2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.11.07 (Mon)

Birthday

フリルのついたお洋服は初めてなの ^m^ どう?
小太郎は、今日で4歳になりました。
人間なら32歳らしい。早いものです。
もうすぐ私の年齢に追いつきますね~。

午前中のピンポ~ン♪ 
みきおままさんからの郵便で~す。
小太郎にカワイイお洋服とおやつを頂きましたぁ。
ありがと~ございます(^o^)/

昨日から気になっていた小太郎の咳。どうも寝起きに出やすいらしい。
回数は減っているし、元気なのだけれど・・・

【More・・・】

心配なのでかかりつけの獣医さんに行くことにしました。
ひと駅先の病院まで、テクテクお散歩(途中少しだっこ)です。
この段階でかなり健康?

呼吸を聞くと心臓よりも喉のあたりで雑音が聞こえるとのこと。
「まだ心臓肥大の年齢でもないし、なにか炎症でも起こしてるのかもしれないね~」
と抗生物質のお薬を2種類出してもらいました。

それほど心配がなさそうなので、ひと安心。以前頂いていた検便ケース、ずっと忘れてたんですけど、ようやく今日出す事ができたし、4歳の定期健康診断ってことで。
しめて3,000円也。犬の診察代、料金設定が良く分かりませんが、小太郎の先生のところは、良心的な価格のような気がします。

さて~、ごはんね~。
一応、今日はお誕生日なのでステーキ風に、メインと付け合せで(笑)


最近は、カリカリを入れないおかげで、小太郎もご飯の時間が楽しみのようです。
今日のご飯は”クンクン”と匂いをかいで興味深げ。今日は食べそうだ(^_^)v


先にドッグフード缶&ラム肉トッピング を平らげ、その後、散らかし放題の
付け合せのお野菜を拾って食べる(-_-;)
やっぱりおいしそうに食べてくれると、こっちも嬉しい^m^
キライなモノだと、小太郎は見向きもしませんから・・・。

でもバースディケーキは、今年はないよ~。
なぜならば、君が食べないから・・・。

お誕生日のプレゼントに、普段買わないものにしよ~と思って、
靴下を選んでみた。
ひろさんちの”ぽんちゃん”が結構気に入って履いている様子をブログで見て、
フローリングを駆け回る(すべりまくる)小太郎にも履かせてみようと思ったの。
以前から靴下や靴は知ってたけど『どーせ履かないよね~』と
思っていたのにもかかわらず・・・だ。

当然のごとく4足ね。Sサイズ。



どれどれ・・・小太郎、履いてみてよ~。
靴下履くのに”エリザベス”(そこまでするか?)うーん、ちょっと小さかったかな。
脱げちゃいけないと思ってSサイズにしたのにぃ。
小太郎のイヤイヤ攻撃に、4肢履かせるどころか、
2肢もまともに履かせられましぇ~ん。


忘れてた。小太郎は足先を触られるのが、大・大・大っきらい(T_T)

うちの子なら、履けるよぉ~という方がいらっしゃいましたら、
管理人までメールください(笑)
スポンサーサイト
23:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_みきおままさん
そうなの~、グッドタイミングよ(^o^)/
いつも、どうもありがとね。
今日のは気に入ったみたい。
匂いをクンクンかいだ後、姿勢を正して、
写真撮ってる間も集中してました。

TO_ネネさん
ケビンちゃん、変な咳をしてバッタリ・・・こわ~い。
まぁ原因が分かっているから良いものの、びっくりしたでしょう。
薬のおかげなのか、昨晩から咳はピタリと止まったようです。
たいしたコトがなくても、獣医さんから「だいじょーぶでしょ」と
言われると安心するものです。
小太郎の先生は、いつも仕方なさそうに薬を出してくれます。
カンタンに病院に行きすぎるんですかね。はははっ(^^ゞ

TO_Michiyoさん
ありがと。幸太郎君、”足”って言葉がわかるのね(笑)賢いわぁ。
中途半端に履いたまま数歩歩いてたけど、妙な格好で大笑いよ。
野菜は気まぐれに食べてます。野菜だけあげても食べないし・・・

TO_ぱんなチコリママさん
ありがとうございます。小太郎と楽しく過ごしていけたらいいなぁと
思っています(^_^)
akeko |  2005.11.09(水) 02:38 | URL |  【編集】

Non Title

おめでとう~!こたちゃん。
.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.
こたちゃんとご家族のみなさんにいいことがいっぱいありますように!
ぱんなチコリママ |  2005.11.08(火) 23:29 | URL |  【編集】

Non Title

お誕生日おめでとう(*´▽`*)/
クツは知ってたけど、靴下もあるのね~!
慣れてくれたら、フローリングで活躍するでしょうね?!
幸太郎も足は苦手で、足って言うだけで警戒態勢になります(笑)

野菜も残さず食べるのね!えらいわ~うちでは、極みじん切りにしなくちゃ…上手に残すんですよ(;-_-+
Michiyo |  2005.11.08(火) 09:38 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎くん、おいしそぉなご飯でステキな誕生日ですね。とっても嬉しそうに食べてますね☆
やっぱり喜んで食べてる姿を見ると安心しますよね。
靴下・・・私も以前購入して失敗してしまいました。北海道なので、雪道のお散歩にどうかなと思ったんだけど。
なんせヤツは大の靴下好き。”好き”と言っても、靴下を噛んで引っ張る専門。
人間の靴下だけじゃなく、犬用も同じ結果になりあえなく断念。
せっかく履かせた靴下を、あっという間に全部脱ぎ捨てて噛んで遊んでました。トホホ・・・
ところで咳は気になりますね。
いただいたお薬を飲んで治るといいですが。
ケビンはお顔の毛を伸ばしていた時に、自分の鼻息で顔の毛が鼻をふさぐ時があったらしく、ふごッふごッ、ゴホゴホッって呼吸困難になってました・・・
そんなわけでお顔の毛(特に鼻まわり)を短くカットしたのです。
あとは、あまりにも激しく遊ばせていたら、突然変な咳をしてパッタリ倒れてしまい、しばらくゼェゼェして動けなくなったことも・・・(私が親から叱られてしまいました)
小太郎くんは、最近急激に冷え込んできたから風邪なのかな・・・
病院も行ったし、大丈夫だと思うけど、早く治るといいですね。
ネネ |  2005.11.08(火) 02:50 | URL |  【編集】

Non Title

お~~~♪こたちゃん、今月が誕生日だというのは分かってたけど 丁度いいタイミングで着いたんだねー♪♪
良かったわ~ヽ(′エ`*)乂(*′エ`)ノ
コタちゃん 改めてw
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

咳、大丈夫かな・・。のど風邪かな・・・。
早く直るといいです。
コタちゃんおいしい御飯で良かったね☆カリカリなしだといっぱい食べるんだねw靴下・・・残念だったねー┐(;-`Д-´)┌
みきおまま |  2005.11.08(火) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/101-c5406890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
