2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.26 (Mon)

カメラ替われば表情変わる

週末、実家に行ったら、弟がデジカメを買ってた。
母がお遍路でカメラ持って行きたそうだったから、
前に使ってたSANYOのXactiをあげたのに…

がん見


Canon の IXY 25 IS 買ったらしい。
ちっちゃいのに、液晶画面が大きくてイイかんじ。
しかも10メガピクセルときた。SANYOのは3.2メガピクセル。

…私の携帯だって、5.1メガピクセルだよ(笑)

いいなぁ~、取り替える?

はじめて見るカメラは、カメラだと思っていない小太郎。
弟がカメラを構えることもめずらしいから、なんのことかサッパリ
わかっていないんだろうね…

じぃ~っっとカメラを凝視。
これぞ、カメラ目線(笑)

何度か、フラッシュたいてたからね、バレちゃったね。
そんなところだけ、ちゃんと学習機能ついてます。

じぃ~っ
私に見せる表情とは、ちょっと違うような…

実家に帰った序に土曜日は、茨城県の守谷まで行ってきました。
お楽しみは2つ。

ひとつはNHKの時代劇のロケなどに使ってるらしい時代劇セット。
セットかな? 昔はテーマパークみたいなもんだったらしい。
「歴史公園 ワープステーション江戸」

もうひとつは、すばらしくリーズナブルで美味しいドイツ料理。
ホームセンター「ジョイフル本田」のそばにあるんですけどね。

近所に似たようなホームセンターができてしまったので、
なかなか行かなくなってしまいました。
こちらの写真はまた後日。

ワープステーション江戸


ここの所、テレビ・本ともに時代劇にハマっている家人。
わりと楽しかったみたい。
いつも見ている番組でも使っていたみたいで、「ここ見たことある」って
ところがたくさんあります。

撮り方によっては、こんな風に映るんだぁと
いう見本みたいなところです(笑)

入場料、大人400円。
結構楽しめます(^。^)が、園内にアトラクション的なものはありませんし
お団子を食べるとことか、気の効いたカフェみたいなモンもありません。

内緒だよ


残念ながら、ペットは園内に入れません。
すごく暑い日だったので、クルマに置いていくのも心配だし。
背負って入りましたが…良かったのかど~か?

この日は数えるほどしか入場者がいなかったし(笑)
撮影もなかったので、見逃してもらえたのかな?

呼び止められないのをいいことに確信犯です(^^ゞ
ダレもいないところでは、バッグから顔を出していた小太郎です。

あ、小太郎のことは見なかったことに(*^_^*)

見える?
出してもらえず “ふてくされの術”
スポンサーサイト
23:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.24 (Sat)

本日お墓参り

20080524122510

今日は父の命日なので、お墓参り。
小太郎も一緒にナムナムしました。

陽射しが暑くて、もう夏のようですね~。
ホントに今月のお天気はめちゃくちゃです。

サマーカットにした途端、寒くって~
のワンコたちは嬉しいかな。
小太郎はおクチ全開でハァハァいってます
そろそろ保冷剤の季節ですねぇ。
12:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.23 (Fri)

本日、シャンプーするので裸ん坊

20080523123042
週末は実家に行く予定。
ゆうべ小太郎のシャンプーをしようと思っていたのに、
迂闊にも眠ってしまい…

本日、早出の散歩のあとシャンプーです。
ローズガーデンの薔薇も咲き始めて
いい香りがします~。

以前お願いしていたトリマーさんは、
小太郎はシャンプーも嫌いって言ってたけれど…
お風呂場にひとりでおいておいても、
暴れたり、吠えたり、脱走したりしないし…
ブラッシングと比べたら、超お利口なんだけど…!?
…って、
どんだけブラッシング嫌がってるんでしょう(笑)

すごいよ~
毛玉に触っただけで嫌がるから(笑)
別に引っ張ってるわけじゃないのにね。
あなたは、毛先にも神経があるんですか?

それから比べればシャンプーなんて
お茶のこサイサイさぁ。

“お茶の濃さ異彩”ぶぁっはっはっ。
何気なく使ってる言葉、漢字がわからないコト多し。携帯で変換したらこんなモンさね(笑)

携帯と言えば…
フルに1ヶ月FOMAになってから
初めての利用明細が届いてビックリ!!
FOMAパケット通信料が22,000円強

え~っ

FOMAになったら料金安くなると思ったのに…
まぁ色々割引かれて、実際の請求額は19,000円弱。
本体価格2,100円除いてるからぁ
毎月2万円超えるってことかぁ…

さくさくブログもアップできると
喜んでいる場合じゃあアリマセン。
料金プランの見直ししなくっちゃあ。
12:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.22 (Thu)

AirWave with Jake

家人が映像を見つけてきました(^-^)
Jake shimabukuroさんがBGMを担当しています。



・ホンダ・エアウェイブのサイトはここ
・ちょっと長めバージョンはここです。 【IARWAVE/海】編です。
11:00  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.21 (Wed)

反動の食欲?

前日、焼肉屋で盛り上がって、翌日も一緒におでかけをすることになった
すもも家と小太郎家。

桜吹雪が目にハイラネェのか?
ラルフローレンのポロシャツ。どうも足を入れるのがなれてなくてガウッです

すももママからいただいた、ポロシャツ。早速、登場。
ちょうど、偶然あった日の朝、「このシャツ、小太郎君にあげていいよね」って
そんな、嬉しい話をしていてくださったそうで…。ありがとうゴザイマス。

家人のものすごい嗅覚が察知したのかも?ガハハッ。

そっくりなふたり
スモモちゃんとお揃いのシャツ。でも、浮気はしてないよ。

待ち合わせしてみると、すももちゃんも同じポロシャツ。お揃いです~♪
同じトリマーさんにカットをお願いしているので、顔のカットが似てるから、
もともと似ている2頭が、ソックリな双子のリリーズに。

すももちゃんは四肢が短め、尻尾はロング。ここが小太郎と逆ね。
こんなところも、アイドル系グループの衣装みたいに、同じなんだけど、
「ちょっとアレンジが違う」みたいな(笑)


Jungleファミリーには、男女問わず萌え萌えの小太郎なのに…
すももちゃんには冷静。
まぁ、兄妹みたいなモンだから…違うか(笑)

脱走犯
ノーリードで道路に出て行こうとしたヤツ…ちょっとヒヤッとしました

飛行機が展示されている公園で散歩した後、近くのゴルフ場で
ランチをしてきました。お天気も良くてキモチが良かったです。
あまりの開放感に、芝生の上でノーリード。
普段はそばから離れない小太郎なんですが、
マーキングついでに、駐車しているマイカーの方へフラフラ。
そっちには、いないって!!

呼んでも来ないしさぁ…。
クルマが来たらタイヘンよ…って、ちょっと来たんですけど(^^ゞ

20080518d.jpg
ただ抱っこしてるだけなのに、イジめに見えるのは私だけ?

ダメだなぁ。ちゃんと躾しなくっちゃ。
“TVチャンピオン・ダメ犬しつけ王”を見たけど、
やっぱり「言う事をきかない犬」じゃなくて
「言う事をきかせていない飼い主」なんだなぁ。

でもさぁ…ちょっとダメ犬っぷりが微笑ましくって、驚くやら笑うやら…。
言うことを聞くお利口さんもかわいいけど、ダメな子もかわいいんだよね~。

だから小太郎をしつけられないんだなぁ…私(^^ゞ

ありがたいのですがぁ・・・
これから、ジムに行くっていうのにぃ…

ちょうどお昼時、ゴルフ場のクラブハウスでランチです。
ここでもすごーく大きなハンバーガーが食べられますが、
日本人には、半分か4分の1でも十分。

家人はなぜか、4分の1を頼んで3時間後にはお腹がなっていたらしいケドね。
4分の1がマックのバンズと同じぐらいの大きさかな。

もっともっと大きなハンバーガーは、「Jungleパパのためにとっておく」と
家人は言ってます。

これぞ、クラブハウスサンド
これぞ、正真正銘クラブハウスサンド。大好きなオニオンリングとセットで

私は「アイスティー♪」とオーダーしたのに、家人がハイネケンに変更。
まぁ、美味しかったんでぇ…なんなんですがぁ…
この後、スポーツジムに行く予定だったから、もう眠くて眠くて…
リラックスYOGAで意識飛びました(笑)

* * *

で…!? また外食?
日曜日に「InBody測定」(体成分分析)をしてもらうつもりだったので、
先週の夜は比較的軽め。
油モノは控えようって言ったのは家人ですよ~。

家人に至ってはダイエットモードで、SOYJOY食べたりしてた反動?

今度は寿司かい?
今日は廻ってませんね~(笑)

土日、ここぞとばかり食べまくりです。
ご飯の支度をしなくていいのは有り難いですけどね…

ワタクシ、日本酒飲んで、帰宅後、速攻就寝。
これじゃぁ体にいいワケないよね(笑)

“良い事もすれば悪いこともするのが人間だ By 鬼平”

食べ散らかしたあと
食べ散らかしたあとに撮るかね?(*^_^*)

測定の3時間前に食事を済ませなくてはいけないというので、
私も測定キャンセルしちゃったし。
また出直しだなぁ…

光モノ好き
鯖・コハダ・鯵・鰯 の光り物づくし 好物です。
11:06  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.19 (Mon)

B級グルメツアーの締めくくり

すごい偶然というか…
以心伝心っていうんでしょうか。
B級グルメツアーには、おまけがありました。

* * *

さんざん食べちゃったけど…
東名の帰り道、御殿場を通過しながら
“御殿場高原ビール”でも良かったな…
と、思う。

まぁ、車だし、こんなに満腹じゃあねぇ
今月中にこっちの方に来る機会あるかしら…

高速乗ったら、超ネムイ家人
そりゃそうでしょうよ
朝帰りして、このグルメツアーですから(笑)

足柄SAで車を停め、車中で昼寝タイム
小一時間眠ったかなぁ~
ムクっと起きて顔を洗いに行った様子の家人

戻ってきたら、開口一番、
「そこで珍しい人に会った。誰だと思う?」

って、家の近所じゃあるまいし…
見当もつきません( ̄▽ ̄;)
誰? 誰?
200805191230274
超お久しぶりの“すももちゃんファミリー”

家の近所じゃなくって、こんなに遠い所でお会いするなんてね。

お互い、「今朝、噂をしてたんですよぉ」
「一昨日話してたところなんです」
って、奇遇ですね~。

こんな偶然、独身の男女だったら恋が芽生えますね(笑)

立ち話もなんですから…って、スタバでお茶。
高速のSAのカフェとは思えないほど長居したかも(笑)

お互い食べたばっかりで“お腹すいてない”って
言ってたのに、「また今度焼き肉行きましょうよ が…

「今日、行きますか」に変更(笑)

200805191230272
足柄から家の近所に移動して宴会です

焼肉は言うまでもなく、焼きそばで喉が渇いていたのか、
最初のビールの美味しかったコト(^O^)

20080519123027

これから、ビールの季節がやってきますね~

……こんなに食べちゃって、翌日はジムのフィットネスチェック
試しに「IN Body測ってもらう」って言ってた家人は
さっさと「キャンセル」宣言です(^_^;)
12:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.17 (Sat)

続々B級グルメツアー②

富士山をぐるっと迂回して
今度は富士宮焼きそばf(^_^)

200805171535002


前回はちょっと失敗しちゃったので
今回は初心に戻って「おじまや」さんへ。

20080517153500


2時すぎるとお店も静かな時間帯。
お昼時はすごい混雑だったみたい。

ソースたっぷりのおばあちゃんの焼きそば、
美味しかったです。

初回に気になっていた“しぐれ焼き”も、食べて、
満足、満足。

200805171534592


いわゆる広島風お好み焼きのようですが…

なぜ“しぐれ焼き”っていう名前なのか、
尋ねたけれど、いまいち答えが返ってこなかった(^_^;)
うーん、消化不良。

また行って聞いてこないと(笑)

20080517153459


スーパーで富士宮やきそばの袋麺もゲットして、
さてさて一路、家路に向かいますか?

去年の5月に行った『富士宮焼きそば&静岡おでん』の記録
去年の11月に行った『富士宮焼きそば&清水港』の記録
15:35  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.17 (Sat)

続々B級グルメツアー

お腹空かせておかないとダメって
朝はコンビニのおにぎり一個…

河口湖近く富士吉田市はうどんの街?
第二の讃岐うどんになるか!?

200805171314544
営業時間11時~14時、麺がなくなったら終了です。

開店13分前「麺許皆伝」に到着。
並ぶかも…って聞いてたけど、
ウチの前にはライダーひとり。
ラッキー♪

小太郎の散歩にちょっとのつもりで歩き出す
店の前の道をちょっと歩いて右に曲がる
次を右、右って曲がればお店の脇に
出られるかなぁと思ったら…

道に迷った(@_@)


家人から携帯に「大至急もどってこーい!!」

と何度コールされてもぉ(;_;)


最悪、来た道を戻ればいいんだけど、
かなり歩いちゃったし、
ヤバッ、とにかく近道を探さないと…

見覚えのある道に出た時、正直ホッとしました

店の前まで来てビックリ。

200805171314542
よくばりうどん。欲張っても、500円

駐車場は満車、店内満席、店の外に列ができてます。
開店後、3分ぐらいですよ~。

家人曰く“あれよあれよという間に人が湧いて出てきた”らしい。

結局、2番目に来て並んで待って食べました(笑)

富士吉田うどん、シコシコの歯ごたえ、美味しかったです。
しかも安い。

20080517131454
冷やしうどん

欲張りうどん(ちくわ天、ゆでキャベツ、わかめ、牛肉)500円
冷やしうどん(ゆでキャベツorわかめ)350円

私は冷たいのが好みでした~。

河口湖畔で休憩して、B級グルメツアーは続きます

20080517131455
ボクは何も食べてないよ~

fujiq.gif

分かりやすく言えば【富士急ハイランド】の近くです(^-^)


麺許皆伝
13:14  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

弱り目にたたり目の一日

最近、足を擦りむいたコトありますか?

子どもじゃないんだから、そんなのだいぶ昔の話?

ですよねー(^-^)

私、昨日、おもいっきり擦りむきました。
しかも膝小僧(>_<)

雨上がりの駅までの道、走っていたら、すってんコロリン。
買ったばかりの靴、つまづいた跡がベコッと擦れてるし…
コットンパンツの膝…穴、空いたぁ(笑)

家人が“ババくさい”と言った
ニューバランスの靴、ソールはしっかりしていて、
グリップばっちりって感じなのに…

アレ、なんていうんでしたっけ?
教習所で習ったタイヤと路面の間に水が入ってスリップしちゃうヤツ

まさにあんな感じ…

左に直角に曲がりながら、右足滑る~ 左足滑る~
二段階で滑るなんて、まるでコメディアン(笑)

いやだわぁ~

オマケに午後になったら、突然擦りむいたのと逆の
足首が悲鳴をあげました。
なんで…!?

ピョコピョコびっこをひいての帰り道。

今度は電車がストップ(>_<)
押上で保安装置の故障だとか…
げっ…
「お急ぎの方は他の路線をご利用ください」
って言われても、今日は勘弁。
“弱り目に祟り目”とは、まさにこのことです。

せっかく何本か各駅停車の電車をやりすごして
早く着く急行電車を待って乗ったたのに
運行再開した時は、全車各駅停車(@_@)

踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂の一日でした。

きょうもおかしなうんちんグー
今朝はいいお天気、気分を変えていきましょ~♪
10:40  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.14 (Wed)

心はいつも Sunny day でね♪

関東は今日も冷たい雨です。
風薫る5月はどこにいったんだぁ~?

先日ね、Jakeさんからバースディカードが届いていたの。
どうもありがとう。
実は私、Jake Shimabukuroさんの応援団なの(*^_^*)
彼のUkuleleに癒されております♪

Happy Birthday
Honda TVCF AIRWAVE海編はJakeさんのUkulele流れてます

今月はお誕生月なので、たくさんカードが届くよ…

超人気モノ? いえいえ、いろんなショップから、

「お誕生日おめでとうございます。特典を用意しております。
どーぞ、お出かけください」ってね(笑)

また、それも嬉し♪
09:22  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.13 (Tue)

若葉寒む

ここのところ、パッとしないお天気が続いていますね。
今日も雨マーク。
窓から歩行者が傘をさしているかどうか確認してお散歩です。

今日は寒いね~
お散歩の時はお洋服を着るの

ひゃ~、寒い・寒い。今日の冷えは一段と身にしみますねぇ。
リードを持つ手が凍えます。
お出かけの方は暖かい格好で…って、秋のトークですね。

はやく、やっちゃって
赤頭巾ちゃんみたいにカワイイわよ。ちょっと怒ってる?

初夏のようなお天気の日があったかと思うと、今日みたいに寒い日。
体調をくずしやすい時ですから、お体大切に。

寒の戻りも時期によっていろんな言い方があったんですね。
4月、桜の季節の「花冷え」は良く聞くけれど、
5月の「若葉寒む」は初めて知ったかも。
こうやってみると、日本語ってとても美しいことばですね。

ジャミラ
オンナじゃねぇ~よ … あらあらお下品ね。

小太郎、元気です。アドバイスありがとうございます。
ケポッも今のところ治まっているようです。
朝イチバンのソフトジャーキーは続けてみようかな。
ビオフェルミンもとりあえず、継続中。

寒の戻り

『5月、日本列島は新緑のシーズン、
時折、若葉も震えるような冷たい空気におおわれ、
「若葉寒む」と言われる事があります。』
09:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.12 (Mon)

今朝はケポなし

20080512142248
ご心配いただいてありがとうございます。
今朝の小太郎、ケポなしです(^-^)v

寝起きにハート型のソフトジャーキーを
1枚食べて軽~く腹ごしらえ
お散歩に行ってから、カリカリ&ささみの朝ごはん
完食してます。

昨夜のごはんもガツガツ食べてましたし
なにはともあれ、ちょっと安心?

でも雛のママさんのところのコタ兄さんのように
胃腸の弱い可能性もあるから、
気をつけてみていきたいと思います。
14:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.11 (Sun)

朝食前のケポッの理由…!?

最近の小太郎…朝、ケポっと胃液を吐くんですよね。

金曜日から連日。
食事前に吐くのは空腹のせいだといわれているので、
それほど心配もしていなかったんですけど、

3日続けてということになると、ちょっと心配。
なにか原因になるようなことあったかしら…?

もっと散歩したい~
最近の小太郎さん、お散歩好きになったのか、家に戻る前に名残惜しそうです

木曜の夜、ご飯食べた後に、ケポッとちょっぴり戻した小太郎。
この時は、家人が小太郎を「ひっくり返したり、体勢を変えたから」らしい。

ご飯の後にグリニーズを1本食べているはずなのに、
出てきたのはドライフード数粒だったので、
「小太郎、やるなぁ、好きなモノは吐かないんだ」
なんて笑っていたのですけど。

だって、後から食べたものが先にでてきそうでしょ。

金曜の朝は、お散歩の支度(洋服を着て)してから、
私がいろいろ家事をしていたもんだから、
ソワソワ、私の後をついて回っったあげく、ケポッ(゜o゜)
あらあらゴメンナサイ。待ちすぎて気持ち悪くなっちゃった!?

この日は散歩後にちゃんとご飯も食べたんですね。
だから、なんとも思ってなかったんですけど…

小太郎部屋


土曜の朝は、朝ごはんの時間より、だいぶ前にケポッしたらしい。
朝風呂に入っていたら家人が「小太郎、はいた」と告げに来ました。

お腹空いてるんだなぁと思って、ごはんをあげても食べないしねぇ。
カリカリ+ささみジャーキーふりかけがお気に召さないらしい。

おやつなら食べるようなので、しかたナイ。あげました。
なにかお腹に入れておかないとね。

小太郎の愛情表現?


で、日曜日の今日。

ゆうべのご飯はいつもより多めだったので、
「今日は吐かないゾ」と思っていたのに…。
ご飯を見てから、ケポッ(>_<) 

お肉の匂いに誘われてケポッしたような…?

今朝はゆでささみ+カリカリなんだけどなぁ…食べません。

しあわせ~


1度吐くと、2、3度続けて吐くでしょ。
その後は元気にしているし、夜のごはんも良く食べてるし…。
ほとんど黄色い泡と液体。
食べ物は全部消化されているし、異物を飲んだ気配もナシ。

これで、朝ごはんを食べてくれているなら心配しないんだけど、
お腹が空いているのに…朝ごはん食べないの? 
っていうのが不思議。

・・・・・ 実は心当たりがナイこともナイ。
飼い主さんは肝心なコトを最後に言う(by獣医さん)

んっ?邪魔しないで!?


ここ数ヶ月、小太郎の食餌に“ビオフェルミン”を
3分の1錠ぐらい入れてるんです。

もしかして、このせい?

あまり食のすすまない小太郎、
ビオフェルミン+お肉のトッピングを多くしたら、
食欲が増したようで、喜んでいたんですけど…
やっぱ、ダメだったのかなぁ。

もしかして、ビフィズス菌繁殖して胃が活発になりすぎてるとか?
今度、獣医さんに行く時、聞いてみよう。
10:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.09 (Fri)

出勤前のひとしごと

風薫る5月。
GWも終わって、お仕事がはじまりました。ちょっとブルー?
エンジン止めると、なかなかお仕事モードにスイッチ入れるのが難しくって(笑)
頭の中がプスップスッと、エンストしてますね。
ってことで…小太郎日記はお写真で。

まるげにお散歩


小太郎、めちゃ怒られてから“めんこちゃん”(かわいい・いい子
By Michiyoさん)です。
ブラッシングも、ちょっと我慢している努力が認められます。

うんちんぐぅ~


元気にお散歩して、2日ほど便秘しておりましたが、無事ウンチングゥ~♪
スタイルで、快便です。
小太郎はなぜか、左足を上げてします。

マンボな前足


イヤイヤする足のブラッシング。シャンプーしてしまえ~。

フワフワのマンボ足復活です♪
ホントはスリッカーブラシを使わせてくれたら、美しいポンポンになるのですが
この「スリッカーブラシ」は、見るだけで、噛み付いてくるほどキライな小太郎。

使えません(T_T)

セクシーな小太郎


『小太郎、カワイイね~♪』

ちょっとグラビアアイドル風、セクシーポーズ

『いいよ~、キレイだね~♪』

出勤前に慌ただしく、何をやっているんだか(^o^) (笑)

冷静な小太郎
意外と小太郎さんは冷静です
10:29  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.07 (Wed)

犬は誉めて育てたいけど…

「ブラッシング~♪」っていうと、興奮して飛んでくるのに…
足のブラッシングはあいかわらず、イヤイヤ、ガウガウ。

トリミングに行ったので、わりとスムーズにブラシが入るはずなんですけど
今朝はちっとも我慢というものがありません。

ねぇ~、まだ怒ってるの?


「イヤッ」とばかりに、かみついて、私に何度も怒られた小太郎。
ちょっと鼻っぱしらをピンされたのも不本意のようです。

あんまり言う事を聞かずに反抗的な態度に…怒りを超えて
なんだか悲しいキモチになってしまいました。

だって足に触られるのキライなんだもん


私だって、小太郎のイヤがること、したくないよ…。

でもさぁ、キミは歯形がついて血がでるくらい、噛むことあるじゃん。
かなり痛いんですけどぉ、私だって。
鼻をピンされるぐらい、どうなの?

犬も誉めて育てろっていいますけど…
小太郎はどうかなぁ~。

しばらくグーで威嚇してたんたんですけどね、悪いコトしたら、
もう、実力行使いきますよ。

少しはボクの身にもなってよね
ブラッシングはあなたのお仕事です!
00:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.06 (Tue)

人のふり見て我がふり直せ

日曜日は早起きして…上野まで♪
読売新人演奏会。今年大学を卒業した音楽のプロの卵たちの演奏会。

読売新人演奏会


友人の娘さんもそのステージに立つことになり、ご招待いただきました。
いつもどうもありがとう。

今まではポップスしか聴いたことがなかった彼女の歌声に
驚くばかりでした。
真紅のドレスもとってもステキで舞台で映えていました。
少しづつ夢に近づいていくね、応援してます♪

みんなすごいなぁ~、舞台に立つなんて考えただけで、
ドキドキしちゃうけど…自信を持って堂々と演奏できるまで
きっとものすごい努力をしてるんだろうな。

自分は何かをそこまで極められる?自問自答…
最近、ちょっと疲れ気味。

やっぱり飲む
やっぱり飲む(笑)

決して手を抜いているワケではないけれど、
「もっと良い方法があったんじゃないかな」とか「これで良かったかな」
とか、「バグが出ませんように~」なんて、ちょっとネガティブ?
妙に心配性になった気がする。

演奏会にご一緒してくれた、おんたさん、Jungleママさん…
おふたりとも熱い人です。
超ポジティブ&パワフル…見習わなくっちゃ♪

ワンコ、演奏会そっちのけで、夜まで楽しく過ごさせていただきました(^^ゞ
どうもありがとう。

美味しいモノを食べて、飲んで…
皆にパワーをもらって、ガンバレ、私!?(笑)
00:34  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

こどもの日の小太郎

こどもの日って知ってる?
気がつけばGWもあと1日…

こいのぼりをあげるよ
毎年登場のこいのぼり

あげるってこういうコト?
ちょっと花かんざし風でお似合いよ(笑)

かしわ餅も節句にたべるね
「とらや」のかしわ餅はまんまるです

小太郎は香りだけだけど
小太郎は、香りだけね~

ちっとも楽しくナイ
ちゃんと小太郎の好きなモノあげるよ(^_^;)

なんで「かしわ」なんだろ~…と思ったら、
端午の節句のかしわ餅、柏の葉は新芽が出ないと古い葉が落ちないと
いう特徴があり、そこから「家系が途絶えない」「子孫繁栄」を意味する
縁起のいい木ということで、柏の葉を使った柏餅を食べるようになったと
言われているそうです。ふぅん…。
14:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.03 (Sat)

続メタボな日々

私がお休みの日は、夕飯の仕度だって早めに取りかかれるのに…
なぜか、そういう日は外食したがる家人

まだ外が明るいうちから、一杯やりはじめました。

20080503132628


近所のステーキハウス、アウトバックは一応テラス席があるので
散歩途中の小太郎も一緒にね。

メタボまっしぐらとはいえ、ビールにブルーミンオニオンは止められません。
また、ディップソースもカロリー高そうだね~ …言い訳は、スパイス、粉、油を除けば
ただの玉ねぎだってコトぐらい?(笑)

で…、肉?

ど~んと450g のローストビーフ(^.^)
ここではプライムリブと呼んでいたかな?

200805031326282


生のお肉が嫌いでなかったら、オススメです。

肉食獣の小太郎家、3人でシェアしました。

外飯の苦手な小太郎ですが…、
ひと口目をおそるおそる食べたあとは、口元に運んだお肉を
検品なしでパクパク食べていました。

美味しかったみたい(*^^*)
ゴールデンウィーク、外国気分を味わいたい方は
ぜひどーぞ

あ、お肉の量は選べますのでご安心を。
13:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.02 (Fri)

イチデジの小太郎

せっかく新しい携帯電話に買い換えて、カメラの性能も
良くなったと言うのに…

ボツ写真が増えましてぇ…

そっぽ向いたり…
シャッターが押された頃にはソッポ向いたり

最近、携帯のカメラでは、なかなかうまく小太郎の写真を
撮れなくなりました。

いなくなったり…(笑)
しまいにゃ~、いなくなったり(>_<)

カメラに切り替えると、ピカッ、ピカッとライトが点滅するのが、
どうもイヤみたい。

ぜんぜんダメじゃん。
ホントに宝の持ち腐れとはこのことだぁ(^_^;)

* * *

ちゃんと狙ってるのもあるけどね
イチデジで、いちおう狙って撮ったりしてますよ

久しぶりに朝のお散歩にイチデジ持って出たら、これがまぁ…

いいカンジ♪(笑)

良いかも?
でも、ローアングルから、勘を頼りにシャッター切ったりもします


シャッター押したら、すぐにパシャリと撮れる。
いちいち保存の時間を待つ必要もナイ。

そんな当たり前のことが超ウレシイ(笑)

ダメかも(笑)
時々、ハズレもあります(笑)
00:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.01 (Thu)

小太郎2ヶ月ぶり!?のトリミング

はじめての「昭和の日」(あんまり関係ないけど^m^)
小太郎はトリミングに行ってきました。
家人は仕事だったので、行きは小太郎と私、電車でおでかけです。

トリミング行きました


先日、葉山まで頑張った甲斐があって、電車もずいぶん慣れたみたい?
おばちゃんや女子高生に愛想をちょっぴり振りまきながら(?)
お利口にしていられたよね~。

これなら、混雑していない電車なら、迷惑かけずに乗れるかもね。

やっぱりマンボな前足
今回も“マンボ♪”でね

いつも通り、ボディは短め、足はちょっぴり長めでお願いしました。
ホントは、ブラッシングをイヤがる、脚の毛は短い方が何かと便利
なんですけれども…。
やっぱり可愛いからぁ(*^_^*)

この角度はちょっとイケてるけど


カットすると別犬のようにスッキリした顔だちになる小太郎ですが…
鼻ペチャも良ぉく分かります(笑)

かなりの鼻ぺちゃです


小太郎が童顔に見えるのは、この鼻のおかげかもしれませんね~。
赤ちゃんの時にペチャンコな鼻も、大きくなるとマズルが伸びてくる
わんこは多いですものね。
00:01  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。