2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

昨日はシャンプーDAY

トリミングから、すでに1ヵ月半。
そろそろモサッとしてきた小太郎さん。モコモコも可愛いけどね♪

昨日はシャンプーDay

今日はシャンプーDay
意外と余裕? わんこバスタブはヤッパリあると便利

クセっ毛の小太郎さんは、このぐらいの長さから、バッチリ毛玉が出来はじめるからぁ…
嫌いなブラッシングも、ちゃんとしないとね。

自然流は香りもお気に入り

ここ数年はずっと「自然流」
サ~ッと洗い流すだけでOK(流し残しがあっても大丈夫)ってところが気に入っています。

キチンと流しているつもりですが…完璧かといえば自信がないから(笑)

始まるよぉ~

はい。足からスタート。足回りは2度洗いします。
ボディだけ先に洗ってから、頭を濡らして洗うようにしてます。

同時に全身濡らすと、すぐにブルブルッってするからね(笑)

ふぅ~っ、お疲れさまでした

ロングじゃないけど、トリートメントもします。
リンスインシャンプーらしいけど…
トリートメントすると、すっごく毛が柔らかくなって気持ちいいの。

ま、毛玉防止です ^m^

なかなか、お顔は洗わせてくれませんケド

最近、耳をよくカキカキしているようなので、ちょっと心配。
暑いと蒸れるんでしょうか。

急にカワイクなっちゃった♪

タオルドライは、小太郎も大好き(と思う)
耳と顔の周りは念入りに。これでもかぁ~っていうくらい、十分にします。

張りのある乾いたタオルが、濡れて、クタッとするカンジが好きな私。
‘洗いざらし派’です。

ごほうび~♪♪♪

CMでは‘柔らか仕上げ’のタオルを謳っていますがぁ~。
柔軟剤を使うと、吸水力が落ちる気がして。

お風呂上がり、ちょっと肌ざわりが硬くても…
瞬時に水気が拭き取れる感じがスキ(笑)


実家の母は、‘柔軟剤派’
お泊りする時は、バスタオルはちょっと不満だわ(笑)

バリカンも頑張りました

フローリングで空回りしていたので、パッドの毛も短くしたよ。
小太郎さん、頑張りました♪


スポンサーサイト
08:31  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ゆきさん

最近、アクセス集中と出ることが多いFC2
「こんな時間に?」と思うコトあり。
お手数おかけしますぅ(^^ゞ

うん、家人がバスタブ買うっていうから、
「使わない時、邪魔じゃん」って思ったけど…
あると便利。

角にドライヤー?
(シャワーヘッドにしては大きいから)を
挟むようなのもついてて、結構使えるかも。
ウチはドライヤーには使ったことないけどね(笑)

余裕? に、見えます?(笑)
まぁ小太郎さん、逃げないからね。
たまには…と思って撮ってみましたぁ。
akeko |  2009.08.28(金) 15:26 | URL |  【編集】

良い子だね~

さっき書き込もうとしたらアクセス集中してるって
FC2のエラー出ちゃって反省されてなかった・・・。

小太郎くん、良い子だね~。
ワンコ用のバスタブっていいかも!ウチの子
洗面器に入れようと思ったら大暴れしてひっくりかえりそうに
なったことがあって、そのままお湯かけて洗ってるよ。
足がすすぎにくいんだよねぇ・・。

こんな風に写真を撮る余裕が羨ましい!!
ゆき |  2009.08.28(金) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/1014-373beb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
