2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

FCI アジアインターナショナルドッグショー

今日は東京国際展示場(ビックサイト)開催された
アジアインターナショナルドッグショー2008に行ってきました。
本日はバッタンキュ~なので詳しくは明日m(-_-)m

gigsi.jpg


家人もドックショーの会場近くで行われたポンコツ・ワーゲンの集い
Street VWs Jamboree 2nd】を見て来たみたいです。
小太郎も家人もヘロヘロです♪

stvw.jpg
スポンサーサイト
22:35  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.30 (Sun)

キュービックプラザ

20080330182557
キュービックプラザ新横浜

小太郎の右前足…
触ると何かの加減で痛いらしい
洋服を着せるとき腕を縮めたら
キュンっと鳴きました(*_*)ごめんね…

それでも怒らなくなったし散歩も喜んで行くので
だんだん痛さもやわらいでいるのかな…

療法食を取りに行くついでに狂犬病の注射もしてもらおうと思ったのですが…
足を診てもらったところ、「今日は見合せましょう」とのことで延期になりました。

足首に炎症があるみたいです。
人間なら手の甲、肉球の真ん中あたりを
押すと痛がるのですが、皮膚には炎症も傷もない様子
熱もないのでリウマチでもないし
骨折してたらビッコをひくから違うし…
原因はやはり不明…
抗生物質と消炎剤をもらって一週間様子見です。
はやく治るといいね。

**

新横浜の駅ビルが完成したようです
関西圏のスーパーマーケットIKARIが
出店するというので見に行ってきました
新しいビルというよりは、いままでの
コンコースみたいなところがスーパーです
結局、新しいビルの中まで入るに至らず(笑)

神戸に出張の際、ココのショッピングバッグを
お土産に頼まれたことがありましたが、
今ならオープン記念、5000円お買い上げ以上で
ショッピングバッグ(白)がもらえます(^.^)

すでに2つもあるのに、しっかり頂いてきました(^^ゞ
18:25  |  Kotaro's clinic  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.28 (Fri)

どこが痛いの?

昨日の朝の散歩の後、足をフキフキしようとしたら…
小太郎、右前足…触らせない…。
キャンとか言いいつつ、ガブッと威嚇。なんで?

散歩中は普通に歩いていたんだけどなぁ。
触ると怒るので、肉球をジッと見る…。
特に血も出ていないし、変わった様子はないんだけど…。

20080328a.jpg


マッサージ~♪のフリして肢を触ってみるけど、関節とかは嫌がらない。
上からナデナデしてるのは平気?

パウジェルを塗っておこうかと思ったら、よっぽどイヤなんでしょうねぇ。
ガブガブガブッ…と3口ばかり、私の親指噛み噛みされました。
「ギャ~ッ(>_<)イタイタ!」ともみ合った時に小太郎の痛い前足に
触ったんでしょう。
『ギャン』と言って逃げていきました。前足は招き猫みたいに上げたまま。
ヒョコヒョコと歩いているところをみると…やばっ 悪化した?

いつもは肉球を良く舐めているようなのですが、舐めなくなったし。
まったく心あたりがないんです。

怪我するようなコト…怪我するようなコト… ???
朝のこと、前の日の晩のこと…アレコレ思い返してみたら…

空のペットボトルを追いかけ回して遊んでいた小太郎。
最後はプイッと興味をなくしたようだったけど、もしかしたら
どこか痛くしたんだろうか…。

いつもと違うコトってそれぐらいしかナイんですよね~。

自分のことならイザ知らず…小太郎の怪我や病気は話ができないだけに
余計に心配です。
08:37  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.25 (Tue)

ヤブヘビだったかなぁ~(笑)

パソコンが調子悪いので、携帯からブログをアップしようかと思っていましたが…
私のは今だムーバでして。
いつのまにかFCブログにログインできなくなっていたみたい。
おまけにバッテリーはすぐになくなるし、SDカード挿入口のキャップはブカブカするし、
充電アダプターのツメは折れるし…もう寿命かな。

思えば、購入直後、ポッチャンと水没してから、はや3年?ぐらい?
ハンデのある身でよく頑張ってくれました。

携帯電話買ったの
今度はポッチャンしないといいね~。大丈夫、ちゃんと保険に入ったから!

弟がお馬を当てたというので、実家に行ったついでに
「わたし携帯電話欲しいんだけどなぁ~」とおねだりしてみた。

「値段によっては買ってあげるよ」 「マジ!ですか(^。^)」

自分のモノは自分で買うしか誰も買ってくれない我が家なので、
おねだりすることもゼロの私。 言ってみるもんだなぁ~。

喜んだのもつかの間。近所には在庫がなかったり、すご~い混雑していたりで、
ゲットできず…。残念。

でも…見たらますます欲しくなってしまうのが人情ってモンで。

結局、自分で買いました(笑)

明らかにイヤがってますが(笑)
そういえば、一度も通話していないな(笑)

携帯電話は1万円ぐらいで買いたい私ですが…
なんと最新機種P905i 購入。はじめてかもぉ。
2100円、24回払い。通話料と同時請求のバリュープランです。
なのでタダで携帯もらってきたみたいな、なんだかおトクな気分に
なってしまいました。
いろいろ割引やらプランの説明をされましたが、頭からケムリが出そうに
なりましたし。

電話でありながら、ほとんどはメールとカメラしか使わないので
私の料金プランはFOMA向き?
これで携帯電話の請求がいくらぐらいになるのか楽しみです。

ようやくTVも見られます
はじめてのワンセグ^m^

いまどきの携帯…ってこんな風になっていたのね…。
画面もキレイだし、操作のタイムラグもそれ程感じないし。
カメラの性能もかなりUPしているみたい…
テレビの録画もできるし…知らない機能もいっぱいついている~。
これってパソコンより優秀なんじゃぁ~!?

なんてったって、長文メールが分割されずに送受信できるのがイイ!
ブログも1画面のスクロールで見られるし早い。

あとは、キー操作の違いにいつになったら慣れることやら…(^_^;)

10:23  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.23 (Sun)

春瀾慢☆色とりどりの花ざかり

20080323142925
東京でそめいよしのの開花宣言が出たそうで…
今週、満開になるかもしれない…って
え~っ、もう…、ですか?

近所の芝桜もアッという間に色づきました。
濃いピンクの絨毯、好きです。
14:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.22 (Sat)

「わんちゃん用 牛骨」

春分の日に実家に行ってお墓参りを済ませたあと、焼肉でも食べようか~と
いうことになり…
精進料理ならぬ牛退治に行ってまいりました。

クンクン、これなあに?
なぁに?コレ? 美味しいもの~?

小太郎にはタレを落としたカルビをお持ち帰り(笑)しましたが、
味ついてないヤツを買えばいいんじゃない…ってことで、
お店直営のスーパーに行くと、「わんちゃん用 牛骨」
なるものが売られていました。

どうみてもアバラ骨? 豚のスペアリブよりも大きい骨。

小太郎が食べられるとは思えないのだけれど、弟がショッピングカートへ ポイッ 。
まぁ、牛骨スープにでもしようかと買ってきました。

ぎゃー食べた
おっ、いい歯ごたえ♪

中に1本だけ、細い骨が…。
おっコレは小太郎サイズかもと思い、サッと茹でた骨を
小太郎の顔に近づけると、クンクン 興味のある様子。

骨についているのは、脂?それともコラーゲンかな。
コラーゲンなら食べちゃうけど、脂なら捨てる(笑) 

どうせ、カミカミして、周りのお肉をこそげ落として飽きちゃうだろう
と思っていたのに。
細い先っちょを咥えると、ガリッ…ガリッと噛み砕いた(゜o゜)

マジッ!? 恐るべし…。

ガリッ…ガリッ… どんどん口の中に入っていくしぃ…
「これはマズいことになった。こんな骨丸呑みしたらど~する?」と、
心臓がバクバクしてきました。

ウマイぜっ!
ウマイぜっ! もう誰にもあげないっ

手を伸ばして取ろうとすると、「絶対、ダメっ。ボクのもんだっ!」
と言わんばかり。
咥えてペットウォーマーに潜りこむしぃ。

「どうしよう…どうしよう(@_@)」

こんなコトなら、大きな骨をあげるんだった。
このサイズはちょうど牛皮ガムと同じぐらい。
いつものガムのつもりで食べているのかも。

大好きなグリニーズで気をひこうとしても、完全無視です。
こういう時、ちゃんと言う事をきくようにしつけをしておく必要があるんですね~。

狂ったようにガシガシ食べていたけど…
急に「オエッ、オエッ」と吐き出して…、見ると噛み砕いているものの、
スジでつながっているようでブラ~ンと半分真珠のように連結された
骨が出てきました。

チャンス! と思って手を出すと… パクッ… 取られた(>_<)

もう見ていられません。
ちょっかいを出すと慌てて飲み込んだりするので、
「ど~ぞ、ご自由に。でもゆっくり食べてね」
イザという時の覚悟を決めて、もう見て見ぬフリ。

グシャグシャになった骨
あ、骨がグシャグシャ…

時々、オエッとしながら、引きちぎろうとしたり、細かくカミカミしている様子。
半分ぐらいで落ち着いたのか、私が拾っても怒る様子がなくなりました。

こうなると、私も余裕がでてきて(笑) 
「どうせ食べないんだからいいか」と放置しておくと…

『食べちゃった(^_^;)』

ブラブラになった骨、最後はゴックンしたようです。

我を忘れて面目ない…
我を忘れてしまいました。メンボクない…

あとは、ちゃんと排便できるかどうか…やっぱり心配。
そんなに好きなら、今度は大きいのをあげてみようか?
いやいや、心配だからヤメておこうか…。悩みどころです。
10:47  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.21 (Fri)

朝風呂入りました~

20080321121529
春分の日はお墓参りに行くから…って
朝の散歩の後にシャンプーしたんだよ~。
この前、沢山歩いて真っ黒だったからね~。

12:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.19 (Wed)

すでに初夏気分

最近…っていっても、すでに数ヶ月だけど…
パソコンの調子が悪いんですよね~。
ノートンのアップデートが連続でバンバン出てきて、文字入力を妨げるし。

スタンバイモードになると、そのまま、さよ~なら~だし…。
非常にムカつく。
せっかくのブログの文章もアッサリ消えてしまうし…。
「オイッ!責任者出てこ~い」 「んだよっ(-"-)」と、やたらに独り言が多くなる昨今。

リカバリすればいいんでしょうけど…めんどくさいしぃ~。
設定とか覚えてないしぃ~。誰か魔法で直してくれないかなぁ。

for-blog12.jpg


湘南国際マラソンの折り返し地点。
すぐそばは海岸です。ランナーを待つ間、海辺をお散歩。
海の男らしくボーダーのマリンルックで決めた小太郎さんです。

母の手作りシャツなので、サイズはバッチリ。大のお気に入りです。

for-blog11.jpg


左奥に見えるのは江ノ島かな~。

暖かくなってサーファーの数も増えたような…。
少し御髪の白くなったおじさまが、ボードを抱えてチャリを漕ぐ姿はカッコイイです♪
永遠の青春だなぁ~。

for-blog13.jpg


どこにいっても、掃除機のようにクンクンする小太郎さん。
「いや~っ、何?この顔」 砂でジャリジャリです(笑)

辻堂海浜公園


そばの公園は南国ムードたっぷり?です。とても気持ちのよい場所ですね~。
今まで何度も近くを通っているのに初めて来ました。
遊具もいくつかありそうですし、夏はプールで遊べるようですよ。

そうそう、東国原知事&知花くららさんは30kmに参加されていたようです。
残念っ、見逃した(>_<)

湘南国際マラソンは本来『42.195km』を走るんですが、去年の台風で
西湘バイパスの一部が崩落ししまい、今年だけ短縮コースになってます。
崩落現場の映像
10:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.17 (Mon)

湘南国際マラソン

昨日は、2008湘南国際マラソンが開催されました。
大磯プリンスホテルをスタートして、西湘バイパスを走るコースのようです。
途中、防風林もあるけれど、海沿いの道路を走るのはきっと気持ちが良いでしょうね。
ホノルルマラソンとかもこんな風なのかしら?

for-blog8.jpg


ちなみに、家人は「来年、参加する」と言っていました。ホントかな。
10kmと30km。私達は30kmの部の折り返し地点で応援します。

ちなみに…私はマラソンが嫌いです。見るのはいいですけど、走るのはイヤ(笑)
中学生のマラソン大会は、仮病を使って休みました。
って言うか、あまりにもイヤだったので、ホントに具合が悪くなっちゃったのね(^_^;)

すごいね~。あんなに走れたら楽しいだろうね。
数キロ歩いただけで靴擦れになるようでは、私はとてもムリです(>_<)

for-blog.jpg


快晴で汗ばむぐらいの陽気。ランナーには辛いね~。みんな日陰を走っていたもの。
ユニフォームを見るのも楽しい。
近隣、遠方…各地の市役所からのランナーも参加していたようです。

東国原知事も参加されていたとか…。
折り返し地点では見かけなかったので、きっと10kmの部だったんだな。

for-blog6.jpg


市民マラソンだから、知人が参加している人もたくさんいるワケで。
沿道はかなりの人が集まっていました。
よく「沿道の方の応援に支えられました」って言うけれど…
あれだけ人が見ていたらなかなかリタイアもできません(^_^;)

ペロリ

あ、スーパーマリオです!
たしかに仮装して走っていると、見ている方も楽しくなりますね。
ついつい、「がんばって~♪」と応援にも力が入るというモノです。

ライヤちゃん発見?

応援団の中にはわんこもたくさんいましたよ~。
ロン毛のシーズーを見ると、みんなライヤちゃん(笑)

そぉ~っと近づいて、クンクンしますが…
もちろんライヤちゃんじゃぁありませんからね。
愛しい彼女にはなかなか会えません。今度はいつデートできるかなぁ♪
02:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.15 (Sat)

わんこ天国!?

最近、管理人は少々…いえ、多々不精をしておりまして…
『春眠暁を覚えず』と言いますか、夕食の1杯のビールで、睡魔が襲ってきて
早々に『白河夜船』でございまして…。

たいへん失礼をいたしております。
そんなワケで、日記もかなり滞っております…う~んゴメンナサイっ。

ようやく「ガチ☆ボーイ」も観てきました。
プロレスという素材のせいか期待値はあまり高くなかった(ゴメンナサイ)
んですけれど、想像していたよりずっと良かったです(*^_^*)

* * *

この小太郎さんもかなりおネムのご様子で。

眠くて眠くて…
お買い物にお散歩でお疲れのご様子

先週は駒沢公園にお買い物に行ってきました。
わんこOKのカフェやら公園やら…犬に優しい街の駒沢。
たしかに、ペット関係のショップは多いし、飲食店でも犬の絵がついているお店
たくさんありました。

sIMGP9543.jpg


健康第一で自然主義 ドギードギー駒沢店
小さいお店でしたが店員さんがとても感じが良かったです。
「発酵50種類の野菜・フルーツ・ハーブ・海草の健康ふりかけ」なるものを買ってみました。
食べてくれるかどうか、TRY中。

地下のショップ


地下はオープンしたてのsnobbish babies 飼い主とわんこお揃いの洋服が買えるみたい。
ふわふわスカート付きのポロシャツが可愛かったけど、小太郎、♂だし(笑)
1Fはカフェになるみたいです。8日はまだオープン前でした。

駒沢公園


駒沢公園はスポーツをしている人も多いけど、わんこも多いね~。
しかも何だか普段はあんまり見かけない犬種にも出会えます。
あと、フレンチブルとかトイプーが多かったかな。

マジ寝


色んなわんこの中で緊張したのか、歩きつかれたのか、小太郎熟睡です。
家人が知り合いのVWのお店を見ている間、私達は車中でお留守番。
小太郎の指定席はなぜか運転席。呼んでも起きないぐらい熟睡(笑)
私もお昼寝です。
23:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.12 (Wed)

今ごろ伊豆の話!?(^^ゞ

河津桜を見に行ったのはいつのことでしたっけ?
もう2週間前ですね…(^^ゞ

それでも忘備録として書いておかねばなりません
(なんて義務じゃないけど)

赤沢にはDHCの日帰り温泉館があります。けっこう有名ですよね。
『25mの露天風呂』以前から行ってみたいなぁと思っていたのですが、
なかなか行く機会がなくって。
今回は河津からの帰り道、渋滞の車の列から離れて、寄ってみました。
高台の絶好のロケーションです。

すでに日も暮れて海は真っ暗になっていましたが、ドライブ中に
さんざん海は眺めていたので、想像力を働かせて、
頭の中でうま~く合成しました(笑)

dhc.jpg
海岸沿で断崖の上に立っているのでビルの20階位からの眺めです。

夕方や昼間のお天気の良い日はさぞかし絶景かと思われます。
お風呂の水面と海がつながって見えて、まるで海に入っているような
錯覚になるハズ(昼間ならね)
夜だって超キモチいいです。

もちろんアメニティはDHC。普段は温泉に備え付けのシャンプーや
リンスは使わないんですけど、ここではしっかり使ってきました(笑)
ドライサウナからも大きな窓で外が見えます。こんなのも初めて。
あ~ハマりそう。
宿泊もできる赤沢温泉ホテル…どうせなら、こっちに泊まりたい。
ペットOKだったらいいのに…。なかなかうまくいきませんね。

柿田川0303
第二展望台。この場所に来て家人は「展望台ってドコ?」って聞きました(笑)

3月3日は修善寺を抜けて、沼津経由で帰路へ。
三島でSDカードも購入。「湧き水が飲める」という看板につられて柿田川公園
平日ということもあって、あまり人気もなく静かな雰囲気。

とてもキモチの良い場所なんですけれど、「犬の立ち入り禁止」とあちこちに書いてあります。
一緒に散歩できたら気分は最高なんですけどね、仕方ありません。
小太郎はバッグの中で我慢です。

TVでしか見たことのなかった砂の下から水が湧き出す様子を展望台から見ることが
できます。とってもキレイです。かなりの水量が湧き出している様子。
私の一番のお気に入りスポットは「八つ橋」 途中開けた場所があって、
川を眺めることができます。
逆から歩いて来た家人に「すご~くいい場所があるよ」と教えてあげたのに、
「足が痛いから」と言って彼は引き返してきました。モッタイナイね(^_^;)


お目当ての「飲める湧き水」は公園内の「貴船神社前にあります」
…これって、手水舎じゃないのかしら。
こんこんと湧き出る水を飲めるのかと思ったのにな…。ちょっと意外。

sIMGP9487.jpg
湧き水なのに水道メーター? 家人はヘンな所に目ざといです(笑)

美味しい水があるということは、美味しいお蕎麦があるということ!
お昼はお蕎麦がいいかな~と思ったら…
なぜかステーキハウス(ハンバーグ屋さん?)へ。
その理由はまたの機会に…。
02:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.09 (Sun)

布教活動(^0^)

先日JakeさんがTVに出演しました!


大阪ローカルだったのですが、YouTubeのお陰で見られま~す!



こちらもついでに(~0~)

ジェイクさんのウクレレ♪もっと知りたい方は
18:43  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.03.08 (Sat)

それはそれは夢のような

先月28日はオンタさんにお誘い頂いて、初めて観た朝鮮舞踊。
金剛山歌劇団の舞踊は、とても美しく魅惑的でした。

ひらひらと舞い踊る群舞は夢のようで… 竜宮城の浦島太郎の気分です。
とっても楽しかった。ありがとうございました。

20080228.jpg


あまりにも眼を皿のようにして見つめすぎたのか
翌日は目の下にクマがど~んとできていました(笑)

歌も踊りも楽器も、からっきしダメな私(^^ゞ
もっぱら観たり聴いたりですが、
知人・友人は多才な方ばかりで
楽しい機会に恵まれているのは嬉しいかぎりです。
いつもどうもありがとう。

ふと…私って日舞をこんなに真剣に見たことなかったなぁと気づきました。
まずは日本の民族舞踊を知らずに、ど~する!?とちょっと反省。
機会があったら今度は日舞も観てみよう。

* * *

この日、実家に泊まった私。
でかける前に小太郎に 「今日は○○に泊まるの、帰ってこないからね」
「お利口にしていてね~」って話をしたのが分かったのか!?(笑) 
(すぐに良いように解釈をしますね)

いつもは私の帰りが遅いと、玄関の方をジッと見つめて待っている素振りを
見せる小太郎らしい(私は外出しているので見られません)のですが、
この日は『ぜんぜん待ってなかった』らしい(笑)

そういえば、休日のちょっとしたお出かけの時には、いくら水筒を口の前に
差し出しても、外出先では水を飲もうとせず、夕方家に帰るとガブ飲みする小太郎が、
旅行で伊豆に行った時は、行きの車のなかで、ちゃんと水を飲んでましたからね~。
「今日は、家に帰らないから飲んどこ」ってカンジなのかな。

そのあたり、小太郎に話を聞いてみたいものです(*^_^*)
23:19  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.06 (Thu)

せっかくの桜なのにねぇ~

去年も一昨年も駅貼りポスターを見て気になっていた「河津桜」
今年は「ルネッサ赤沢」を予約して、行く気満々♪
もちろん、わんこOKのコテージです。

例年よりも開花が遅れているそうで、出発日に合わせたように見頃を迎えたようです。
実家の母と弟も同行します。


駅で待ち合わせ中。急行に乗り換えればいいのに各停で来たんだってさぁ…

出発当日、見るはずだった桜祭りですが…
渋滞で赤沢辺りで、ちょうどチェックインの時間帯に。
わんこOKのコテージは、リニューアルと聞いていたけど、ちょっと古い感じがしました。

チェックインしたら、そのままお風呂タイムへ(笑) 
結局、桜は翌日のお楽しみになりました。

20080301g_20080306173656.jpg
飲み比べ6種。リキュールの甘夏と桜ビールは変り種。

夕食は伊豆高原ビールの「うまいもん処」へ。
ルネッサからタクシーで1,230円ぐらいの距離。
地ビール好きの私。伊豆高原ビールは飲んだことがないけれど、
飲み放題プランアリというので、飲む気満々です(笑)

全種類、制覇しなくっちゃ!

”限定”に弱い私はまず、限定「桜ビール」 キレイなピンク色 …コレ、どうなの?
桜というより、チェリーの味がします。チェリーはさくらんぼ…
たしかに桜ではあるけれど… 母へあげます(笑)
ビールが嫌いな人は飲みやすいかもしれません。
(意味不明?あまり苦味がナイです)

全種飲んだ結果、私のイチオシは「天城」に決定。
季節限定の「ペールエール」も美味しかったけど。
「黒スタウト」とのハーフ&ハーフも美味しいです。

飲んで…食べて…、コテージに戻ったら、寝るだけでした(^^ゞ

20080302b_20080306173711.jpg
春…ですねぇ

翌朝、河津に向けてGO!
たくさんの桜の写真を撮ろうと思っていたのに…

な、なんと… イチデジにメモリカードが入ってなかったらしい(T_T)

最後に抜いたのは私だけどさぁ…
電池とメモリは家を出る前に確認しないとね。

河津に着くまでに、メモリカードをどこかで調達しなくては…
途中のコンビニで、レジのおばちゃんに聞いてみた。

「あのぉ…この近くに電器屋さんとかありませんか?」

『なに買うの?』

「デジカメの…」

『電池!?』(最後まで聞けって)

「いや、メモリーカード」

『…う~ん、この辺には売ってるところないねぇ、
 伊東まで行けば大きな電器屋があるけどねぇ』

「伊東 ですかぁ?
 (遠いナァ。昨日伊東から赤沢まで渋滞で2時間はかかった気がする…
 あ、もしかして、おばちゃん、メモリーカードが分かってないかも!)」

20080302c_20080306173718.jpg
お花見ウォーキングコースは河津駅から片道3km

「あの、パソコンとかは、どこで買うんですか?(パソコンあるとこならメモリあるし)」

『伊東ですねぇ』

「あ、そうですか…(撃沈) ありがとうございます。」

都内じゃ、コンビニに置いてある商品なんだけどな…。
伊豆じゃパソコン買うにも遠出しなくちゃいけないのかぁ。
通販が流行るハズだなぁ。

ミョウに納得して…でもメモリカードはゲットできず仕舞い。
キレイな桜は、私の携帯のカメラで撮るだけになりましたぁぁぁ(悲)

20080302d_20080306173723.jpg
小太郎はすれ違う人に「カワイイ~♪」と言われるのぉ…と母、ご満悦(笑)

河津川の河口から桜並木が続いていました。TVで見た菜の花も。
ピンクの桜に黄色の菜の花…春色です♪

川沿いは、遊歩道になっていて、土手から生えている桜の木は、
ちょうど視線の先に桜の花がくるので、上を見上げなくても歩いているだけで
十分楽しめます。

出店の数々もお祭り気分を盛り上げます。お昼時は食事をする所が混むので、
屋台の食べ物をつまみながら空腹を紛らわせるのもいいかもしれませんね。
(私たちは駅前で食事をしようと移動したら、長蛇の列であきらめて下田に移動しました)

普通の夏祭りの出店のようなものではなく…物産展みたいなカンジかな。
母の年代の人たちのツボにはまっていたようです(笑)

20080302e_20080306173728.jpg
所々に河原に降りられる階段があります。河原でお弁当をひらいている人もいました。

途中には足湯もあり賑わっていました。(ウチは誰も入ろうとしなかったけど…)
小ぶりだけどキレイな桜です。周りはなにもナイ(なさそうな)のどかな所でした。

あまりに延々と続く桜並木に弟は飽きたらしいです(-"-)
私は小太郎の散歩がてら、どこまでも歩いて行きたい気分だったんですけどね。
母弟はひと足先に1泊で帰るので、帰路につく時間の予定もあり、途中でUターン。

いずれまた、この遊歩道も端から端まで歩いてみたいな~と、
次回に希望を残しつつ河津を後にしました。

20080302f_20080306173733.jpg
また、行きたいね♪

日記はまだ続きます(^^ゞ
02:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.02 (Sun)

河津桜まつり

20080302164934_20080306174207.jpg

ひと足はやく春
河津桜、ほぼ満開です~(^○^)
ソメイヨシノより濃いピンクの花がとっても綺麗です
河津川沿いに桜と菜の花、そして出店の花ざかり(@_@)
背の低い木なので見上げなくても桜を満喫できそうです。


静岡県河津町
16:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。