2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

今日はハロウィン

小太郎家はイベントなし。予定なし(笑)

近所のグランベリーモールでは26日にハロウィンの
仮装パレードがあったみたいですね。
可愛いデコレーションがたくさんのモールですが…

ハロウィン最終日?

確か去年は、ハロウィン当日には撤去作業で、
クリスマスバージョンになりつつあったかと(笑)
せめて、当日ぐらいはハロウィンにしておいて欲しいよね~。今年はどうかな。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

交通安全祈願

イチローの初乗りは、寒川さんへの交通安全祈願。
小太郎もはじめて乗るイチロー。
なんか落ち着かないな~ってカンジでした。

境内はわんこNGだからね~

一応、クンクンしておかないと気がすまないのは分かりますが、
なんでシートの下に潜り込むんでしょう。

シートの下から出て来た時は、モップみたいにホコリつけて出て来たよ(>_<)

イチロウ、どうか無事故・無違反で!

ワーゲンバスの二郎の時は、シートの下にクギが出ていて( クギだよ(笑) )
来ていたTシャツに引っかかった小太郎。
シャツに穴開けて出てきました(>_<)

まぁ、シャツだから良かったけどね、怪我してたらタイヘン。

小太郎、なにやってるの~?

後部座席の背もたれに登ろうとしていた小太郎?
もじもじしている間に、なんだかミョウな格好に…(笑)

かなりアクロバティックな…

スルスル滑る足をうま~く突っ張って体を支えたのでしょうが…
うま~くバランスが取れすぎて、前にも後ろにも動きません。

ぷふふっ…
超カワイイから、そのまんま。 写真撮ったりして…
私、いじわるですか?

これ以上、我慢できません~助けて!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.27 (Mon)

またもタイムスリップ!?

今週末、土曜日は中学時代のクラス会に出席するため実家へお泊り。
去年の今頃もクラス会。そして来年も実施する予定(笑)

クラス会で16名出席ってスゴくない?
去年は担任の先生の傘寿のお祝いを兼ねていたので20名参加。
1クラスって何人だった?40人強でしょ。かなりの出席率です。

奉納の舞 披露中
大わらじ奉納の舞、披露中

なんかねぇ、嬉しくて、楽しかった。無邪気に精神年齢若返るね(笑)
地元の残っている同級生に、いつもおんぶにダッコで頼りっぱなしだけど…、
感謝してます。ありがとう。また会おうね。

二次会のベルギービールが美味しくって、ちょっと飲みすぎ…?
翌朝頭が重かった。
3次会は遠慮して帰ったのに…。


伝法院からオレンジロードへ
かなり重そうです。50分かけて宝蔵門まで運びます

そんな体調の中、翌日、朝から浅草へ。
浅草寺の宝蔵門にかかる大わらじ。10年に1度、架け替えられるそうですが…
この大わらじが、母の故郷「山形県村山市」で作られて奉納されているんですね。

奉納の儀式に私の従兄の家族も参加するようで、母は応援に駆けつけたわけです。
私も帰り道だから、ちょっと覗いてきました。

この日村山市から800人が参加。
でもって、ウチみたいに、母の姉妹やら、親戚やらが集って…
浅草寺の境内は山形県民率高し。

奉納の舞を披露した後、大わらじは伝法院を出て、オレンジロード、
雷門、仲見世を通って宝蔵門へ。

雷門から仲見世を通って宝蔵門へ
宝蔵門は目の前です。
「先頭、ちょっと待って、わらじバテてま~す」って声がかかったよ ^m^



僧侶が出迎え読経の後、関係者のスピーチ…これが長い。
申し訳ないけど「早く架けちゃって…」
皆そう思ってたと思うよ~。

ある意味、わらじがナイ門が貴重?
架け替え中。白いシャツの鳶のお兄さん、この後スターに!


待ち時間が長かったせいか、この日イチバンの歓声は、
スピーチ後、わらじを架ける鳶のお兄さんがスルスルと足場を登って行った時(笑)
“静”の世界に“動”の躍動感。スター並みでした。

あれ、今日の主役は・・・?(笑)

次の奉納は10年後
立派な大わらじ。浅草寺に行ったらぜひご覧ください
10:54  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.25 (Sat)

のせのせ隊参加表明♪

クルージングのレイの行き場、いまちょーどイイとこ見つかったんだ♪
部屋の換気口の汚れ隠し…(*^_^*) いやいや飾りで(笑)

ハンサムよ~♪

意外と小太郎、お花が似合うわね。ぷふふっ。
そういえば、以前いただきもののフリル付きのお洋服。
なんかハマっていたっけ(笑)

まぶし~

クルージングもこれくらい大きな花をつけていけば、
フォトジェニックになれたかもしれないね。(かなぁ~?)

落ちちゃったし

やってたわよ。 
もっと良いのが撮れないかなぁ~と思って(笑)

ベンクラママさん、これでお願いしま~す♪

* * *

《のせのせ隊参加表明!》
よろしくお願いシマブクロ♪(*^_^*)
kotaNoseNose1.jpg

KotaNoseNose2.jpg

09:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.24 (Fri)

だんだん=おおきに=おしょうしな♪

この秋からの、NHKの朝の連ドラ「だんだん」が楽しみな私。

見てない方にはなんのこっちゃ?の話だし…、
写真は番組とは全然関係ありません(笑)今年の夏にお出かけした時のモノ (^^ゞ

毘
上杉謙信の軍旗。毘沙門天の『毘』


思えば、「だんだん」主役のマナ・カナちゃんは、「ふたりっ子」の主役の
子供時代を演じていました。

子供の頃は双子なのに、大人になったら、全然顔の違う女優さん2人に
なるわけですから。
似てないじゃないか…というツッコミも大人げないというものです(笑)

分かっちゃいるけど、子役の彼女たちから、大人の役者さんに
代わった時にはとっても残念でした。

それぐらい、彼女達は可愛かった。

最近は観光地はどこでも人力車だね~
最近は観光地には人力車があたり前になってきましたね

今回の「だんだん」は双子の役を双子が演じるわけですから…
これはもう、ホンマもんです。楽しみです。
赤ちゃんの時に離れ離れになった二人、ひとりは京都の舞妓さん、
一人は松江の高校生。(舞妓役の方が大変そうだね)

二人が入れ替わるシーン。
1人二役でもなく、本当に入れ替われるわけですからね(笑)

しかも主題歌とナレーションは竹内まりあさんです。豪華~♪

上杉神社参拝中
ここから先は、小太郎はバッグに入るよ~

連ドラは関東と関西で交互に制作するらしいんですが、
なんで関東制作のは面白くないんですかね。
「ちりとてちん」は秀逸だったし、面白かった「いもたこなんきん」も関西制作。

関西が良すぎるから、関東がつまらなく見えてしまうのか?
前回の“瞳”はかわいそうなくらい酷評されてましたね。

大河ドラマ決定
米沢と言えば来年の大河ドラマのロケ地となったようで…

あ、“だんだん”は方言で、松江では“ありがとう”ってことらしい。
はじめて知りました。
京都の“おおきに”は有名ですけどね。

松江は高校の卒業旅行として友人達と行った懐かしい場所。
また行ってみたいな。

で、“おしょうしな”も米沢弁で“ありがとう” 
語源を調べたくなりますよね。

* * *

いちおう…やっとく?
小太郎も甲冑をつけた武士に変身です(笑) いちおう、やっとかないと?

夏に米沢に立ち寄り、上杉神社を参拝。
今年の夏は神社・仏閣、たくさん行きました。
神様・仏様…喧嘩なさらないかしら ^m^

来年の大河ドラマは直江兼続。 だれ?それ?
上杉謙信の養子になったことで米沢にも縁があるようで…
あちこちに「天地人」のノボリが建てられてました。

で、例によって顔出しプレート(笑)
愛の字の前立て(兜の前面にくっついてるやつ)を付けていたらしので
このイメージ?

米沢ラーメン?
家人が前回食べはぐった米沢ラーメン「やまとや食堂」かなりのボリューム。

以前、家人が地元の従兄に「米沢ラーメンはどこが美味しい?」と聞いたら
異口同音に「やまとや食堂」と絶賛されたラーメン。
食べに行ったら営業時間外で、食べられなくて、上杉神社近くの観光客相手の
ラーメン屋さんで間に合わせたけど…これが旨かった。

…って、ことは、みんなに絶賛されたラーメン。
どんだけ美味しいんだろうと期待に胸を膨らませていた家人。

ようやく食べることができたのですが…

おしょうしな
美味しかったけど…「これは米沢ラーメンじゃなぁ~い」とご立腹の家人。

家人曰く「これは、米沢ラーメンじゃない (-_-;)」 そうです。

牛骨ベースのこってり味。
チャーシューもたっぷり(これチャーシュー麺じゃないです)
なるとが乗ってない(笑)

ベーシックな米沢ラーメンの味に飽きた地元の人にはウケるかもしれない
米沢ラーメンの異端児といっておきましょう。

* * *

昨日、米沢牛、頂戴しました。
またも“すきやき”で美味しくいただきました。
おしょうしな♪
おしょうしな♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

09:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2008.10.21 (Tue)

久々のダッチオーブンで事件です!?

久しぶりにダッチオーブンで鶏の丸焼き。
これが、後で冷や汗の原因になるとは思っても見なかったけど…。

* * *

鍋を買ったばかりの頃は、よく作ってたけど…最近はサッパリ。
もう、2年以上作ってなかったかも(笑)

久々の鶏の丸焼き♪

近所にカルフール(フランスのスーパー、今はイオン)で、
鶏の丸焼き(ホントに焼いたやつ)が買えるようになってから…
作らなくなったかな~。

丸鶏に塩とスパイスを擦り込んで、鍋に放り込む。
今回はベランダに植えてるローズマリーもお腹に入れてみた。

焼き色も欲しいから、軽く胸側を先にこんがりさせておきます。
キャンプとかでは上に置き火をするので、上下から火が入るけど、
家のガスレンジなので(笑)下から蒸すようになりますからね。

あとは周りにじゃがいも、たまねぎ、にんじんで埋めて約1時間。
何にもしません。楽ちん調理。

野菜は甘く、お肉はふっくら。
なんてコトないですが美味しいです。

小太郎のごはんには、塩の染みていないササミをほぐしてトッピング。
小太郎も好きみたい。

食事も終わる頃…テーブルの下でガサガサというビニール音。
気にもしてなかったのですがぁ。

ふと、見ると…、
小太郎が鶏モモの骨を咥えて
こっちを見ているではないですかぁぁぁ。

捨てるはずの骨、テーブルの下にあったんだ。

「うわっ、ヤバっ。火の通った鳥の骨は犬には厳禁だ!!」(落ち着け、落ち着け)

「コタく~ん、ちょーだい」→NG

「小太郎、放せっ!」→NG  当たり前なんだけど…。

「こた、ガムだよ~」 これはどうだ?

すでに食後の1本を食べている小太郎。
さすがに大好物のグリニーズにも見向きもせず→NG。

ムリに追いかけると、ガッガッと飲み込んで隠そうとするからね。
ちょっと何気ないカンジで(内心ハラハラで)取り返そうとするけど(>_<)
骨を咥えて、サークルやベッドに飛び込んだ。

「・・・」

でもさぁ、
小太郎も、“いけないコトしてる”って意識あるんですよね。
そろそろベッドから出てきて、私の様子を伺いながら
上目遣いの小太郎。

その時…

ピンポ~ン♪ ピンポ~ン♪ と玄関から聞こえてきた。

一度目は聞き耳を立てていた小太郎ですが…
二度目のピンポーンには、思わず 『ウォォーン』

やった!
サッカー選手のドリブルか、はたまたカルタ取りの名手か…(笑)
ポロッと落ちた骨をゲット!! GOOD!!!

あわてて周りを探す小太郎、うししっ、もう遅いんだよ。
悪いね、人間は頭がいいのだ♪ でかした家人!

何ごともなかったからいいものの…ちょっとヒヤっとしました。
気をつけないとね。

ちぇ~っ、つまんないのぉ

* * *

なんか童話ありませんでしたっけ。
犬が橋の上から、自分姿が水面に映ったのを見て、ワンって吠えて、
大事にしていた骨をぼっちゃんしちゃうヤツ。

なんだっけ!?

“イソップ物語の『イヌノヨクバリ』” かな?
…落としたのは骨じゃなくて魚みたいだけど。
ちょっと思い出しちゃいました ^m^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:35  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.20 (Mon)

イチロー君、出番です

ワーゲン好きの友人に、イチローを誉められたらしい。
で、その彼の一言が『生きるか死ぬかの車だね』

・・・ どういう意味?

アレコレご親切に…
突っ張った足がカワイイの ^m^

『乗らずに大切にしまっておくか、乗りつぶすかのどっちかだ。
中途半端に乗ったらもったいナイ』 

だそうです。

はてさて、どちらになるのか…。
まぁ大事にしまっておく所がないので、たぶん後者?

願わくば「つぶす前にお婿入り」お願いしますよ♪

富士山がキレイ

はじめて二郎に乗った小太郎は、車内でおしっこしました(笑)
小太郎にとっては「お外」と一緒だった二郎です。

イチローはその点、狭いしキレイなので、そんな粗相は今の所なし。

でも…先週、鵠沼のスーパーでお昼ごはんを買っている間、
車内で待っていた小太郎。

運転席の下に潜り込んで、「クゥ~クゥ~」啼いてた。
頭隠して尻隠さずってカンジで。

「あっ、何かにひっかかって出られなくなっちゃったんじゃない?」
って、慌てて車に駆け寄って、「小太郎っ」って声をかけたら…

ズルズルとバックして座席の下から出てきました(ホッ)

まだ、イチローに慣れてないから、心細いのかな…って
小太郎グッズを車内に持ち込み中です。
ほとんど、この中には入ってないですけどね(笑)

ピンボケだから小さくしました
ピンボケだけど可愛いからサイズ小さくしました

イチローにはヘッドレストがないので、ちょうど小太郎が手をかけるのに良い高さ。
私のヒザの上で手足突っ張って楽しんで(?)いるようです。

この高さ、小太郎は平気でジャンプしていきます。
さすがに運転中はそんなことしないですけど、駐車場に車を停めると
興奮して、「ボクも行くよ」とばかりにジャーンプ。
おそれいります…これなら十分アジリティできるんじゃん?

山中湖畔の会場でカルマンギア100台ミーティング
知人が参加されているようで…表敬訪問。

山中湖のそばまで行ったのに…山中湖の写真がないっ!
あいかわらず観光地のムダづかいの小太郎家(>_<)

カルマンギアだって~
たなびく雲が富士山の帽子を隠しちゃったね

今日のメインはカルマンギアじゃないから。
・・・ってじゃ、何?
山中湖の近辺にはオーベルジュとか、ドッグランとか、ドッグカフェとか…
美味しいものも食べられそうだしぃ。b(^_^)d

わんこ仲間とのBBQとかの下見もしたいな~なんて思ったのに。

次は富士スピードウェイ・・・?

今日のメインはこっち…
って、また車なんだ…。富士スピードウェイ。食べ物の方が良かったな(-"-)

Volkswagen Fest 2008 in Fuji Speedway

フォルクスワーゲン祭り?
駐車場にはピカピカのVWの車がずらり…
これって、売り物?(笑) スタッフの車かも~。
オーナーさんも、オーナーじゃない人も楽しめるイベントのようです。

フォルクスワーゲン祭りだって

イチバンに向かった先はペディグリー??? なぜ?と思ったら
全国キャラバン中の「Pedigree Bus」が来場。
これがVWのアーリーバスなんだね。

キミ、大きいね~
バスにプリントされたレトリバーに興味津々の小太郎

早速キャンペーン中のお姉さんから、新製品のレトルトフードをいただきました。
以前はペディグリー食べてたこともある小太郎。食べるかな?

アジリティのようなものが設置されて、レースがあるんだとか。
またセミナーみたいなものも開催されていました。
犬は意外と車酔いしやすい動物のようで、特に左右に流れる景色を
見ると酔ってしまうんですって。
よく窓から顔を出してるわんちゃんがいますけど、進行方向を真っ直ぐに
見る、もしくは外を見せないのが正解!です。

どうもありがとう

あまり車に興味のない私…。
ここで待っててって言われても、手持ち無沙汰だ~。

仕方ないから、ドイツソーセージの列に並んだ。
どうせ立っているなら、意味のあることに時間を使おうと…(笑)

これが、また思いのほか時間がかかる。
人員増やせよ~。
(お兄さんは一所懸命だし、にこやかで好感が持てるんですけどね)

長蛇の列、参戦中

30分待って、ようやく列の半分まで…
このまま待つか、列から抜けるか、悩ましいところ。

ドイツソーセージの長蛇のを横目でみながら、ワーゲンバスのケータリングで
「スンドゥブ」を売る女性2人。

人が人を呼ぶっていうんですかぁ?
たぶん買ってる人がいれば次々にお客さんは来るんだと思うけど…
私が見ている限り、閑古鳥が啼いてたよ。難しいね、商売って。

ボク、飽きちゃったよ~

なんか可哀相だな~なんて仏心を出したら、あらまぁ。
これじゃ、売れないわ。
だって、中身が崩れた豆腐だけですもん(笑)まぁ生卵落としてあったけど…。
ソーセージがあるから我慢できるけど、スープだけだったら悲しいよ(>_<)

「もう少し努力しましょう」の印をバンッと押してあげたい。ガンバレ。

ようやくありつけたランチ

パドックでのイベントの他にも、サーキットコースを自分の車で走れちゃう
“スポーツドライビング”ってのも見てきました。

熱気球は上がらなかったようで、家人は非常に残念がっていました。
風が強かったからかな…

今日の小太郎は機嫌がいいみたい♪

車はどーでもいいんですが、「普段、犬が入れない所ですよ、ラッキーですね」
なんて言われちゃうと、ちょっと得した気分になる単純な私。

小太郎も機嫌良く、テクテク歩いて、お座りもして(笑)
とても良い子でしたね。
さすがに家に帰ったら、昼寝どころか、ごはん以外は爆睡の小太郎です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.19 (Sun)

動くと立ちます!?

いつものホームセンターでお買い物。
あいかわらず、ペット専用カートでは、のりのり(?)の小太郎さん。

今日はスックと立って、いつもより凛々しいみたい(笑)
動き出すと、どうしても立ち上がりたいみたいなんです。

ショッピングカートは立ち乗りよ♪

犬好きのご家族に「可愛いね~」と誉めまくられて鼻高々♪

「最近のシーズは鼻の高い子が多いけど、この子は本当のシーズの顔ね」

「まだ、若いんでしょう?」

「えっ、男の子だったの? 女の子みたいに可愛いわねぇ」

うふふっ、2、3歳の女の子に間違われた小太郎です(笑)

でもねぇ…
なんとなく別れた後のご家族の会話が
「飼い主もシーズーみたいな顔してたわねぇ」とか
言われていそうな気がします…(^_^;)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

22:00  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.17 (Fri)

イチローがやってきた

晴れた休日はドライブです。

二郎がようやく婿入りして、万々歳~♪
と思っていたのに…。

今度は一郎がやってきた。67年生まれの41歳。
西ドイツで生まれて岐阜県で生活をしていた車です。
フォルクスワーゲン ビートル。TYPE-Ⅰだから“一郎”よ。

「今度は名前何にするの~?二郎の次だから三郎?」
なんてノー天気な家人。

二郎(正式には大二郎ね)は、TYPE-Ⅱだから二郎よ。
ウチにきた順番じゃないのー。

小太郎、ビートルがお似合いよ

二郎を手放してからも時々、ワーゲンやさんとかに顔を出していたけれど…
前から欲しいと言っていた(らしい)67年型のビートルが売りに出されたらしく
車やさんが最初に声をかけてくれたらしい。

「超掘り出しモノのワーゲン、『○○君、買わない?』って言われたんだよねー。
買わないけど、見るだけ見る」
なんて言ってたくせに…。

ひと目見たら買う気満々(^_^;) 

バックシャンなイチロウです

『奇跡の車だぜっ』

一郎は41年前のナンバープレートを付けていました。
今まで1度もナンバーを換えていない古いナンバーです。

P1010819.jpg


う~ん、私にはよくわかんナイ。
確かに二郎とは比べ物にならないくらいキレイ。
色もいいし…ど素人の目にも大事にされてきた車だってことは良くわかる。

でもさぁ、こういうのって、ちゃんと車庫に入れて管理しないといけないんじゃないの?
(ウチは立体駐車場の最上階です。風雨にさらされます)

『カバー買う』(ほらぁ、他にも経費かかるじゃん)

車体価格以外にも、税金やら駐車場代やら、ランニングコストかかるじゃん。
うちみたいなビンボー人が趣味で持つような車じゃないでしょ。
もっとお金持ちの車道楽の方に買ってもらいなさい。

・・・

それでも、なにが何でも買うつもりらしい。

自分のおこづかいで買えば…(って買えないんだけど)

『こんな貴重な車は二度と出ない。後悔したくないから、買う』 んだそうだ。

そんなステキな車、前の持ち主は何故手放したか…?

奥さんに内緒で所有していたのがバレて、離婚する・しないの騒ぎになったらしい(笑)
はいはい、そうでしょーよ。 よーく気持ちは分かります。

自分が「後悔したくない」じゃなくて、私を「後悔させない」努力を、お願いしますよ。

どうぞヨロシク
イチロー君、キミがケンカの火種にならないことを祈るよ


スパムなコメントが多いので、試験的に承認式に変更していますm(-_-)m

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.16 (Thu)

のせのせ隊、挑戦中

ベンクラママさんの“のせのせ隊”
小太郎…会員になれるかな…

ふう君ママからいただいた、ハロウィンのおもちゃ。

ライヤちゃんとお揃いの“のせのせ隊”だぁ!!

よろしくね

かがみ餅じゃナイんだから…

だってぇ。むずかしいゼぇ~

すぐに落っこちちゃうもん

自分でやればいいのに…

もう1回?

ちょっと反則っぽくない?

限界です…

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:24  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.15 (Wed)

ハワイアンサンセットクルーズ in YOKOHAMA

夕方からは、Jyasmineさんにお誘いいただいた、
犬連れハワイアン セレブリティクルーズに参加で~す。

大桟橋から歩いてきたライヤちゃん。
小太郎を見つけて、飛びついてくれました。
「小太郎さん見っけ」 なのか 私の方がエライのよ~の先制攻撃なのか?(笑)

小太郎さん、見っけ♪

ライヤちゃんが小太郎に興味をもつのは、初めだけで…
あとは、小太郎がひたすら愛しいライヤちゃんを追いかけまわすのです(>_<)

はじめましてのゆずちゃん(♂)とママさんにご挨拶して♪
乗船のお時間です。

はやく~っ、ライヤちゃんが行っちゃうよぉ

この船に乗るんだよ~。記念撮影しよっかぁ。
なんて、言っても小太郎は「はやくしないとライヤちゃんが行っちゃうよ」
って、気が気じゃない様子。

アロハ~♪

入口では“ALOHA♪”でお出迎え。

クルージングはフラショーで始まりました

クルージングはフラショーで始まりました。

色気に走った小太郎と、食い気に走った私…
どちらもはしたないですね(^^ゞ (笑)
あんまりクルージングとは関係なく楽しんでいたような(*^_^*)

セイ君&ゆずちゃんファミリー

かしまし娘も健在です。
Jyasmineさんファミリー。セイ君とゆずちゃん。お利口にしてたよ。

けっこう夜景はキレイです

Jungleママさんとライヤちゃんは、小太郎につきまとわれていました。
いつもながらあいすいません。

船上での様子はたぶん、Jyasmineさんのブログの方が良くわかる(笑)ので
ここでは書きませ~ん(^^ゞ

ねぇ、ライヤちゃ~ん。ボクのこと嫌い?

キリ丸君のウエディングパーティから、ライヤちゃんにぞっこん惚れこんだ小太郎。
ちょっと仲良くしてもらえたこともあって、自分の彼女のつもりなんですかね~。

思いが伝わらないと「ライヤ~」ってなくの…(^_^;) 困っちゃう。

女心は秋の空なのよ

あんまりしつこいと嫌われちゃうんだから…

知ってか知らずか…
この日、恋のライバルとご対面。ロン毛のイケメン。
ホントはライヤちゃんとお見合いだったんだってよ~。
邪魔しちゃったね。

またもテンションUP↑の小太郎さん

ほかにもたくさんのわんちゃんが居たのに、一心不乱の小太郎と私!?
あんまり写真も撮れてなくって(^^ゞ 思い出は心の中にしまっておきます(笑)
みんなお洒落して、とってもカワイかったよ。

小太郎はお友達に会えて、超ハイテンション。

初めて会った時は、自宅で背中を丸めてネコのように固まっていた子とは
思えません。
今回も楽しかったみたい。
また皆で会えるといいね♪

ハワイアンサンセットなんて頼んでみました

ハワイアンクルーズらしく“ハワイアンサンセット”なんてオーダーしてみました。
とっても楽しそうな私です。酔ってるな…はははっ。

関係者のみなさん、どうもありがとうございました♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.14 (Tue)

オクトーバーフェスト in 横浜

行楽の秋です。
連休中、横浜に行ってきました。

目的は、ドイツのビールの祭典“オクトーバーフェスト”と、
小太郎連れての“ハワイアンサンセットクルーズ”

快晴です♪

快晴♪お天気もよく、超日焼けしそうな陽射し(^_^;)
横浜、赤レンガ倉庫には、恒例のオクトーバーフェストのテントが設置されました。

大盛況。今年から入場料200円なり

ウチは今年で3回目かな(笑)
1度目は偶然に通りかかって、去年は目指して、今年はついでに(笑)

年々、規模が大きくなっていくような気がします。

今年は、囲いがしてあると思ったら、入場料@200円徴収されました。
ケチだな~。

あっちもこっちも…席がなぁ~い!!

どうせ、ウチは小太郎連れだから、テントの中のイベントを見られるワケじゃなく。
ガンガン飲んで、食べるんだから、入場料なんて取らないで欲しい!!!(強調)

はやく飲みたいなぁ~

おまけに、ちょうどお昼時とあって、中も外も満席状態。
入場料取るんなら、席の案内とか、終わった席の片付けとか、
席の周りのごみの始末とか…
そういうコトもして欲しい。
入口でにこやかに笑って、お金受け取ってるだけが仕事じゃナイぜっ
200円で、けっこう怒ってますね、私(笑)

ようやくありつけました

ようやく席を見つけたけど、ビールを買うのも、食べ物を買うのも長蛇の列。
ふだん並ぶのが大嫌いな私…

ほんとはやめたいくらいだけど、並んで買うと、味は格別ですなぁ~(笑)

小太郎はバッグの中でおとなしく♪

他のお客さまのことを考えて、小太郎は席の下でバッグに入っててもらいました。

こういう時は、騒ぎもせず、本当にいい子の小太郎です。
この後のクルーズでは別犬のようなテンションになって、
非常に困ったコトになるのですが…

この時点では、かなりの優等生です。

いい子だから外に出してあげようね

あんまりイイ子だから、外に出してしまいました。
まだ終わらないの~?ってカンジで待っています。

けっこう…飲みました?

長蛇の列もなんのその。
結構、飲めましたね(笑)

さすがに、食べ物の列には再度並ぶ気がせず・・・
空腹ではあるけれど、私は夕方からのクルーズもあるしね。

家人は行った先々で、食べ物に恵まれず…
夜まで空腹を我慢したらしい。ごしゅうしょうさまでした。

本日の愛車?(笑)

さてさて、陽もかげってきたところで、クルーズの待ち合わせ場所に移動です。

私と小太郎は、愛車で大桟橋に向かいます。

あ、愛車じゃなくて、人力タクシーですね(笑)

タクシーと一緒でどこでも乗れます

赤レンガ倉庫から、大桟橋までは歩けない距離ではないですが、
面白いから乗ってみました。

でも、おじさんに漕いでもらっていると思うと、なんだか申し訳ナイような気がします。
小型犬は無料、一人乗車で400円で行ってくれました。

タクシーと一緒だから走行距離で値段は変わります。どこでもひろえるようです。
のんびり観光気分で楽しいです。

大型犬は1頭100円。
以前、ご夫婦と大型犬2頭を乗せて走ったことがあるそうです。
かなり重かったんだろーな。

集合場所、到着です

集合場所に到着。
はやくもわんちゃん連れのセレブリティたちが集っています。

セレブリティって…なんか恥ずかしくない?(笑)

彼女と待ち合わせ中

小太郎はハワイアンを意識して、胸にお花をつけてきました。
待ち合わせの彼女がはやく来ないかな~ってソワソワしてます。

つづく…

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:57  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.12 (Sun)

サンセットクルーズは…

20081012145424
ハワイアンを意識して…って、こんな風!?

違うよねぇ~(笑)
14:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.08 (Wed)

小太郎にもアジリティできるかな?

10月5日 日曜日。
秋ヶ瀬公園にアジリティの見学です。

今日はアジリティの見学で~す

小太郎がアジリティ!?

いいえ~(^。^)

広くて迷っちゃう

Jungleファミリーのムーちゃん。

女の子なのに超運動神経が良いので、アジリティとか向いているんじゃないかと、
考えたJungleママさん。スクール入会を検討中。
その前にどんな風だか見学です。

オンタさんと合流して、久しぶりのワンコ連れでのかしまし娘。

コース検分中

OPDES(オプデス)・アジリティ「埼玉秋ヶ瀬大会」

『馬術競技のサーキットをモデルに作られたコースには10~20の障害が
設置されており、それらは“飛び越える”“くぐりぬける”“登る”など、
犬の本能を刺激するよう意識して作られています。』

走る・飛ぶ・くぐる・登る…
人間社会の中で、飼い主との信頼関係を築きながら、
犬本来の自然の姿を取り戻せる場所なのかもしれませんね~。

実況中継中

初めての生アジリティ。
当然ながら、ドッグショーとはまた違った雰囲気。
小型犬から大型犬までたくさんのわんこ達。

大集合

チーム、シーズー集合!

でも出場者は誰もいません。皆ギャラリーです(笑)

一生犬命

スタッフ(?)のTシャツ
まさに ・・・納得。

犬バカは数知れずいると思うけど…
ウチもただの犬バカですし(*^_^*)
ここに参加している方々は、ちゃんと犬と向き合ってるなぁと感じました。

いろんな人生、いろんな犬生がありますね。

タープがずらり

ドッグショーやアジリティ、まだまだ知らない世界が
たくさんあるようです。

「アジリティって犬も走るけど、人間も走るのか…
ありえな~い…」
って、家人ははなっからお手上げ状態です。不健康なヤツ (^_^;)

確かに小型犬でも猛スピードでダッシュしてましたからね、
ホント素晴らしい。思わず拍手です。

あのスピードについていくには人間もトレーニングしないとね。

ファミリーに突入

小太郎さんは・・・

別の本能まっしぐら(>_<)
Jungleファミリーに会うといつもこうなんです。
なんか特別な匂いでもするのかしら。

なぜかJungleママにも

だって、Jungleママにも萌え萌えだよ~(笑)
(Jungleパパさんには興味ナイみたい ^m^ )

こたろう君、たくさんいたよ

この大会、たくさんの“こたろう”君が参加していたみたい。
“こたろう”はアジリティ向きの名前かな(笑)

ライちゃ~ん♪

お久しぶりのライヤちゃん。
私とライヤちゃんは一緒のベッドで寝た仲です。

小太郎と私、セイ君もライヤちゃんが好き。モテモテです。

ちょっと試してみたら…

練習用?の障害をお借りして、皆もできるかどうか
チャレンジ。
家ではソファーやベッドに飛び乗ってるんですから…
これぐらいのポールは飛び越えられると思うんですけど。
なんか、やりたくないカンジ?のセイ君(笑)

小太郎は一応ジャンプしてましたね。
ちょっと可能性あるかも^m^
小太郎の場合は、障害物よりもまず躾ですけどね(^^ゞ

Jungleパパさんは犬使い

オンタさんは「ぜんぜん躾してないの」って言うけど…
セイ君もゆずちゃんも、本当におとなしい。

よっぽどボスとの主従関係がハッキリしているとみえる(笑)
オンタさんから視線をはずしません。

ふたりはバッチリ
セイ君とゆずちゃん、ペアルックで“豹”になっています。

小太郎、カートに乗せられても、やっぱりライヤちゃんが気になるようで…。

やっぱり気になる?

集合写真は、なかなかうまくいきません。
カートに乗ってなかったら、絶対にJungleファミリーを
かき回していましたよ(笑)

集合写真どう?

久しぶりに皆に会って、テンションUP↑UP↑の小太郎さん。
きっと体温も上がりまくりなんでしょうね、ハァハァしっぱなし。
もうそろそろ、慣れて落ち着いてくれてもいいのになぁ。
こんな時はどうしたらいいんでしょうね…。

すごーい楽しいみたいだね
めっちゃ、楽しいみたいなんですけど(笑)


来週はまたお楽しみが待っています♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

11:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.07 (Tue)

お菓子くれないとイタズラしちゃうゾ~

20081007113849
ハロウィンっておいしい?

実りの秋、行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋…

秋って、冠が多いですね(笑)

すっかり、ハロウィンも定着したとみえて、
近所のグランベリーモールはオレンジ色に彩られています。

先日、我が家にも一足早く、ハロウィンがやってきました!?
カワイイふう君のカードつきです。
みゆさんありがと~。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

11:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.04 (Sat)

小太郎さんお買い上げ

20081006120903
行け!行け!GO♪GO♪ 小太郎はいつもハコ乗り(笑)

20081006120859


近くのホームセンターは
1Fにペットショップがあるせいか
専用ショッピングカートに乗って入店可能。

犬のおやつのコーナーを通って
小太郎の様子を観察するのが楽しみ(*^^*)

身を乗り出して見てるんでるもの(笑)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

17:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.03 (Fri)

ちょっと恵比寿まで

20081006190235


タンタタ♪タンタタ♪タンタタ♪タタタタ…♪
シュポッ…トットットットット
(^_^)/□☆□\(^_^)

JR恵比寿駅のチャイムは、ビールが飲みたくなります
10月2日はオンタさんのお友達のBirthdayライブにお邪魔してきました。

いつもありがとうございます♪

やっぱり生はいいですね~。
ビールもだけど、モチロン歌!ですよ(笑)

MCは愛らしいのに、歌は圧倒されます。
特に韓国語の歌は歌詞の意味はわからなくても
心に響きます。不思議です。
23:55  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。