2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

一難去って、また一難

20090330094551
20090330094547
先週、前半はお腹がゆるゆるだった小太郎さん。

シャンプーを機に、お医者さんからもらってた
下痢止めの薬を混ぜたら、ピタッと ゆるゆる が止まりました。

ササミ&お粥。お腹の調子が良くない時は、
いつものカリカリをやめて、お腹にやさしい食事。

めちゃめちゃ食欲アリ。
食べているのに…今度は“出ない”(-_-;)

もう4日ですよ。
病院のお薬を飲むといつもこんな風です。

昨日は、お台場のワーゲンの集まりにお付き合い。
って言っても、私は会場前を素通り(笑)

小太郎と一緒にヴィーナスフォート周辺を時間つぶしにグルリと散歩。
長いお散歩だったのに…
まったく排便の気配ナシですよ~。

はやく、健康的な“ころんころん”(笑)出ないかな…。
09:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.26 (Thu)

最近のお気に入り

最近、VANのクッションがお気に入りの様子の小太郎さん。
中に細かいビーズのようなウレタン?発泡スチロール?
が入っていて、触感は低反発クッション。
気持ちいいんでしょうね。
朝からマッタリ…

20090326093423


マジ寝する時は、自分のカドラーじゃなく
私の羽毛布団にうずくまって寝てます。
“寝心地”にもこだわりがあるようです(笑)

実は日曜日からお腹がゆるゆるの小太郎さんです。
自分でも体調が悪いのが分かってるんでしょうね。
自主的に私のベッドでひとり静かにしてました(._.)

土曜日に実家に行って、ウチから越谷レイクタウンまで
弟と今までにないロング散歩。5キロぐらいあるのかなぁ~。


前日まで、食が進まなかったのに、
お水がぶ飲み、ジャーキー食べて、ゆで鶏肉食べて、グリニーズ食べて…

そりゃ、御腹もこわすでしょう(>_<)
徐々に良くなっているようなので様子見です。

20090326093419


昨夜も帰宅して部屋に入ったら、臭う(@_@)

また、しちゃったんだなぁとトイレシーツ見たら…ナイ??

あれっ!?と思ったら…

なぜかソファーのひじ掛けに栗ほどの“大”(^_^;)

たぶん、ソファー横のテーブルの上に置いてあったVANのクッション
取ろうとしてソファーに登ってたところに私が帰宅。

ワンワン興奮して、ちびったらしい。

普段はちゃんとできる子なのに(>_<) あんまり変なコトするから、怒るより笑っちゃうよ。

おかげで、お腹が治るまで待とうと思っていたシャンプー
限界点、到達しましたぁ(笑)

昨夜からイイ香りの小太郎さんです。

09:34  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.24 (Tue)

祝♪WBC2連覇

WBC、ホントに日本、勝っちゃった♪♪♪

やったぁ~(^O^) すごい試合でしたね。
9回で追いついた韓国もスゴイ。見ごたえのある試合でした。

今日はお仕事お休み♪
いや、試合のために休んだワケじゃないですけど(笑)
ライブで見られてラッキーでした。

最後はちょっとハラハラしたけど…勝って良かった(喜)

『あきらめない』
プレッシャーに負けない心の強さ。

結局、最後に株を上げたのはイチローさんかな。
今回はなんとなく影が薄かったもんね(^_^;)

今日は祝杯♪ <何かにつけて呑みたがる?(笑)

勝った!!
\(^o^)/ やったぁ、おめでとう“サムライJAPAN”

ワールド・ベースボール・クラシックとは、名ばかりで
韓国戦ばかりが記憶に残っていますよね。
1つの大会で、同じチームと5回あたるって、どうなの?
プエルトリコとかベネズエラとか…どんな試合をするのか見てみたかった。

キンチョー感ゼロ
勝利の瞬間、小太郎さんは、爆睡中。ハイタッチどころか呼んでも起きず(>_<)

ハイタッチする?
小太郎もハイタッチ準備してたのにぃ~。ダル君打たれちゃったし…(>_<)

16:03  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.17 (Tue)

都会っ子!?

20090317114015
20090317114012
買い物ついでにはじめての公園でお散歩。

ほぼ、近所のマンションの住民の方々だと思いますが
ワンちゃんも結構います。
中央の芝生の原っぱの周辺をぐるりと
アスファルトの歩道が囲んでいます。

どうせなら芝生の上を歩かせたいと
道路の境界線、左にずりずりと小太郎を芝生に向かって
幅寄せしていきますがぁ…
都会っ子の小太郎!? 芝生よりもアスファルトが好きなようで
しまいには私の後ろに回ったよ(笑)

一緒に芝生の上を歩くのはできても(選択の余地なし)、
私=アスファルト、小太郎=芝生っていうのは
イヤみたいです~。

芝生、大喜びするかと思えば、歩きなれたアスファルトがイイなんて…(^_^;)
11:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.16 (Mon)

やったね!!

20090316091233
「寝てたのに…」気乗りしない小太郎さん(笑)


WBC、日本、あのキューバに6対0で勝ちました!!
すごいね~。やったね!!
「キューバは日本をナメてましたよね」って

そうだ!そうだ!(でもラッキー!?(笑))

朝っぱらからの試合、見てたんかいっ?
あ、いえ…チラチラと。朝の支度をしながら(^^ゞ

おかげで小太郎のハイタッチは出番なし。
残念ねっ。

ヤバッ(+_+)
大変っ、遅刻だぁ~っ
09:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.15 (Sun)

凹んでます

20090315182601
昨夜シャンプーしてきれいになった小太郎さん
今朝は肉球まわりの毛をカット。

バリカンでジョリジョリっとね♪

少しずつ我慢もできるようになってきたよ。
初めの頃は、まさに『死闘』でしたから(^_^;)

あ、ついでにお尻も!
と、思って肛門周りにバリカンをあてたら、

小太郎、「ギャウ!」って、洗面台で大暴れ

歯ブラシやら、歯磨きやら、置時計をなぎ倒して一回転。

いつもは、お尻はおとなしくバリカンさせてくれるのになぁ~
と、お尻を覗いたら…

“赤くなってる(@_@)”

デリケートな部分、バリカンの歯が当たったらしい

小太郎、さぞかしビックリしたんでしょうね。

「ごめ~ん、小太郎」

トラウマにならなきゃイイけど…(>_<)
18:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.12 (Thu)

小太郎さん、欲望の(!?)ハイタッチ♪

あ、投稿するの忘れてたf(^_^;

負けちゃいましたね、日本(案の定!?)

今回、残念ながら…
小太郎さんの出番はあんまりありませんでした(^_^;)

試合としてはナイスプレーもたくさんあったのに…
たった1失点。惜しまれます。

次の試合も小太郎と一緒に応援しますっ♪
頑張れニッポン♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今晩、WBC再び韓国戦。
先日は日本の圧勝でしたからねぇ。

屈辱的な大敗の後、
今度は中国から14点を奪ってコールドゲーム!?

いったいどんな大会なんだ?(笑)

普段飲まないシャンパンやワインを飲みながらの観戦。初回からの得点に歓喜!!

こんな時のために小太郎にもハイタッチ仕込んでます(笑)

わぁーっと拍手の後のハイタッチ♪
今日は特別~っと、ハムをパクり。
パンをパクリ♪

ハイタッチ♪

得点するたびにハイタッチで、
小太郎さん、けっこう食べちゃいましたよ(^_^;)
だって、あんなに点数とると思わないもん。
09:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.11 (Wed)

か、かわいい

20090311091549
jyasmineさんにいただいたチロルチョコ

ありがとうございます(*^^*)

セイ君、ゆずちゃん、ちゃちゃちゃん(言いにくいゾ)の写真入り

可愛くて、包みを開けるのがもったいナイね。

こんなに何種類も作ってもらえるんだねぇ。
・・・ ん!? なんかその気になってる?(笑)
09:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.10 (Tue)

“かみんぼ”の方がイイかな

20090310113400
20090310113358
20090310113353
ガムが大好きな小太郎さん。

生後40日、出会ったペットショップでも、
私の指をカミカミ。
入れられていたクレートの扉もカミカミ。

思えば…あの頃から“噛み癖”があったんだ(笑)

大好物のグリニーズ。
1分も経たないうちにペロリ
これじゃ、ガムの役割果たしてないよね。

久しぶりに“かみんぼ”をあげてみたら、
ガシガシ噛んで、けっこう時間ももちます。

おまけに、半分残してるし!?
・・・ 賞味期限切れてたのバレたかな(^_^;)
11:34  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.06 (Fri)

朝は、こんな風

20090306193111
私の出勤前の小太郎さん
いつもこんな風。

ぜ~んぜん、後追いしないの。
落ち着いてます。

これだけは誉めてあげられます(笑)

“留守番上手”

留守中もいたずらもしないし
(子犬の頃からそうだったなぁ)

子犬の時、ペットシッターさんに
「小太郎ちゃんはひとり遊びができる子ですね」
って言われたこともあります。

意外と利口なのか!?小太郎(笑)どうなんだい?

追いかけられると切ないけれど…、
何もないのもちょっと淋しい(^_^;)
「出かけるけど、いいの?」って感じ(笑)
19:31  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

よるとしなみ!?

3月です。
春です。 …と言いたいところですが、天気予報は雪マーク。
イヤぁ~(>_<)。今日は旧友に会う予定なのになぁ。

先週のわんこプチ新年会の日も雪が降ったっけ。
誰か邪魔してるでしょ~(笑)

20090303072753


ライヤちゃんのお誕生会のおみやげのハズだった
“Jungle*Life製 リード” しっかり頂いてきました。
どうもありがと~♪

試作品だそうですが、やっぱりお洋服とリードのブランドが同じ(^。^)
ってことですからぁ。
そりゃ、お洋服にも似合いますね。

早く商品化になるといいですね~♪

再会した mimiさん、
「Jungleママさんは甘いものが苦手なんだって…?ぜんぜんダメなの?」
の問いに、嗜好を話すJungleママさん。

「う~ん、じゃ、これぐらいなら大丈夫かな。何味がいい?」
って、取り出したお土産。
(お菓子なんだぁ)って思って覗き込んだら…

20090303072751


超カワイイ アイスクリーム付パフェ “スイーツ携帯灰皿”♪(笑)
大うけ~(^O^)
Jungleママさんはバニラ。私はチョコを頂きました。

すっごいお茶目なmimiさん。可愛い女性です。

20090303072748


さてさて、小太郎さん。
日曜日にグランベリーモールの階段で蹴つまづきました。

普段は、サササ~ッと登っていくんですけど、目測を誤ったんでしょね。
駆け上がった途端、階段2段目に顔面ゴツン。

またねぇ、そんな時に限って、上からギャラリーが…
照れ隠しか、速攻駆け上がった小太郎さんです(*^_^*)

右目、ちょっと充血したように見えて、どこを打ったのか心配したけど
今は赤味もひいているようです。
良かった…。

小太郎も寄る年波には勝てないってことぉ!?(笑)

ごめんね、これからはちゃんと注意するからね。
07:27  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
