2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.25 (Tue)

続・Merry Cristmas

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。
今回はひとり1つ持参で、プレゼント交換…懐かしいねぇ。

誰でも喜んでもらえるプレゼント…何がいいかなぁ。
買い物に行って、最初に見つけたのが、
「WOOD PARTS CALENDAR とガラスの鳥のクリスマスオーナメント」
私、結構気に入ったのですが…皆に気に入ってもらえるか? だんだん心配に。

なんだか「ルームミスト」も良いし、「入浴剤とサシェ」もいいなぁ~。
アレコレ目移りして、結局3種類のプレゼント購入。
そのあとは、どれか1つに絞り込むのに悩む・悩む…決断力ゼロの私(笑)

2007122324.jpg


結局、私はペットレメディというのが気になって、ルームミストをプレゼントに
することにしました。
人にもわんこにも良さそうだから(^_^)

クリスマスソングに合わせてグルグル回るプレゼント。
STOP! で私のところに来たのはJungleママ選のプレゼント。
ほぉ~っ、さすがJungleママらしいセレクトです。

2007122339.jpg


Jungleママ「こりゃ、まずいなぁ~」と思いましたね(笑)

なにせ手作りキット。
確かに最近はボタンつけぐらいしか裁縫をしない私ですが、昔は結構手芸もしたのです。

だいじょうぶ、ぜったいに作ってみせます!
でも…万が一ダメだったら、手伝ってね (^^ゞ


日も暮れてきて、お出かけの支度が始まりました。
近くにディズニーランドも顔負けのイルミネーションのキレイな幼稚園があるそうです。

2007122330.jpg


わんこ達も、ソワソワ・ウロウロ…
小太郎もみんなに混じって一緒に行動しています。
と、誰かを追いかけて、私を残してでていきました(^_^;)

2007122331.jpg


車でひとっ走り。行った先は「相武幼稚園」お受験のある私立幼稚園なんだそうな。
想像以上のライトの数。まるでお城です。
屋根、壁、庭、垣根…すべてライトアップ。
たしかにスゴイです。ちゃんと順路もできていて、くるりとひと回り眺めることができます。

続々と駐車場に見物の車が入ってきます。警備員も出動しているくらい…。
ちょっとしたアミューズメント並みですね。

2007122332.jpg


あまりの人出にわんこの集合写真を撮る余裕もなかったですが、
クリスマス気分、満喫しました。

出かけに4頭分のリードを忘れてきたJungleママさん。
2本の腕でど~するのぉ?(笑)

2007122333.jpg


5人で、10頭。抱っこしたり歩かせたり…一人2頭ですね。
すれ違うと「かわいいね~♪」って言ってくれる人や「いったい何頭連れてるんだ?」って
声も聞こえたり…。反応を見ているだけでも楽しいね。

2007122334.jpg


そんな両手塞がりの状態で、ゴツッ…とすごい音がして
なにかが落ちた\(◎o◎)/

わんこじゃなくて良かったけど…カメラでも困るよ。壊れてないといいけど…。

* * *

2007122329.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、ひと足はやく失礼することに。
何も食べなかった小太郎に、犬用&人間用もケーキを持たせてくださいました。

2007<br />122328.jpg


* * *

家に帰って小太郎のごはんの時間。
カリカリとケーキ(ヘンな組み合わせ?)をあげると、バクッ…と。
かなり旨いらしい。匂いは確認済みってことなのかな。

2007122336.jpg


そんなに美味しいなら、みんなと一緒に食べればよかったのにね。

2007122338.jpg


小太郎、楽しかったね~。また皆に会いたいね~。
楽しいイベントにお誘いいただいてありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
20:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.12.24 (Mon)

忘年会&X’mas ♪

クリスマスイブの今宵ですが…
私の中では昨日でクリスマスは終わっちゃったかも!?(笑)


ライトアップされたベンクラさん宅…じゃぁアリマセン(笑)

昨日は、今年最後(かなぁ)のイベント「わんこ連れの忘年会&クリスマス会」

お料理上手のベンクラママさん宅へ一家揃ってお邪魔してしまいました。
軽井沢でご一緒した皆さんと、再会です♪

総勢、わんこ10頭。人7名。やっぱりわんこの方が多いんだ。

到着すると、クリスマス仕様のテーブルセッティングとお料理。
準備してくださったベンクラママさん、ふうたママさん、どうもありがとうございます。

うわぁ美味しそ。

2007122302.jpg
美しく盛られたオードブルときのこのマリネ

そして、はじめましてのふうた君とママさん。

2007122305.jpg
ちっちゃくってカワイイの^m^ 今日はトナカイさん

主催?者のJungleママさんの乾杯の音頭で楽しい会の始まりです。

ごま油の香ばしい良い香りが漂ってきます…。
ジュ~っの音とあとに出てきたのは「クレソンのサラダ」

2007122301.jpg

クレソンとセロリ、大葉…香りの強い葉っぱたちですが…。これが絶妙な旨さ。
なんでしょう、三つ巴でお互いに牽制しあってるようなカンジ?(笑)

私、最初から最後まで箸が止りませんでした(^^ゞ 今度作ってみよぉ♪

朝から焼いてくださったローストチキンもとっても美味。
ウチは、時々買って食べてますけどね…ジューシーさが全然違うのぉ。
自分で作ったベンクラママさんが「あら、美味しいじゃない」と驚く旨さです(笑)

2007122303.jpg
ホカホカの手作りローストチキン。ジューシーで旨っ♪

続々と出てくるPIZZAも手作りです。
ベンクラママさんとふうたママさんが夜中の3時まで準備してくださったとか…
ありがたやぁ~(^人^)

生ハム・きのこ・シーフード・ブルーチーズ…
色んな味のPIZZAが次から次へと出てくるの。これがワインに合うんだな。

2007122306.jpg
へへへっ…食べちゃって欠けてますね

〆には「じゃこごはん」とクリスマスケーキもね。
もう至れりつくせりとはこのことです。いつもありがとうございます。
すっかり甘えてひたすら食べておりました。

2007122327.jpg


わんこ達にもちゃんとありますよ~。
一見、スゥイートポテト風のケーキに見えますが、中は鹿肉です。

2007122307.jpg


ローストビーフわんこ用。ウチなら、これが人用っす。
家人が冗談でも食べたいと言うんじゃないかと、ちょっとヒヤっとしました(^^ゞ

2007122308.jpg


お料理が出るたびにカメラ登場。みぃ~んなイチデジです。すごいね~。

2007122309.jpg


写真なんていいからさぁ~。早く食べたいよぉ…のわんこたち。

2007122310.jpg


犬遣いのベンクラママの「ごはんだよ~」の一声で、みんなお行儀良く並びます。
なんて良い子たちなんでしょ。
ケンカしないで、みんな順番待ちね。




外出するとなかなかごはんを食べない小太郎ですが…
皆につられて輪の中へ。いいぞ!小太郎、ガンバレッ。
(ごはん食べるだけなのにガンバレっていうのもナンだけど(笑))

2007122318.jpg


ママに「小太郎ちゃ~ん」って口元までお肉を差し出してもらっても…
やっぱり食べない…
分かってたけど…、ごめんなさい。

2007122317.jpg


小太郎は、Jungleファミリーが大好き。
ロン毛に目がナイみたい。前回、キリ君の結婚式にライヤちゃんにぞっこんだった小太郎。

今回も9頭のわんこ達の中で、逃げることなく…逆に追いかけましてました。
スゴイぞ、小太郎…って喜べない。

最初は怖くてみんなから「逃げてばかり」だったのに、今度は「追いかけ回して」ます。
ねぇねぇ…その中間ってないのかな(^_^;)

2007122316.jpg


すっかり、目つきが変わってます。
ライヤちゃんに、「ガウッ」ってされたら…今度は、ムーちゃん。
でもって、殿くん。しまいにはレオパパの尻尾にも顔をうずめてましたよ。
レオくん、尻尾はロン毛なんです(笑)

2007122312.jpg
ひとりでテンションUP・UPの小太郎さんです

集団行動が苦手な家人に似たんでしょうかぁ(笑)

運良く難を逃れた「せい君&ゆずちゃん」は二人揃って仲良くソファの上でちょこんと。

2007122311.jpg


主の「ベン君&クララちゃん」は、他のわんこに目もくれず!?
時々ふたりでイチャイチャ(*^_^*)してました。

殿くんがクララちゃんがお気に入りで追いかけていたので、
「オレの女房に手を出すな」とばかり見せつけていたのでしょうかねぇ(笑)

2007122313.jpg


みんな個性的ですね。
家の中で小太郎だけ見ていたら気づかなかったたくさんのコト。

皆さんのおかげで知ることができました。
内気な小太郎も、どんどん逞しくなって犬らしくなりました。

2007122321.jpg


あいだみつおさんじゃないけれど「おかげさま」を実感しております。
どうもありがとうございます♪

さてさて…お楽しみはこのあとも続くのですが…
それはまた後日 m(__)m
23:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.23 (Sun)

クリスマス♪イブイブ

週末の連休&クリスマスで街は賑わっていますね~。
もうクリスマスツリーがバーゲン価格になっていましたっけ。早いですよね?

連休初日、お買い物にららぽーと横浜へ。
たまにはフードコートでお昼を食べようと思ったら…、やっぱり長蛇の列(^_^;)
こんな時はJokerへ。小太郎も入れるしね。


あると被らせたくなるね…今日はサンタさん

20071222b.jpg
ムゥ~ッ。もういいかげんにしてくださいっ。

20071222c.jpg
今日は寒いから…室内でね。カレーを食べて温まりましょ!?

日曜日はお出かけします~♪小太郎もシャンプーして準備OK!
01:07  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

京都でもドッグカフェ!?

つづきのお話…

旅館に帰ったら、やっぱり小太郎、怒ってました。

だよね~。

泊まった「ますや旅館」は、あまり犬に関して口やかましく注意されることもなく…。
ケージやクレートではなくいつものペットウォーマーにラグマットを持参。
トイレもペットシーツできちんとできてたし…。
今回の旅行でもとってもお利口にしていた小太郎ですが、
お布団を敷きに来てくれた仲居さんには結構吠えたらしい。
またもTVと部屋の電気はつけっぱなしで、スミマセン(^^ゞ

長く待たせたけど、お散歩に行くよ~♪




市役所近くにあるドッグカフェ「NEST」へ。
家人が茶麻呂くんちで見かけたお店らしい。
(最高にカワイイ茶麻呂くんのマウンティング風景が見られます^m^)

町屋を再利用したという建物、和・洋・新・旧…織り交ぜの室内は不思議な時間が流れていきます。
ホルモン屋の煙の匂いをまとっていくのは、ちょっと場違い?とも思いますが(笑)
幸か不幸か、お客は私たちだけでした。

すっかりお腹イッパイになってますので、
美味しそうなおつまみのメニューは指をくわえて見ているだけ…ちょっと残念。

sIMGP8539.jpg


チーズの盛合せとワインをいただきました。
昼はドッグカフェですが、夜はワインバーになるみたい。もちろんワンコはOKです。
ワインをボトルでオーダーしなくちゃいけないので、ほんのひと口だけ飲みたい
…という時には不向きですねぇ。

ボトルを空けるために飲みすぎて、旅館に帰ってシャワーを浴びたら、意識不明でした(^^ゞ

sIMGP8549.jpg


結局1日目は京都らしいお食事はナシってことで…(笑)
先斗町で目を肥やし京都を満喫しました。


NEST

* * *

京都らしいといえば…
ようやく、翌日、清水寺界隈を徘徊し…お昼ごはんに「二寧坂 いちせん」
京野菜のサラダ、卯の花コロッケ、ミニ湯葉そばがセットになった
「二寧坂点心(1,680円)」をいただきました(*^_^*)

kyototenshin.jpg
やっぱりコストパフォーマンスが高いのは、「二寧坂点心」ですね(^_^)v

この湯葉そばがウマいっ。おそばが苦手な私は温かいお蕎麦が食べられません。
っていうのは言いすぎか…好きじゃないんですねぇ。
冷えた体を温めたいのはやまやまですが…お蕎麦は冷たいのに限ります。
じゃこでごはん…これもすすみます。

kyotokamo.jpg


家人は「鴨南蛮」と「もりそば」を頼んで、両方で2,360円ぐらいだったかなぁ。
この鴨そばも丸いあげもちと九条ねぎがたっぷりのって、美味美味。
(私、関東のめんつゆよりも、関西の方が好きなのかも)

kyotozaru.jpg
モダンなもりそば

sIMGP8663_20071223070234.jpg
ニセ舞妓さんと多数遭遇。清水さんで発表される、今年の漢字は「偽」でしたね!
素人さんなのに写真撮影を希望する方々。ちょっと気持ちは分かるけど…(笑)
23:44  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

京都でも野獣と化すのか…!?

「すごいお奨めプランをご用意しました…」って家人が言います。

京都に行ったら…
湯豆腐とか、懐石料理とか…先斗町でおばんざいをつまみながらお酒を飲むとかぁ…
鯖寿司食べるとかぁ…?

20071215e.jpg
めちゃウマのタン塩♪大好物なの~

なんか、そういうコトしたかったのに…なぜか夕食は焼肉らしい。
しかも、どっちかっていうとホルモン系。
なんで?ここまで来て肉食獣になるかねぇ~。

「小太郎を旅館に置いて、サクッと焼肉食べて戻る。
その後、小太郎を連れてドッグカフェに行く」

ま、いっか。サクッとね。

三条の旅館から先斗町を抜けて、四条までテクテク。そして五条近くまでテクテク…。
結構遠い。

20071215g.jpg
はじめて食べた看板メニューのホソ。どのテーブルでもオーダーしてました

数年前に家人が友人に連れて行ってもらったホルモン「アジェ」
めっちゃ旨いらしい。6時すぎに店に着くと、すでに1時間待ちらしい。
貴重な時間、他のお店に行くかなぁと思ったら、家人はウエイティングボードに名前を書いた(^_^;)
ふぅ~ん…待つつもりなんだ…。

近くにイッパイ飲めるようなお店がないか、見回してみたけど…適当なお店もナイ。
もうちょっと繁華街に近ければつぶしがきくんだけどなぁ。

しかたなしに、倉庫代わりの待合所で順番待ち。

待つ…待つ…待つ

20071215h.jpg
ボリュームたっぷりです

先に待っていた人が呼ばれて店内に入って姿を消した。
さらに私たちよりも後から待合所に入って来た人も呼ばれて店内へ…。

ん!? いったいいつまで待てばいいんだろう。
私たち、あと何番目? もう1時間以上待ったよ。

ボードを見に行くと、6組目。ええ~っ…(ToT)

「次に呼ばれなかったら、他の店にする?」 …って、それなら最初から他の店にしてくれぇ~。
この1時間半の待ち時間、ムダにしてなるものか(-"-)

そうして2時間…待合所で待ってました。こんなに待つなら一度旅館に戻るんだった。
他のお客さんは慣れているらしく、名前を記入してから、適当な時間を見計らって
戻ってきていたんですねぇ。大失敗…

そんな苦労?をして食べた焼肉。それはそれは美味しかったです。
タレはさっぱり目(さすが京都?)

好物の上タンはここ数年の食べたことがないくらいうまいっ♪
ホルモンはキレイに掃除されていてヘルシーっぽいし。
ナムルのボリュームもすごい。キムチはフレッシュな味。
このお店の看板メニューだという「ホソ」と「チゲ」

20071215i.jpg
チゲは小ぶりな鍋でアツアツをいただきます。

ホソ…って何?初めて食べました。かなりコッテリした味です。塩でいただきます。
チゲはかなり辛い。辛さの中に甘みがある韓国の味だと思います。

待った甲斐がありましたが…待たないで食べられたらもっと良かった。
次に行く時は予約をするか、待ち時間のプランをたてて行きましょう。

さて、小太郎…怒ってるだろうなぁ。
タクシーで急いで帰って、散歩がてら、ドッグカフェに向かいます。

京都の夜はつづく…

あ…日曜日には、もう家に帰ってきてますけどね(^^ゞ
03:21  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.19 (Wed)

京都はめちゃ寒

20071219105324

たしかに京都は夏は暑くて冬は寒いイメージがありますが…
週末はこの冬一番の冷え込みだったようです。

京都散策、まずは渡月橋。
ここは日本で一番殺人事件が多く発生する場所かもしれません。
こんな観光客がいっぱいの場所に死体を遺棄するなんて考えられません。
…なんて、テレビドラマの京都○○殺人事件のお話(笑)

あいにくお天気はときどき小雨も混じる曇り空。
それでも、そのおかげでしっとりとした風情。
もう少し早かったら、紅葉もさぞかし見事だったと思われます。

さて小太郎の写真撮影と思ったら…
小太郎はブルブル震えて歩こうとしません。

寒いらしい…で、歩きたくないらしい…。
小太郎にもミニカイロを貼って防寒。それでも震えは止りません。

抱っこしたまま観光をする犬、小太郎。
綿入りの暖かい洋服を着せてあげるんだったと考える私。
どちらもアマアマですねぇ、はははっ(^^ゞ


大きな地図で見る

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.15 (Sat)

土岐アウトレットで時間つぶし中

20071215124614
今朝は早起きしてお出かけです。
朝5時、まだ夜明け前です。
車に乗り込むと小太郎はすぐに熟睡体勢。
ホントは私もだけど…(^^ゞ

家人が多治見のVANを訪ねたら、一路京都へ向かいます。
12:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.14 (Fri)

トリミングデー

20071214162047


小太郎は、ひと足はやいクリスマス&お正月準備でトリミング
冬もやっぱりサマーカット(^^ゞボディをキモチ長めにしてもらいました。寒いもんね。
クリスマスカラーのリボンをつけてもらってよそゆき顔です(^o^)
16:20  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.13 (Thu)

本日、決戦?

20071213105111
昨日は昔の同僚が入籍したというので2年ぶりに集まって横浜でランチ。
楽しいひとときを過ごしました。

途中、人だかり発見。なんか韓流スターが出てくるらしい。
へぇ~っと眺めながら、パシフィコ横浜のイタリアンレストランへ。

…楽しく過ごした4時間後、帰り道でも、また同じ場所に人だかり。

げ~っ!もしや、あれからずっと待ってたのぉ?
と思って良く見ると、ホテルの前にACミランのバスが停車中。
あ、サッカーか!レッズ戦があるんだね、納得。

そ~言えば、お昼前より人だかりの年齢層が若そうだ(笑)
10:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.09 (Sun)

サンタさんを追跡!

santa.jpg


この季節になると毎年ご紹介していますが、カナダとアメリカの軍隊が
共同で『サンタクロースを追跡』するページが立ち上がります。
日本もちゃんと通過してます(^0^)

santa072.gif




今年は少し重たいみたいです。
10秒ぐらい待ってみて下さい。
Norad Tracks Santa サンタさん追跡!
12:29  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.06 (Thu)

本日、小太郎デー?

朝早いお仕事が続いて、小太郎をかまってあげられなかったので…
今日はお休みして小太郎にお付き合い。

朝から足裏の毛バリカンでカットして、ブラッシング
お散歩、朝ごはんの後はお顔フキフキ…

あれっ!? 小太郎はあんまり嬉しくナイようで(笑)

20071206222837
ホントはジムの昼間のスタジオに参加したいんでしょ?(笑)

小太郎のトリミング…14日の予定。
こんなにぼーぼーに伸びました。
3日にシャンプーしたので、あと1週間もつかな~(*^_^*)

シャンプーしたては、ふわふわでホントに気持ちいい。
冬でもサマーカットの小太郎ですが…今度はどうしよっかなぁ~。
22:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.04 (Tue)

うぉぉ~ん(ToT)



何よぉ~人身事故って…
どうして、時間に厳しい仕事に限って電車遅延なの…(T_T)

自宅を出て1時間後、まだ3駅しか進みません。
『全社各駅停車で運行中』って出ているのを信じて乗った私がバカだった。
駅で待つのもイヤだけど、電車の中に缶詰っていうのもイヤ。
各駅に停車で数珠つなぎ状態の電車、前の駅の電車が発車しないと、
後続電車は停まったまま。
そんな中で今度は「気分の悪い方を救護しています。しばらく停車します」
そりゃ、気分も悪くなるでしょーよ。

ようやく迂回で乗り換えた横浜線。
ホッとするのもつかの間。今度は「線路に置き石があり、安全確認のため
停車してます」…って(T_T)(T_T)またも遅延。ざけんなぁ~っ!
誰だいっ、石なんて置いたヤツ!

一分でも早く着きたい私。
次の乗換え、東横線か、京浜東北線か…どっちをとるか、迷った、迷った。

東急線で辛酸を舐めた私。
京浜東北線に賭けた!のに…敢えなく撃沈( ̄▽ ̄;)

今度は「踏み切りの安全確認のため列車に遅延が出ています」
…って …もう、いっそのこと脱線してくれっ!

4日午前6時15分ごろ、横浜市青葉区市ヶ尾町の東急田園都市線・
市が尾駅で、ホームを通過中の中央林間発押上行き急行電車(10両
編成)に、男性がはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。
青葉署によると、男性は同区内の会社員(35)とみられる。目撃
証言などから、男性が飛び込み自殺を図ったとみて調べている。この
電車は35分間、現場に停車し、上下線26本が運休するなど8万
5400人に影響が出た。(2007年12月4日10時42分 読売新聞)
10:02  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
