2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

水玉模様の小太郎

20080130123539

今日は暖かいですか?
ウォームビズで職場が寒くて…
着込みすぎたかな(笑)

ウチの近所は風の通り道らしく、ものすごい風が吹きます
強風防止壁はパンチングネット。
お日様でキレイな水玉模様ができました
スポンサーサイト
12:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.30 (Wed)

パナズー塗り塗り中

今日は朝からシャンプーしました、小太郎です。
散歩中、路面が濡れてて足が真っ黒。

20080129b.jpg
シャンプーとドライヤー頑張りました。ご褒美くださいっ!ビーム

週末、温泉に入ったからイイかなぁ…と思ってたけど、やっぱり汚れてる。

シャンプー後は、パナズーのパウケアクリーム。
クリームというより、ジェルですけど。これ、かなりイイです。

以前パウワックスを買ったけど、ちっとも塗らせてくれなかった小太郎。
そのうち、カピカピに乾いてサヨナラ~。
小太郎のおかげでどれだけ無駄づかいしたことか…(>_<)

20080129233342
足先の敏感なボクもお奨めです。

これは、まぁまぁ気に入って!? いる様子。
イヤな匂いもせず、肉球しっとりです。
人間の顔につけてもイイんですってよ。

実は、小太郎がまたイヤがるようなら私が使えるならツブシがきくから
いいやと思って買ったんですけどね(笑)
01:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.29 (Tue)

小太郎さん、お疲れのご様子

連日のおでかけで、お疲れ気味の小太郎さん。

20080128a.jpg


いつもなら、私のコトを起こすのに、さすがに眠いとみえて、
私が起きてもまだ寝てる。

のそのそ…と起き出してきた小太郎に「おはよ~」とお迎え。

テレビの前のクッションで、まだ眠そうな顔。
朝ごはんはお昼前。
目覚めてスッキリした頃に「ごはん食べる」って聞かれて…
いい身分だなぁ~(笑)
01:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.27 (Sun)

本日、お台場出没中

20080127134612
またもお台場です

「日本クラッシックカーNEW YEAR MEETING 2008」
最近、お台場は車を見る場になってきました(笑)
「勉強になるから自分も見た方がいいよ」…って、別に勉強したくないモン

ヴィーナスフォートに車を停めて、私と小太郎はショッピングとお散歩。
風が強かったけど陽射しが暖かくて、小太郎もご機嫌な足取りです。
ヴィーナスフォートから駅前と周りをぐるりと一周。

ヴィーナスフォートの1Fは犬同伴、しかも店内を歩かせても良いという太っ腹です。
雨の日はココでお散歩できるなぁ…と考えるワタシ。

でも、おしっことかウンチとかさせられないからね~。

お行儀良く、ショッピング。
結局、駐車場代に小太郎のシャンプーとたくさんのおやつを買うことに。
おぼっちゃまの休日…ってカンジかな(笑)

IMGP9273.jpg
車の画像は家人が撮影しました
13:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.26 (Sat)

小太郎も日帰り温泉満喫中!?

20080126152326
箱根湯本の日帰り温泉「箱根の湯

小型犬専用“ひょうたん風呂”があります。
どこにあるのかと思ったら、玄関先(+_+)
出入りのおばちゃん達にカワイイわね~。
風邪ひかないようにね~って、大人気(笑)

20080126B.jpg


一応、かけ流しの温泉は40度。
ちょっと熱めですが寒い日だったのですぐにぬるくなります。
熱めのお湯が好きな小太郎は、まんざらでもナイ様子ですが、
さすがにのぼせてきたのか、自分で立ち上がって涼んでいます。

しばらくしたら…今度は、ピョンとお風呂から飛び出して「もうイイよ~」と
意思表示です。

IMGP9232.jpg
ひょうたん風呂と言ってますが、プラ整形のこれです。
入場者は必ずここを通るので注目度大です(ToT)


バスタオルに包んで、有料個室(わんこ用)までダッシュ!
ワンルームのマンション(アパート?)利用したような4帖半ですが、
改装したばかりらしく、室内は意外とキレイです。
テレビも電子レンジも、わんこトイレ、ドライヤー、ブラシなど揃っていています。

無料休憩所がいっぱいのこの日は、部屋を借りる価値が十分ありました。

IMGP9224.jpg
この看板(入り口)の下にひょうたん風呂があります

シャンプーとリンスも持参していたのですが、ひょうたん風呂ではシャンプーできず…。
部屋にはユニットバスがついていたので、すごく汚れていたら、先にシャンプーして
それから、温泉につかるというのもアリかもしれません。

シャンプーもリンスもしていないのですが、温泉効果なのか、
毛がフワフワになったような気がします。

IMGP9252.jpg

2時間で2千円の有料休憩室です。ワンコは+500円です。
リフォームされたみたいで、とても綺麗です!
15:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.25 (Fri)

仕事、休んで良かった…

20080125124951
昨日はジムのフィットネスチェックのために、
わざわざ仕事を休みました。

月会費のモトをとるほど通えず…
仕事も休んだら超不経済…と思っていたら、
高津駅で人身事故発生。
梶ケ谷←→中央林間の折返運転

幸い、私の帰宅の足には影響がなく…
仕事行ってたらヤバかったなぁ~と内心思いながら
いつもより空いている電車に乗って帰宅。

その夜、テレビ画面に「田園都市線全面不通」の文字が…

またかいっ… ( ̄▽ ̄;)

不幸の二重奏。ヒドいぢゃないの。
「今日、休んで良かった」と実感しました(単純)

なぜか家人も実感していたようで…。

「迎えに来てって呼ばれなかったから?」と聞くと、

「腹減らしてひもじい思いしなくて良かったぁ」
…そんなコトが理由なんかいっ…? (´Д`)
12:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.23 (Wed)

ラララ、ライ♪ ラララ、ライ♪ 愛しいライヤ姫

週末、ひとりで小太郎んちに遊びに来てくれたライヤ姫。
すご~くお利口さんにできたね。えらかったよ。




まだ、2歳とは思えないね。小太郎の方がずっと子どもだもの(笑)
小太郎の大好きなロン毛はフワフワ。抱っこしてると気持ちイイの。

ブラッシングも嫌がらないし、よっぽどJungleママの躾が良いようで…。
小太郎だったら、すぐにガウッてくるもんね。

SIMGP9159.jpg


お揃いのセーターを着せてみたりして(*^_^*) カワイイ♪

韓国で買ったセーター。SとMの差がありすぎて、小太郎のサイズがどっちか
迷ったあげく、両方お買い上げの一品。
小太郎はどっちのサイズも着られるので、気分でチビT風に着てみたり、
ゆったりめに着てみたりしていたの。
もちろん、おっきい方がライヤちゃんサイズ(笑)

SIMGP9144.jpg


いつもなら、レオ君、殿くん、ムーちゃん…みんなに囲まれて賑やかにすごしている
ライヤちゃん。
週末は、密かなアバンチュール!?

SIMGP9164.jpg


そういえば、キリ丸くんのWeddingを…ジッと見つめていたよね。
ちょっと羨ましそうだった…。
小太郎とWedding、する?(笑)

SIMGP9161.jpg


おにぎりでは、ありませんよ(^O^)。 おもちゃで遊ぶライヤちゃん。
まだまだあどけない顔ですね~。

夜は一緒にベッドで寝たんだよね~♪
初日、いつものようにベッドに来た小太郎と、遠めに見ているライヤちゃん。
そのライヤちゃんをベッドから気にしてみている小太郎。

リビングの灯りを小さく残して、床暖房を入れたままにして…
どこで寝てもいいよ~、状態だったんですけど。

ふと気づくと、ふたりとも私の枕元で丸くなっていました。

SIMGP9158.jpg


私がお風呂に入っている間、脱衣所で待っててくれたりして…
なんて愛らしいんでしょう。
ちょっと私のコトも気に入ってくれたかなぁ~って、嬉しかったよ(*^_^*)

SIMGP9157.jpg


なんでもナイかなぁと思ったお留守番。
出かける時に後を追ったのは小太郎ではなくライヤちゃん。 
ごめんね~。心細かったね。
後ろ髪を引かれる思いで、猛ダッシュで用事を済ませて帰りましたよ。

帰宅後、大喜びで抱きついてくれたのもライヤちゃん。
小太郎は、行きも、帰りもワリと平気。

ホントにお嫁さんに来ちゃう? ^m^ 
00:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.01.22 (Tue)

彼女がお泊り♪

昨日、雪、降りませんでしたね…
なんだか楽しみにしていたような気配の人います(笑)
大寒だそうです。
一番寒い日…これからは春に向かっていくんですね~。

さて、小太郎さんはひと足早く「春」


なんか、嬉しそうでしょ!?

週末、彼女がお泊りで遊びに来てくれました。
金曜の夜、ライヤちゃんをお迎えに行くと、またもテンションUP・UPの小太郎。

ドッグカフェでもラブラブですの…ちょっと恥ずかしいわ。

ファーストコンタクトの時だけは、イケイケGO!GO!の男らしさです…。

20080118b.jpg
みゆさん、お土産どうもありがと~♪

お店の中では元気だったのに、
車の中で、とっても静かでおとなしいライヤちゃん。
なんてお利口なの~。 それに比べて自制のきかない小太郎。

もしや「小太郎のコト、キライになっちゃったかな。
後悔しているのでは…」などと考えてしまうワタシ(笑)

家に到着したら、尻尾をブンブン振ってくれました。良かった。
覚えていてくれたんだね~、自分のおうちだと思って自由にしてね♪

部屋で小太郎と追いかけっこして、イチャイチャしたりして(*^_^*)
なかなかイイ感じです。

20080118c.jpg
ライヤちゃんに触らないで~って見張り中?

小太郎はライヤちゃんが来てから、ごはんを食べなくなりました。
おまけに土曜日は、お腹をこわしたらしく下痢になり…(>_<)
空腹のせいか、ケポッと吐いたりして、とても心配したのですが…

ライヤちゃんと戯れる元気はあるようで。
すっかり自分のモノと勘違いした小太郎。

今回、ライヤちゃんと急接近できてとっても嬉しかったのですが、
ワタシがライヤちゃんと仲良くするのが嫌なようです。

特にオシリをナデナデしようとすると、「ダメダメっ…」って吠えます(>_<) もうっ。

20080119a.jpg
日曜の朝、車の中でもライヤちゃ~ん♪の小太郎

楽しい時間は、あっという間で…。お別れの日曜日。
本当は我が家にお迎えに来てもらう予定だったのですが、
急に叔父が亡くなったという知らせで予定変更。

日曜の早朝にライヤちゃんと小太郎をJungleファミリー宅へ。
ふたりは小太郎宅からライヤちゃん宅へ移動です。

「式の間、小太郎ちゃん、お預かりしますよ」って、Jungleママの
あたたかいお申し出に、またまた甘えてしまいました。
ホントにどうもありがとう。

おかげで安心して式に出席できました。
何より、ひとりで留守番しているハズだった小太郎が、みんなの中で
楽しく過ごせたようで、嬉しかったと思います。感謝&感謝。

なんだか忙しかったけど、楽しかったね~、小太郎。

で…、小太郎はパパになれそうなのか…?

ハッキリ言います。 なれませんっ(^_^;)

週末のあらすじです…(笑) 

ほかの写真はまた別の機会に…。
04:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.21 (Mon)

たらふく食べたい時には是非

「今日は横浜の食堂でめしを食う」

「横浜のレストランで食事をする」だったらどんなに良いかしら…(笑)


横浜市中央卸売市場本場

この辺りに来るのは「箱根駅伝」の時なので、市場はお休み。
なので、市場の食堂にも縁がなかったのですが…
ここに安くて旨い名物食堂があるらしい。

20080121b.jpg
市場食堂「秋葉屋」さん

家人に連れられて行ってきました。
作業中の市場の中をなにげなくテクテクと。やっぱり場違いなんじゃぁ!?

何が名物って、安くて旨い。
新鮮な魚介類が食べられる…?う~んどうでしょう。この市場は「青果部」です。

20080121cd.jpg
定食の安さに比べて小鉢は高めかも

想像どおりの店構え。
っていうかぁ、潰れて自販機置き場になっちゃったお店ってカンジ?
「見落としやすいので気をつけて」だそうです。24時間営業です。やってます。

ミックスフライ定食を注文しましたが、クリームコロッケがバクハツしていて
中が半分ぐらいになっていました。
これはご愛嬌? 家人はハンバーグ定食。
デミグラスソースがちょっと味噌味風?こっちの方がフライよりもおいしかった。

20080121e.jpg
ちょっと揚げ過ぎのミックスフライ定食

ミックスフライは割と普通。なんか「かき揚げ定食」がすごいボリュームで
残ったら持ち帰り可らしいの。どうせなら、そういうのを頼めばよかったな。

このお店の嬉しいところは、割り増しなしでごはんがたらふく食べられること。
紙に注文を書いてお姉さんに渡します。

ご飯好きと大食いにはたまりませんね。
特大は1300g… 1キロ以上じゃん\(◎o◎)/!

特大のご飯の定食、これは圧巻ですが…
意外と結構食べてる人がいるんだなぁ。若いってスバラシイ。

20080121f.jpg
大盛りは残す人は頼んだらイケマセン

ここで1食食べたら、1日1食でいいと思う。
私…夜になってもお腹が空かなかった。それはそれで経済的かも。
定食メニューもたくさんあるから、ガッツリ食べたい方は是非。

20080121g.jpg
カワイイ格好して寝てました

お待たせ~。小太郎はいつもお留守番。ごめんね。
23:15  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

小太郎、初デート

寒い日が続いてますね…。
この季節、風邪をひかないように加湿器は欠かせません。
ウチはコレで冬を乗り切っていると言っても過言ではありません(笑)
皆さまもおだいじになさってくださいね。




さて、寒い連休の最終日。
小太郎は初めてのデートをしました。
前から大好きだったライヤちゃん…恋の季節です。

20080115b.jpg


近くのショッピングモールで待ち合わせしてご挨拶。
小太郎の視線はライヤちゃんにくぎづけ。照準はおむつをしたオシリ(^^ゞ
ライヤちゃんの後ろならどこまでも~って…とっとことっとこ歩きます。

なんかJungleママにも萌え~!?みたいなんですけど…なんで!?(笑)

20080115c.jpg


ふたりはまんざらでもない様子。
小太郎はもともと大好きですし、彼女もイヤがる風でもなく…。
もしや…小太郎、パパになれるかも?

半年前は、わんこから逃げて背中をまぁるく猫みたいにちぢこまっていた小太郎が
男らしく彼女を追いかけています。
大人になったねぇ…。

乗っかったり、乗っかられたり…(笑)
どうも、彼女に「わかってナイわねぇ、こうするのよ」って教えてもらってた風?
ファミリーで暮らしているライヤちゃんは、2歳でもわんこ世界のルールが良く
わかっていらっしゃる。

20080115d.jpg


犬の世界にもキット愛はある!
大好きな彼女の背中にアゴを乗せてくっついているのが好き♪
寝ている彼女から30センチ離れてゴロリ、視線は彼女から離せません♪

好き好きビーム全開の小太郎ですが、行動はちょっと控えめ^m^
寝ている彼女を起こせずに、頭を掻いて何か考えている風だったりね。
そんな小太郎が私は大好きだよ~。
いろんな経験していろんな小太郎を見ることができました。
ありがとう。

賢いライヤちゃん…ウチにきた目的がちゃんと分かっているみたい。
小太郎に優しくしてくれてありがとう。

今回は、目的は達成できなかったけど、小太郎はとても幸せだったみたい。

20080115e.jpg


皆が帰った後…
テンションUP!UP!UP!の小太郎。

お出かけする~って、玄関に行って、壁にかけてあるリードをチラ見。

「あ~、小太郎って、でかけたい時ってこうするんだぁ」って
…こんなの初めてだし。

シャンプーして疲れて寝るかと思いきや、一晩中、ウロウロして
吠えたり、啼いたりしてましたねぇ。 

恋とはせつないモノです。
10:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.01.11 (Fri)

お散歩はいまいち…!?

20080111120317
お散歩行くよ~
服を着るとソワソワ、ウロウロ。
嬉しいんだよね!?

「ごはんだよ~」に反応しても
「散歩」の言葉はいまいち分かってないようです。



ポチッっと宜しくお願いします
ブックマークに追加する

12:03  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.10 (Thu)

鴨南蛮ってさぁ~

おとなになってから好きになるモノって結構ありますが…
鴨肉もそのひとつで…。
私の実家の近くには「お狩場」と呼ばれる宮内庁御用達の鴨場があるのですが、
日常的にはほとんど食べたことがありませんで(^^ゞ
お蕎麦やさんに行って鴨南蛮を食べるのが楽しみでした。

20080110a.jpg
鶴岡八幡宮にて。 本文と写真はなんの関係もございません ^m^

最近は我が家の近所にも鴨肉を売るスーパーがあるので、安くなってると、
たまに購入。
昨シーズンはすき焼き風に鴨鍋をしたりして良く食べました。

このお正月は、お雑煮に使うんでしょうか…
普段置いていないお店でも国産鴨ロースの塊り肉が売られていて、
私もフンパツしました。

鴨鍋…やっぱり鴨南蛮かな、それともローストしてみるか…
などと楽しみにしていたのですが、
自宅で調理する機会がなく、実家に持って行くことに。
実家には両面一気に焼けるロースターもあるしなぁ…
と自分で調理する気でいたのです。

お腹が空かないとごはんの支度をしたくナイ私。
時間になるとマメにごはんの支度をする母。

私が他の作業をしている間に、
母が「お昼は鴨南蛮でお蕎麦でいいよね」と準備をしてくれました。

「鴨肉なんて買ったことナイなぁ、
普通のお肉と同じように使っていいの?」と聞かれ、

「うん」と答えた私。

しばらくしてから…
「あ、長ねぎは、焼いたのを入れてね~」と言うと…

母「長ねぎなんて入れる?」
私「入れるでしょ~」 


週末…愛しい彼女待ちの小太郎です♪

鍋を覗きに行くと… 「???(゜o゜)」

私「なんで玉ねぎ入ってんのぉ~!?」

母「玉ねぎでしょ~?」
私「長ねぎでしょ~!(うっ…鴨南蛮がだいなし)」

母「だってカレーには玉ねぎでしょ」

だれが、カレーにしろって言ったんじゃいっ(心の声はいつも関西弁)

そりゃ、カレー南蛮って言いますけどね…南蛮はカレーのコトじゃないのよ。
『鴨南蛮』でしょ、鴨南蛮。鴨がネギしょってやってくるのは長ネギでしょ。
玉ねぎ背負ってたら間抜けでしょ。(まぁどっちも背負ってないけど)

母「だって食べたことないもん」
私「食べたことあるよぉ~、私、おそば屋さんで頼んでるし。」

もう子どもみたいな言い訳をして…「でも美味しいわよ」ってすごい自信(笑)

すご~く楽しみにしていた鴨は、『鴨カレー』になってしまいました。
まぁ美味しかったけど、普通のニワトリや豚で十分かと…。
正月早々、笑わせてもらったから良かったかな?(*^_^*)
12:18  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.08 (Tue)

最後の日曜日、いざ鎌倉へ!?

前日、埼玉の実家から帰ってきたと思ったら、今度は鎌倉へ。
あれっ?初詣は済んだんじゃなかったのかしら…?

昨年、後厄のお祓いをしていただいたのが鎌倉の鶴岡八幡宮。
お礼参りにお札を納めに参ります~。


小太郎サイズの欄干みっけ

しっかし…新年早々、違反で捕まるとはトホホです。
もうすぐ参道というところ、右折して鎌倉警察前に進むと…目の前にお廻りさんが…
まぁ警察署の前ですから、ぜんぜんおかしくはナイんですけれど、道の真ん中で
”おいで・おいで”をしているので、なんのことかと思いきや…

『今の所、右折できない所なんですよね。
初詣で近道されると渋滞して困るんですよぉ』

そのまま警察の駐車場に誘導されて、切符切られました。
減点2点だそうです。

投網で魚を採る如し…(-"-)

20080104b.jpg
鳩サブレ、近所で買えても、ココで買う

いや、悪いのはコッチですけれど…。家人もぜんぜん気づかなかったらしい。
結構細い道だから、対向車に気をとられて標識を見逃したのかも。

でもさぁ。
だったら、交通整理で違反を未然に防ぐのも、警察の仕事ちゃうんかいっ!
(心の叫び・怒る時はなぜか関西弁)

20080104c.jpg
ペット席は決まってるので空くまで待ってます

お参りの後は、お決まりの鳩サブレを購入。これがうまい。
甘いものが得意じゃない私も時々食べたくなります。

そして、なぜか小太郎も好きみたい。
人の食べているモノは匂いを嗅ぐだけで口をつけない小太郎なので、
安心してサブレを一片あげてみると、
ペロッと食べてしまいました(*^_^*)

20080104d.jpg
小高い場所にあるので、運転中の人からジロジロ見られたりしません(笑)

そして、前からずっと気になっていたレストラン「Della Sera」へ。
海沿いの道を走っていると、江ノ電の裏の斜面に赤いパラソルと
白いデッキが見えます。
どう考えても車では行けそうにない所なのですが…。

imgp0541.jpg
目の前は海です。ここまで歩いて行くとは・・・

やっぱり…
江ノ電の線路をまたいで、細い階段をテクテクと登っていくようです。
こりゃ酔ったら転げ落ちそうです。飲みすぎ注意です。

20080104e.jpg
冬でも、こんな暖かい日はテラス席はいいですね

いちおう小太郎もOKです♪
でもペット席はテラスの左端っこ。席は選べません。
見渡した所、右端のコーナーが特等席かな。
江ノ島と富士山がバッチリ見えます。
もちろんペット席でも前面全て海。すばらしい風景が楽しめます。

20080104f.jpg
江ノ島の右手には富士山も見えてました
03:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.05 (Sat)

実家でね…

20080106230853

遅めのお正月のご挨拶に埼玉の実家へ。
母から電気で蓄熱する湯たんぽ貰いました。

コードレスあんか「HOT湯」
お湯の入れ替えが不要で一度の充電がわずか2円だそうです。
お湯を沸かす火も心配なお年寄りには良いかも。

そういえば…レンジでチンする犬用のあんかを
すでに持っているのですけれど、あんまり使ってナイですね(笑)

小太郎にとっては小さめのウォーターベッド!?
プヨンプヨンの触感が良いのか…
ほんわりと暖かいのが分かるのか…

結構お気に入りのようです(^o^)

img10024419650.jpg

通販で購入出来るみたいです
23:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.03 (Thu)

恒例、箱根駅伝へ

お正月、恒例の箱根駅伝の応援に横浜へ。

20080103a.jpg


ここ数年は、応援する場所も特定されてきました。
横浜駅西口から数km東京方面へ移動したところ。意外と人も少なくて穴場かも。

駅周辺は歩道イッパイに寿司づめ状態の人だかりで、チビの私じゃ、
よっぽど早く行って場所を確保しないと見えませんね~。

20080103b.jpg


応援する方は暖かくて良かったけど、走る方はきっとタイヘンだよね。
優勝は駒大。昨年の覇者順天堂は往路で棄権。


大きな地図で見る

Yahoo!スポーツニュース
 第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)最終日は3日、神奈川・箱根町から東京・大手町までの復路5区間109.9キロで争われた。往路2位の駒大が9区で逆転し、11時間5分0秒で、4連覇した05年以来3年ぶり6回目の総合優勝を果たした。

 12年ぶりに往路を制した早大が2位に入った。予選会から出場の中央学院大が3位、関東学連選抜が4位と、いずれも過去最高成績を残す大健闘。学連選抜がシード権獲得ラインの10位以内に入ったため、シードは10位の東洋大までの上位9校となり、来年は予選会からの出場校が1校増えて10校となる。


ポチッっと宜しくお願いします
ブックマークに追加する
23:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.02 (Wed)

2008年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます。

皆さまにとってこの1年が実りある1年になりますように。

快晴の年明けで気分も上々です。
こんな晴々とした気持ちで1年過ごせるといいですねぇ…

20080102.jpg
京都にて

除夜の鐘とともに、お風呂場直行。年始早々小太郎をシャンプーして…
やり残したことをアレコレやっている間にもう5時前です。
急いでお布団にもぐりこんで、起床6時半。ちょっと頭痛がします。
早くも二日酔い?(笑)

20080101a.jpg


初日の出は自宅のベランダから拝んで、家人の実家に新年のご挨拶へ。
小二と幼稚園生の甥っ子達。今までは小太郎のコトが怖くって逃げ回っていたのに、
お友達の家にダックスがいるらしく、わんこ慣れした様子。

小太郎も去年、他の犬や人は自分にイジワルはしない…
コワくないことが分かったようで今までがウソのように一緒に遊んでいました。
子年らしく(ってことはナイけど)ミッキーマウスの人形を投げて、
上手に「取って来い」できたようです。

普段はすぐに飽きちゃうし、なかなか渡さないのに…
子ども相手にちゃんと相手をしているのがほほえましいわ^m^

すっかり慣れたかと思いきや…小太郎がガシガシしているオモチャに手を出して…
ウワワワワワンッ…と噛み付かれてました(>_<)

今年はガウガウ癖をなんとかする!(小太郎) 

20080102c.jpg


午後から自宅で再び宴席。
お昼寝をして夕餉…朝・昼・晩、飲んで、食って、寝る。
まぁお正月ですからいいんですけどねぇ…年末から暴飲暴食が続いていて、
そろそろお腹が重くなってきました。

今年は体脂肪率を3.5%減らす!(akeko) 

…って、いくつだい!? 内緒 ^m^

* * *

今日は、初詣に寒川神社へ。
例年、初詣はすご~い寒い記憶があって厚着をして出かけたら、
あらまぁ…今年は暖かいこと。
それだけで幸せな気分です。

20080102d.jpg
陽射しが夏のようです

寒川さんの出店には、毎年長蛇の列ができる「たこやき屋」があります。
いつだったか…並ぶのがキライな私は、別のたこ焼きを買って食べて、
大後悔した記憶があります。

「一度味見をしてみないといけない」と思いつつ…なかなか実行には移せませんが…
今日は「一応列の最後尾に並んでみる」ことだけはしました(笑)
すぐに断念しましたけどね(笑)
興味のある方は是非! で、味を教えてください。
本殿の後ろの一般道お店を出している所で列ができているのはココだけだと
思うので、スグに分かりますよ。

20080102b.jpg


今年はシーズー連れの方々と多くすれ違いましたが…
人気を集めていたのが、スカジャンを着て帽子を被ったコッカー君(ちゃん?)

「あ~帽子かぶってるぅ」 …洋服はめずらしくなくなったらしいですね(笑)

ロン毛好きの小太郎はクリクリ、カーリーが気になるのか積極的にご挨拶してました。
遅咲きの小太郎。今が青春!です(*^_^*)
23:59  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.01.01 (Tue)

2007年、お世話になりました

本当にはやいもので、2007年も残り1日です。
この時期、できなかったこと、やり残したコトがあらためて思い出され、
反省の日々ですがぁ…

まぁそれは私のコトで(^^ゞ


2007年はたいへんお世話になりました

小太郎はこの1年でよりたくましく、犬らしくなったようです。

小太郎を通じて嬉しい出会いがたくさんありました。
大勢のわんことの軽井沢への旅行やパーティに参加させていただいて、
犬は犬なりに学習して成長していくんですねぇ。
2008年、さらにハイパーになった小太郎はパパになれる…かも!?

年末、お腹をこわした小太郎。
病院でもらった胃腸に優しいウエットタイプのごはんが気に入ったようで…
抗生物質やお薬を埋め込んでもスンナリ食べてくれます。
しかも薬のせいか食欲旺盛で体重が増えました。
正月前から正月太り…アレッ、ラジオでそんなコト言ってたような(笑)

とにかく、健康で♪ それだけが願いです。

20071231c.jpg
2008年もヨロシクお願いします♪

大晦日、「年の瀬を味わう」と言って築地へおでかけ。
到着は1時半。そろそろ店じまいの時間です。
テリー伊藤さんの実家の丸武はすでに閉まっていて、近くの別のお店で玉子焼きを
買いました。

市場好きの私としてはアレもコレも欲しくなっちゃうのですが…
黒豆やら、こぶ巻き、すじこ、からすみフレーク、生ゆば、野菜チップ…
なんだかよく分からない選択(^^ゞ

エビとか、カニとか、まぐろとか…そんなの買わないの~?築地なのに(笑)

P1010100.jpg



築地丸武

のんびりしてたら、日付が変わって年が明けてしまいました。
大変っ、元旦はおでかけ、小太郎のシャンプーしなくっちゃ!

新年、あけましておめでとうございます。
みなさまにとって輝かしい1年になりますように…
ご健勝とご多幸をお祈りします。

こんなワタクシですが…
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m
00:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。