2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

みごとに真っ黄・黄

今日で11月も終わりですね~。
神宮外苑では「いちょう祭り」が12月14日まで開催中。

頭のとんがった“いちょう並木”キレイです♪

今日はクラシックカーフェスタも。

車もクラシックなら、見に来てる人もクラシックかも!?(笑)

20081130132912


20081130132910


20081130132906

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:29  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.29 (Sat)

ALOHA~♪ な時間

関内ホールの興奮さめやらぬ翌日…。
待ちに待ったファンミーティング。
六本木ローリング・ストーン・カフェで、『カウントダウンライブ for Jklub』に参加。
二夜連続のジェイクさんを満喫してきました(*^_^*)

ALOHA♪ Jake

この日、ジェイクさんは二部のステージ。
昼間はイクスピアリでカウントダウンライブをこなした後です。
なんで、こんなに元気なんでしょう。働きすぎだよ~。

お待ちかねの160名 六本木ヒルズが目の前

リクエスト曲で構成される10曲をカウントダウン。
160名ほどの観客。
こじんまりしたライブハウスでジェイクさんのウクレレを聴くなんて、
なんて贅沢な時間なんでしょう。

ウクレレ好きなのか、ジェイクさん好きなのかよく分からなくなった私(笑)
ジェイクさんのウクレレが好き! コレは間違いない!!

スタンディングはちょっとキツかったけど、うんと背伸びをして頑張りました(笑)

カウンタのお姉さんが親切だったな おどけるジェイクさんもカワイイ♪

カウントダウン、栄光の1位は『Touch』 
やっぱり皆好きなんだね。私も大好きな曲です。

ライブの後は、ジェイクさんの音頭でお疲れさまの乾杯♪
グループ毎にジェイクさんとの記念撮影に移ります。

乾杯の音頭の場所キープで、食事はポテトとデザート(笑) 一本締め~じゃなかった(笑) 

ひとりひとりと「アリガトウゴザイマシタ♪」って握手(*^_^*)
いつでも感謝の気持ちを忘れないジェイクさん、こちらこそありがとう♪

「昨日、1番前の席だったんですよ」 かすかに覚えていてくれるかな~って
期待したけど… まったく記憶になかったみたいで(笑) 撃沈(T_T)
「イチバンマエ」が分からなかったみたい? 
英語、しゃべれるようにならんとアカンなぁ(^^ゞ
23:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.28 (Fri)

再び “Music Is Good Medicine Tour”

横浜・関内ホールでジェイクさんのラストライブ。
Music Is Good Medicine Tour最終公演です。
思えば “さいたま”で始まった私の(?)ツアー。

10月にJklub Japanのファンミーティングがあったら、
9・10・11月と毎月ジェイクさんに会えると目論んだのになぁ(笑)

今年も、連日の逢瀬となりました。

去年は青山でのファンミーティングの翌日、スパリゾートハワイアンズ(いわき)へと
移動し…やっぱり連日(笑)

ど真ん中♪
内緒ね♪ あのスツールにジェイクさん座るのよ。

さて…この関内ホールのチケット。な・な・なんと、1列目。マジっすか(^o^)(超喜ぶ)
こじんまりしたホール。なんと “ど真ん中♪”

私とジェイクさんを遮るモノは何もないの。
ウクレレを弾く指先も、ちょっと伸びかけた髪の毛も
バスケットシューズのつま先までしっかり見えちゃうわ。

左右の観客は目に入らず。
なんだか私のためだけに弾いてくれてるような(超おバカ)幸せ。

でも…近すぎて、キンチョーした(笑) 私って小心者?

再びのJ-min さんに、はじめましてのSHENさん。
おまけのHana Houつき。
最終日にふさわしいスペシャルなライブでした。

まるっきり白人のSHENさんに、まるっきり日本人のジェイクさん…
SHENさんの方が日本語が上手いって…なんか変。

演奏曲目は…
23:17  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.26 (Wed)

お弁当つけて、ドコ行くの~?

ぢゃ、なかった(^_^)
小太郎の秋の拾い物

20081126202244

20081126202241

20081126202237

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

20:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.11.25 (Tue)

イチロー 箱根山越えクリア

連休、初日。 イチローに乗って箱根へドライブ。
二郎は坂道で煙をはいたけど(笑) 
イチローは無事峠もクリアいたしました。

イケイケGO!GO!
ヘッドレストのない車内。小太郎が手をかけるのにちょうど良いみたい?

富士山も雪化粧です
正面に芦ノ湖が見えます。富士山も雪化粧してキレイです。

芦ノ湖です
記念撮影の定番?(笑) 湖畔はこれから色づくのかな? 常緑樹の気もするね

ちょっと誉められた♪
おばさまに「見て~、わんちゃん、ちゃんとポーズとってるわぁ。エライわねぇ」と
誉められました(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.24 (Mon)

鳥居みゆきサン的 一枚(笑)

ちょっと、コワいよ、小太郎さん。

鳥居みゆきさん的な一枚(瞳に注目!)
鳥居みゆき的1枚

ホントは、こんなに↓可愛いのにね。

やっぱり、そう見える?

アレっ!? 変わらない?(笑)

連休初日、イチローで箱根に行ってきました。
まだ紅葉には早いのかなぁ。

帰りの足柄SAの紅葉が色づいてキレイでした。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.23 (Sun)

びよ~ん。

20081123103917
小太郎は首長族かも!?(笑)

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:39  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.21 (Fri)

いつ行こうかな~♪

先日19日に三郷の「IKEA」が開店しましたね~。

日本で5店舗目ですかね。
日本に5店舗しかないのに、港北と三郷、我が家と実家からそう遠くない場所に
それぞれ店舗があるっていうのも奇遇ですね。

お散歩行く~?
お散歩行く~? A*Jugle Lifeのニューライン(になるかも?)袖なしパーカー着用

あの辺りどんどん開発が進んでいるようで、
来年にはアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店「コストコ」もできるらしい
…ちなみにコストコもお出かけできる距離にあります(笑)

たま~に気が向いて買い物に行ったりしたけど、会員制なので
入会するのに4,000円ぐらい払って、年に1・2回の買い物じゃ
無駄な感じがして更新するのヤメちゃいました…

三郷にできるんだったら、また入会してもいいかなと思っています。

たぶん、実家の母も1度ぐらいは行ってみたいんじゃないかと。
母の食指が伸びるようなものがあるかは疑問ですが ^m^

ガッツリと牛肉を食べたい時なんかは、いいんじゃないでしょうか。
たぶんビックリするぐらい大きな塊が買えると思います。

パーカー可愛いでしょ
先週トリミングに行ったの。今回も足はマンボ♪だよ

先月、越谷レイクタウンがオープンしてから、何かと変化が著しいようです。

実家に行くついでに寄ってみたいと思っているんですが、まだ混んでるかな~。
高速ICが混雑するのもイヤだな。

私が学生の頃は、あの辺り何にもナイ原っぱみたいな所だったし、
三郷だって隣町とはいえ“田舎だ~”と、
上から目線の越谷市民でしたが…
今や完璧に形勢は逆転しておりますなぁ(笑)

また急に寒くなったからね
今日は雨は降りそうにないね

そういえば、「出没!アド街ック天国」でも越谷を扱うようで、
クチこみ募集中の様子です。
どーせ、1位はレイクタウンじゃないの~。それができたから取り上げるんでしょ。

あ、いや能楽堂ってすばらしいモノもあるらしい。
私は一度も行ったことないけどね。

この季節、小太郎にピッタリです
みなさん、朝の通勤、おつかれさまで~す♪(通行人が超気になる小太郎です)

いつ行けるかな~。
求む!越谷レイクタウン・わんこ活動情報(笑) 

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.20 (Thu)

馬だけにウマいね~(なんちゃって)

小太郎のお誕生日にJyasmineさんからいただいた馬肉ボール。
ブログで拝見していましたが、実物来る♪
ありがとうございました~。

馬肉ボールだぁ

こんなに食べきれるのかなぁ~、と心配しましたが…
1日1個のペースで消費しております。
冷蔵庫で解凍した馬肉ボールを、チン♪で生暖かい半生肉状態にして、
カリカリにトッピング。

朝ごはんは軽めが好きなような小太郎。
残すともったいないので(^^ゞ お肉は夜にシフトして1個、フンパツです。

はやく!はやく!

食の細い小太郎には、私が飲んでるビオフェルミンも半錠トッピング。
ビオフェルミンって、ほんのり甘くて薬っぽくないので、残りの半分は
私がポリポリと食べてます。

白い物体に慣れておくのも、イザという時のお薬のためには
役に立つかもしれません。

では、小太郎の美味しい顔をど~ぞ♪(*^_^*) ちとブレブレだけど…。

くんくん
いただきま~す
ウマウマっ
おいしいね~
チーッってオヤジの楊枝みたい(笑)
次っ!
それ!それ!

食後、お口の中の食べかすのお掃除なのか、シーっとか、
チッチッと口をゆがませております(笑)

これがまた満足気で可愛らしい ^m^

夜のごはんの後には大好きなグリニーズ。
これをあげないと、ずーっと、この眼力で見つめられるハメになります。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

08:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.19 (Wed)

朝8時・スタンバイ中♪

太陽を追いかける小太郎。
今朝は、こんな風。

スタンバイ中
スタンバイ中で~す。

待ってました♪
ひなたぼっこをしないと、一日が始まらないね♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

08:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.18 (Tue)

ゆるゆると午後のひととき

急に冷え込んで体が寒さに身構えたと思ったら…
このところ暖かい日が続いて、嬉しいけど拍子抜け?(笑)

日曜日、久しぶりのトリミングに行って、お顔もスッキリの小太郎さん。

ぷふふっ…
ひなたぼっこしている顔が、なんともひょうきんな ^m^

極楽♪極楽♪
瞼が重くて重くて…


こんな顔を見ていると、こっちが眠くなるよね。

日光浴は大切です

冬場は太陽と追いかけっこの小太郎さん。
午前中は、かなり陽射しが入っているリビングも、お昼ぐらいになると
だんだん太陽も細い帯になってきます。

いつもはガラスと並行に横寝をしているのに、今日は太陽の幅に合わせて“縦”

貴重な太陽

お行儀良く、両腕の上に顎をちょこんと乗せてるのがカワイイの~♪

お行儀よいね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:46  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.15 (Sat)

いざ鎌倉へ!?

土曜日は七五三であちこちの神社・仏閣は賑わっていたみたいですね。
男の子は5歳。女の子は3歳と7歳・・・でしたか?
男の子は1回しかお祝いしないのね。

鶴岡八幡宮

11日、平日にもかかわらず、鎌倉は人でいっぱい。
この日は大安だったせいか、鶴岡八幡宮はひと足早い七五三の参拝で賑わっていました。

ツアーガイドのお姉さん(おばちゃん)が、小太郎に向かって、
「わんちゃん、わんちゃん、アナタも七五三かい?」って…
知らんぷりしている小太郎に向かって言っているのが笑えた ^m^

小太郎…水琴窟
水を流すと、チリンチリン(?)とキレイな音が響きます。

鎌倉は休日に来る事が多いけど・・・
平日もそれなりに混んでいるんだね~。
最後の紅葉を見に秋の鎌倉散策かな~。
この時期、学生の遠足もあるんですね。小町通りも混雑してました。

まぁ、昔のお姉さま方には、平日も休日もナイでしょうけどね。

ピロシキ立ち食い中

この日は寒くって、腹ごしらえに「ピロシキとロシアンティーセット」立ち食い。
忘れてた!!ロシア紅茶はジャムが入ってたんだね。ちょっと甘かった。
紅茶は英国風にミルクティーが好きな私ですが・・・
ピロシキ(もちもちして美味しかった。以前はレストランだったそうですが、
今はピロシキのみの持ち帰り専門店になったようです。)には
ロシア紅茶も合ってましたよ。

この通りは歩きながら食い天国(笑)
ソーセージ、おだんご、コロッケ、おせんべい、ソフトクリーム、その他モロモロ。

* * *

さて、観光地のムダづかいの小太郎家。
お昼は大磯に移動です。
鎌倉だって美味しいモノいっぱいあるんじゃないの~?
「茅ヶ崎のサザンビーチカフェだったら、テラスで小太郎も一緒に入れるよ」
の提案は却下され、そーかい、そーかい(-"-)と車内で居眠りしてるうちに、
目的のお店に着きました。

RASCAL(アジア食堂 ラスカル)

インテリアも小物も可愛らしいお店です。ウチの近所にあったらイイのにな。
最近、わたし、パクチーにも慣れてきました。
それともパクチーの味が薄くなってきたのかな。

むしどりは白いごはんに合うかなぁ?
蒸し鶏は白いごはんのおかずというよりの“酒の肴”的な私です(^^ゞ

汁ビーフンもいいねぇ
なかなか美味しかったです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:50  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2008.11.14 (Fri)

のせのせ隊、入隊しました♪

のせのせ隊、入隊しました。
隊員証もいただきました~。
ベンクラママさん、ありがとうございますっ。

のせのせ隊だよー

芸のナイのが芸の小太郎(笑)
のせのせ隊、入隊ヤバかった(^。^) 超ブルーなお顔が物語っています。
ベン君、クララちゃんは、のせのせ神業級だよ~。

興味のある方は、ぜひこちらでね↓
ワンだふる♪

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

02:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.11 (Tue)

翌日、“うまっ”五連発

お誕生日の翌朝…ひとりバースディケーキを食べる小太郎さん。
前にお店で買ったケーキをあげたことがあったけど、
食べなかったんだよね~。

くんくん

前日は、ごはんも食べずに大騒ぎしていた小太郎さん。
お腹も空いているはず。

はじめて見るケーキ(昨日はホールであったんですよ)(笑)
匂いを嗅いでおそるおそる舐めてみる。

ペロッ

んっ!? なんか美味しいみたい(^O^)
コレ、ぼく食べていいの~?

美味しそうな予感

はい、切ってあげるからねぇ~。どうぞ~。

いくぞ~

いただきますっ。

うまっ×2

美味しそうに食べるね~。 小太郎のウマウマ顔五連発(笑)

うまっ×3

うまっ×4

うまっ×5

手作りケーキなんて、幸せだね~。
今度、わたしも作ってみよっかな。

とっても満足げな小太郎さんの顔を見て♪

と~っても美味しかったみたい♪

たぶんねぇ、お友達と会う時は、ハイテンションすぎて、
ごはんやおやつを口にしない小太郎。
食べてるところ見たことないと思うんだぁ(笑)

こんなに美味しそうに食べました♪ Thanks !!

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

21:17  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.09 (Sun)

バースディケーキ♪

小太郎のお誕生日、Jungleファミリーと一緒にお祝いしました。
朝方、小雨の降るお天気だったけど、午後は晴れて気分も上々です。

はじめての賑やかなお誕生日になりました。嬉しいね♪

うまそぉ~っ
すご~い。素敵♪ どうもありがとう(^O^)

Jungleママにお願いして、作ってもらったバースディケーキ。超うまそ~。
ヨーグルトの爽やかな香りがします。
ミルフィーユのようにパンケーキを重ねたケーキ。
小太郎も食べられるように…って、チキン&パンプキン入りのご馳走ケーキです。

本日の主役
駄々っ子の本日の主役、小太郎さん。

さっそく、キャンドルを立てて記念撮影。

・・・ですがぁ~

小太郎はライヤちゃんを追いかけるのに忙しくって
写真なんてとんでもナイ状態(>_<)

ムーちゃん

そしたら、ムーちゃんがピンチヒッターでケーキの前に(笑)
小太郎は愛しのライヤちゃんから目が離せません。

ムーちゃんの後ろで、なにやら怪しげな様子(*^_^*)

との君
ガン見!(笑)

「おぉ~っ、旨そうだぁ」
殿くんはイチバン食いしん坊さんかもね(笑)
前日の夜は盗み食いをして、ママにこっぴどく叱られたご様子。
それでも元気で快腸なんて、スゴイです。

みんなで、食べよ~♪

キャンドルを消したら、ようやくケーキが食べられます。
みんなお行儀良く順番待ち。あれっ、小太郎は…?

たぶん、ライヤちゃんの尻尾あたりに。
枠から外れてますね(笑)

この日は一日中テンションUP&UPの小太郎さんでした。
しかも…Jungleママにまで「オレの女!」宣言してましたしね(笑)

* * *

7歳は一般的にはシニアの年齢になります。もうお年寄り?
いえいえ、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ(^_^)v

今まで大きな病気もせずに過ごせたことに感謝。
そしてこれらも小太郎と、そしてわん仲間のみんなの健康を
願わずにはいられません。

また来年も、楽しい誕生日になりますように。

今日のわんこめし
本日のわんこめし。ローストビーフと温野菜。スープゼリー添え。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:07  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.07 (Fri)

Happy Birthday♪♪

11月7日は小太郎の7歳のお誕生日です。

== Happy Birthday♪ ==

小太郎、お誕生日おめでとう! 

そして、おんなじお誕生日のベンクラさんちの“クララちゃん” 
お誕生日おめでとう♪ 
来年こそ、一緒にお誕生日する?(笑)

Happy Birthday

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:47  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

シャンプーしました

って、いっても、日曜日のハナシだけど…。

シャンプーによっても洗いあがりってかなり違いますね~。
前回はシャンプーがなくなっちゃったので、いただきモノの石鹸(わんこ用)で
洗ったのですが…
足の毛がタバタバになったまま、フワフワにはならなかったの。

よく見たら…足の裏を洗う石鹸?
ボディはダメだったのかな(笑)

シャンプーされちゃった
シャンプーされちゃった。

うりゃ~
シャンプー後は決まって大興奮

うりゃ~・うりゃ~
うりゃ~・うりゃ~と走り回り

うりゃ~・うりゃ~・うりゃ~
お顔をスリスリ…これをやらなきゃ気がすまない小太郎さん

んッ!?
意外とコレだけで顔の毛が乾いているみたい?(笑)

ちょっと、コッチきて♪
ちょっとコッチ来てぇ~。

パッドの毛もカットしたんだよね~
肉球の周りの毛もカットしたんだよね~。

これからの季節のお散歩、静電気でゴミをいっぱい拾ってきます。
最近は枯葉もくっついて公園散歩は後がタイヘンですね。

テーマ : シーズー - ジャンル : ペット

10:09  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
