2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

軽井沢の貸別荘(Millie's Lab)

9月最後の週末。小太郎さんは軽井沢の貸別荘へ。
大好きなJungleファミリーとデートなの(*^。^*)

到着~♪

ホントはもっとにぎやかなメンバーになる予定だったんですけどね。
それはまた次回のお楽しみということで。

Jungleママが見つけてくれた貸別荘“ミリーズラブ”さん。
ワンコOKというよりは…、わんこが主役の別荘です。

ミリーズラブさん

ウッドチップを敷き詰めたドッグランを併設。しかもアジリティもあるよ。
小太郎は、迂回して、私だけトライしたけどね(笑)
隣は国有林らしく…多少、大きな声で騒いでも文句言われません。

玄関を登るスロープや、排泄物の片づけ用の袋やら…
こんなのがあるといいなぁ~ってものが備え付けられています。

ひろ~いドッグラン

お久しぶりのJungleファミリーに、はやくも小太郎、萌え萌えです。
みんなにガウッとされた後は、Jungleママと、Mちゃんにもね…(>_<)

ぜんまい仕掛けのオモチャのように、ソワソワしてましたよぉ。

それでも皆を追いかけて、一緒に走り回ったり…
なぜか外に取り残されて「遊ぼうよ~」って呼んでみたり(笑)

いつも、ひとりでおとなしい小太郎が、はじけておりました。

白糸の滝にて
翌日の白糸の滝にて… ドッグランの写真ナイよぉ~(>_<)

お天気も良くて、夕飯はBBQ♪
準備をしはじめたら、Jungleファミリーのみんなは、お食事モードですが…
小太郎は、絶食モード (-_-;) 大興奮でお水だけがぶのみです。

キッチンも使いやすかったし♪ 
食器やお鍋も普通の家庭並みに揃ってます。

室内もキレイです

1日1組限定で、オーナー自ら内装を手がけたコテージ。
愛情が感じられます。

犬OKだと、けっこう匂いや染みが気になるモノですが…
そんなコトはぜんぜんなかったです。
メンテナンスやお掃除に気を使っていらっしゃるんでしょうね。

BBQ準備中♪

BBQエリアは屋根付き、日除け付き、照明つき。至れり尽くせり。

アウトドアでの美味しい食事にお酒…あ~幸せ♪

ドッグランの中にあるから、わんこをフリーにしておけるし…
ホントいいですよぉ。
連泊して、一日ゆっくりしたいくらいです。

* * *

ず~っと動きまわっていた小太郎さん。
夜もほとんど寝てないんじゃないかな。

翌朝、小太郎の動きが止まるのは、ココ、階段の踊り場だけだと気がついた。
もっと早くに気づいていればよかったなぁ(笑)
さすがに、ウトウトしています。

翌朝の小太郎…放心中

あっという間にチェックアウトの時間。
素敵なオーナーさんとしばし談笑。
お願いして、一緒に来ていた、愛犬3頭+1をドッグランに放してもらいました。

オーナーさんは長門裕之さん似

これぞ、ドッグラン!!
大型犬4頭が走り回る様は豪快です。

ボールを咥えながら、フリスビーもキャッチ(笑) 
スゴイ!スゴイ!と歓声をあげっぱなしでした。

気を使ってくれたのか? 私の所にフリスビーを咥えてきてくれたよ♪

ひょろひょろと投げた私のフリスビーも、ナイスキャッチ♪♪
超楽しいんですけどぉ。

こんな別荘…欲しいなぁ。

フリスビー楽しい~♪

いろいろ手配してくださったJungleママさん、ありがとう♪
みんなを追いかけた小太郎おじちゃんを許してね~。

Mちゃん、萌えてない時の小太郎とも遊んでね ^m^
スポンサーサイト
13:10  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_美由紀ちゃん

初コメントありがとうございます。

うふふっ、楽しかったね。
軽井沢、もうちょっと近ければいいのにな。

私も、他の子たちに癒されて…
小太郎のハイテンションに疲れました(笑)

犬が楽しいと人間も楽しい♪
ホントに1日中、のんびりできたらいいですよね。

またよろしくお願いしま~す(^o^)/
akeko |  2009.10.04(日) 02:56 | URL |  【編集】

TO_ゆきさん

小太郎もひとりっこだからね~。
社交性・社会性が足りないわね…。
子犬の時から考えてあげれば良かった。

最初は超ビクビクしていたかと思えば、
好きな子には超積極的。

中間ってないのかしら?(笑)
akeko |  2009.10.04(日) 02:48 | URL |  【編集】

先日は

akekoさん

先日は ファミリーに会えて楽しかったぁー
メチャ 癒されたぁー。

また ゼッタイ行きたいよー。

今度は連泊でねっ♪

もち 萌えてないときの小太郎君とも遊びたい
ヾ(*^(T)^*)ノ〃
美由紀 |  2009.10.02(金) 18:04 | URL |  【編集】

うわぁ♪

こういうのめっちゃ楽しそう!!
でも、ウチの子、社交性がなってないからダメだわww

旅行行きたいなぁー♪
ゆき |  2009.10.02(金) 11:47 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

こちらこそ、いろいろありがとうございましたぁ。

とっても楽しかったです♪
想像以上に良い所でしたぁ(^。^)d
ここなら連泊してゆっくりしたいですよね~。

小太郎のハイテンションぶりは心配したけど、
翌日も元気だったし…
今回も一番エンジョイしたのは小太郎かもしれません。

もう少し落ち着いてくれると最高なんだけどなぁ。
どうにかならないかしら?(>_<)
akeko |  2009.10.01(木) 23:01 | URL |  【編集】

TO_mimi さん

軽井沢、mimiさん宅が一番近いよね。
すっごく良いコテージだったよ。

みんなのこと自由に遊ばせてあげられるし、
今度は是非一緒に行きましょうね♪

Jungleファミリーのみんなに萌え萌えの小太郎。
そのなかでも、やっぱり1番はライヤちゃんかな。

うん、フリスビー楽しかった。
犬はもちろん楽しいんだろうけど、それ以上に自分がね♪
シーズーもできないことナイよねぇ。

小太郎は公園でボールを投げてもしらんぷりさぁ。
訓練は難しそうだぁ
akeko |  2009.10.01(木) 22:43 | URL |  【編集】

よかったよねぇ~

akekoさん パパさん 小太郎ちゃん
軽井沢での楽しい時間 どうもありがとうございました

文句ばっかりのjungleパパもとっても楽しかったって♪
私はハウスもドッグランも全て大の気に入りになりました★
素敵な場所。。。
もう少し居たかったくらいです

みゆきちゃんもワンズに囲まれて
日常では味わえない時間を過ごしていたと思います♪

私もUPしなきゃ♪
小太郎パパ 写真うまいよねぇ~★
羨ましい

また行きたい~っ!!
jungleママ |  2009.10.01(木) 20:53 | URL |  【編集】

こんにちは

今回はご一緒できなくてごめんなさいでしたm(_ _)m

とーってもステキな雰囲気の別荘ですね!
小太郎くんはライヤちゃんに萌萌~だったのかしら?

大きなわんちゃん迫力ありますよね!
フリスビー楽しそう!うちの子もできたら楽しいのに・・
小太郎くんは駆け足速そうだから出来るかも!?
mimi |  2009.10.01(木) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/1053-9a80c295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
