2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

うなぎの小太郎・ラーメン小太郎&SL

「出かけるよ~」

「どこに?」

「言うと、行かないっていうから…言わない」

・・・ (-"-)  (だから、聞いてんのっ)

今日もおでかけだって

「西へSL見に行くとだけ言っておく。ミステリーツアー」

「なんじゃ、ソレ (~_~;)」

・・・ってワケでまたお出かけです。ガソリン代高騰なんのその。
あいかわらず経済観念ゼロの小太郎家…。

あ~っ、うなぎの小太郎

東名を西へ、西へ。
あ~っ「うなぎの小太郎」(^。^)
わりと有名なお店だそうです。
うなぎが苦手な人もココのうな重なら食べられるとか…?

小太郎、安っ!?

メニューにも「小太郎」ありました ^m^
「私、小太郎にする~♪」

B級グルメの小太郎家としては、ちょっとフンパツ?(笑)

「松」です

家人は「松」でいいそうです(笑)

「小太郎」です

この前、TVでやってました。お寿司と違って、うなぎやさんの松・竹・梅。上・中・並?
うなぎの大きさが違うだけで、質は変わらないんですって。

お寿司だったら、上になるとまぐろの赤身がトロになったり、
高級食材のネタに変わるんですけど…
たしかに、うなぎですからねぇ。味と質は一緒…らしい。

でも大きくなると身も厚くなるので、食べた食感もだいぶ違います。
まぁ好みにもよると思いますが、「小太郎」プリプリしていて、旨かったです♪

うなぎの小太郎さんで~す


うなぎの小太郎

* * *

移動中、シンドラーエレベータを発見。
EVの定期点検の強化の元になったメーカーですね。
おかげさまで、ウチのマンションのEVも厳しくチェックされているようです。

あ、ウチのEVはシンドラーではありませんけど、近所の工業大学はココのEV使ってるようです。

あらあら…落っこったEVシンドラー

* * *

SL到着までの時間つぶし?
奇しくもうなぎ屋さんは「袋井宿」 ここは「金谷宿」 史跡や建物など、
ちょっと趣のある建物がチラホラ。

途中、掛川の道の駅に立ち寄って、まさに東海道五十三次の宿場町を
訪ねる旅? 

ここは東海道五十三次

金谷坂の石畳…。坂道で石畳って歩きにくそうだけど…。
ワラジっていうのはグリップがいいのか? なんてミョウな疑問を吐く家人。

雨が降って、砂利道よりはいいかもね~と、能天気な私。

坂道で石畳

小太郎は、初の石畳。
ちょっと歩きにくいよね。小太郎には。
途中まで行って帰ってきました(^^ゞ

ケリケリ足が可愛い小太郎さん
ケリケリ足が可愛い小太郎さん

登りは後ろ足をスルスル滑らせていた小太郎ですが、
帰りは好調?のようで、スタスタと戻っていきました。

石畳、ちょうどイイポジションにはまると動かない(笑)

オシリ大好き

* * *

さてさて、今日のメインは何でしたっけ?
そうそう蒸気機関車です。大井川鉄道では今も走っているそうな。

懐かしい切符
この厚紙の切符、懐かしいね~

小太郎もバッグの中に入って、ホームへ。

バッグの中でお待ちかね

SLと言えば、「D51」? 
もっと大きい煙突があって…機関車トーマスみたいな感じかと思っていたら

意外と小ぶりでスマート。

キター。SL

なかなかイイ写真は撮れません

電車好き?機関車の郷愁?
結構、お好きな方が多いようで…かなりの数の客車を引いてましたね。
力持ちだぁ。

本日のメインイベントはアッという間に終わってしまい。
変にカメラを持っていたおかげで、自分が小太郎を撮るのに
集中してしまい…

家人のイチデジ、小太郎と機関車のツーショット。
撮れなかったらしい(笑)

* * *

そして、帰路。

気づけば東名を降りて一般道を走る。
富士市? って何かあったっけ?

あー、またも小太郎発見(^_^;)

あれっ、またも…

今度は、「博多長浜ラーメン 小太郎」
家人だけお味チェック。
私と小太郎は、外で写真撮りながら待ってました。

ラーメンの小太郎

小太郎づくしだけど…
小太郎が楽しめるところ、あった? (^^ゞ

ボク、ここで待ってるよ

スポンサーサイト

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.27 (Sat)

Happy Birthday Onta-san

ontaさんお誕生日おめでとう

ウン、ウン、楽しかったよ~。

ボクも行きたかったな

先週末、オンタさんのお誕生日。Happy Birthday\(^o^)/
博多、水炊きのお店でお祝い  ごちそうさまでしたぁ♪
夜は予約しないと満席必至の人気店のようでした。

個室でゆっくり、たっぷり頂いてきました。
美味しかったです。コラーゲンたっぷりのお食事のおかげか…
翌日はお肌の調子も良かったような(*^_^*)

水炊き美味しかったよ~

水炊きのポン酢…美味しい♪ でもちょっと甘めで口飽きた私たち…(^^ゞ

「塩でサッパリ食べたら美味しいんじゃない?」

「・・・・ 出しちゃう?」(笑)

Jungleママさんから頂いたお塩、登場! 
マヨラーならぬ、塩ラー?(笑)

「うん! やっぱりイケる」と絶賛。(お店の方スミマセン)

なぜか、マイ塩登場中(笑)

どこかで見たことあるお塩。ハイ、伊勢のおみやげのお塩。
Jungleママさん気に入ってくださって、お取り寄せで購入。
ついでにウチのもぉ~♪ とおねだりして、この日持ってきてもらっていたの。

美味しいお塩、行ったり来たり ^m^

何にでも試してみたくなります。
ホントにマイ塩で持ち歩いちゃう日が来るかもね~(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:35  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.26 (Fri)

外では言うこときかないよ

最近、カワイイ~、カワイイ~で甘やかされている小太郎さん。
ちょっとまた、気持ちを引き締めないと…(私のね)

花とボク

お散歩途中に、お座りのコマンド訓練。
ちぃ~っっとも言う事聞きませんから。

家の中ではできるんですけどね、外に出ると周りが気になっちゃって
それどころではナイ小太郎さんです。

あとは、寒くなると、冷たい床にはオシリをつけたくないみたい(笑)
家でも廊下だったりすると、お座りはイヤみたいで、
じわ~っと腰を下げるものの、ピタッと姿勢は正さない。
なんだか中腰状態です。

ちょっと、イヤイヤです(笑)
ちょっとイヤイヤ気味のお座り中

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

13:19  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.24 (Wed)

本日快晴♪

秋風が吹いて、だいぶ涼しくなってきましたね♪
秋分の日はお墓参りで埼玉の実家まで。
最近は、仏事か飲み会でしか実家に帰らなくなったような気がします(笑)
来月は、中学生のクラス会の予定 ^m^

まだ、暑いんじゃなかろうか…

季節が変わると、太陽の傾きも変わり、
我が家のベランダにも陽が差し込むようになります。

午前中は、日向ぼっこのお昼寝タイム。
いち早く季節の移り変わりを察知するのは小太郎さんのようです。

ひなたぼっこの季節

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:07  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.22 (Mon)

雨の日はツマンナイね

つまんナイな
なぜ、机の上に?(笑)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

ディスカス!?

映画「かもめ食堂」「カンナさん 大成功です!」を見ました。

ツタヤディスカスで注文してみました。
なんでディスカスなんだ? 円盤? 円盤投げ?
ポストからポストへピューっと飛んで行くから?
不精な私には、借りに行く手間&返す手間が省けて大助かり。

「かもめ食堂」
Jungleママさんからの“超おすすめ”の1本。
前からちょっと気になっていた映画です。ちょっとフランス映画風かな。
静かに暖かくお話がすすんでいきます。うん、たしかにイイ♪
話の内容はともかく…

日本人のソウルフード?
おにぎりは日本人のソウルフードか…


映画、見終わったら、めちゃめちゃ「おにぎり」食べたくなりました(笑)
でね、なんだかお料理がしたくなります。

ちょうど買ってあった鮭。よぉ~し、翌朝ごはんはおにぎり決定。

映画の中ではおにぎりは「鮭、梅、おかか」がBESTだったけど、
私は「鮭、塩昆布、錦松梅」で! 
この錦松梅が旨いんだよね~。
まぁ、贅沢なおかかってカンジだけど最高!

朝帰りした家人、「なんでオニギリこんなに作ってんの?」って(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:54  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.20 (Sat)

雨カッパ初登場♪

あれ~、今日は雨かと思っていたのに…
台風一過の快晴です。

なんだぁ~こんなコトなら
昨日ムリしてお散歩に行かなくっても
良かったのにぃ~。

20080920141230


連日の雨になるかと思って、小雨の中、カッパを着てお散歩へ。

だいぶ前に買っていたんですけど…
いままで着る機会がなかったよ(^_^;)


20080920141227


想像通り、フードはほとんど意味をなしませんね~。
柴犬とかだったら使えるかもしれないけど
短頭犬、小太郎はフードが目に入りそうなのも気になります。

その他はまぁまぁイイ感じかなぁ(*^^*)

20080920141225

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.19 (Fri)

旅の思ひ出 “小太郎京都でお泊り”

この頃は、まだモシャモシャな小太郎さんです。
暑い夏の陽射しを避けて、車の中へ。車の中は涼しくて、極楽ですなぁ~(笑)

車の中がイチバン。極楽ですなぁ

京都では、一度お世話になった、「ますや旅館」さんへ。
前日は大文字焼きがあったようで、旅館も満室だったそうです。
3Fの部屋からは、大の字が見えるらしい。
また来年、早めの予約をしてみよ~か。
犬連れでもそんな絶好のお部屋入れてもらえるかな?

ますだ旅館 アゲイン

特別、犬連れ専用の部屋はなく、基本、全室犬OKらしい。
1頭につき1,050円だったかな。
この日はイベントの翌日の日曜日だったから、お客さんも4,5組しか
いなくって、良いお部屋に案内してもらえたみたい♪

キレイな畳にちょっとシミがあって…まるで、小太郎が粗相したかのような跡だったから
勘違いされるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしました。

小太郎は、意外と良い子でね。ちゃんとトイレシーツに用を足すし。
変に犬専用の部屋じゃないので、犬の匂いがしないんでしょうね。
落ち着いて過ごしていました。

朝食付きの素泊まりなので、夜は外食。

川床の季節でした

旅館から、ちょっと歩けば鴨川です。ちょうど川床の季節。
夕方になると、提灯などの灯りがともって、いい雰囲気です。

スタバのデッキもここでは川床?
通常の料金で川床気分が楽しめて、いいかもね。

先斗町を散策しながら、空席を探しますが…ナイです、入れるところ。
そんな高級なコース料理は食べたくないし(食べられないし)
美味しいビールと単品のおつまみが食べられそうな所…。

あちこちウロウロ。川床をあきらめ(予約しておけば良かったのにね~)
家人の知ってる居酒屋へタクシーを飛ばすが…

休み だし(>_<)

結局、立ち飲み風の串焼きでお腹を落ち着かせてから、
近くのスペイン料理屋へ。

たまたま飲み屋に置いてあった雑誌に出ていたスペイン料理屋さん。
旅館からすぐ近く。三条駅のスグそば。
中央の枯山水庭園を取り囲むようにお店が並んでいます。

灯台、もと暗し。「KYOUEN」 こんな所があったんだね。

目当てのお店は、その日、フラメンコのライブがあったらしく、レストランは貸切。
バルの方だけ、利用できます、とのこと。
ま、いっか。飲めりゃ(笑)

お味の方はともかく、フラメンコの余韻の残る賑やかな店内で、
ちょっぴりスペインを感じてきました。

灯台もと暮し、近い所に穴場あり?

旅行中、早寝(飲んでバタン)・早起き(笑)
女将さんに玄関を開けてもらって、朝飯前のお散歩へ。

今日は鴨川沿いを散策する予定。

早起きは気持ちがイイね

川っぺりには、野宿…というより、酔いつぶれて寝てしまった若者数人。
あきらかに浮浪者じゃないですから…。

まぁね、夏ですから、凍死することはないでしょうけど…アブナイよ。


鴨がいるから鴨川?

鴨も水浴び中。鴨川って、鴨がいるから、鴨川なの?もしかして…(笑)

のんびり散歩して、旅館に戻ると、朝ごはん。お腹も空いたよ。
その前に、ひとっ風呂…と思いきや。

「大浴場は朝はやっておりません。部屋のお風呂をご利用ください」
と、きたもんだ\(◎o◎)/ マジ!?

そういえば、女将さんと世間話とかしちゃって、施設利用の案内とか、
ちゃんと聞いてなかった。
うーん、前回、泊まった時はどうだっけ?忘れちゃってた。
次回はちゃんと夜、お風呂に行かなくちゃね。

朝ごはん、お粥さんがうまい~♪

旅行先だと、どうして朝食、たくさん頂けちゃうんでしょ。
お腹にやさしいお粥さんと、京都のお漬物。
これだけでいくらでも食べられちゃうんだな~。

お疲れで~す

ひと足先に、朝食を済ませた小太郎は、満足気に二度寝中。
そうだよね~、いつもよりハードスケジュールだもの ^m^

平安神宮。いつ見ても美しい

今回は神社が多いね。
大きな声では言えないけれど…、
数年前に平安神宮で小太郎のお祓いをしていただいたことがある家人。

今回もお願いしようと、神宮を訪れましたが、目的のモノはなかったみたい。
帰ってきてから見てみたら、大祓式は年に2回。
12月31日と6月30日。それじゃ~見つかるワケないね。

さすがに観光客は少なかったものの…。
やっぱり平安神宮は美しい。華やかで都の神社って感じがします。

おみくじ、いっとく?

京都といえば、一澤帆布さん。京都に行けば必ず立ち寄ります。
あいかわらず店内はお客さんでごった返していました。

前の一澤信三郎帆布

「一澤帆布」「一澤信三郎帆布」  お家騒動の結末は…?
どっちのお店も繁盛しているみたいだったけど。

前のお店は、一澤帆布の斜向かい。道路を渡らないと行けなかったんですが…
今のお店は、一澤帆布の並びです。数十歩あるけばどちらのお店も見られます。

今のお店は一澤帆布の並び

私は一澤信三郎帆布の商品の方が好きだけど、家人は本家・一澤帆布派です。

無計画に、なんとなーく京都をブラブラして終わる旅行(笑)
ある意味ぜいたくかもしれませんけどね (*^_^*)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

06:46  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.18 (Thu)

旅の思ひ出 京都“太秦映画村”

台風13号。関東に接近していますね。
ってか…何日も前から沖縄の南西にいるんじゃないの~。
時速20km…って遅いよ。
もう、サーッっと日本列島、通り過ぎちゃって~。
あ、避けてくれてもいいけど。

すでに秋風が吹く中、暑~いカンジの写真をUP(笑)
夏休みに伊勢から京都へまわったのです。

意外とお気に入りの「御用」

たった2泊3日なのに…
伊勢だっていっぱい観るところありそうなのにぃ…?

小太郎家はおかしな行動パターンです(笑)
まぁ京都好きってところもありますね。

キター!太秦

最近(だいぶ前から)、時代小説や時代劇にハマっている家人。
5月に行った、茨城の「歴史公園 ワープステーション江戸」も結構楽しめたらしい。

となると…さぞかし、京都の太秦は楽しかろう。
家人は、初太秦…私は2回目かな。
実はだいぶ昔に映画村の前まで行ったのに、入場料が高い!と
見るのを止めて帰ってきたことがあるのよね(笑)

その時はいくらだったんだろう。2人で5,000円以上だった気がするんだけどなぁ。
入場料って安くなりました?
大人2,200円。ショーを見たりイベントに参加したり、一日遊ぶことを考えたら
高くないけど…、さぁ~っと見て周ったらあっという間です。

遠山の金さん

小太郎は? 車のエンジンをかけて留守番させる?
ちょこちょこ様子を見に行ける所ならばまだしも、映画村じゃ、
出たり入ったりはできないでしょ。
家人は「どこでも連れて歩く気になるな」と言いますが…ちょっと心配です。

ダメ元で、映画村の駐車場から映画村へ電話。
「キャリーバッグに入ってますけど、犬連れでも入場できますか?」
と尋ねると、
「食事をする所はダメですけど、その他は大丈夫です」とのこと。

銭形平次んち

「良かった。一緒に行けるね♪」って、連れて行ったのはいいけど…
暑い・暑い。 超ピーカンですし。
保冷剤もあっという間にぬるくなっちゃいます。

あ~、もう一歩踏み込んで聞けば良かった。

「犬(うちの子)、バッグから出して歩かせてもいいですか?」(笑)

ダメだろうと、思っていたので、聞かなかったけど。
これこそダメ元で聞くべきだった。

め組

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.16 (Tue)

味の違いのわかる小太郎

小太郎は、去年の尿検査で尿のPHが高いと言われ、
結石予防のカリカリをお医者さんからもらって食べてます。
(スペシフィック・犬ストルバイト用〔CCD〕)

ホントはおやつも辞めた方がいいとか、去年言われたんだけど…
カリカリは療法食にしてますが、それ以外は普通の食事&おやつ。
それでもPHはキープしているので、いいんじゃないかと。

考えてみれば、「尿に結晶が見えますね」って言われたのは、
寝起きの一番絞り(笑)

そりゃ、濃度が高くなって、結晶のひとつも出そうな気がするのは
私だけでしょうか?

ごはん、いらない~の図

で、カリカリには、“鶏のささみ”や“ラム”のトッピングをしているのですがぁ…
やっぱり時々食べないことがあります。特に朝ごはん。

最近は、良く食べる方なんですけどね。やっぱり困りますね。

「お腹が空くと犬は吐く」って言いますが、夜ごはんを食べたのに朝方吐くような時。
空腹のせいで胃液を吐いているらしい(これはココしばらくありませんね)

10時間ぐらいで胃液を吐くことがあるのに、朝ごはんも夜ごはんも食べないのに、
吐かない …っていうのが不思議ですね。
(小太郎は2日ぐらい食べないこともありますからね)

食べたくないのには理由がある。ホントにお腹が空いたら食べます。

しかも小太郎の場合、出されたものがイヤなのに決まってます。
他のおやつだったら食べるもん。


前夜、親戚からいただいた“米沢牛” すきやきにして食べました♪ うまーい。
ありがとうございます。
小太郎家で米沢牛なんて、きっと年に1度もございませんっ。感謝・感謝。

小太郎にも焼きしゃぶで、米沢牛のおすそ分け。
これが、美味かったんだろうな。
翌朝は、いつものごはん、プイッ だもの(笑)

米沢牛、キター♪
たぶん、理由はコレなんだな。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

08:06  |  Kotaro Food's  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.15 (Mon)

ひさしぶりの成瀬亭

おいしい米沢牛いただいたのに…
焼肉はベツバラみたい?
わんこOKの成瀬亭さん。
ふたりで行くと、いつも「小太郎も連れておいで」って言ってくれます。

ホントはちょっぴり食べちゃった

わんこに焼肉の香りは酷なんじゃないの~!? と思いますが…
焼肉食べたコトない小太郎さんは、平常心。

例によって「今日は特別!」と、塩分を落としたお肉を口元に持っていっても
クンクン匂いを嗅いだだけでおしまいです。

小太郎は警戒心が強いのか、ひと口目が大変です。
また余計なことをして、何度も「おいし~よぉ」って差し出すと…

食べた! ^m^

あとは次々とパクパク。

結局食べるのはホルモン?(笑)

また余計なコトを教えてしまいましたね。
いけない飼い主です(^_^;)

アル君、雷なんか怖くないよ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

駒沢公園におでかけです

秋の行楽シーズン、初三連休ですね♪
家人は普通の土日と変わりませんが…お休みの日はおでかけしないと
気がすまない小太郎さん  … うそうそ、家人!

駒沢公園におでかけです。

氷まくら持参

朝晩は涼しくなってきたとはいうものの、日中はまだまだ陽射しが暑い。
小太郎は保冷剤の氷まくら持参です。

途中、所さんちを素通り。
知る人ぞ知る、所さんの世田谷ベース
私もテレビ見ています…っていうかぁ、見せられてますよ。
男の子が大好きそうな番組です。

まぁ、清水圭さん好きだし、今の所さんも嫌いじゃないからいいんですけどね(笑)
“今の”…っていうことは、昔は…? (笑) ただの変な人だと思っていた。
若さが変な歌や行動に走らせているんだと思っていました(失礼ね)が…
かなりの大人になっているはずの所さん。今は、カッコいいと思います。

所さんが作詞・作曲した『毎朝、ボクの横にいて。』はコブクロが歌うと、
超イイ感じの曲で大好きです。

所さんが歌うと…??? 
ちょっとおちゃらけたカンジでそのまますぎるかな(笑)

所さんち、ピンポーン♪

閑静な住宅街なんですけど…
鳥居のマークといい、無機質なフェンスといい、まさに米軍基地風ですね。

* * *

駒沢公園到着。
さすがオリンピック記念公園。
2016年の東京オリンピック誘致の看板とノボリ。

2016年東京オリンピックなるか?

日本だから、できる。あたらしいオリンピック!

…って、どんなオリンピックなんだ? 
8年後、小太郎、15歳… 15歳かぁ… ビミョー(^_^;)
見られたらいいね~。

ちょっとお疲れ

東京オリンピック1964年。44年前、ここ駒沢は世界の注目の的だったんだな。
ふと、以前BSでやっていた東京オリンピックの映画を録画してあったことを
思い出して見てみた。

ランニングシャツに、ボックスの短パン。
走り高跳びや棒高跳びの着地点のクッションは、ウレタン屑みたいだし…
陽も暮れると薄暗い中での競技。
こんな時代もあったんだねぇ。

お店、のぞく?
Snobbish Babies

陸上競技男子 100m。
ボブ・ヘイズ氏が10秒フラットの世界新記録を樹立。
映画の中でも人間はどこまで速くなるのかぁ!って盛り上がっていましたが、
44年後の今年、北京オリンピックではウサイン・ボルト氏が稲妻のように
駆け抜けて(名前を忘れにくくていいね)、9秒69の世界新記録。

最後、欽ちゃん走りをしなかったら、もうちょっとタイムが伸びたよね(笑)
きっと近いうちに世界記録が更新されるんだろーな。

10秒…、たぶん私、30mぐらいしか走れないでしょうね、がははっ。
一緒に走ってみたいものです。

お洋服やさんだけど…
カワイイ看板犬がお出迎えしてくれました

家に帰ってきてからネットで見てみたら…
ペット大好きで駒沢公園がありました。

ドッグランなんかもあったんだ…知らなかった。
また行ってみなくちゃ!?(笑)

おともだちもいるよ
小太郎、シーズーは分かるみたい? またチラ見中

帰りに Snobbish Babiesをのぞいてきました。
婦人服のメーカーさんがわんこ服も作っているので、
オーナーさんとお揃いの洋服が手に入りますが…… 
私の着られそうな服はなく(^_^;)

可愛い服がたくさんあるんですけどねぇ。
人間の服はワリと手頃なんですが、わんこ用はちょっとお高いかしら?(苦笑)

ちょっと慣れた?
小太郎だけ裸ん坊。暑いから脱いじゃったのさ。



テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

12:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.14 (Sun)

愛しい肉球

カワイイ肉球。

食べちゃいたい(笑)

愛らしい肉球

小太郎の肉球はぜ~んぶ真っ黒。爪も真っ黒。
ピンクのぷにぷにもかわいいんだけどな。
真っ黒で判子みたいな肉球です。

20080910b.jpg

この夏、お出かけが多かった小太郎…ちょっとお疲れ気味かな。
無防備に眠っています。

無防備=仰向け でしょうが…
小太郎は、あまり仰向けでは眠りません。
用心深い小太郎の性格のあらわれかな。

以前、実家で飼っていた♀のシーズーは、仰向け&大の字の
あられもない姿で眠るのが定番でしたけどね。

♂の方が緊張して寝ているのかな。

かわいいマンボ足

フワフワな時も気持ちいいけど、短毛の時もなでなですると気持ちイイ。
なんだか、悩ましげな姿に…襲ってしまいそうです(笑)

なんか、なまめかしい?(笑)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.13 (Sat)

ワンコの脳内が分かる!?

私のパソコンスペースは、小太郎のサークル前のダイニングテーブル。
普段はサークルに背を向けた状態で使用していますが…

ふと、小太郎の気配を感じて振り向くと…
姿勢良く、気をつけ!の状態で、水筒のあったあたりをジッと見ている。

ナイけど、じっっと見る…

それがとても凛々しい(笑)

あ、水筒、水を替えるのにはずしたママだった(^^ゞ

ちょーだい文字色

ごめんね~。お水、浄水中だったの。
今つけてあげるからね。

どーでもいい時には、わんわん吠えるくせに、こういう時はいたって静かな小太郎。
なんで? (笑)
なぜかこういう時には吠えないんだな…

一時、流行った脳内メーカー。新しいのを家人が見つけてきました。
「小太郎」の頭の中は、こんな風らしいです。

「放」って何だろう。 放任? 放せ? 放浪?
まさか「放尿」… マーキングかいっ?(笑)

kota_20080912194636.jpg

ココで教えて貰いました。明日はワンコ友達のブログを確認しよ~♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

09:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.12 (Fri)

エコ&リサイクル♪

今朝も秋晴れの快晴です。
最近、晴れ女になりつつある私ですが、
昨日はお仕事。
地下鉄の出口を出る直前から雨が降りだした模様( ̄▽ ̄;)
革のバッグを濡らしてはならんと、目の前の薬局で傘、購入。
まだお店の人が傘を店頭に出す前だったから
1本早い電車だったら、免れたな…
どーか、今日は夕立、ありませんように…

うんちんぐぅ

さて、小太郎さん、朝のお散歩もだいぶ涼しくなってきました。
今日も片足上げてウンチングゥ(^o^)=b

おまけの袋

用をたした後は、お水で後始末。
マーキング王子の小太郎ですから(^^ゞ
ペットボトルに入れて持ち歩きます

ドリンクホルダーみたいなのを使ったこともありましたが、
首からかけるワケじゃないので、
長い紐が邪魔だったり、バッグの中に入れたり出したり…

結局めんどーだから、直に手に持って歩いていましたが…

ミネラルウォーターのオマケについていた
この袋が、意外と重宝でo(^o^)oイイ感じです。

酸素水のキャップ

そして優れ物は、酸素水(たぶん)のペットボトルについていたキャップ

逆さまにしても、お水がこぼれない。
ギュッとボトルを押すと、勢い良くピューッと出るから
洗い流すのに最適。

長く使っているので、先っちょについていた蓋がとれちゃったけど
無問題(^O^)

安上がりな便利グッズです(*^^*)
普段は袋から出さずに使ってますが、
お水が入ってる証拠に、裸んぼう。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.10 (Wed)

トリミングに行ってきたよ~

日曜日(9/7)、トリミングにいってきました。
2ヶ月伸ばし放題で、もしゃもしゃの小太郎さん、スッキリしました。

旅行前にスッキリしたかったけどね(^_^;)
今回は控えめなマンボ足。でも可愛いよぉ~♪♪♪

スマートになったでしょ
どう?、スマートになったよ。

左からもね
はいはい、左からもね

後頭部も見たい?
後頭部もみたい? 絶壁だよ(笑)

なかなかハンサムでしょ
なかなかハンサムでしょ

あ、上からもね
あ、上からもね

もう、いいって~(^_^;)
もう…いいって… ^m^

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:11  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.08 (Mon)

旅の思ひ出“熊野みかん入りおかげ水”

下書きしていて忘れてた(^_^;)

おはらい町の端っこ(郵便局側)に“おかげ水”なるもの発見。
「二見の塩入り」って書いてある。しかも期間限定! 
限定という言葉に弱いのよね。
かき氷やシュークリーム(ホントはお菓子やさんみたい)の誘惑にも負けず
ここはお伊勢まいりの“おかげ水”といきたい。

おいしかった♪

みかんの香りのする、ほんとに薄い塩味の“水”(笑)
でも、涼しげでしょう。
たぶん、泊まった二見の旅館で作っている塩なんだと思うなぁ。
ご主人が水にちょっと入れて飲んでもいいって、お風呂上りにサーバーもセットしてあった。
今で言えばスポーツ飲料みたいな役割かな。

直前にギュッっとね

直前に熊野みかんをギュッと絞って出してくれるので、爽やかな香りが漂います。

P1050239.jpg

実はおかげ水は、2度目。前日の午後にも一度いただいてるのよね(笑)

向かいのお店でショッピング中の私に、家人が150円を手渡し…
「あそこで“おかげ水”っていうの売ってるから、グィーっと一杯飲んで来い」って。
よっぽど気に入ったとみえる(笑)

実は前日も飲んだんだよね(笑)
小太郎は日陰に避難中。

向かいのお店は真珠屋さん。
ベビーパールのネックレスが欲しくって、鳥羽のTOBAパールタウンも見たんだけど、
気に入ったものがなくって…。
おかげ横丁にミキモトがお店を出してるって聞いて、ココに来たんだけど。
ミキモト以外にも真珠を扱ってるお店、いっぱいありました。
パールタウン、見ることなかったな(笑)

向かいは真珠やさん
うふふっ、ちょうど欲しかったベビーパールのネックレス買いました♪

ブログランキングに参加しています。ポチッっと宜しくお願いします

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

08:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.06 (Sat)

Aloha♪ ジェイクさん bd(^o^)bd

20080906183824
会場でジェイクさんのサイン入り本購入♪

ジェイクさんのジャパンツアー、
先月末から始まりましたぁ。
“Music is Good Medicine”
ジェイクさんのウクレレはホントに心の癒しです。

今回はオンタさん、Jungleママさんもお誘いして、
ご一緒することになりました。
かしまし娘again♪

彩の国さいたま芸術劇場・大ホール。
初めて行きました。大ホールだけど、こじんまりしていてイイ感じです。

舞台に登場したジェイクさん、髪をショートにして、ツンツンヘア。
赤くカラーも入れて、だいぶツアーのチラシとイメージが違います。
31歳にして脱・爽やか系?元気なロッカー風です。

私の好きなジェイクさん、同行のお二人も楽しんでもらえるか…
ちょっとドキドキしましたが…
そんな心配、ジェイクさんに失礼でしたね(^^ゞ

テクニックや曲の素晴らしさは言うまでもなく…
彼の人柄、いい人オーラが心を掴むんでしょうね。
応援したくなっちゃうんだなぁ。

アンコールは、ちょっとしたサプライズ♪
いつもはカーテンコールにわりと早く出てきてくれるジェイクさん、
なかなか出てこないなぁと思ったら、そういうコトだったのか!?

ステージからピョンと飛び降りて、客席“ながし”状態d=(^o^)=b
アンプは?ワイヤレス?

静かに曲を聴くって感じの落ち着いた客席でしたが、最後は盛り上がりました。
オンタさんの口から「カワイイ」って言葉が…。

(やった!)でしょ~♪(喜)良かった♪
コッソリ“Jakeファン”増やしてます(^o^)

ライブの後は例のごとく(?)楽しい酒宴。
終電を気にしながらで、ちょっと時間は短くなっちゃったけど、
二日酔いにもならず(笑)ご機嫌なかんじで楽しい一日でした。
ありがとうございました(^-^)/
またご一緒してくださいね~♪
18:38  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.05 (Fri)

まさか中年太りですかぁ?

小太郎、最近ちょっと太った?
あんまり重くなると、私、左腕40肩だからさぁ…
辛いのよね(笑)

20080905164240
なんか、四角いんですけど…(笑)

20080905164237
モシャモシャ~な口元はアザラシ風

毛も伸びちゃってモサモサだから、大きく見えるだけ?かな?
弟はモシャモシャの小太郎を見て「小太郎きれいだね」って言ってたけど…!?(笑)
母も家人もこれぐらい伸びたぐらいの毛の長さが好きみたい。
好みは色々やねぇ…
でもブラッシングするのは私ですからぁ。

小太郎は明後日トリミング予定。
夏も終わりだけど、サマーカットにしてもらう予定(*^^*)です。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

16:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.03 (Wed)

うどんの次はお蕎麦でね…

はやくも9月に突入。
まだまだ日中の陽射しは強いけど、
風はどことなく涼しげで、秋の訪れを感じます。

お盆の旅行の写真もアップしきれてないのに…
週末は法事で北へドライブ。
なかなか忙しい小太郎さんです。
まぁ、小太郎は法事には関係ないんですけどね(笑)


20080903123850

子供の頃は夏になると田舎に連れて行ってもらってたと思うのですが…
あまり記憶がアリマセンっ(>_<)

その中で、蕎麦嫌いだった子供の頃、強烈に印象に残る山形の“板そば”
これは、太くて歯ごたえがあって…嫌いな蕎麦とは違って食べられました。

何十年ぶりかに食べた板そば…旨かった。
スルスルっと喉ごしを楽しみたい人には不向きかもしれませんが、
私の蕎麦の記憶の原点は、この板そばにあると思います。

20080903123848


ただの崩れそうなボロ屋(失礼)と思っていたけど、
大人になってあらためてみると、
風情のある建物だったんですね~(笑)
記憶修正φ(..)


20080903123845

“静けさや
  岩にしみいる
   蝉の声”

芭蕉の句で有名な“山寺”
山形に縁があるワリに行ったことがなく…
(母は連れて行ったことがあると言いますが、全く記憶にございません。
あんなに印象的な場所をそんなに簡単に忘れられるものじゃナイですよね~)


一度行ってみたかった“山寺”にも登り、
家人が食べはぐったという米沢ラーメンも食してきましたが・・・、
その話はまた改めて(^^ゞ



立石寺(山寺)


20080903123842


米沢の上杉神社のお堀には綺麗な蓮の花が咲いていました。
関東よりだいぶ開花が遅いんでしょうか。

蓮はキレイだけど、暑いよぉ~
蓮はキレイだけど暑いよぉ~
12:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.01 (Mon)

おしょうしな♪

山形での法事の帰り道、米沢に立ち寄りました。
バッグデートで書いてます。

http://kotarodays.blog17.fc2.com/blog-date-20081024.html
23:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。