2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

大好きな縞々パンツ

トリミングに行って、スッキリ・サッパリ小顔になった小太郎です。
いつものことながら、暴れまくる小太郎をこんなにキレイにしてくれるなんて…
魔法使いのようなトリマーさんです。感謝♪




週末はお疲れの様子の小太郎さん。月曜日は朝寝坊の日。
ごはんも食べずに寝ています。

昨日は療法食を始める前に食べていたサイエンスダイエットの缶詰。
久しぶりに食べたら美味しかったらしい。
いつものカリカリ、残してます(^_^;)

当時はなかなか食べてくれなくて苦労したのにねぇ(笑)

のびのびぃ~


小太郎は縞々パンツが大好き。
ルームウェアのジャージ素材の縞々パンツ。
目の前でヒラヒラさせると、本能が目覚めるんでしょうか。突進してきます。

おりゃ~っ


パンツの裾をカミカミして、頭を突っ込んで、グィ~ンと伸ばす。
何が楽しいんだか大興奮。

ルンルン


頭を突っ込んで、下あごだけ外に出してカミカミしたり…
あっという間にビショビショです。
このパンツは紺とグレイなのでわりと控えめなんですけどね。

んがっんがっ


もう1本、もうすこしザックリした感じのニット風のパンツ。
紺色と白のシマシマ。 本当はこっちの方が好きみたい。
伸びる感じがいいんでしょうね(笑)
ずっとパンツの裾を追いかけ回して大変。

あまりに小太郎が興奮するので、履くのを禁止されました(^_^;)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

11:00  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.29 (Sun)

獅子狗だもんね

日曜日、あいにくの雨です。
今日は小太郎のトリミングデー。
お散歩を済ませてから連れて行きたかったのですが、ちょっと寝坊をしてしまい
今日もカッパの出番はありませんでした(^_^;)

トリミング行ってきま~す


週末は実家に顔を出して…なぜか車の掃除をするのに良い環境なんだそうで、
先月、実家の近所にできた中華料理屋さんで、たらふく食べてきました。

「楊貴妃」ってお洒落な店名をつけるのはいいけど…どっちかっていうと
家庭的なカンジのお店とお料理。
ぜったい「○×飯店」とかの方がいいと思うんだけどな~。
って、勝手にプロデュースしてあげたくなっちゃいます(笑)

味も悪くないし、お手頃な値段、このまま固定客がついてくれるといいなぁと
陰ながら応援しています。

あまり人に懐かない小太郎が、お店の娘さんに尻尾をフリフリ。
やっぱり若い娘がいいんですかね~(笑)
それとも母国、中国の匂いがしたのかな。

いつも小太郎に邪険にされている母は、ちょっとガッカリです(^_^;)

さくらんぼ
いただきモノのさくらんぼ♪ 今年は甘いらしいです。 ごちそうさま。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

23:57  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.27 (Fri)

TV見ましたぁ~。holo holo さん

雨も上がって、今朝はお散歩行けました。

くちなしの花って、キレイだったんですねぇ。
渡哲也さんでしたっけ?「くちなしの花」って歌ありましたよね。
この花の前を通るたびに、「くちなしの花のぉ~花の香りがぁ~」と口ずさみたく
なってしまいます。

確かに「くちなしの花のような女」だったら、かなりキレイ、惚れちゃうかも。

コクチナシの花


昨晩遅くに小太郎は足だけシャンプー。
のつもりが、なんか体全体が濡れちゃって(笑)

おまけにドライヤーで乾かす時に小太郎に「ガブッガブッ」と、
私の人差し指粉砕…って、ちょっとオーバーだけど、キレイに赤い穴が数箇所。
ひどいじゃないの(-"-)

* * *

ブログ友の華ママさんのお店、ドッグヒーリングサロン「holo holo」
昨日、BS「トウキョウリラックス」で紹介されました。

先週見逃しちゃってたので、今回はバッチリ録画してしっかり見ましたよ♪

テレビの画面だからあまりキレイじゃないですけどね…
気になる方のために貼っておこうかな。

おお~っ♪(喜)


知ってる看板を見て大喜び(笑) 
でも、まだ行ったことがない私…行ってみたいな (^^ゞ 
噛みつきグセのある子はダメなんですよねぇ…
たぶん華ママさんには噛まないと思うんですけどね。

ちゃんと看板犬してるね~


ステキな店内で、落ち着いて看板犬してた華ちゃん。
最後にチョコっと走りこんでカメラ目線の龍クン。カワイイ~♪

超キュートな華ちゃん


めっちゃ、カワイイ華ちゃん。ペロンと舌を出す余裕です。

龍くんもがんばってたね


龍クンも頑張ってたね、なんかテンション高そうだった(笑)
将来が楽しみな凛々しいお顔だちの龍くん。

モデルのわんちゃんも、オイルマッサージ気持良さそうでしたね~。
私も小太郎の噛み傷が消えた頃、お伺いしてみたいと思います(^_^;)

どうぞ、よろしく(*^_^*)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.26 (Thu)

ウクレレに続く!?

ブログパーツとして、バーチャルウクレレを貼り付けていますが、
新顔が登場していたみたいです(^▽^)/

意外にオモローです。





興味があればコチラから♪



ブログランキングに参加しています。ポチッっと宜しくお願いします
ボヤッキーのこともも、バンバン叩いて下さいね!
11:19  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.24 (Tue)

写五郎ちゃんのペットモード

20080624230111

新しく仲間入りしたデジカメの写五郎ちゃん
(LUMIX DMCーFX500)

撮影シーンに合わせて撮るシーンモードに
「ペットモード」があって、名前と誕生日を
入力しておけば、この通り。

記録として残しておくには超便利!?…かな(笑)

パソコンで見ても表示されるのかなぁと思ったら
そんなコトはなかった。

もちろん専用ソフトを使えば年齢を印刷することもできるし
カメラの操作で焼き込みもできるようですが…

…めんどいよぉ f(^ー^;

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

23:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.23 (Mon)

「やすめっ」のポーズではありません

20080623192904


ウンチングーッ(^o^)d
スタイルでございます。

なぜか片足を上げるのが好き。
長く伸びた御足が惚れ惚れするわね(笑)

ちゃんと排水口の近くまで行って
排泄してくれることが多いので、
後片付け後も持参のペットボトルの水で楽チンお掃除。

たまぁに、植木に足を預けて毛が絡まり、
足を降ろすのに苦労しているお茶目さん(^o^)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

19:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.20 (Fri)

カワイイって1日何回?

わんこは『カワイイね~』って言われると
長生きするって、何かでみたような気がするけど、ホントかな~

小太郎はカワイイって言ってもあんまり喜ばないし…?

う~、マンボでしょ
ほぉら、キレイになってウレシイでしょ

きっと、ウキウキ・わくわくするようなコトが
沢山あると長生きするって意味ですよね。
人間だって、イキイキした生活してる人は長寿の気がする。

小太郎に一日何度『カワイイ』って言ってるかなぁ。
まぁ、日中は仕事で留守にしてたらムリだけど
一時間に1、2回言ってる気がする(笑)

その他に、シャンプーとか、ブラッシングとか、
ごはん食べただけで「お利口だね~」って誉められるし(笑)

ヤッホー
シャンプー直後は興奮状態

ちょっとチヤホヤしすぎかな…(^-^;



“シーズーは我慢強くて、ほとんど鳴かない”

って…ホントですかぁ!?

小太郎は、しょっちゅう吠えてますけどぉ。

一年前にまでは、超内弁慶で家の中でしか吠えなかったけど
妙な自信がついたらしく、今はお外でも「ウォォォオン」

声が通らないのは飼い主ゆずりか、はたまた、気を使ってくださるのか、
「鳴き声もおとなしいわねぇ」って言われたりして(笑)

そろそろドライヤーかけてもいいかしら
はいはい、そろそろドライヤーかけてもいいかしら?

おとなしくて、ビビリィなのに…自己主張はする?
イヤなことだけはハッキリしてるんだな(笑)

ご存知の方もいらっしゃいますが…
妙な鳴き方も得意です。


出かけたわけじゃないのに、部屋に私の姿が見えないと、

「おぉ~い、ちょっとぉ。どこに行ったんだよー。いるのぉ?いないのぉ?
なんだよ~、ボクのことほおっておく気ぃ?ねぇ~、ちょっとぉ~」

と、まあ、こんなカンジでモゴモゴ呼んでます。

「呼びゃ~来る」と思われたくないので
どんな顔してないてるのか、見たいところをグッと我慢。

ちょっとヘコんでますけど?
え~っ… ちょっと凹んだね(笑)


そんなに気になるなら、あなたが探しにきなさい(笑)
そんなに大きな家じゃないんだから、すぐに見つかるよ(*^^*)

ウチの中では、だいたい私のそばにゴロンとしている小太郎

一見、慕われているように思うんですけどねぇ。
イヤなものはイヤらしい。

ごほうびちょーだい
もう終わりっ!? ご褒美ちょーだいっ


テレビチャンピオンで優勝したこともある
ドッグトレーナーの森田さん。
犬は誉めてしつける派。

「よ~し、よ~し」と声をかけながら背中やボディをナデナデ。
犬との信頼関係ができると犬も落ち着いて言うことをきくって。

見よう見真似で、実践もしてますよ~。
たしかに興奮は収まって、言うことをききそうな感じになるんですけど…
やっぱりイヤなものはイヤッ!さぁ(笑)

そんな性格も愛すべきところだけど…


子犬ちゃんみたいね
ボクって可愛い?

なんだかんだ言っても、「カワイイね~」って
言ってる瞬間は、自分が嬉しくって癒されているのかもね~。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

19:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.06.16 (Mon)

至福への誘い?

茅ヶ崎でのフラと音楽のショー
本番ハワイでも実現しないような
スペシャルイベントらしい。

なぜ茅ヶ崎なんだぁ?遠くない?
他の会場は神戸、大阪の近畿圏
…比べたらイチバン近いですね。
一番遠い埼玉の友人が「行く」と言うなら、
神奈川と隣接している私が「遠い」と
言えるワケがありません(笑)

前菜でやられちゃいました
すでにまた食べたくなっている「ゼリー寄せ」めちゃ美味しい♪キレイ


いつも近くに出没してるよね~、
ってお店を任された。
居心地が良くて、お料理が美味しくて、ロケーションがいい所
うーん、難しいf(^_^)

あちこち検討した結果、フレンチのお店
「シェ ヒャクタケ」さんに決定
考えたら普段フレンチに全く縁のない小太郎家

旨いものといえば、寿司か焼き肉…ガッツリ食べるアメリカンなステーキ

イタリアンだとか、スパニッシュだとか、フレンチだとか…
私も食べたいワケよ(笑)

アラカルト 帆立と岩牡蠣ウマウマです
わがまま言って作っていただいたアラカルト。岩牡蠣が絶品


運良く前日に予約もできて、ちょっと遅めのランチ。
フレンチには珍しいオープンキッチン。
カウンターに座れば、目の前には美味しそうなお肉
やった!これは期待できそうだ(^q^)

周りは女性のグループでいっぱい。満席です。
私たち2人が最後のお客みたい。

お昼からフルコースは重いよねぇ
って、ランチコースをオーダーして、
ワガママ言ってアラカルトメニューを追加してもらうことに。

おまけに色んなモノ食べたい二人は、別々のチョイスするしぃ(^_^;)

メンドーな客の典型ですよね。
シェフごめんなさい。

鴨肉 大好き♪
鴨肉…大好きなんだなぁ。ワインがすすんじゃいそう

前菜のゼリー寄せから、ハートをわしづかみされました(笑)
私の好きなモノばっかり。しかもガラス細工のように綺麗。

ビールなんぞいただきながら、気分もよくなっちゃって。

アラカルトの岩ガキ。

どんな風に食べたいですか?

…って聞かれても…
「生でペロッといきたい」ところですがぁ

それじゃあシェフの腕のみせどころがありませんね(笑)

「おまかせします!」

ホタテも旨いが牡蠣が絶品。
マデラソース!?いや、それは鴨川のお料理だったか?
香ばしいのはトリュフだったかも。
説明されたけど、忘れちゃいましたf(^_^)

やっぱりフルコースで良かったかも(笑)
一人分じゃ、ナイですよ

同じホタテもフォアグラといちじくのソースを合わせると、
ほんのり甘くて、本当にワインがすすんじゃいます。
美味しいものは人を幸せにしてくれますね。

あっというまに閉店時間&遅れてくるフラガールとの待ち合わせ時間です。

まだ飲んで食べてた私たち(^_^;)
Closedのボードが出ている店内に来てもらって3人でデザートタイム

初めてのお店でこんなに勝手をする人たちはいませんよね~。

気取らずにいただける美味しいフレンチ。
お薦めしたいような、内緒にしておきたいような…。
家の近所にあったらいいのになぁ。


* * *

ショーの開演までの時間、お天気も良いから海岸の方へ行きましょうと
タクシーで移動。
お茶の前に、近くの「Hanalima」をのぞいたら…

フラガールたちはハワイアンプリントのコロコロバッグや
トートバッグやら沢山お買い上げ。
平日の売上としたら、大入袋だして、早じまいしてもいいくらいじゃない?(笑)

大人買いのおふたりさん
フラガール達はバッグを大人買い中♪

店内は気持ちのいい風が吹き込んで、ちょっぴりハワイ気分。
梅雨なのに、こんなにお天気に恵まれるなんて、感謝、感謝。
ぼーっと海を見てたら、もう開演時間間近(笑)
なんて、暢気なんでしょうね(^q^)

* * *

茅ヶ崎文化会館までひとっ走り。
一部は日本のハラウ(フラスクール)の方たちのフラ。
ちびっこから、妙齢のご婦人まで、幅広いですね。


ハワイへの誘い
この日のメインイベントはコレ!「ハワイへの誘(いざな)い」


2部~ハワイからのゲストが登場。
もちろん歌も生演奏。

ハワイでフラを見たことあったかな…?
いわきのハワイアンズでは見たことあるけどね。

フラといえばセクシーな踊りというイメージがありますが、
露出度はハワイアンズの方が高いですね(笑)

ステージはとても素晴らしかったです。
ハワイでの頂点をきわめたフラと音楽。
ミス・アロハはお人形さんのような美しさです。

そんな中、意外と男性のフラが魅力的。
クムフラ(フラの先生)は男性ですし。

チンキー・マーホエ氏のフラは圧倒的な存在感と
会場を包み込むような優しさを感じました。

うーん…フラ、やってみたい。

友人は、恥ずかしがらずにやりなさい
…って言いますがぁ

…私にフラが似合うのか…葛藤(^-^;
19:47  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.14 (Sat)

新入りです♪

20080614154656
なぜかぁ…
コンパクトデジカメ購入

我が家のデジカメ五代目になりました。

写五郎ちゃんと命名。

コダック、富士フィルム、東芝、サンヨー
そして今度はパナソニック…
あんまりブランドにこだわってないですね~(笑)
15:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.13 (Fri)

今日は快晴♪ハワイアン日和

天気がいいと、それだけで幸せな気分になりますね。
今日は茅ヶ崎までフラを見に行きま~す。
友人のフラガールがチケットとってくれたの♪

ハワイからスゴイ人達が来るらしい!?
楽しみ♪楽しみ♪

20080613121445
今日はさわかやな風だね~。風上に向かって興味津々。

200806131214452
げっ、おくち真っ黒(^_^;)
12:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.12 (Thu)

梅雨だからね、しかたないよね!?

今日は雨です。 まぁ、梅雨ですから、しかたないですね。

梅雨だからね、しかたないよね。
もうこんな顔されたら…食べちゃいたい(笑)

今朝のお散歩は、中止。

「なんのために、カッパを新調したの?」って、聞かないで(笑)

ちぇ~っ、つまんない


最近、ちゃんとごはんを食べてくれる小太郎ですが、
時々、朝ごはんを抜く日があります。
今朝はまったく食べる気配なし(^_^;) せっかくささみ茹でたてなのに?

昨日も、カリカリの上にのせた茹でササミをちょっぴり食べただけ。
う~ん、一日2食…必要ないのかな。

一日一食の食事…さみしい気がするんですけどね。

ジェイクさんの今夏~秋のツアースケジュールが発表になりました♪
10:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.10 (Tue)

言うコトきかない絶対彼氏だけどね♪

なぜかTVドラマ「絶対彼氏」にハマっています。
たぶん、毎週楽しみにしているドラマは、コレぐらいかも。

「自分、好きそうだから録画しといた」って、家人。

輝く白です


”~完全無欠の恋人ロボット~”
自分の好みをインプットしたサイボーグ(もこみち君)を彼氏に…
ってか、そんなハナシあるわけないでしょ~。
どこが私の趣味なのよ。
と、冷めた目で見つつ…ハマった(笑)

なんていっても相武ちゃんがカワイイ。
もこみち君の超人間離れしたプロポーションもサイボーグ的と
いえなくもナイ…かな?

なんだか、健気でねぇ。
かなり迷惑っぽいところもあるけれど、邪険にされても尽くし続けるところは、
せつなくなってしまうのよ…。

あ、本題はそんなところじゃなくて…。

いいお天気


そんなに楽しみにしているドラマ。
チャンネル権のナイ私はいつも録画で見ているのだけれど…
スポーツ中継が長引いて、途中でブチッと切れている。

先週なんてさぁ、夜中に「さぁて見よう」とHDレコーダの
「みるナビ」表示したら…
録画時間19分…ええっ~、またですかぁ(ToT)
バレーで40分ズレたらしい。
ちゃんと、「追っかけ」になっているから、始まりはピッタリ。
でも終わりもピッタリ。 

はいはい


…なんだよ、それ。意味ないじゃん。

ただでさえ、東芝のレコーダー。
ブルーレイに負けちゃってガックシきてたのに。

「そんな基本的なコトもできないんですかっ、あなたは」
家電に小言のひとつも言いたくなるってもんです。

あ~、消化不良だ。
今週はちゃんとチェックしなくっちゃ。

ちなみに絶対彼氏のナイト君も電化製品です(笑)

オソロー
01:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.09 (Mon)

雨にも負けず、ドライヤーにも負けず

今週は、また梅雨に逆戻りのようですね。
どうせ濡れたらまた洗わなくちゃいけないから…と思って、
日曜日はシャンプーやめました(^_^;)

月曜日のお天気しだいで、朝シャンだな~。

もうおしまいにしてぇ~


先週はずっと雨だったけど、幸いにも朝は雨があがっていることが多くて
ラッキーでした。
それでも雨上がりの道路を歩くだけで、お腹も足もびしょびしょです。

いつもは散歩の後に、濡れタオルで拭くだけなんですが、連日の雨だと
汚れもかなりのもんで…
足回りだけシャンプーすることに。
シャワーだけでも良さそうですが、やっぱり洗剤をつけると白さが違う。

なんか、文句ある?


シャンプして、リンスして…
水の中でホワホワ漂う毛先を見てると、何やら達成感もあります(^。^)

あとはドライヤー。
嫌いな足先だけを、いじるわけですから(笑)
まぁ言うことをきかないですね。

遊んでみたり、逃げてみたり…。もう6年以上も私がシャンプー&ドライ
してるんだから、いいかげん慣れてくださいよ。

ガゥはいけませんよ。

あれっ、いらないの?


本当は、スリッカーブラシを使いたいのですが…小太郎は大キライなので
私には使えません。メチャ怒ります。
トリマーさんはもちろん、使ってますけどね。(完全、人を見ているな)

ブラシで梳かしながらドライヤーをかけると、ホントにキレイになる
(しかも早く乾きますよね?)のですが速攻、拒否られてしまいます。
なんか、良い方法ないですかね~。

はいっ、おりこうさんでした。


最近、わりとごはんを食べてくれるようになったので、
ちょっと太った小太郎。4.5KG
背中の骨がゴツゴツしていたのが、ミシッと逞しくなりました。
これぐらいがちょうどいいのかな。

人間だったら、2~3KG太ったカンジかな。
ま、まさか中年太りじゃないよね (゜o゜)
01:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.08 (Sun)

梅雨の晴れ間の湘南

週末、ちょうど梅雨の晴れ間で太陽が顔を出しました。超ラッキー♪
となればおでかけの小太郎家です(笑)

あちぃ~っ
デリケートな部分を冷やすのがお好きなようで…

げんべいでワンコTシャツを購入。以前のものとメーカーが違うようで、マチ付の半袖。
小太郎が、今、着ているのはノースリーブです。

お店でも「あ、○げ着てるのね♪」と大人気。
サイズは何着てるのぉ?とおばちゃんに聞かれ
「Lです(たぶん)」と答えたけれど…、新しいタイプのものはちょっと大きめ。
「Mです」が正しかったみたい? レモンイエローのTシャツを購入。

カフェ風タコライス
カフェ風タコライス

そして、人間用にも○げTシャツ。
1枚997円というカワイイ値段ながら、色は豊富に選べます。
ビーサンとコーディネイトしたら、可愛いと思いますよ~。
新作の犬用Tシャツは1200円でございます。

最近のブログは食べてばっかだなぁ~と思いつつ…
ま、いっか。

茅ヶ崎のスポーティフ・カフェに下見に行ってきました。
なんで…? うふふっ 内緒。
スポルティフ(洋服)のショップを抜けて、カフェのテラス席へ。

小エビとモッツアレラのパスタ
小エビとモッツァレラのパスタ

まさか、わんこもOKだと思わなかったので、近くの「パシフィックデリ」で
食べるつもりが、ウレシイ誤算。
テラス席のひとつは、わんこ連れ優先席になっていました。

小太郎のお水とクッキーも出していただいて、幸せな気分。
とてもキモチの良い空間でした。

やっぱり、西は違うナァ~。わんこに寛大だ(*^_^*)

期間限定スゥイーツ
期間限定のオレンジのスイーツ。香りが良かった。

12:39  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

今日の朝ごはんは…

20080607112818
生しらす丼~。
朝からですか?(笑)

いただきものの生しらす
たっぷり載せて、釜あげしらすとハーフです

私のは、みょうがと大葉を追加トッピング。

おおぶりのしらす、あまり苦くありません。
お店で食べるより美味しいかも(^q^)

頂き物ですが…
湘南しらす・ひもの 直売「有限会社 堀川網」
藤沢市本鵠沼3-11-37
TEL&FAX:0466-36-9636
11:28  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.06 (Fri)

ドーンといってみよう

20080606191814
先日、家人がボーナスが出たらしく
夕飯ご馳走してくれました(^ー^)

夜の外食の支払いは基本“じゃんけん”バトルの小太郎家。
たまには男らしく、太っ腹なところを
みせてくれなくっちゃね~。
まぁ、外見、毎日太っ腹を見せられてますが(笑)

おいしいと噂に聞いた“成瀬亭の冷麺”
一足はやく夏メニューでオーダーしたら
すごいボリュームで…
スイカとトマトでお腹いっぱいになりますぅ。
19:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.05 (Thu)

違いのわかるオトコ

先月、とってもすてきな贈り物をいただいたんです。
とてもセンスの良い、あったかい贈り物です。
どれもこれも、みんな好き! どうもありがとう。

クンクン


小太郎も、その中のひとつがとっても気に入ったみたい。
クンクン、クンクン…確かめています。

え、分かるの?

愛しい匂い


これは小太郎が愛するライヤちゃんのママのお手製なのよ。
ライヤちゃんの匂いがする? それともJungleママの匂い?(笑)

小太郎、ライヤちゃんも、ママさんも大好き。

ホラっ、こんなにかわいいの


バッグは非売品…だと思いますが(笑)
A*Jungle Life
わんこのお洋服は販売中だと思います。新作、待望中。
01:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.04 (Wed)

あ、見間違えじゃなかった…

出かける前にチラッと見た、ドコモの請求書。
「ゲッ…高い」と思って日記を書いたけど…
書きながら頭の中で金額修正していたらしい。

お奨めのプラン
利用明細はちゃんと見ないといけませんね

請求額は18,000円じゃなくて…28,158円の間違いっ(ToT)
もっとショック、超ガッカリ。
そんなに使ったかなぁ~。悔やんでも時すでに遅し。

ケータイ機種変更の契約時、店員さんに
「通話は少ないです。ほとんどメールとか iモードで」って話した結果
とりあえず“パケットパック10”を薦められた私。

1000円分のパケット代なんて、焼け石に水じゃないですかぁ

まぁ、2回線の請求なんですけどね…
一気に15,000円UPは痛いです。
この請求、4月分。

…ってことはぁ…
もうひと月、5月分もこれぐらい請求されるのねぇぇ…。

さっそく、料金プランを見直して、
シーズのママさんのおっしゃる通り「パケ・ホーダイ」にしました。
これで6月からは心置きなく使えます。
01:19  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.02 (Mon)

おニューのカッパさん

本日、関東地方は梅雨入りしたそうで…例年よりも6日早いとか…。

御殿場高原ビールの帰り、アウトレットで小太郎のカッパ購入。
久しぶりに御殿場のアウトレットに行ったら、なんだかリニューアル中?みたいで
キレイになっていました。

が…、「店内わんこノーグッド」になっていて…。
超、肩身が狭いんですけどぉ。ほとんどウィンドウショッピング。

呆れちゃうね
とんがり帽も似合う中年・小太郎

ドッグデプトはもちろん、わんこOKですけどね。
そりゃ、犬グッズも置いてるワケで、ダメって言われても困ります。

カフェの一部のテラス席はわんこOKというところもあるんですけど。
抱えても、バッグに入れても基本、店内はダメみたい。キビシーのぉ。

なんで、こんなに厳しくなったんですかぁ?と尋ねると…
お客様の犬どうしのトラブルがあって、大きな犬が小さな犬を噛んだとか。
しかも、噛まれた犬が死んでしまったらしい。
ペットアレルギーの人もいることもあり、トラブルを避けるために
入店禁止にしたのだとか。
犬を外に繋いで店内を見てたりすると、すぐに放送で呼ばれたりするそうです。

どうかな?
なかなかイイんじゃない♪

亡くなったワンちゃんは、とっても気の毒だけど…
それって、何か変。

アウトレットのエリア自体は、犬を連れていてもいいなら、
トラブルは起きないとは限らないのでは…?
飲食をするスペースはともかく、洋服屋さんはドッグキャリーに入れてたら
オーケーにしてほしいな。

その代わり、ルール・マナーはキッチリ守りたいですね。

幸いにも、通りすがりの人からは「かわいいね」と
言ってもらえる小太郎ですが…、

やっぱり嫌いな人もいるだろうし、嫌いなだけじゃなく具合が悪く
なってしまう人がいることを考えると、一緒に連れて行きたいと
思う方がワガママかしら…と思いますけどね。

ちなみに近所のグランベリーモールは、店内は抱えて入れます。
犬好きにはなんともありませんが、犬嫌いの方々には「キモチ悪い」ぐらい
わんさか犬連れがいます(^_^;)
みんなキレイに着飾って品評会のようになっているんです(笑)

なんか、邪魔~
フードは要らないかもねぇ。雨だったら役に立つかな?

そういえば…

先日、守谷に行った時のことなんですけど。
TOPPERというお店の前を通りかかり、車、Uターンして訪れた時のことです。

なぜUターンしたかと言えば、ショーウィンドウのTシャツ他商品に
犬が描かれていたから。

このお店「LABRA」「LABRADOR」の商品を扱うお店…
もちろん、ロゴはラブラドール、わんこの絵柄ですよ。

ぜったい、いや、90%は犬好きなお客さんを対象にしていると思うんですけどぉ。

ペロッとね
ホントに濡れるのは下回りなんだよね~

家人と小太郎をダッコした私。扉を開けて、店内に入ろうとしたら
店員さんに「すみませ~ん、わんちゃんはダメなんですぅ」って
カワイく言われました。

「あ、そうですか。すみません」

速攻、帰ってきました。なんか気分悪。
「犬のマークの服、売ってんじゃねーよ(心の声)」くらいムカッときました。

小太郎、シャンプーしたばかりでキレイだったし、洋服も着てたよ。
そういう問題じゃないか(笑)

やっぱり地方では、ペット同伴は許されていないんでしょうか。
これって、やっぱりワガママですかね~。

10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.01 (Sun)

世界のビールまつり

今日はあまり意味のない日記です。
5月最終日は、またまた雨…。しかも寒い…。
今年は不安定な天気でしたね、このまま梅雨を迎えるのかと思ったら
ソンした気分(笑)

小太郎onドーナツ
ボクは全然関係ないしぃ~

最近冷えると頭痛がするんですよね。なので、いつでもタートルネックか、
スカーフやストールを首に巻いて、婆さんのようになっている私(笑)

5月すべりこみセーフで、ようやく御殿場高原ビールに行ってきました。
前に行ったのは、いつだったんだろう…

御殿場高原ビール
アニバーサリーで、グラス付きでビール1杯プレゼント。

グランテーブルはキラキラのお星様が飾ってあった(笑)んですが、
今は、国旗などの旗・旗・旗。
より、ドイツっぽくなっているようです。
いちおう、ドイツでビールを飲んだことのある家人談。

青と白の菱形チェック模様の旗はバイエルンの州旗だそうで、
HP・小太郎公国の国旗はこのブルーと白を頂戴しています。

旗・旗・旗


これで暑かったら、グビグビいっちゃう(?)んですけどね。
定番のソーセージとザワークラウトと、好物のオリーブ、アンチョビ入りで旨かった。

定番ソーセージ


ピザもなかなかイケます。家人はココのピザが好物です。
クルクルと回転させながら放り投げ、ピザ生地を伸ばしていく
様子を見るのも楽しいのですが、今回は席が遠かったので、あまり見えずじまい。

マルゲリータ 食べちゃったりーの


熱いものは、熱いうちに食すべし!
ついつい写真を撮る前に、食べちゃうんですねぇ。
まぁめずらしいものでもナイからイイって気もしますが(^^ゞ

ビールでスタンプラリー?
ベルジャン・ホワイトの「ステラ・アルトワ」「ヒューガルデン」

6月1日まで、「世界のビールまつり」開催中。全て樽出し!!
そうと聞いたら飲まずにはいられません。

スタンプラリーに参加すると150ml づつ楽しむことができます。
38種類、全部飲むと8000円ですけど!?

ささやかに、10杯でお願いします(笑)
利き酒みたいなの、大好きなんだよね。楽しくない?

美味しいと噂のベルギービール、おおむね軽めの印象。

グラスはちっちゃいよ
グラスはちっちゃいよ

やっぱり、白ビールが好きなんだなぁ、私。
イチバン美味しかったのは、ベルギーのワトウズ・ヴィット(Watou's Wit)
って、10種類の中でですけどね。

まずはベルギー、次ドイツ、飲んだことのないイタリア、黒ビール対決! とか、
勝手にタイトルつけて飲んできました(*^_^*)

ピザ再び
ピザ、再び… あ、また食べちゃった(笑)

ビールの飲めない小太郎には、御殿場アウトレットで、レインコートを購入。
6月の雨に備えます(^_^)v
01:56  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
