2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

丸の内フラワーウィーク

丸の内エリアが“花天国”に Flower weeks 2008 (4/19~27)

母のステンドグラスの作品展にとネットでお花を探している時に目にした
「フラワーウィーク」
母の日のプレゼントのチラシで目にした「フラワー・オブ・ザ・イヤー」
をネットで調べたら、やっぱり、このイベントにたどり着いて…

こりゃ、見に行けってことかな?

モシャモシャの小太郎
毛が伸びて、もしゃもしゃの小太郎…見納めです

どんどん変わる東京丸の内界隈。
ここしばらく行っていなかったけど…さらにセレブっぽい街並みに
なっていました。
例の硫化水素の自殺が報道された ザ・ペニンシュラ東京も、
この丸の内仲通りのはずれにあるんですよね~。
憧れのホテルもさすがに事件のあとでは、ちょっと敬遠しちゃうかな。

フラワーウィーク


新丸ビル、オアゾ、サンケイビル、東京フォーラム…あちこちのビル内でもお花が
飾られているようでしたが、小太郎連れ、花に興味のない家人連れ(携帯電話
忘れてきたとか言うし~)
ちらっと丸ビル内をのぞいて、丸の内仲通りを散歩して終わっちゃった。

ビートルもお花


いつも携帯電話を持っているのが当たり前。
別行動をしていても、電話すれば連絡がとれることに慣れすぎて…

携帯忘れると、超不便…
時間を決めないと離れられない、途中で変更とかできない、
帰って来るまで場所を離れられない、
ちょっとした伝言も、いちいち元の場所まで戻らないといけない。
こんな時に限ってぇ(>_<)

っていうか、携帯電話ってやっぱり便利…と言うべきでしょうね。

ブリザーブド・フラワー


この日は、最終日。
お花もちょっとお疲れぎみかな。
ビートルに飾られた花も伸びちゃったっていうか(笑)ダレちゃったっていうか…

ビシッとラインが決まってない感じが、ちょっと気持ち良くない。

その点、ブリザーブド・フラワーは、さすがに見た目はビシッと決まっています。

丸の内


この辺り、昔は三菱村とか言われていた、バリバリのオフィス街。
夕方なんか通ると暗くってさぁ、裏道?って感じの通りだったのに。

今や、ブランドショップが並ぶステキな街並みです。

グリーンのティーポット


良いお天気に爽やかな風、日曜日は朝雨が降っていたので、街路樹の緑も
ハンギングの花もイキイキとして、とてもキレイ。

さすがに花壇にマーキングしないように(笑)、気をつけながら、
楽しいお散歩でした。

スター


たくさんのハンギングの中でも一番のお気に入り↓
このピンクの葉っぱが、ビミョウな色合いでキレイだったの。

ピンクが綺麗なハンギング


この後は、前日のエコバックで知ったアニヤ・ハインドマーチのお店をチェック。
なにせ、ウチのイニシャル付きなので(笑)
機会があったら手に入れてみよっかな。
スポンサーサイト
00:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.27 (Sun)

生しらすのついでに…七里ヶ浜パーキングフリーマーケット

またも、「生しらす丼食べにいく!」宣言により、湘南へ向かいます。
お目当てのお店は江ノ島にあったようなのですが、お昼に到着すると、
すでに長蛇の列で…
とっても並んで食べる気にはなれませんっ(^_^;)

3月11日の解禁(しらす漁:3/11~12/末)から、「生しらす」「生しらす」と
寝ても冷めても寝言のように言う家人(ウソ)
近所のスーパーにはなかなか並ばなくて、初、生しらすは、
お台場のドッグショーの帰りに豊洲のららぽーとで見つけたものでした。

先週、食べたのは解凍の生しらす。すでに釜揚げしらすのような味がします。
塩気なのかな?

念願の「生しらす丼」は茅ヶ崎の”あさまる”で無事頂いてきました。
1ヶ月半待たされた甲斐もあったというものです。
ちょっと大ぶりの新鮮な生しらす。
ほろ苦いところが大人の味…だと思うのですがぁ…

隣の席の家族では、一番小さな女の子、幼稚園生ぐらいかなぁ。
「生しらす丼」を食べていたけれど…はたして美味しいんだろうか?
普通のお刺身定食とかの方が良かったんじゃ?
と、いらぬ心配をしてしまいました(笑)

たけのこ美味しそう


通りかかった、七里ヶ浜のパーキングの、フリーマーケットを見つけて、
ちょっとのぞいてみることに。

古着やら、アクセサリーやら、いろんなモノが売られているのに…
足が立ち止まったのは「産直」のたけのこ(笑)
普段は水煮を買っているけど、この季節、旬のモノを見るとなんだか
ミョーにそそられます。

そういえば、今年は竹の子の頂き物がないなぁ。

一番小さいのが、250円…ちょっと大きいのが300円
2本で1本分でしょ(笑)

sIMGP0252.jpg


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ…「I'm Not A Plastic Bag」
ちょっとカワイイ。
私は知らなかったんですけど、昨年の秋頃に話題になっていたらしいです。
期間限定・個数限定で売り出されたのでレア物だったとか?

キャンバス地に紺色の文字はアメリカで売られたものらしい。
日本で販売したのは緑色だとか…レア物なのは緑なのかも(笑)
でも紺色、好きだからいいや。

買ったばかりの竹の子を、エコバッグに入れて、お持ち帰り。
とても健康的なエコです ^m^

鳩と小太郎


知る人ぞ知る、葉山の「げんべい」のTシャツを着て行った
海の男、小太郎。 おかげで、ちょっとロコ気分です(*^_^*)

そして今回の大収穫は、FM横浜 「WE LOVE SHONAN」のステッカー。
トートバッグに目がない家人、実はステッカー好き&湘南好き?
DJの齊藤美絵さんがフリマに出店されていたようで、
皆さんに配っていたみたい。

齊藤美絵さん


「毎週、日曜の午後、クルマの中で聴いていますよ。」って
言ってあげれば良かった。

あの番組と彼女がぜんぜん頭の中でつながらなかったんだなぁ~。
だって、ラジオは顔が見えないしさ…。

welove.gif


明日から、顔を思い浮かべて聴くことにします。
頑張ってくださいね~♪




01:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.24 (Thu)

昨日の散歩は大回り

昨日は汗ばむぐらいの良いお天気で…
朝のお散歩はちょっと大回り、って駅前までですけど (^^ゞ

最近、疲れているのか、甘いものが食べたくなります。
チョコレートってやっぱり習慣になるんですかね。危険信号?

ぼくは食べられないし~
遠出のお散歩かと思ったのに、寄り道かぁ~。

仕事中、午後になるとコーヒーとチョコ。脳に栄養を与えないとね。
朝のコーヒーを飲むときにも、やっぱりパンか甘いものが食べたくなって。
ほとんど甘いものを食べる欲求のナイ私にしては、すっごい珍しい。
この前は「塩キャラメル」なるものも買ってみたりして。これもウマイね。

20080423a.jpg
朝から超高カロリーっぽいね。

最近ハマったのがヴィドフランスの「チョコフランス」
キューブチョコを、フランスパン生地に巻き込んで焼いてあります。
カリカリに焼けたチョコの香ばしさと、パン生地がすごく美味しかったんですね。

なぜ過去形かというと、1度目のパンはすごく美味しかったのですが、
2、3度目はそれほどでもなくって…
1度目はたまたま当たりだったのかしら(笑)

またあの味を食べたくって、何度も買ってしまう私です。
焼き色の強めのものを選んでみたり、薄めのものを選んでみたり…。
まだ同じ味には当たっていません。

映画と同じで、期待値が高すぎるとガッカリしちゃうんですかね?

20080423c.jpg
さっ、帰ろ♪

買い物ついでに、お店でパンも食べちゃったりして。一服中。
小太郎はあまりうれしくない様子でしたけどね。

なぜ写真に「チョコフランス」が写ってないかというと、お持ち帰り用の
袋の中に。家に帰って食べます。
同じ状態で食べないと、味の印象が違うような気がして(笑)
何をそんなにこだわっているんだか…(笑)
11:22  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.20 (Sun)

北風ぴぃぷぅ

200804201526372


春一番ならぬ連日の北風
特にウチの周辺は風の通り道だとか…?

20080420152637


それでなくても、ウチのマンションのせいで
ビル風のようになっています。

20080420152636


後ろから吹かれるとオシリがむずむずするのか
欽ちゃん走りの小太郎です(笑)
15:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.18 (Fri)

春雨じゃ濡れて歩こう

20080418190459
毎日、雨ばかりでまいりますね…
さすがに連日の雨は困ります(~_~;)

昨日は私が家を留守にしたので
ちょっと長いお留守番を頑張った小太郎
今朝は多少の雨でも散歩に行ってあげよう。

ほとんど使わないカッパを着せておでかけです。
日頃の行いがいいのか、雨も霧雨か、止んでいる様子
ラッキー♪

いつもの散歩コースを歩いても
いっこうにウンチする気配のない小太郎
昨日もしてないハズなのになぁ~

散歩コース、また戻って仕切り直し(^_^;)

それでもなかなかしなくって
もしや…カッパのせい?

このカッパ、尻尾を通す穴が空いてるんですけど
それが窮屈なのかも?

しっぼをフリーにして、しばらく歩いても気配のなし。
する気がないのかと、建物に入ろうとすると
まだ帰りたくない様子。

ハイハイ、分かりましたよ。
出るまでお付き合いしますよ。

この後は速攻排便を済ませてご機嫌な様子。
良かったね~(^-^)

せっかくカッパを着たけれど、
足もお腹もビショビショで
結局、シャンプーです。

はやくお天気が回復しますように~。
19:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.18 (Fri)

#05

【A*JUNGLE LIFE】さんのBBSで会員証を作って頂きました~

bbs-1208450355-1.gif


詳しくは後ほど・・・

ポチッっと宜しくお願いします
11:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.16 (Wed)

B級なハシゴ(^o^)

先日、実家からの帰り道…なにげに寄ってみた浅草。

家人は「なんとなく」と言うが、私は初めっからホッピー通りを目指して
いたんじゃないかと疑っていました(笑)

浅草と言えば、ホッピー通りでしょう…なんて言うのは、ギャンブラーな皆さまか
ただの呑んべい(笑)

浅草といえばホッピー通り
浅草といえば…ホッピー通り? (笑)

浅草には老舗もいっぱいあるのに…指をくわえて通り過ぎるっす。
小太郎も一緒に座れそうなところがあればと思ったけど、入りたいナァと
思うお店は結構混んでいて、犬連れってちょっと迷惑?と思ったり。

かといって、誰もいないお店には、ちょっと入りづらい(笑)

通りをエキストラのように、何往復もして、結局は帰ってきました。
さて、お腹も空いたしどこに行くか…?

キャプテン・サンタのハワイアンのロングボードカフェも興味がある様子の家人。

浅草だったら、なつかしの「よこたもんじゃ」も食べてみたい。

それとも餃子って手もあるなぁと、いろいろ話しているうちに、
すっかり頭の中は「餃子」になってしまった。

亀戸餃子
念願の「亀戸餃子」 ようやく食べる日が来た!

ずっと前から気になっていた「亀戸餃子」…なぜか、亀有か亀戸か
どっちか分からなくなる私(笑)

亀戸駅前の小さなお店。並んでいるけど、待てないほどではなさそう。
お料理は「餃子」のみ。座ればすぐに餃子が一皿。
食べ終わる頃にもう一皿運ばれてきます。
超ファーストフードなんですけど(笑)

ひとり二皿がノルマみたい。
1皿5個で250円。お肉が多いわりに、あっさりした味で美味しかったです。
わりと小ぶりなので…その気になれば6皿ぐらいはいけそうだ。
他のところで蒸した餃子を、店内で焼いて出しているようで、回転も速い。
ビールを飲みながらサッとつまんで出て行く…
まるでむかしの江戸っ子の寿司だね。

わんこそばみたいにストップするまで出てきたらどうしようかと思ったけど
三皿目からは、「もう1皿いきますか?」と聞いてくれます。

あ~、満足!満足!

* * *

で、「もんじゃ」コレも行く。 でも、お持ち帰りでね。
もんじゃって持ち帰りできるの~?って思いますよね、できるんです、ココ。

昔の記憶をたどってお店を探したけど…ナイ(>_<)
地元のおばちゃんに聞いて、ようやくたどりつきました。

食べられないのにお行儀よくする小太郎
食べられないのに…なんだかお行儀の良い小太郎さん

見覚えのない店構えに見覚えのある「よこたもんじゃ」の文字???

聞くと、お店が手狭になったので13年前にすぐ近くに越したそうです。

下町生まれの友人に教えてもらったもんじゃ。私の大好物です。

高校生の頃、埼玉のお好み焼き屋さんとかで、頼んだりしたことも
あったのですが…、
水みたいで具も入ってないのに、値段はお好み焼きと同じぐらいで、
ちっともお腹にたまらないし、そんなに美味しくないと思っていたんですけど。

友人のみっちゃんに「もんじゃ道」を教えてもらいました(笑)

この「よこたもんじゃ」は1人前食べたら、お好み焼き1枚ぐらい
お腹いっぱいになります。具沢山です。

どっちかといえば、とろみつき焼きそば…? いや、そば入り野菜炒め…?
なんだか分からないけど美味しい「よこたもんじゃ」です。

水分が少ないので、文字の手習いはできません。
家でもんじゃを焼きながら
「やっぱり、これって、もんじゃといえないよね~」と独り言をいったら、
家人が、「20年前も同じこと言ってた」ですって。

人って、そうそう変わるモンじゃありません(笑)

早くたべたいっ
旨っ♪ でも…コレ、もんじゃ焼きと言えるのだろうか…

ここのところ、月島のもんじゃ「めんたいもちもんじゃ」「カレーもんじゃ」
に浮気してた私ですが…(^^ゞ 
またこのもんじゃにハマりそうです。2人前じゃ足りなかったみたい(笑)

粉モノB級グルメな一日でした。
00:54  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.15 (Tue)

LhasaApso

北京オリンピックが開催されますが、チベット自治区で起きている暴動
が気になります。我が家の小太郎はシーズー犬。
そのルーツはチベットのラサアプソ種にあるみたいです。

tibetan.jpg
ルーツの詳細はWikipediaさんで。

ネット上でいろいろ調べてみました!
チベットで起きている事が事実であるとすれば、我が家にも参加できる
応援方法が幾つかあるみたいです。

忘備録として記載しておきます(^-^)

Yahooボランティア (ネット募金)
Club-T (物品購入の一部を寄付)
国際的なチベット支援 (英文)
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン(TSNJ)
大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki
ダライラマさんの日本事務所

玉石混合で、様々なボランティア団体や寄付を募るグループがありますが、そ
んなグループの中には、怪しからん一味が出てくるのが最近の傾向です!?
穿った見方をして大変残念ではありますが、良く精査してアクションを起こした
いと思います(^▽^)/
10:23  |  Drivers voice  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.14 (Mon)

本日の小太郎さん、ちょっとお疲れ

20080414124013
週末は埼玉の実家に顔を出し浅草でお散歩
日曜日はお留守番とシャンプー
そんなにハードスケジュールとは思えないのだけど…
小太郎さんはブルーマンデー。
今朝も朝ごはん無視してウトウトしています。

***

金曜日の野球…
2対1で巨人が勝ちました。

観ている方は打撃戦の方が楽しいんですけど(^_^;)
初回のホームラン2本で試合は決まってしまったようで

7時頃に球場に入ってからは
あまり盛り上がらなかったような…

まぁ私の中のプロ野球選手は、現役選手よりも
各チームのコーチや監督の方がしっくりくるような気がします(笑)
時代を感じるなぁ~。
12:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.11 (Fri)

ラッキー♪

20080411101834
よかったぁ。ウレシイねっ。
朝、雨が上がりました。
今朝は早めの出勤なので、時間の余裕なし。
まだ地面は濡れているけれど
プチ散歩できます。

花壇の花は連日の雨でイキイキ元気そうです

今日の夜は野球観戦→実家の予定です。
10:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.10 (Thu)

つまんないなぁ・・・

20080410123252
今日も雨です…
しかも2月の陽気だとかで寒い~。

雨の日のお散歩。
みなさん、どうしていらっしゃるのでしょう。
雨合羽を着てお散歩の子もいるけれど…

小太郎は、恥ずかしながら雨の日の散歩は基本行きません。
梅雨の時期は晴れ間を見つけるのが大変です。
さすがに連日の雨の日はシャンプー覚悟で出かけますけどねぇ。

10ワンズの集いがあってから、いっそうお散歩が好きになった様子の小太郎。
バッグに入ればワンズ皆に会えると思っているのか、自分で潜り込もうとしたりしてます(笑)

朝、散歩に行かないとソワソワ落ち着かないので、今朝はゴミ出しご同伴。
抱っこされたまま、エレベーターで下がって…昇って…
おウチ帰って来ちゃった(^_^;)

ペットボトルを追いかけてストレス解消。
ちょっぴり気が紛れたようですね~。

せめて朝だけでも晴れていて欲しい小太郎さんです。
12:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.08 (Tue)

狂犬病予防接種しました

覚書で残しておきます。
先週から右手がおかしかった小太郎です。

1週間後、また来てくださいと言われていたので、
土曜日に病院に行ってきました。

先生にグリグリされても怒る様子のない小太郎。
これなら大丈夫。 …と太鼓判。 

狂犬病の予防接種も済ませてきました。

たいへん元気そうな小太郎ですがぁ…
いちおう、もう1週間、抗生物質だけ飲ませてくださいと
お薬をもらってきました。

実は、もう治ったかと思って、実は金曜日ぐらいから薬をやめて
しまっていた私。
残していた薬も、全部飲ませてしまってくださいとのこと。

どのように効くのか分からない状態で、飲ませ続ける必要が
あるのかどうか…ちょっと心配になってしまいました。
ここは先生を信じるしかないですね。

服部牧場にて
ロン毛以外には興味のナイ様子の小太郎さん

病院の前に服部牧場にも行ってきました。
牛や羊は放牧されていなかったので、牛舎内を覗いたんですが…
大きくてちょっとコワかった。
小太郎を抱っこしていたので、牛が興奮したらどうしよう
…っていうコワさもあったし(笑)

牛さんに「こんにちは」と愛想をふりまいて通った私です(笑)
初めてジェラートを食べました。バニラとミルク&桃の2種類。
なかなか美味しかったです。
バニラよりもミルク系がさっぱりしていてお奨めです。
15:27  |  Kotaro's clinic  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.06 (Sun)

春の集い。ありがとうございましたぁ♪

ようやく楽しかった一日の日記を書く時がきました。
…って、こんなに遅れて日記って言えるのかしら?(^^ゞ

超行楽日和の木曜日、
ベンクラママさん宅にお邪魔して、ハイキングやら、
お花見やら海水浴?やら…めちゃめちゃ充実した一日を
過ごしてきました。

はぐはぐ王子


<ワンだふる♪>
ベン君&クララちゃん

<”ふうた”の1日>
ふうた君

<☆シーズー犬・セイ&ユズ☆>
セイ君・ゆずちゃん

<A*JUNGLE LIFE>
レオ君・ライヤちゃん・殿くん・ムーちゃん

5人10頭の賑やかな一日。
たぶん…私の日記より、よりリアルに情景が浮かぶことでしょう(笑)

わんこ行楽弁当


ベンクラさん宅に到着すると…
すでに、美味しそうな香り…お腹がグゥ~…って、皆に
聞こえなかったかな(笑)

ど~んと10個


すでに行楽弁当も出来上がっていて…
それはそれは『お見事!』です。
わんこ用のお弁当。2段重ね。
愛情たっぷり、栄養たっぷり、彩りもキレイでしょう。
ハート型のおからハンバーグ、めっちゃ美味しかったです。
(もちろん、食べましたよ。私(^^ゞ)

もちろん人間用の行楽弁当も♪


なんて幸せなんでしょう。お弁当を作ってもらっておでかけができるなんて。
ベンクラママさんありがとう♪

ベン君、クララちゃん、ふうた君ともご挨拶ができた小太郎。
なんか、いいカンジ! と思っていたのですが…

Jungleママとオンタさんも到着して…
小太郎、玄関へダーッシュ!!
「あ、ライちゃん♪ ひさしぶりぃ 会いたかったよぉ」
…と言っていたかどうか。

玄関の外でじゃれちゃって…なかなか部屋に入ってきませんし。 
もうスイッチはいっちゃいました。

まって~


ソワソワ、バタバタ…皆のことを追いかけ回して…

小太郎も久しぶりのWansとの再会にテンションUP・UP・UP…
どこまでもどこまでもハイテンション。

いつもはワリと大人しい小太郎なのですが、
獲れ獲れピチピチの魚のごとく、私の腕をすりぬけて、
皆を追いかけまわします。

つくしもたくさん


森林浴しながらのお散歩。気持ちよかったなぁ。
ウグイスも鳴いていたんだよ~。

そして、ベンクラママとふう君ママが、手間ひまかけて作ってくれた土筆料理の
モト(つくし)もたくさん生えていました~。

味を知ってしまうと、ただの土筆も美味しそうに見えてしまう私。
生簀状態ですかね(笑)

ふうたくん


遠くに葉山の海が見える広場。
桜が見える木陰でお弁当を広げていただきましたぁ~。

海がみえる~


お弁当風景は、私のカメラには1枚も入っておりません。
なぜならば…食べるのに忙しかったから(笑)

Wansは近くの木に繋がれて、ママたちの食事が終わるのをジッと
待っていたけれど、小太郎の視線は、お弁当ではなく、Wans達。

すぐに皆を追いかけまわすので、ひとりだけ隣の木に繋いで、皆から
離したら「うぉぉぉ~ん、アグォ~ワァン」とワケのワカラナイなき方をして…
もう大変でしたの…(>_<)
バッグに入れてみたり(すぐに脱走したけど)、最後は自分の足に繋いで
お弁当を食べるはめに。

美味しそうなWANS弁当。みんな嬉しそうに食べていたね。
私はちょっと羨ましかったよ…。

おてんばムーちゃん


食事の後は、みんな自由行動。
走り回ったり、ちょっかい出したり(^^ゞ 楽しそうです。

本日の危険犬、小太郎さんは、ノーリードというワケにはいきませんよ。

レオくんにも萌え~


鳥のささみより、目の前のシッポが気になって仕方がありません。
レオ君を、ゆずちゃんと取り合ってましたね(笑)

うわきしちゃダメ


ライヤちゃんを愛しているのに、目の前のシッポの魅力には
ついつい男心が揺らいでしまうらしい…。

そんな小太郎をライヤちゃんはどんな目で見ていたのかな。

くつろぐ母娘


犬つかいのベンクラママ


ゆずちゃん好き好き


ゆずちゃんは、レオ君や小太郎にアタックするけど…
殿くんにはしない…
(おんたさんは殿くんにラブラブなんですけど(^o^) )

もちろん、普段はラブラブのセイ君にも…?
あなたの旦那さんですのに?

* * *

☆sIMGP9881


楽しく遊んだ後は…、まだまだ遊ぶ。 今度は海です~♪ 

ベン&クララちゃん


さすが、ホームグラウンド。
ベン君とクララちゃんは、落ち着いたもんです。

バッグに入ってご機嫌さぁ


ふう君は、歩くのイヤ? ベンクラママのバッグに入ってご機嫌です。
ラクチン♪ラクチン♪ 

セイ君もしかして?


小太郎がみんなの後ろを追っかけまわすので、
私のカメラにはそんな写真がいっぱい(笑)

あっちもコッチも


ふと…気づいた。
セイ君、いつも小太郎とライヤちゃんのこと見てない?
いつもそばにいて、静かに見守っているような…。

もしかして、セイ君はライヤちゃんが好き?

今度、トレンディドラマ(死語?)のように
恋愛相関図、書いてみようね。

うちにおいでよ


殿くんはクララちゃんが好き


殿くんはねぇ、クララちゃんが好きみたい。
でもねぇ、ふう君もクララちゃんが好きなんだよ。
もてもてクララちゃん…。

トイプーこたろうくん


散歩途中のトイプードル「こたろう」クン。10ヶ月。
彼は正しくゆずちゃんにアプローチ。
ノーリードでママも止めないから、皆を追いかけ回して大変だったんだよ。

おんたさんのイチデジはゆずちゃんを避難させるのに、
砂でジャリジャリになっちゃったんだぁ。

小太郎は、こたろう君から、ライヤちゃんを守ったよ(笑)
なんか、方法が間違ってるような気がするけど、こたろう君とライヤちゃんの
間に割り込んで、サンドイッチのハムみたいになってました(笑)

千枚田


帰り道、ベンクラママさんの車に同乗させてもらっていた私。
葉山の千枚田を見ることができました。
花と緑がたくさんの「湘南国際村」、海岸線のキレイな海、
そして斜面に作られた棚田と家々に植えられている桜…
そんなに遠いところではないのに、いろんな顔を見せてくれます。
なんか、イイな。羨ましいな。

美味しいモノを食べて、たくさんお散歩して…
ベン君もクララちゃんも、ふう君も幸せものだぁ~。

日本昔話のせかい


長く…なりました。この辺で…。

いつもお世話をかける小太郎と私ですが、ご一緒できて
ホントに楽しかったです。ありがとうございました。

いつか、みんなと自然にまったり過ごせる小太郎になるんでしょうか…?
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
12:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.04.04 (Fri)

美味しいね~♪

20080404124010

昨日はワンコに夢中で、
おやつもお弁当も眼中になかった
小太郎さん
しっかりお持ち帰りして
朝ごはんでいただきました。ウマウマですね~。


プレイボタンで小太郎の食事風景が見られます。

12:00  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.03 (Thu)

暑い…暑い…

20080404121326
4月3日電車に乗ってお出かけの小太郎さん
天気が良くて暑いくらいです。

リュックから顔をだして周りをキョロキョロ

「最近のワンちゃんはおとなしいわねぇ」
って、誉められちゃった
さすがシーズーはおばさまキラーです(笑)

横浜で乗り換えたついでに駅の外にでて、お散歩。
キモチもあらたに電車に乗り込みます。
沿線の桜も満開。とってもキレイです。
緑が多くなるにつれて、すでに行楽気分(^.^)

ひとりだとおとなしい小太郎ですが、
このあと、テンションアップ&超ハイテンションになるのです…


つづく…

ポチッっと宜しくお願いします
10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.02 (Wed)

ご心配をおかけしましたが…

20080402195339
小太郎の右手…
ずいぶん良くなったみたいです。
ご心配いただいてありがとうございました。

グリグリ触ったわけではないですけど、
タオルで足拭き(軽く)するのは
お許しを頂けたようで、怒らなくなりました(笑)

そもそも普通に歩けてましたし
殿くんを追いかけているあいだは
機敏に動いてましたから(^o^;)

お得意のシャッシャッシャーッにも
右手がついてきたのでひとまず安心しているところです。

やっばり突き指みたいなモンじゃないかと
我が家では結論づけました。

ポチッっと宜しくお願いします
19:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.01 (Tue)

楽しい一日

Jungleママさんからのメールで知ったドッグショー。

家人に「30日にビッグサイトでドッグショーがあるんだって…」と話をすると
超ウレシそうに『行く~♪』 と2つ返事。

「… めずらしい。 ドッグショーに興味あるんだ…」 と思っていたら、
『30日、お台場で 第2回 Street VWs Jamboreeがあるんだよね~』 とウキウキ。

あ、そういうコトですか(^_^;) 納得。
お台場まで同行。私は犬、家人は車を見る日になりました。

初めてのドッグショー。もちろん見学ですけれど。

Jungleママさん&殿くん、おんたさん&ゆずちゃんと一緒に
シーズーのブリード選を見てきました。

殿くん
殿くん、ピザ美味しかったね♪

ゆずちゃん
ちょっと疲れちゃった…ゆずちゃん

会場の周辺では見たこともないような大型犬にも出会えます。
わぁ…私が子どもだったら、あの背中に乗れるのにとか?…(笑)

会場に入るとちょうど目の前がシーズーの審査会場。
これもまた、普段はお目にかかれないフルコートのシーズーが勢ぞろい。
ロン毛好きの小太郎さんにはたまりませんね。
バッグに入って見学していた小太郎。
いちおう、走るシーズーに合わせて首が動いていたので、
ちゃんと見ていたみたい。
小太郎の目にはどんな風に見えるのかなぁ~。

ブリード審査中
あ、犬が写ってない!?(笑)

どの子もとってもお利口さん(当たり前?)
きっと彼らはショードッグとしてのプライドと喜びがあるんでしょうね。
立派です。

でも…リング内でブルブルッとして、キレイに結い上げた毛を崩してしまう子や、
走ることが嬉しくって小躍りしちゃうジュニアの子とかに、犬の愛らしさを
感じてしまう私です。

もちろん、スタンダードじゃないワンコもかわいい子はいっぱいいますけどね(*^_^*)

ショッピングモールを回ってみるのも楽しいです。お買い得品も多いようです。
私は小太郎のスキバサミを買いました。
最近はトリマーさんがキレイにトリミングしてくれるので、使う機会は
ほとんどないんですけど。
鋏が良くなれば大人しく切らせてくれるのではないかと…かすかな期待。

すみません…ちっともショーの詳細にはなってなかったです(^^ゞ
どの子が1番だったのかも…? (笑) でもとっても楽しかったです。

ショー見学のあとは、ららぽーと豊洲でお食事をしてきました。
久しぶりにキリ君&トビちゃんとも会えてとても楽しい一日でした。
ありがとうございました~。

キリトビちゃん
フルーツヨーグルトに注目!の とびちゃん&キリ君

帰りの車中では、すでに小太郎、爆睡。
そりゃそうだ…殿くんのコト追いかけ回してハァハァ言ってましたし…
ライヤちゃん似の殿くん…男の子です。

帰宅後も爆睡。翌朝…目覚めたら9時過ぎていました。
小太郎起こしてくれなかったぁ~。(いつもは小太郎が目覚まし時計)

よっぽどお疲れと見えて、ごはんも食べずに私が出かける直前まで
寝てました(笑)



IMGP9753.jpg
家人も大満足だったみたいです!?
11:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。