2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

ゴン太おまえもか…

「赤福」やら「船場吉兆」やら有名どころの食品の偽装が暴かれている昨今…。
こうなると、やってナイところはナイんじゃないかと…疑いたくなるわけで。
スーパーではなるべく製造年月日があたらしく、賞味期限が長いものを
商品ひっくり返して確認して買い物しているのがバカらしくなりますね。
いったい何を信じたらいいんでしょう。

20071030b.jpg
朝ごはん、拒否中の小太郎さん

そしたら今朝、家人から「ゴン太も偽装」のメール着。
何のことやらと思いきや、「ふっくらソフト」と「ほねっこ」の原材料表示に
誤りがあったらしい。

偽装なのか?誤りなのか? 

先日、「ゴン太のかみんぼ」を大人買いした私としては…
ちょっと心穏やかではありません。
中国製のおやつはすんなりと買えなくなってしまったしねぇ。

あまりお高いモノばかりも続きませんし…。
国内メーカーさんに「安心・低価格」を率先して進めて欲しいものです、ハイ。

それより、まだ「キシリトール配合」をうたっているガムがあるんだけど…
あれ、どうなんでしょ? 犬には害があるってさんざん騒がれたような
気がするんですけどねぇ。


スポンサーサイト
11:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.10.29 (Mon)

15歳へタイムスリップ!?

土曜日は台風の中、中学3年1組のクラス会で埼玉へ。
担任だった先生の傘寿のお祝いを兼ねて5年ぶりに集まりました。
出席者20名。5割の出席率。今回で4回目の開催らしい。
らしい…というのは、あまり記憶がないんですよねぇ(^^ゞ

20071029a.jpg
今日も風が強くてなま暖かい風が…。

「お~っ、元気だった?」と盛り上がって、あとは普通の会話(笑)
この「お~っ!」と言いつつ、誰だっけと記憶を辿るのが楽しいのですが…
さすがに5年前に会っていると、皆あまり変わってないので、会えばスグ分かる。
女子(懐かしい響きだ)はあまり変わってないと思うんだけど…
男子がねぇ…10年前ぐらいからスッカリおじさん色でねぇ。
自分の歳を痛感させられたような気になるのよね(^_^;)

他の人そっちのけで、いつもの4人組でペチャクチャ話をしてると10代に逆戻り。
みんな見かけは大人でも中身は子供です。
無邪気に飲んで笑って、なつかしのヒットソングメドレーを大合唱。
誰にも、知らないとは言わせません。同級生、みんな同い歳なんですからぁ(笑)

20071029b.jpg
強風に立ち向かう小太郎さん(^_^)

3次会までお付き合いして、実家に潜りこんだのが2時。
さすがに疲れました…。
「会ったからどうってコトない」ですが、会えば良い思い出も…苦い思い出も…
やっぱり楽しい。
なんだかんだと言って集まってくる仲間がいるというのは幸せです。

実は先週は、ほぼ同じ場所で十代の頃のメンバーの飲み会をやったばかり。
精神年齢下がりまくりです(*^_^*)

20071029c.jpg
実家の「やしおつつじ(通常春開花)」の蕾がふくらんで
花が咲いていました。異常気象ですよね。
10:01  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.26 (Fri)

ちょっとキンチョーぎみの小太郎さんでした

目薬が大・大嫌いになった小太郎(>_<)
左目だけでなく右目にもちょっと気になる白いモヤが…。
昨日、新しい獣医さんに診察してもらいました。
以前、目薬だけ頂いたことのある獣医さん。小太郎を診るのは初めてです。

初めての診察室…小太郎、大キンチョー。
目を覗かれている間、支えていた私にも細かく震えが伝わってきました。

表面のキズなのか、内側なのか色素を落としてみるとハッキリする
そうなのですが、この検査、試薬も洗い流すのも目薬。
小太郎、案の定ガウガウです。

「この様子じゃ、点眼も難しいですね~」

「そ、そうなんです! スミマセン」

それでも、先生と助手さんで押さえながら、ようやく検査できました。

表面でのキズではない様子。
詳細は検査機材の整った病院でないとできないそうですが、
先生の友人に眼科専門医がいらっしゃるそうで、何か変化があって
気になるようなら紹介してくださることに。

ただ、現状ではそれほど心配することはないようなので、
結局…『様子をみる』ことになりました。
とりあえず一安心です。

結果的に前の先生と同じ結論でしたけど、親身になってお話をしてくださるので、
それだけで信頼できるような気がしてしまいます。
飼い主の心のケアというのも獣医さんには必要なのかもしれませんね。

* * *

10月13日WeddingParty後の公園です。
なかなかアップできないまま、お蔵入りしそうだったので(^^ゞ
今さらですが、カワイイ姿ご覧ください(笑)



小太郎のオシリが大好き。
ちっちゃくて、まあるくって、足長です。
短パンはいてるみたいな毛色と、足先にいくにつれてフレアーな感じで
トリミングしてもらいます。
トリマーさん曰く「ベルボトムみたいに」らしいです。

sIMGP8059.jpg

ライヤちゃんにぞっこんの小太郎。
どうも、このロングコートに弱いらしい。
ロングコートといえば、ライヤちゃんの息子「殿くん」も小太郎は大好き。
旅行の帰り道、殿くんに埋まっていましたっけ

sIMGP8102.jpg

今回ビミョーな立場のゆずちゃん(笑)
私がゆずちゃんの立場だったらかなりヘコむと思う。
こんなにカワイイのに…やっぱ、ロン毛じゃないとダメですか?

初めて会った時、ゆずちゃんは小太郎に猛アタックしてましたけどね…
小太郎は逃げまくっていました。
皆で仲良くして欲しいのに、なかなかミョウな三角関係…と思うのは
私だけでしょうか。

公園では終始こんな風…。
sIMGP8073.jpg

sIMGP8087.jpg

sIMGP8105.jpg

ssIMGP8105.jpg

sIMGP8091.jpg

sIMGP8108.jpg

sIMGP8107.jpg

sIMGP8111.jpg


でした! 皆さん、また小太郎と一緒に遊んでくださいね~(^O^)/


↓画像がちょっと粗いですがNOYさんのビデオを紹介します
2007.06.17 Apple Store Shibuya

プロフィールに追加する | もっと見る
10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.25 (Thu)

お風呂、入りました

20071025150254
意外と私、小太郎のシャンプー好きかもしれません。
なんか癒されるっていうかぁ…
めちゃスキンシップはかれるようなぁ(^_^)
フワフワ、良い香りのせいかしら?

小太郎には迷惑!?
15:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.23 (Tue)

叫び!?

今日は今年二回目の名月。
夜7時頃の南東見える月が「栗名月」らしいです。

最近はあまり暴れませんが、小太郎は満月の夜になるとソワソワ
する事がありました。大人になったのかな?
因みに今夜は満月ではありませんので(^-^*) 

20070528100705.jpg
なんか感じますか小太郎さん?
14:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.22 (Mon)

パワー充電♪

むふふっ…NOYちゃんのライブ、見てきちゃったぁ♪
おんたさん、ありがと~ハート2

20071021a.jpg
イベントの撮影OKだったとは知らず…ライブ写真ナシ(>_<)

晴海のステージは、image6へ行く予定があったので、おんたさんにご挨拶して
食べるモン食べて(笑)帰ってきてしまったので、
今回、はじめましてのNOYちゃんです。
きゃ~カワイイ♪スタイルいいし…(*^_^*)

1時間のライブ。歌とダンスと楽しませていただきました♪
綺麗・可愛い・カッコイイ…いろいろな表情を見せてくれて
時間があっという間です。
自分の言葉を歌にできるなんてステキですね~。

歌っている時は大人っぽいのに、MCはめちゃ可愛らしいNOYちゃん。
最近の若い子の特徴なのかしら?友人の娘さんもそうだしぃ…。
…あ、このフレーズ、やばいですね。歳をとった証拠かも(^^ゞ

ま、いっか、叔母ちゃんの友達も陰ながら応援しているよ~♪
01:25  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.17 (Wed)

トイレは済ませていかないとね♪

20071017122421
先日、きりちゃんのパーティ、広尾3番出口で待ち合わせ中
不思議な光景…

なぜ歩道にtoiletが…!?

「出かける前に忘れずに」(笑)
12:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.15 (Mon)

運命のWAN !?

10月13日 土曜日、広尾のカフェまでお出かけです~。




いちおう、小太郎もちょっとおめかしモードで。

20071013a.jpg


チワックスのきり丸くんの結婚披露パーティなんです。

20071013b.jpg


お天気も良くって気持ちがいいです~。

20071013c.jpg


主役のきり丸くんとラヴちゃん。
ハンサムなきり丸くんと、きり丸くんよりひと回り小さい
ダックスの可愛いラヴちゃん。
とってもお似合いです♪

20071013e.jpg


ママさんたちを写真で見られないのが残念ですね~。
とっても美人さんですのよ ^m^

きりとびママの優しい気持ちが伝わるパーティでした。
きり丸くんの里親だったママから、おんたさんへの手紙…
ちょっとウルッとしました。
たくさんの出会いと暖かい気持ち、わんこへの愛があふれています。
みぃ~んな、犬ばかでもいいじゃないか(笑)

楽しいひとときありがとうございました。

そんなパーティの中、小太郎さんは…

20071013i.jpg


ゆずちゃんはフリフリのワンピースで、いつもの
アイドルモード全開♪
愛らしさをふりまいているのですがぁ…

20071013k.jpg


びびりィの小太郎。
丸く小さくなっているかと思いきや、ライヤちゃんに
恋しちゃったみたい。

20071013l.jpg


たくさんのわんちゃんがいるのに、目に入るのは
ライヤちゃんだけのようです…。

20071013j.jpg


もう、離れません。
ライヤちゃんが気になって…気になって…
ジタバタジタバタ。おとなしく抱っこもされてませんし。

20071013h.jpg


こんな小太郎を見たことがありません。

20071013m.jpg


ライヤちゃんには、レオ君っていうだんなさんがいるのよっ。
それで、もうママなんだからぁ~。

20071013f.jpg


小太郎さん、
「でも…そんなの関係ないっ!」って、いま言いましたか?

20071013g.jpg


ごめんね、ライヤちゃん。しつこい小太郎を許してね~。
10:17  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.10.11 (Thu)

まだまだ青いっす…

20071011130131
たまに駅前の路上で野菜の露天販売をしてます。
近所のスーパーより2、3割安いので時々利用するのですが…
なにぶん、日も暮れて軽トラのライトで照らしても、色までは良く分かりません。
好物のアボカド100円!

触ってみるとまだ固そうな気配。
おっちゃんに「色が良く分からないから食べ頃が分からないね…」と言うと、

アボカドをひとつ取り上げ
「食べ頃はねぇ、業界ではこのヘタを触った時にゆるゆるとして、取れそうになるのが食べ頃っていうんだよ」
と言いつつ…クリクリっ…ポロッ(取れちゃった)…

「コレ、食べ頃」

マジかいっ、なんか固そうだけどなぁ。
まぁヘタも取れちゃったことだし、なんか買わなきゃ悪い気がして
「じゃ、ソレください」

私はおバカなお人よし
明るい所でみたら、ど~見ても食べ頃には遠い(笑)
13:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.09 (Tue)

こんなルービックキューブがあったら…

チワックスのキリトビさんちでかわいいルービックキューブ発見!

小太郎も~♪ と思ったけど…
なかなかキリトビちゃんみたいにカッコ良くは決まりませんね。

Custom Rubikis Cube

こんな絵柄(全面同じ)だと、どう回しても小太郎の顔は崩れない
ってコトなのかしら(笑)

ただ単に、キューブの角に顔が来るとどんな風かなぁ~
という興味だけで… 顔を半分に切りました。

         ↓
         ↓
         ↓

Photo Rubik Cube

http://www.dumpr.net/

…小太郎、ごめんっ。
01:27  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.07 (Sun)

スポーツの秋です

さてさて、ようやく秋らしい陽気になってきました。
食欲が先に来た我が家の秋ですが(^^ゞ 
今年の2月から始めたスポーツジムも、8ヶ月。
まぁ辞めずに続けております。




がっ…、なかなか行けない月もあり…
例えば2月・8月は2回しか行ってませんね。
よく商売は「ニッパチがヒマ」と言いますが…
ジムにも通じるものがあるんでしょうか(笑)

20071007d.jpg


3ヶ月に1度のフィットネスチェック。
7月に予定していた体力測定が10月になってしまいましたが、2度目のInBody。
なぜか、体重が0.9kg減少しているものの、その内訳は
『筋肉量1.1kg減・体脂肪量0.2kg増』

…どういうコト!? 

内臓脂肪も増えてます。隠れ肥満、メタボまっしぐら(やっぱり)

まぁね、8、9月はさぼってましたしね。
晩ごはん食べてすぐ寝てましたし…1歳、年とったし<関係ないか(笑)
体力がついたと思ったのは、勘違いだったのかしら

20071007e.jpg


前回同様、筋肉量は標準値以下なのに最大筋力ランクは「優秀」
少ない筋肉でも力持ち?効率がいいのか、根性か(笑)
それだけが救いです…(*^_^*)

さて次回のプログラム。下半身の筋力アップ!
多分、私の脂肪は腹と足。これが取れれば体脂肪率が下がるはずだし…。
来年早々の体力測定目指してガンバレ!私。

20071007f.jpg


さてさて、小太郎さん。
子どもの頃から「持ってこい」は手に戻さず、近くまで持ってきて
自分で遊んだり、私が取りに来るのを待っていたのですが…

だんだんその距離が離れてきましたね~。
気分良く取りに走って行くのにね、だんだん小太郎のペースになってきたようです(^^ゞ

20071007g.jpg
10:12  |  Akeko's GYM  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.05 (Fri)

トリミング行ってきました

20071005120459
すっきりサッパリの小太郎さん。
頑張りましたぁ。
小太郎を一人でここまでカットできるなんてぇ…
スバラシイです。感謝、感謝。
12:04  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.05 (Fri)

これからトリミングなんだぁ

20071005120259
昨日、約2ヶ月ぶりのトリミング。
キレイにカットしてもらえると、私がハサミを入れる必要がないので、
小太郎もイヤな思いをする回数が減る=トリミング嫌いが緩和?v(≧∇≦)v
12:03  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.02 (Tue)

小太郎も衣替え?

週末、近所のJokerで「その場で作ってもらう迷子札」を売ってまして…。
チョーカーなんぞもカワイイかなぁと試しに購入。
皮ひもかチェーンか迷ったあげく…、
小太郎のサイズに合わせて長さを調整してくれるというので、チェーンにしました。


はやくぅ…お散歩行こうよぉ~。Tシャツは夏物ですね(*^_^*)

「結構、カワイイね~♪」なんて、もっとデザインの良いものが欲しくなったりして
犬バカは、洋服の次はアクセサリーへと進みそうな予感もします(^^ゞ

20071002b.jpg
玄関まで行かないところが小太郎の控えめなところ(笑)

表面は犬の絵柄が選べて、シーズーもフルコートと短いカット2種類あって、
小太郎に一番近いものを選んだのですが…
あとから考えると「Kotaro」の名前は分かりますが、
別に犬種はいらないんじゃないかと(笑)
シーズーの首に他の犬種もおかしなモンですが…
なんか他の洒落たデザインでもよろしいんじゃないでしょうかね(笑)

裏面は連絡先。
外出先でも連絡がとれるように携帯電話の番号にしてもらいましたぁ。
はい!それ正解♪(*^_^*)

20071002d.jpg
おNewの迷子札。秋のニューモード!?
13:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。