくなってもやっぱりビールはやめられません。
この食生活、メタボまっしぐらです(^^ゞ




時々食べたくなるアウトバックのブルーミングオニオン。
ただのフライドオニオンなんですけどねぇ、やめられないんだなぁコレが。
ケンタッキーフライドチキンが好きで、たまねぎが嫌いじゃなかったら…
ハマると思いますよ(*^_^*)

* * *

こちらは季節に関係なく、お布団好きになった小太郎さん。

20070929b.jpg


いつから布団にもぐりこむようになったのかしら?
前は一緒に寝るのに(恥)お布団をかけてあげるとイヤがって、
外に出たがってたんですけどねぇ~。

今は嬉しそうに潜っています。
しかも隠れた早々、決まって自分(小太郎)の足をガシガシ噛んだり舐めたり。
誰も見ていないと思っているんでしょうか。

20070929c.jpg


それと小太郎は人が寝入る時に添い寝をするのが自分の役目だと思っている
フシがありますね(笑)

部屋の電気をパチンと消すと、どこからかタッタッタと駆けてきます。
お布団の中で、仲良く並んで静か~にしていると…私が動かなくなったと
思った頃、布団の上に移動。足元で丸くなります。
まぁ、あっという間に私も眠ってしまうんですけど(^^ゞ

20070929d.jpg


私は一度寝入ってしまうと、朝まで起きないので、ずっと朝まで足元に居るのかと
思っていると、そうでもナイらしく(笑)

たまぁ~に変な時間に起きると、小太郎が自分のペットウォーマーで
熟睡してたりします。
なかなか人間のご機嫌をとるのも大変なようです(^O^)

20070929e.jpg
23:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.09.28 (Fri)

おしりかじり虫♪



歌詞が頭から離れないです(^0^)
公式サイトもあります。


本日はこれにて失礼します(>_<")
11:46  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.09.25 (Tue)

三連休、感動のフィナーレ♪

三連休、終わってしまいましたね…
ホントに休みというのはアッという間です。

土曜日はお彼岸で埼玉の実家へお墓参り。
お盆に行ったばかりだと思うのですが…実家の母は仏事に几帳面なのです(>_<)

あまりに車の渋滞がヒドいので、家人は車で引き返し、私だけ行ってきました。


小太郎はとても用心深いんです

日曜日は家人が買いモノに行く!と言って横浜にお付き合い。
ヨドバシカメラに行ったはずなのに…
家人はパンツとTシャツを買っていました???

ヨドバシカメラの1フロアがユニクロになったみたいです。

私は特に目的のモノがないのでプリンタの予備のインクと予備のCD-Rを。
これは正しい選択でしょ。

20070923b.jpg
小太郎、ビビってます(笑)

そういえば、新しいipod nano いいですねぇ。
8GBで23,800円とはお手頃じゃないですか?
私のは2GBで、すでに満杯状態です。大きいのが欲しいなぁ。

しかしぃ、今、1番欲しいのは、マッサージチェア!!

ヨドバシでは「検討されているお客様の試用です。休憩所ではありません」
みたいに書いてあるところがケチくさいけど…
腰痛と頚椎痛で検討者のフリをして(いや、本当に欲しいんですけどね)
ファミリーとナショナルと揉まれ比べ(笑)をしてきました。

椅子の中に人が入っているんじゃないかというような揉み心地。
スバラシイ。ファミリー派の私もナショナルに軍配かも…。
文句も言わず、もくもくと働くマッサージチェア。
スポーツジム辞めてマッサージチェア買おうかな…本末転倒ですね、ハイ。

難点が一つ。『デカイ』家の中にあったらかなり浮くと思いますし…
いったいどこに置きましょう?

20070923c.jpg
浮いてるというより、泳いでるといいます

帰りは市営地下鉄「仲町台」で遅いお昼。
近くに公園(遊歩道)があって気持ちの良い場所です。

私が好きなパークサイドカフェ もう何年も利用してません(>_<)
すぐ近くにはハワイアンレストラン H1 CAFE があります。
どちらもテラス席はわんこOK。

「どっちでも自分の好きな方にして」って家人が言うから…
パークサイドカフェに名前を伝えてきたのに、

「テラス席は2~30分待つかもしれません」だって。と話したら、

速攻、却下(-"-) 「ここ遅いから」
今、お願いした席の予約をとんぼ帰りでキャンセルです。なんだよぉぉぉぉ。

H1 CAFE も満席なので、はじめてのLAK・LAKへ。ここは店内わんこOKです。
結局20分ぐらい待ったんじゃぁないの?
美味しかったから良かったけどさぁ。

20070923d.jpg
あなたもやればできますよ。

そして…最終日。再再ジェイクさん♪ 渋谷のオーチャードホールでライブです。
2000人収容で SOLD OUTですって。
ツアー前半のHawaiiansと比べると、日本語のMCも絶好調♪
日本語を話すと可愛らしいジェイクさん、英語だと格好良く見えるのは
なぜなんでしょう(笑)

「えひめ丸」が一期一会で演奏した「見上げてごらん夜の星を」に変更になってたみたい。
聞きなれた曲もジェイクさんのウクレレだと、また素敵です。

あ~っ、かえすがえすも『一期一会』行くんだった(>_<)
大好きな日本の曲ばかりをジェイクさんが弾いてくれるなんてね。
11月3日にbs-iで放送されるみたいなんですけどね。絶対、見なくっちゃ!

それと、弟のブルースさん(やっぱり、どう見てもブルースさんがお兄さんに見える(笑))
と一緒に演奏するジェイクさんは、本当に楽しそう♪

なんだかトクした気分で帰ってきました(*^_^*)
01:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.09.22 (Sat)

暑さ寒さも彼岸まで…

いつまでも残暑が厳しいですね~。
それでも陽射しはスッカリ秋。
午前中にベランダに射し込む陽射しで小太郎の日なたぼっこが
始まっています。




寒くなるとだんだん部屋の中にまで陽射しが届くようになります。
好都合です♪

この部屋に入居したのは12月。
部屋に射し込む陽射しに「夏はどれだけ暑いのか…」と心配になりましたが、
夏はそれほど陽が射し込みません。

20070919c.jpg


はやばやとベランダの陽射しを見つけて、のびのび、うす~くなってる小太郎。
気持ち良さそうだぁ~。
結構、暑いと思うんだけどな。
散歩の時、日陰を探してあるいているけど、ホントは日なたを歩きたいのかな?

20070919b.jpg


季節を先取りの小太郎さんです。
09:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.21 (Fri)

目薬大嫌い

小太郎はすっかり「目薬=大嫌いなモノ」とインプットされてしまったようです。
しみない目薬みたいなんですけどねぇ…。

3度目からは大反撃を受けた私の二の腕。青痣が黄色くなってます。
でも…どうしてこんなトコ噛まれたのかな(笑)


太くたって…足ではありませんよ、腕です(^^ゞ

先日、大騒ぎの小太郎にお仕置き。知らんぷり作戦。
小太郎と視線を合わせない。構わない。あっち行って~。
小太郎が行かないなら、私、寝ちゃうもん。

普段、愛情をひとりじめしている小太郎ですから…(笑)
さすがにいつもと違うことを察知したようで、普段したことのない行動。
まくらに顔をおしつけてうつぶせになっているところへ、小太郎、飛び乗り
まくらと私の顔の間にグリグリ頭を入れて割り込んできます。

私、思わず笑っちゃいました。

20070921b.jpg
キミが噛んだトコ、赤・青・黄色に変化してますけどぉ~

私の目論見としては、「無視」→「点眼」→「誉め誉め、なでなで」
→「目薬すると誉められて嬉しい」の予定だったのですが…

翌日、まったく懲りていない様子で、目薬ガウガウの小太郎です…。
ぜんぜんダメですぅ…。

20070921a.jpg
大きな口じゃのぉ~

目薬、いらないくらい元気な小太郎です。ご心配なく♪
10:44  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.18 (Tue)

尿検査してきました

小太郎が療法食を1袋食べきったところ
(どれぐらい食べずに捨てたか分かりませんが…(^^ゞ)で、
土曜日に病院で尿検査をしてもらいました。

まずはお昼に連れていったのですが、おしっこの最中にウロキャッチャーを
サッと差出し、尿を採取するのですが…、その量が足りなかったらしく、
夕方再度出直すことに。
おしっこをしないようにマナーバンドを巻かれて、我慢です(笑)


1ヶ月前、涙ポロリン(ホントは目やに)…いなかっぺ大将みたい…

夕方、今度は量はバッチリ。
検査結果は、まだアルカリ尿(ph7~8)ではあるけれども、
結晶は見られないとのこと。
前回とあんまり変わってませんでした。

療法食のトッピングとか、グリニーズも食べているしねぇ…
トッピング減らしてみてくださいって言われたけど、
でも結晶がナイなら今のままでも効果あるんじゃなかろうか…。

20070918b.jpg
この時からキズがあったんだねぇ…(>_<)

ついでに目やにが多いようで、気になっていた左目も診てもらったら、
先月の目の下の傷の診察の時から、すでに左目にキズがあった様子。

ちゃんとカルテにも記入してあったけれど、連れて行った家人は
「そんなこと聞いてなかった」らしい。

最近は目やにも少なくなってきたので、自然治癒ってことなんでしょうか…
目薬は…点眼できるかどうか試してみてくださいと
小さな容器にクスリを入れてもらってきました。
させるようなら、もう一度、目薬をもらいに来てくださいって。

顔の周りが敏感な小太郎のことを良く知っている先生は、点眼はムリだろうと
判断したようです(>_<) いいのか?それで…。

家に帰ってすぐ点眼。しかも、スムーズに(^_^)v
でもぉ…3回目からは、目薬の容器を見ただけで大騒ぎ。

親の敵を見るような目つきで容器に噛み付いてきます。
こういう時の小太郎は、いつものおとなしい様子とうってかわって
手がつけられなくなるのです。

私、二の腕噛み付かれました(ToT) このぉ~っ。
…時間がなくなりました。この続きはまた後日。m(__)m
11:00  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.14 (Fri)

この子どこの子?

20070914120925
小太郎に良く似た革のストラップ
お友達にいただきました(⌒‐⌒)

ね、小太郎、ほらほら…かわいいでしょ~♪

・・・ あんまり興味がナイようです(^_^;)

20070914a.jpg
似てない!?
12:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.13 (Thu)

もう雨も飽きたねぇ…

20070913120247

猛暑がおさまって過ごしやすくなったと思ったのに、
台風やら長雨やら…あいかわらず鬱陶しいお天気です。

でも…私、最近、晴れ女になったのか、どしゃぶりをうま~く
逃げているみたい(^_^)vイェイ♪

今日は小太郎も安心してお散歩ができるね。

***************************************************************

Ojyo-Chanさんから、里子先が決定したシーズーちゃんの
続報が入りましたのでお知らせします♪


『里親募集をしていたシーズーは、無事に新しい家族が決まり引き取
られました。親戚が同じ皮膚炎を患っている犬を飼っている方で、病状
をよくご存じのようでした。
二日に一度の割合でこまめにシャンプーをしてくださっているらしく、
また、病院でもアレルギー検査等を受けてくださったそうです。
頻繁にお店にも足を運んでくださり、とてもかわいがってくださってい
ます。私たちスタッフも、とても良いご家族に引き取って頂けて一安心
しています。名前は、ハッピーちゃんになりました。
名前の通り、これからハッピーな人生を歩めるように、スタッフ一同願
っています。

里親探しにご協力いただき、ありがとうございました。
他に協力してくださった方々にも、そうお伝えください。

AZ三鷹店 犬猫担当 鵜沢


ハッピーちゃんに幸あれ(^0^)

12:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.12 (Wed)

ジェイク先生♪

どこから見つけてくるのか知りませんが…
毎日、家人が「YOU TUBE」の映像などJakeさんネタを探してきてくれます。
どっちがファンなんだか…(^。^)

Jakeさんのウクレレを聴くと、一気にウクレレ熱が高まります。
私も弾きたいナァ~。

でも数年前に家人が買ってくれたウクレレは、
先日、クローゼットの棚から落ちて自滅しました。

で、今日は『NHK『えいごでしゃべらないとJr.』

第9回 ジェイク先生とウクレレに挑戦 ですってぇ。
どこかの小学校でジェイクさんが教えてくれたのね~。
羨ましすぎるゾ、小学生。ジェイクさんがどれだけスゴイ人なのか、
君たちは知っているのかね~。

15分番組の再放送らしいですが…、
お時間がある方はご覧になってくださいね(*^_^*)
詳しい放送内容はここ




安倍さん…辞任表明したんですねぇ。
職場でひとしきり話題になってました。
14:18  |  Ukulele  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.11 (Tue)

小太郎…再び海。

日付の感覚のまったくナイ日記になってきましたが…(笑)
小太郎、再び海です。





9月の平日の小名浜の海は、ほとんど人もいなくって、貸切状態。
サーフィンを楽しむ人と、砂浜で相合傘を書き合うカップル、あちぃ~ぜっ(笑)
遠くに大型犬と波際でボール投げを楽しむ姿が見えるぐらい。

波と戯れる黒ラブ。なんて絵になるんでしょう…。

湘南の海と比べると、波も高くて、いい波に乗れそうです
(って、サーフィンできませんけど、私)
ほんとにキレイな海岸です。ゴミもなければ、草も生えてないし。
砂浜も固くしまっているので、歩きやすい。100点満点の海岸です。

20070910b.jpg


さて、小太郎。
駐車場に車を止めて、ノーリードで一緒に歩いていたはずなのに、
波打ち際まで来て、ふと振り返ると、今降りてきた階段に向かって
小太郎が走っているではありませんか。

あまりの大きな波音にビビったのか?

「こたろ~っ!」「こっちおいでぇ」

と叫んでも、さらに増すスピード。
どっちから呼ばれているのか分からないらしい(>_<)

「やばっ」 駐車場に戻ったら危ないじゃん。
血相変えて走りましたよ。

階段を上りきったところで、追いついてホッとしました。
もうっ、臆病な小太郎はいつも離れずについてくるのに…。

この夏、ちょっと気が大きくなった小太郎です。

20070910c.jpg


小太郎とボール投げとかしたいけど…まったく無関心。
濡れないように乾いた浜を選んで歩きます。
キミには冒険心というものはナイのかな。

せっかく海に来たんだから、入れてみよ~よ。
…と、いうことで小太郎さん、チャレンジです。

20070910d.jpg


チャポっと海の中に置かれて、嫌がるようでもなく、
喜ぶようでもなく…びみょ~。

非常に冷静に浜辺に向かって戻ってきます(笑)
そして階段に向かって走り出します。

「げっ…また脱走か!?」

20070910e.jpg


いえいえ、草木のない浜辺で、唯一マーキングできそうな
流木が階段の前にあるんですね~。そこまで行っておしっこ。

そんなコトを何回繰り返せば気が済むのかしら?
そこはトイレじゃありませんよ。

20070910j.jpg


ひとたび水から上がったら、なんだか楽しそうな小太郎。
おしっこが済むと、また猛ダッシュで戻ってきます。

小さく見える小太郎。
「んっ!?」 拡大してみたら…浮いてました(^。^)
海に慣れた小太郎。後半かなり弾けてました。良かった。楽しそうで。

20070910f.jpg


お散歩途中に「よぉ~い、ドン」の合図でかけっこをするのですが、
いつもはリード付きだし、私と一緒に走るので、手加減して小太郎は、
欽ちゃん走りですからねぇ(笑) 
真剣に走ると断然小太郎の方が早いですし(^^ゞ


20070910l.jpg


翌朝、Hawaiansにお別れ。
いちおう小太郎にもハワイってものを見せてあげなくっちゃねぇ(笑)

20070910i.jpg


前日、温泉に入ってシャンプーした小太郎。お顔も真っ白です。
赤いお花が良く似合います…はははっ(^^ゞ
09:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.09.10 (Mon)

ご報告【里親見つかりました】


朗報です!♪
三鷹で里親を募集していた白黒のシーズーちゃんに、
里親さんが見つかったそうです。

ベンクラママさんからご連絡をいただきました。
ありがとうございます。
良かったですね~。幸せな未来を手にしたのよね。

ご尽力いただいた方、気にかけてくださった方、
どうもありがとうございました m(__)m 
02:51  |  Kotaro teki Nichijyo

2007.09.08 (Sat)

ペット温泉のある宿

6日から7日にかけて台風の暴風雨すごかったですね。
うるさくてちょっと睡眠不足ぎみ。
おまけに警報装置が誤作動したらしく、真夜中にいい迷惑でした。

* * *

小太郎は実家に預けていこうかと思っていましたが…
いわき湯本にペット宿泊可の旅館を見つけて同伴することに。
湯本からHawaiiansには車で10分程度です。


この日の夜にJakeさんのライブ。それまで小名浜散策。
海を見ながら日陰でボンヤリ。


スパホテル「スミレ館」
1泊素泊まり5400円って超安いですよねぇ…ちょっと不安でしたが、
じゃらんのクチコミをみると「古いけど温泉の泉質が良い」と概ね好印象で、決定。

20070907d.jpg
とてもキレイな小名浜港マリンパーク。
洒落た外観の水族館はペットNGです


到着早々アクシデント。
フロントに行くと、2日泊の予約に名前が入っていないと言われてしまい…

部屋は空いているので泊まれるらしいと聞いて一安心。
「あのぉ、2日から2泊でお願いしてるはずなんですけど…」

心の中で「じゃらん」がいけないのか?
それともホテルがミスったか?などと思いつつ、
携帯に転送した予約メールを見てみると…

20070907c.jpg
この日はなぜか呼ぶとちゃんと反応してくれる小太郎さん
<いつもは聞こえないフリ(笑)


「 ・・・ あ、3日から2泊になってました(^^ゞ ごめんなさいっ」

もう、ミスしたのは私じゃん(笑) ちゃんと3日の名簿には入ってましたよ。

20070907g.jpg
「いわき・ら・ら・ミュウ」はお土産もの店やレストランが入っています。
もう一泊する予定なので、生ものは買えないしねぇ…


5Fがペット宿泊可のお部屋。
水入れと餌入れはランチョンマットと用意してあります。

建物も部屋も確かに古い。
でも値段を考えるとこんなモンかなぁと思います。
旅館やホテルというよりは合宿所を想像していくといいかも(笑)

ただバストイレが古くて使いにくい。
どうせお風呂は温泉にはいるから湯船は要らないんですけどね。
きれいな洗面&トイレだったら嬉しかったな。

20070907f.jpg
牡蠣100円。安っ!ここで食べられるんなら買おう!買おう!
めちゃウマです。もっと食べたいくらい。
でも…旅行中にお腹こわしたらタイヘン。我慢、我慢。


オプションの朝食の追加や、Hawaiiansの入場チケット購入やら…
いつもはフロントに用事なんてほとんどナイんですけど、
今回ばかりは、いろんな質問やらお願いをしてしまいました。

20070907i.jpg
マリンパークを出て誰でも入れる「市場食堂」でお昼ごはん。
お刺身定食1,450円。めひかりのフライが美味しかったぁ



家人が本館の古滝屋の露天風呂に時計を忘れたのを、部屋のどこかにあると
思い込んで、翌日の夜まで気づかないという能天気。
きっと手のかかる客だったことでしょうね(笑)


20070907e.jpg
お昼のあとは海岸へ移動。とてもキレイな砂浜でした。
夜のお留守番に備えてたっぷり運動しとかないと…。
なぜか水の上にくると、犬かきのように手足がもぞもぞ動く小太郎さん。


このスミレ館、ペット温泉があります。
たぶん昔は従業員用だったかもと思われる場所で、人間用のタイルの浴槽なんですが…
お湯は温泉の源泉が入れられます。
予約をすれば、お湯を張って準備してくれます。

ドライヤーやバスタオルもシャンプーはのみとりシャンプーがありました。
小太郎は持参しましたけどね。
ペット用のアロマオイルも置いてあって…心配りが感じられます。 

20070907h.jpg
旅館に帰ったらお風呂に入ってキレイになりましょう。
小太郎にはちょっと深すぎるけどね~。


この旅館を人に例えれば…
『美人じゃないけど、おしゃれ心のある、気立ての良い、嫁に行き遅れた娘』
と言うカンジでしょうか。

これ誉めコトバですよ、お間違いなく。
意外と的を得ているような気がしてます ^m^


夕方から夜にかけて小太郎は部屋でお留守番。
いつものペットウォーマーと持参した綿毛布をラグマットにして、
セーフティゾーンを確保して、TVはつけたままにして部屋を出ます。

「ペットだけを部屋に置いていかないように」と注意されるかなぁと
思いましたが、そんなことはありませんでした。

夜、部屋にもどるとお布団を敷きに来てくれたらしく、
小太郎のために部屋の灯りもつけておいてくれました。感謝・感謝です。

20070907a.jpg
慣れるとまんざらでもない様子。小太郎はじめての温泉体験。

さて、この夏、2回目の外泊(実家は除いてね)。

とっても良い子にしてました。
ちゃんとトイレはペットシーツで済ませていたし、部屋にいたずらも
マーキングもしなかった(ように思います)

留守番をさせた後は怒って吠えていましたけど、それは仕方ないですしね。
こうしてみると、普通の旅館でもそれほど迷惑をかけることはないんじゃないかと
思うんですけどねぇ。親バカですか?
どうしてもペットOKの部屋は他の部屋に比べて見劣りがするのが残念です。

「小太郎と一緒だからいいよね」の気持ちと、「もうちっと良い部屋に泊まりたい」
気持ちの板ばさみ(笑)

どうでしょう…現在、ペットNGの宿泊施設の方…
ペット同伴可へ一歩踏み出してみませんかねぇ?(*^_^*)

we love jake


We love Jake
家人が立ち上げました。
暇人です。。。。
01:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.06 (Thu)

FAN♪FUN♪FUN

9月はJakeさん月間です(*^_^*)
楽しみにしていたJapan Tour。

9月3日は福島のHawaiians Hotelでライブです。
映画「フラガール」を観てから、スパ リゾート ハワイアンズに
行ってみたいなぁと思っていたので、これは一石二鳥とチケットをゲット。

20070902j4.jpg
ここではまだまだ看板活躍中♪

私の中ではまだまだ「常磐ハワイアンセンター」なんですけどね(笑)
子どもの頃に行った記憶がありますが、大人になってからは入ったことはありません。

20070902j3.jpg
ライブ会場はココではありませんよ、念のため

ホームページを見るかぎりではテーマパークも楽しそう。
実際に行ってみると想像の3分の1の大きさかな(笑)
うっかり水着を忘れたので、夜のポリネシアンショーを観ました。

20070902j5.jpg
ショーを見ながら食事と思っていたのに…食べ物は期待はずれだったかも

土曜日に出発して小旅行と考えていましたが…、
日曜日にJakeさんのファンミーティングが開催されることになり、出発を延期。
年に一度のチャンスを逃すワケにはいかないでしょう。参加しますよ、モチロン。

* * *

話が前後しましたが…。
都内某所で同日2回に分けて実施されるファンミーティング。
1回目に参加して、そのまま一路福島へ。Jakeさんを待ち伏せです(笑)

今回は友人の友人のmacoさんが、ファンクラブに入っていることが分かって、
ご一緒させていただくことに。
お一人様じゃないので待ち時間も楽しい♪

集まったのは180人ぐらいかな。
「Jakeファンって皆いい人っぽいよね(外見)」と私が言うと、
「いい人じゃないと、Jakeの良さが分からないんじゃない」とmacoさん。
自我自讃?(笑)

20070902j1.jpg
演奏中は真剣なJakeさん

リクエスト5曲を演奏してくれた後、プレゼントの抽選。そしてサイン会。
「HUGはダメですよ~」って言われなくても、私はできません(*^_^*)

「サイン会があるからウクレレ持って行こうかな」とmacoさん。
いいなぁ…しかもカマカのウクレレ。ジェイクさんと同じメーカー。
格好よすぎ。

前日、家人に「自分は何にサインしてもらうの?」と聞かれ…
「う~ん、ワタシ(笑)」冗談だけど。

直前まで会員証の裏か、ipodの裏か…どっちも裏だな(笑)迷いましたが…

ipodにしました。いつも持ち歩いているものだし、一番多く入っているのは
jakeさんの曲だしね。
普通は新品を持っていくものなのかもしれませんが…(^^ゞ

20070902j2.jpg
メインのプレゼントはジャンケンで。私ゃ1回目で負けました(ToT)

テーブルで順番にサインをしてくれるJakeさん。
スッと差し出した手。握手のような角度ではありましたが…
握手はサインをもらった後と思っていたので(笑)

差し出された手の中にipodを滑りこませるワタシ。
「オー、ipod」と、また手を差し出すJakeさん。
やっぱり握手を求められたのでした。はははっ。

20070905a.jpg
手油ぐらい拭いておくべきでした。少しはゴシゴシしたんだけどな。

もちろんサインの後も握手(*^_^*)
「明日、Spa Resort Hawaiiansに行きます」って言ったら
「Take care」って…優しいのぉ。

一人一人に丁寧に書いてくれるので、予定時間よりもだいぶオーバー
したみたいですね。
どこから見ても「飾らない好青年」年々若くなるみたい。
Jakeさんの周りでは、みんな笑顔です。ありがとう。


YouTubeより『フラ・ガール』の挿入曲のレコーディングビデオです。


05:19  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.09.05 (Wed)

Hawaiians

旅行から帰ってきたら、今朝は雨…
台風もきているみたいですね。
あの東北でのお天気がなつかしい。

小名浜港マリンパーク・シーサイドデッキにて

暑いけどカラッとしている…
Jakeさんは「今日(9/3)のお天気はホントHawaiiみたい」と言ってました。
そう言ってもらえると温泉でのお出迎えの方々がアロハシャツなのも
許せる気がします(笑)

060.jpg

詳細は、また後日…(^^ゞ
10:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.03 (Mon)

福島にきてま~す

20070903185432
ハワイアンズにジェイクさんのコンサートを見に来ました。
小太郎も一緒です…。
昼は小名浜の海岸で水遊び(ムリヤリ…笑)をし、ペット温泉にも入りました。
この夏、成長著しい小太郎さんです。
詳細は後日…
18:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.09.02 (Sun)

まぁv(≧∇≦)v

20070902090210
先日お会いした従兄の先輩さんから、美味しそうなぶどうを頂戴しましたぁ
秋ですねぇ…
細やかなお心遣い、ありがとうございます
家人は写真を見て「オレこんなに太ってるかぁ、服のせいだよなぁ」ですって(笑)
09:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.01 (Sat)

八月納涼大歌舞伎

今週は帰りが遅い日々が続いたので、ブログさぼっちゃいました…(^^ゞ
8月28日、6年半ぶりの皆既月食もねぇ書きたかったのに。

クリックすると大きくなります
憧れの歌舞伎座。学生時代に観た時は ……寝てました。

月食の日は、歌舞伎にハワイアン…遊びたおし(笑)
月夜を見上げる余裕はございません。それより雷雨だったとか?
何も知らない私です(笑)


なんてカワイイんでしょう。<変なトコロに感動してます

友人にご招待いただいて、一部・二部を観られるという、なんとも贅沢な一日です。
歌舞伎座は学生時代に学校で連れられて来たことがあります。
いちおう席に座っていたと思うのですが…
さっぱり記憶にありません。
なんだかタイクツ~と寝ていたような気がします。

20070828f.jpg
こじんまりと6個。ゐざさの笹寿司。柿の葉寿司も大好物。

今回は…寝てませんよ(笑) いや、ちょっと危なかった。
一部の後半舞踊劇は、幕間のお弁当を食べた後で、目がくっつきそうになりました(^^ゞ
でもねぇ、周りを見渡すと、頭をうなだれている方多し。私だけじゃなかった。
それ以外は、もう楽しい!笑いあり…涙あり。
イヤホンガイド不要の分かりやすさです(あったらあったで楽しいでしょうけどね)

20070828b.jpg
提灯が歌舞伎座っぽくてイイです~。

ひそかに勘太郎さんファンの私。磯異人館の精之介役はハマリ役かも。
実直・温厚、弟おもいで男っぽい…こんなイイ
歌舞伎通の友人は最初「歌舞伎で椅子が出てくるってどうなの?」って
思ったらしいけど(笑)観ているうちに惹きこまれて、最後は感動です。
やっぱり、いいなぁ勘太郎さん。

今までそれほど似ていると思わなかったけれど、
この役の時はお父さんの勘三郎さんにソックリでした。
「新版 舌切雀」では、おばあさんが勘三郎さん、息子役が勘太郎さん
お嫁さん役が七之助さんでしょう。親子共演、素敵でした。

「ゆうれい貨屋」の三津五郎さんも格好良かったし…
芸者のゆうれい役の福助さんも美しくって、コミカルで…最高です。

20070828d.jpg
ちょっと小太郎に似てる? 獅子ですから…(笑)

歌舞伎座の館内には大きな名画が飾られています。
幕間のお弁当や売店をひやかすのも楽しい。大人の娯楽ですね。
今度は母を連れて行きたいなぁと思います。

歌舞伎の後は、ハワイアンレストランへ(笑)
また趣向が違いますが、友人と共通の趣味でもあります。
ほんとうに充実した一日でした。ありがとうございましたぁ♪

そして、その後はお仕事がんばる私です(^_^)v
9月はジェイクさん月間で~す♪

09:48  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
