2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.19 (Mon)

ススキにも見頃ってあるんだね~(笑)

日曜日、箱根の仙石原のすすきが見ごろを迎えたようです。

ショートカット中

去年か一昨年、偶然通りかかって不思議な景色だなぁと思った場所が
この“仙石原”  車道の両脇が一面のススキです。
あとで、有名な仙石原だと気付きました(今まで見たことなかったのかな)

sP1060769.jpg

あとで、もう一度、通りかかった時には、ススキは山焼きされた様子で、
また違った景色となっていました。
車窓から眺めることもできますが…歩道をテクテクと散策することも可能です。
大勢の人が列になって歩いてましたけどね(-_-;)

sIMGP3952.jpg


お蕎麦屋さんの脇から、コソっと入れそうな小道を発見。
数名、入って行ったのを見て、私も小太郎を連れて入りましたが…

けもの道みたいに、ススキが折れているので辿って歩いていったけど、
自分の背丈よりも高いススキの間をぬって歩いて行くと、遭難した気持ちになるよ(>_<)
ちょっと小学生の秘密基地みたいなカンジもありますけどね(笑)

大人はちゃんとした道を通りましょうね。

sIMGP3996.jpg

西日に照らされた金色の絨毯。
風で揺れる様は、まるで空飛ぶ魔法の絨毯です。

sIMGP3936.jpg

車好きの方々の中では有名?らしい「cafe ジュリア」 は、外の席はわんこOK。
店の入り口と、裏手にも席があります。

sIMGP3907.jpg

裏手の席からも、このすすきが風にたなびく風景を見ることができました。
ちょっと肌寒かったですけどね(笑)

最近はネットで情報入手するせいか、カツカレーが人気だとオーダーしていました。
フルーティでピリッとするカレーで美味しいと思うけど…。
カツカレーは、レトルトカレー風のガッツリ系が合うと私は思うなぁ~。

限定20食のランチはコーヒー付きでなかなかのボリューム。
小さい個室(おトイレ)のディスプレイ。車には興味のない私も、わりと好み。

sP1060765.jpg



※バックデートでアップしています
スポンサーサイト
00:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/1064-5c2c91f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。