2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

韓国料理教室で…

火曜日はお料理教室♪
っていってもぉ… エプロン、いらなかったかも?(笑)
美味しいお料理作っていただいて、食べて飲んで楽しんじゃった(*^_^*)
御馳走さまでした。

わんこ仲間といっしょだけど、小太郎はお留守番ね。

お料理教室
一番手前は丸鶏の塩釜よ。大型メロンパンぢゃナイの(^。^)

はるはる先生のお料理講義メニューは
チェユッポックン(豚の炒め物)・コチョリキムチ(即席キムチ)
チョコチュジャン(韓国風酢味噌)

チャッチャと手早く手際の良さは見とれちゃうわねぇ。

辛くて甘いたれは肉や魚介の味付けにもいいし…
野菜やお豆腐につけても美味しそう。

大量のコチュジャンとにんにくが味の決め手かな~。
たっぷりの野菜とカプサイシンで、韓国美人になれるかも ^m^

チョル君も参加(笑)
本日のわんこは“チョル君”追いかけまわして遊んでもらったよ(笑)

他にも…ブロッコリーのナムル、丸鶏の塩釜、かぼちゃのサラダ、
トマトのキムチ、牡蠣のチヂミ、クリームチーズの豆乳寄せ…
超うまかった♪ 今度家でもやってみなくっちゃ(できるのか?笑)

はるはる先生、ありがとうございました。
またヨロシクお願いします (*^_^*)

小太郎はお留守番
最近、お留守番が多いね♪
スポンサーサイト
23:55  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.27 (Mon)

サービスエリアのドッグラン

土曜日は一日中雨。
小太郎はお散歩行かずじまいです。

いばってる?
なんか…威張ってる?(笑)こんなに緑がいっぱいでもSAなの。

お散歩と今日の総菜の買い物に…??? 御殿場です。
東名足柄SA(下り)にはドッグランがあるらしい。

駐車場からはちょっと離れているけど、階段を下りて、
ちょっとしたトンネルをくぐりぬけると小鳥のさえずりが聞こえるピクニックエリア。
さらに、下りて行くと突き当たりがドッグラン。

無料ドッグラン
かなり本格的なドッグランでは?

かなり立派なドッグランです。
お台場のヴィーナスフォートより、鵠沼のドッグデプトより、広い!!

近くにはちゃんと飼い主さんもくつろげるベンチもあるし…
水は入ってなかったみたいだけど、プールもあるみたい。
ここでオフ会できちゃうよ(笑)

予防接種は必要ね

予防接種は受けてないとNGなのね。
小太郎は、まだ狂犬病の注射しておりません。

柵の外から見学だけしてきました。

頭ちっちゃいでしょ(笑)
あら、恥ずかし(*^_^*)

御殿場ICで下りて、向かった先は… ハム屋さん !?
ドイツソーセージ&ハムにハマっている小太郎家ですが…
今回はアメリカ風(笑)

別荘族御用達らしい二の岡フーヅ
普通の民家のようなたたずまいですが、ここで製造直売しているそう。

ハム屋再び…

お薦めは「カントリーチップ」
袋の三方を切って取り出し、油をひかずフライパンで両面焼いていただきます。

う~ん、ソーセージの中身だけって感じかな。
アメリカンピザに載ってる皮なしソーセージのようなお味です。
スパイシーというよりは、ちょっと甘めのやさしい味でした。旨いです。

お薦めらしい…

小さなお店なのに、続々とお客さんがやってきます。
そして皆わりと大人買い(笑)
知る人ぞ知るお店のようです。

乙女峠
今日の富士山はてっぺんに雲の帽子をかぶってました

そして遅めのお昼は、友栄さん再び (^。^)
すっかり肝焼きのファンになってしまいましたが、
意外と酒肴が美味しいお店かもしれません。

なぁんだ?コレ

かつおの重ね盛り(鰹と蕪と行者にんにく)ってどんなん?
興味津津で頼んでみたら…

想像を超える一品が♪

にんにく醤油で味付けした蕪とかつお、生の行者にんにく(初めて見たかも)が
サンドイッチ。あ~、重ね盛りねぇ、納得。
目にも舌にも美味しかったです。

友栄も再び^m^
00:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.23 (Thu)

そっとネコぼけ

めずらしく、写真集を買いました。しかも猫。

岩合光昭さんの「そっとネコぼけ」

癒される…というよりも、心があったかくなって、思わずニコッとしてしまう
そんな本です。

犬派の私だけど、ネコって面白いねぇ♪

伸ばした猫の手に…
雪にじゃれるネコの手に…

思わずタッチ(*^_^*)
Touch♪

えっ!SMAPの草なぎ君が逮捕・・・・
08:13  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.21 (Tue)

どんな愛情表現やねん?(笑)

普段は「おいで♪」って言っても、あんまり来ない小太郎。

私のコト、“オレの女” ぐらいに思っているヤクザな小太郎です(笑)

さて、想像してください。

私、正座しています。
そして、両手を床について身を乗り出すようにしてテレビを見ています。

すると、背中にソソソッと登ってくるヤツがいます。

あれっ
あれっ

膝が空いていれば、膝の上に乗るつもりなんでしょうが…
乗るとこないと背中まで!?(笑)

あれれっ?
あれ、あれっ?

ちゃんと前進して登ってるはずなのに、いつのまにか Uターン。
広い背中で良かったね。
いっつも私の頭にお尻を向けたがる小太郎です。

なんか、収まったみたい?
組み体操じゃナイよ

面白いので、ジッと我慢をしていると…
こんな斜めの状態でもくつろぎだすようで…。

超リラックス
じっと耐える私

ペチャペチャ、自分の前足を舐めている気配がします。
オイ!何もそんなところで毛づくろいしなくたってい~でしょ (-_-;)

いぢわる…
なぜ登る?と問われたら…「そこに山があるからだ(by小太郎)」

しまいには後退して、頭の上まで乗ってきたよ。
なんで、そんな風になるかねぇ!?

くっついていたい気持ちはありがたいけど、なんか間違ってるよね(笑)

19:15  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.20 (Mon)

拍手喝采♪

YouTubeの「Britain's Got Talent」のスーザン・ボイルさん見ました?

検索すると、すごいたくさんヒットしますよ。

一昨日、ラジオでこの話を聞いたばかり。
イギリスの素人オーディション番組に登場した47歳の鬼瓦のような顔の
おばちゃん、会場から失笑もこぼれる中、歌い出したら、天使のような美声で
観客総立ち…だったらしい。

見てみたいな~と思っていたら、
Yahoo!のトップページで「世界が驚いた美声」のタイトルでニュースになっていました。

これもね、偶然見たんですよ(笑)
“ネモフィラ 青空とハーモニー 茨城・ひたちなか”の写真
青空に青い小花がすごくきれいで、クリックしたら…
ど~んと出てきたのがオバちゃんで(-_-;) 

なんじゃこりゃ!? だったんですけど(笑)
すぐに、あ~、コレ!!コレ!!と思い出して、サーチしました。
感動ものです、必見だと思います。

韓国映画「カンナさん、大成功です」がお気に入りの私ですがぁ(*^_^*)
YouTubeの7分ほどの映像に映画1本観たような感動を味わえます。

スーザン・ボイルさん、見た目、おかしなオバチャンの臭いプンプンです。
自信満々の思い込みの激しいタイプ?
(ほんとはカワイイ性格なのかもしれないですけど)
「歌手になりたい。今までチャンスがなかったから…
今回で変わるかもしれないけど」 なんて、
困っちゃったなぁ~って顔の観客・審査員。

それがねぇ、歌い出したら、目が点、もしくは皿のように見開かれて。
驚き・羨望・感動…目の前の石ころがダイヤモンドに変わる瞬間。
その様子を見ても拍手喝采ですよ~。
ついつい何度も見てしまう…。
自分が熱狂しているとは思わないけど、ついついね。


見た目とのギャップって大きいと魅力倍増よね。
例えば…、すっごいデブなのに超走るのが早いとか?(笑)

オペラ歌手のポール・ポッツ氏も、この番組で発掘されたんですね~。
なんか、ハマっていろいろ見ちゃった。
知らなかった。恐るべし、「Britain's Got Talent」

13:33  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.20 (Mon)

トリミングに行ってきました

先週の水曜日、ようやくトリミングに行ってきた小太郎です。
よく頑張りました♪

かわいいお顔が良ぉく見えるよ (*^。^*)

トリミングに行ってきたよ
すっきりしたでしょ~。

どう?
どう?

最近はずっとこんな感じ♪
今回も足はマンボでね♪
00:01  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.19 (Sun)

小田原でうなぎ!?

いや、お目当てのお店がうなぎやさんだって聞いた時は、
「なんで小田原でうなぎ!?新鮮な魚介じゃナイのぉ~っ!?」と
思いましたが…。

いやぁ、美味しかった。友栄さん
小田原で、うなぎ・・・アルと思います (笑)

もちろん蒲焼きは美味しいんですけど…、肝焼きがバツグンに美味い!
黄身をからめて食べるなんざぁ…こたえられません。
ホントに、食べさせてあげたいなぁ~。

おしんこ盛り合わせも、思わずニンマリの美しさです。
他に「春の5種盛り」も頼んだんですけど…
このおしんこがあったら十分でした。

小田原で…うなぎ!?

お新香の盛り合わせ
2人用なので少なめです。

ラベルだけでも、あら嬉し♪
ラベルだけでもうれしい“箱根”

肝焼きは絶品です♪
この「割きたてうなぎのきも」がバツグンに美味しい。

うな重。肝吸いつきです

23:00  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

春めきペールエール

今日の写真はちょっと大きいです♪

小田原漁港から箱根に向かって行くと、箱根ビール蔵があります。
ここもね~、楽しい。ビールも美味しい♪
向かいは鈴廣かまぼこの里です、こっちの方が有名かな。

箱根ビール
あちぃ~っ

レストランには小太郎は入れませんよ(たぶん)
売店で地ビールを買って、お外で一休み中。

木漏れ日がキレイだね~♪
春季限定ビール「春めきペールエール」 だって言うんだけど…色、濃くない?

お昼には、まだ早いと小田原漁港で時間つぶししたのに…
お目当てのうなぎ屋さん、混んでます。 40分待ちだそうです。 

我慢できずに、散歩がてら近所の箱根ビールまで。

ふぅ~っと一息ついたところで、「お待たせしました。お席が空きました」って
電話あり。

え~っ!? 早いよぉ。
まだ一口しか飲んでないのにぃ~ (@_@) …まさか、一気飲み?
いやいや、ちょっとムリかも。

小太郎も飲みたい?
キレイな木漏れ日で、外の方が気持ちいいでしょう (^。^)

片手に小太郎、片手にビール、そらっ急げっ!! (笑)
歩きビールはお行儀が悪いですよっ (^^ゞ

22:01  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

小田原さかなセンター

土曜日、小田原に行った時のハナシです。
って言っても… 先週の話(^^ゞ 

海~♪ バックシャンの小太郎(笑)
バックシャンの小太郎だよ~。

いやぁ、ブログの記事、あとちょっとで完成って時に、なんかのキー操作で
消えてしまって(-_-;)から、同じ文章書く気ナシ…
ってコトありますよね、ソレです。

小田原提灯
小田原提灯…「小田原」って見えてる?

4月とは思えない初夏の陽射しです。
海に行っても…泳ぐワケでもなく、釣りをするワケでもなく…(笑)
ボーっとしてます。

なんかホッコリしたいらしい
なんかホッコリして、帰りたくないらしい…(-_-;)

普段は臆病な小太郎は離れずについて来るんですけどね。
「帰るよ~」って言っても聞こえないフリさぁ。

小田原さかなセンター
小田原さかなセンターにはちょっと興味アリ

小田原漁港近くに小田原さかなセンター発見。
なんかおいしいモノあるかな~♪
お腹が空いている時に、こんな所に来ちゃダメだよねぇ。

青々としたたらの芽
青々とした「たらの芽」に視線くぎづけ。モチロンお買い上げ♪

普段スーパーで見る「たらの芽」とちょっと違う?
青々として長い…。
育っちゃったのかしら?と思ったけど、そうじゃないみたい(笑)

隣にあった山うども色が濃くてしっかりしてる。
「天然だから美味しいよ~」って言われてお買い上げ。

天ぷらにしていただきました♪ほろ苦くて大人の春の味です(^。^)
山うどは酢味噌和えと葉の部分は天ぷら、きんぴら…と
お酒の肴にぴったりです(笑)

BBQ
併設のお店で魚介や練モノ、野菜を買ってBBQできるらしい

海を見たら、魚介類が食べたくなるってモンじゃないですかぁ?
ここのお店で買った商品を、その場で焼いて食べられちゃうらしい。
360度、ぐるりと周りから見られちゃいますけどね?

食べたい… (めちゃ、お腹空いてた)

でもねぇ、お昼は別のアテがあるとかで、食べられなかったの(@_@)
また今度、来る機会があったら…
さざえ、はまぐり、たいら貝…焼いてたべるぞぉ~っ

1
お魚の種類は少なかったけど、海老とか貝とか…おいしそうだったよ~
01:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.13 (Mon)

小太郎のコージーコーナー?

小太郎は、毎日私に笑顔をくれます♪

洗濯物がスキな小太郎。

私の眼を盗んで畳んだ服の上にちょこんと乗っていたり、
ストッキングや私の下着を盗んで追いかけっこをしたがっていましたが
最近は「ダメ~!!」って言われるのが分かっているので…
別の手段に出たようですね(笑)

なぜ?
あれっ!?

痛くないのかな(笑)
洗濯物干しの上に乗って…痛くないのかな(-_-;)

取ったらちょっと不満そう(笑)
片付けたら、ちょっと不満そうなんですけど?(笑)

10:38  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.12 (Sun)

バスツアーデビュー

風林火山
小太郎はお留守番でした。はい、おみやげ!

「身延山と三嶋大社しだれ桜」ツアー
4月11日は日本最大!武者行列の信玄まつりを見学、観覧桟敷券付き。7,580円。

しっかりモノのKちゃんが、予約をしてくれました。
アラフォーを過ぎた美女(*^。^*)たち5名。
はじめての日帰りバス旅行は賑やかでございました。

三島大社のしだれ桜

東京丸の内鍛冶橋駐車場に8時15分集合。
静岡県:三島大社~沼津でお寿司食べ放題~
山梨県:身延山久遠寺~甲府信玄公祭り(出陣式)を見るコース。

いつも電車の遅延で泣かされてるからねぇ、バスに乗り遅れたら大変。
6時半の電車に乗ったら…東京駅に超早く着きすぎた。
新丸ノ内ビルからテクテク集合場所に向かったけど、東京駅の改修工事で
通行できないところがあって、なんだかすごい遠回りをしたような気分。
有楽町駅の方が近いんじゃないかな。

どうせ、ウチの近所を通るんだから、途中の高速バス停で乗せてくれないかな~と
前日、旅行会社に電話したけれど「ダメ」って言われたし…。
10時前にたまに買い物に行くホームセンターの建物が見えた時は、切なかった。
「また戻ってきたよ」って感じ(笑)

快晴です♪

お天気も良くって、春を通り越して初夏のようです。
バスの中でお弁当が出るっていうから、朝食ヌキで出かけたので、
お腹はペコペコです。早く、お弁当くれ~っ。

添乗員さんの説明が終ってようやくお弁当にありつけました。

バスに乗り込む時に渡してくれればいいのにな。
東京は最後のピックアップ場所。最初に乗り込んだ人は7時台でしょ。

お昼の時間が遅いから、朝のお弁当が出るのかと思っていた私。
「お昼のお寿司食べ放題対策じゃない?」とKちゃん。
確かにね…。 だったら、なるべく遅くにお弁当配るよね(笑)

桜色というより桃色

三嶋大社で20分ほど自由行動。
見頃を過ぎたとは言え、まだまだ桜はきれいに咲いていました。
今年は桜の季節が長くて、本当にうれしいです。

天然記念物の金木犀

ふと見ると、天然記念物になっている大きな木。
なんと‘樹齢1200年の金木犀’の木だそうです。
すごいね~。こんな大きな木に金木犀の小さな橙色の花が付くんだぁ。
さぞかし香り高いだろうな~。

次に来る時は、金木犀の季節に決定!

お昼は「みなと寿司」でお寿司食べ放題。
1時間の予定が、渋滞のせいで時間節約。45分に。
お寿司以外にもお惣菜やデザート類もあるバイキング形式。

よくある団体専門のお店風だったけど、お寿司のネタはわりとおいしかった。
食事の時にビールが欠かせないメンバー。
ここでもガッツリ食べた…というより呑んだかな(笑)

身延山

お次は身延山。
「身延山ってどこにあるの?信玄祭り見るんだから、山梨?」
 がはははっ、全然分かってません。

静岡から山梨へ移動~。
身延山には日蓮宗の総本山「久遠寺」があり、樹齢400年のしだれ桜は、
全国しだれ桜10選に数えられているそうです。

残念ながら見頃は過ぎて葉桜になっていましたが、境内は清々しく、建物も立派でした。
山門をくぐって、この境内にたどり着いたら…さぞかし感動的かと思われます。

私たちは、裏手の駐車場から、無料のケーブルカーであがっちゃったんですけどね。

広い境内

この山門(三門)がまた立派。重要文化財に指定されているらしい。
総本山知恩院、大本山増上寺、そしてこの久遠寺は有名だとか。
こりゃまた、知らなかった(^^ゞ

ここもしだれ桜

樹齢400年じゃないけど、今が見ごろのしだれ桜もありました。
少し青みがかった色の濃い桜でした。キレイです。
この桜も、あと400年もすれば・・・ねぇ?(笑)

このツアー、信玄公祭りとセットにしたために、タイムテーブル、きつきつらしい。
どこも20分ぐらいで終了さぁ。

おまけにETC割引効果で、高速は渋滞ときた。
添乗員さん、朝からパニックです(苦笑)
自分はアセっても、お客さんまでアセらせちゃぁいけません。
それでもちゃんと、見るべきものは見られたのは
添乗員さんの努力の成果だと思っていますよ♪

はるばる来たぜ甲府駅

またまたバスに乗り込み、甲府駅前の特設ステージへ。
周辺は武者の格好をした人々が待機中。
コンビニのトイレに並んでいる姿は、可愛かった(笑)

ステージ前には桟敷席としてパイプ椅子が並べられていましたが、
なにせすごい人ごみで何も見えない。
お巡りさんに協力してもらって人をかき分け着席。

「なんでぇ、あの人たちだけ?」というブーイングも聞こえそうだけどね。
ちょっと優越感(^-^)これぞツアー客の特権!

メインイベント終了~

そりゃ、街頭で見ているひとは無料だけど、私たちは有料だからね。
ちゃんと祭りの公式ガイドブックや、風林火山のエコうちわ、
雨対策のビニールカッパなどが配られました。

良かった、お天気で。
傘もさせずにビニールカッパで30分観覧なんて考えただけでブルーだ。

出陣式

あまり期待をしていなかった信玄公祭りだけど…意外と楽しめたかも。
衣装もキレイだった。

今年、39回目の甲州軍団出陣式の武田信玄役は、金メダリストの柔道家
「山下康裕」さん。
フランキー堺さんじゃありませんよ。
ガイドブックによると、最近は武田信玄と山本勘助役は、芸能人やら有名人が
つとめるらしい。

各軍団は企業やら、市の職員やらが務めるようだけれど、大将役は「駅長」さん
だったり、「所長」さんだったり…
ホントにそのグループの長が務めていらっしゃるようで。

参加する方もイベントとしてはかなり楽しいんじゃないかな。

出陣式 旅人参加

この日、歓声があがったのは、山下さんではなく(^^ゞ
中田英寿さん他、テイクアクションFCのメンバーが舞台に上がった時。
私たちにしてみれば、ほとんどサプライズ状態で、大喜び♪

実際には8日に参加が決まったと、広報されていたようです。

陣扇を手渡し

中田さんから山下さん、いや、信玄公に軍扇が手渡され、
「いざ出陣」の掛け声とともに、甲州軍団の武者行列が開始です。

いざ!出陣!

まだまだ祭りは続くようですが…お時間終了。
会場を後にしました。
この後、提灯行列や帰陣式で勝鬨を上げ、花火なども上がるそうです。

式の後はパレード

バスツアーといえば、てんこ盛りのお土産とあちこちでの買い物付きと
思っていましたが、ぜんぜんそんなコトはなく、拍子ぬけしましたが(笑)
純粋に観光地を巡るバスツアーだったようです。
一日楽しめて、この価格はお得感あります。

なんせ、運転する人がいないから、遠慮なしに心おきなく
“呑める”(笑) 私たちにはココ重要(^。^) 
帰りのバスでのワインもおいしかったこと ^m^

添乗員さんもほとんど干渉せず、ほとんど他のお客さんを意識することなかったし、
また機会があれば行ってみたいな~と思います。
01:53  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.08 (Wed)

ハマるかも♪

テレビのお料理番組で見た“春キャベツの棒餃子”

20090409104306
私は両面こんがりにしてみました。やけど注意(*^_^*)

包まなくてイイので楽チン。
春キャベツがたくさん入ってヘルシー。

なんか、いいことずくめっぽい(笑)ので作ってみたら

これがウマイ!!!

市販の餃子の皮を真ん中で2枚つなげて
具をクルクルと巻き、閉じた面を下にして焼くだけ

端から中身が見えててもいいんです。
なんかハマりそうだなぁ~。

レシピをちゃんと紹介しようかと、
ホームページを探したけど…見つからないm(__)m

ポイントは

◆春キャベツ多めで、ニラは使わない

◆春キャベツは大きめのみじん切り

◆水気はあまり絞りすぎないこと
(7割程度切れればよし)

ぐらいだったかなぁ~。

あとは普通の餃子と変わらなかったような…

なんせ自己流イイ加減のレシピで作ってますから(笑)
19:43  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.07 (Tue)

犬まみれの日(*^_^*)

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009
今年も東京ビッグサイトで4日・5日で開催されたようで…

Jungleママさんにお誘いいただいて、5日に行ってきました。
いつも楽しいイベントありがとうございます♪

今回、小太郎さんはお留守番。
電車も心配だけど、前日に病院も行ってるしね。

東京ビッグサイト

先週はフォルクスワーゲンのイベントでヴィーナスフォート界隈を散策し…
“東京テレポート”駅がインプットされてしまった私。

下調べもせず、お台場に行きゃぁ分かるぐらいで出かけまして(^^ゞ
新橋で乗り換えて、ゆりかもめかな~と思っていたら…
大井町から、りんかい線でお台場に行けることを思い出しました。

二子玉川から大井町までの東急大井町線。
今、急行があるんですよ。
ちょうどソレにうまく乗り継げたので、予想時間よりかなり早く到着できそうな
気配だったんですが…

なぜか、“東京テレポート”駅で降りて、改札出る直前、ハッと気づいた。
「私、ヴィーナスフォートに行くワケぢゃないっ(>_<)」(笑)

車で行くと“お台場”は一括りですが…
電車じゃ、そういうワケには行きませんね。
東京ビッグサイトは、“国際展示場前”駅ですから。

また電車、1駅乗り直して、ほぼ予想時間に現地到着(^^ゞ

シーズーのブリード審査中

シーズーのブリード審査に間に合いました。
がっ…遠くて見えないよぉ~。

私はショーに出ている子が“嬉しそうに走っちゃう”のが好き
ホントはNGなのかもしれませんけどね(笑)
なんか犬らしくていいじゃん、って思うの。


うわぁ~。シーズーだらけ(*^_^*)

遠くのショードッグよりも、近くの愛犬。

Jyasmineさんとセイ君&ゆずちゃん
Jungleママさんと殿くん
mimiさんと美々ちゃん
はじめましての たらこさんとドンタくん

その他たくさんのシーズーが勢ぞろいです(*^_^*)

ショーそっちのけですね、ほとんど見てないかも(笑)

なんか匂うんじゃ~ん?

お茶したりショッピングモールを覗いたりしているとあっという間です。

小太郎がいなくて手持ち無沙汰な私は、ドンちゃんをお借りして
一緒に歩いてましたが…

人気者のドンちゃん。愛すべきキャラクターです。
どんなワンコにもグングン寄っていく社交性。
何をされても動じない・怒らない。
愛嬌たっぷりで、フリフリのお洋服を着ているのに…
足上げてオシッコします。 ←男の子です。
楽しかったよ、ドンちゃん。ありがとね♪


殿くんは、30年シーズーのブリーダーをしていたというおばさまに
「いい子だねぇ~」って誉められたんだよね。
一緒にいて鼻が高かったよ(ホントは低いけど(笑))

妙にシックリくるふたり(笑)
手を取り合うふたり?妙に馴染むふたりの後姿 サイコー(笑)

一休みしたら…ドッグショー2次会!?
Jyasmineさん宅にお邪魔して、焼肉パーティです♪

GO!GO!

賑やかで楽しい一日でした。ありがとうございました(*^_^*)
またご一緒させてくださいね♪
今度は小太郎も連れて行きま~す。

00:48  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.04 (Sat)

春爛漫♪小太郎のお花見

小太郎さん、金曜日からちょっとお腹がゆるいです。
そんなにヒドくはないし、元気なんですが…
念のため土曜日の朝に病院に行って、
抗生物質の注射とお薬をいただいてきました。
「胃薬は家に帰ったら飲ませてくださいね。」って先生に言われたのに、
そのまま花見直行です。

対岸に小さく桜が見えます
小太郎中心の対岸の花見です

お腹が良くなったと思って、いろんなモノ食べさせすぎたんじゃないかと?
特に“パン”が大好きみたい。
「小太郎ってこんなにパンが好きだったんだ」っていうくらい
食いつきがイイです。

喜んで食べるのが嬉しくって、ついついあげちゃうんだな~。
これってクセになるよね、人間も。

実家の母は、「ダメっ」って言っても、
食事中、小太郎におかずあげようとしてるし(^_^;)
その頃は、まったく人間の食事に興味のなかった小太郎、
見向きもせず残してましたから…

残骸を見つけて、「ダメって言ったのに、あげたでしょ~!?」って
母が私に躾けられてましたよ(笑)

河原は歩きにくいよ~

犬をしつけるなら、ダイニングテーブルと椅子ですね。
小太郎から見えないし。
食事中でも平気で寝ている子だったのに…

今はねぇ…
座卓でご飯食べてるので、食卓の上のモノに興味あり。

ソファに登って、チェックしてるようですよ(笑)

負けないぞっ

さて、週末、どこも桜が満開のようで…。
小太郎も河原でお花見してきました。

満開♪

すごいですね~。
「枯れ木に花を咲かせましょう♪」の花咲じいさんじゃないけれど…
どこからこんなにたくさんの可愛らしい花が芽吹いてくるんでしょう。
木の生命力に感動です。

満開♪♪

この季節、毎年思うこと…

“日本、桜色になってないかな” ←(笑)

だって至る所に桜の木があるし、他にもたくさんの花が咲くでしょう。
絶対に色が変わってると思うのよね。

私が子どもだったら、日本地図、ピンクにするな~(*^_^*)

ホントはこっちがメインの桜かな?

13:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.02 (Thu)

鶴間公園の春

近所の鶴間公園。
桜を撮影に出かけましたが…まだ早かったみたい。

久しぶりの鶴間公園

場所にもよるけど、3分咲きってところかな。

桜は、まだ3分咲きってとこかな

最近の小太郎は、歩きたがらない路があります。
小太郎にどう見えているのかワカリマセンが…
細い道とかイヤみたい。

「行こうよ」って言ってもイヤイヤして動かない。
困ったもんだ(^_^;)

ん~っ!?

広場で可愛いお嬢さんに出会いました。
“みかんちゃん”
ワンコの姿を見つけると、駆け寄ってきてくれます。カワイイ♪

お友達に会ったよ
最近、ようやくご挨拶ができるようになった小太郎さんです(^^ゞ
13:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.01 (Wed)

またまた…開通しました(笑)

20090401232109
開通したのは小太郎さん。今日は下ネタです。

一週間ぶりに出ました。うんち。良かった(^o^)

今日も出ないようなら、病院?と話していたところ。
でも、病院でなんていうの?
「犬が便秘です」って?(笑)


昨日の夜中、“おなら”もしていたから
今朝はきっと出る!!と予想してましたが…
ホントに出て良かった。

不思議なコトにフレッシュな、人間みたいな色と固さの排泄物。
想像しちゃった方、ごめんなさい。
でもワンコの世話をしていれば、これくらいのコトはねぇ(笑)


さぞかしカチカチのが出ると予想してたのに…。
なぜ便秘になったのかしらってカンジです。

お粥を食べてたせいかな。
ってことは、あと4日分くらいお腹にストックしてるのか(^_^;)

要観察?
快食・快便は健康のバロメーターですからね。
23:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。