2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.25 (Sun)

お留守番で…

24日は、中学3年1組のクラス会。
この年齢で、中学のメンバーで集まってるのって珍しいよね(笑)

待ってたんだから…?
お留守番の小太郎さんは所有権主張中?

先生の傘寿のお祝いから、年1回の行事となって、3回目。
そろそろ皆の顔も見なれてきたな~。すごく自然だ。

人間、1年じゃ、そうそう変わらない。

しかも、中学時代に知っている友人のお母さんやお父さんに
みんなソックリになってきているから、すぐわかる。


5年、10年単位の時は、「誰?誰?」っていう楽しみもあったんだけどね ^m^
風貌はかなり大人になった私たちですがぁ…中身は変わらないね。

翌日、ランチに行ったお店で、偶然クラスメイトの娘さんがバイトしていて、
びっくり(*^。^*) 
初対面だったけど、同級生の面影ってあるもんだねぇ。

「昨日、お母さんと一緒にクラス会だったんだよ~。」

「あ!朝、どこに行ったとか話してました」

なんだか楽しくて不思議な感覚(笑)
07:49  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ゆきさん

そうね~、ひとえに音頭をとってくれる人がいる
おかげです。

特に仲が良かったクラス・・・?
というわけではないと思うのですが(笑)

20代は住所が変わりやすくて、連絡をとるのが
難しかったようですが、40代にもなると
皆さん、そうそう変化はないようで(笑)
幹事もラクだと言ってました。

担任の先生は、わりと当時から年配の先生で、
私たちがクラス担任最後だったらしいんですね。

中学最後の担任の先生と、最後のクラス担任。
そんな繋がりもあるのかもしれませんね~。

いまはすっかりおじいちゃんになった先生ですが…
みんな子供や孫の気持ちで接してます(笑)
akeko |  2009.10.29(木) 23:38 | URL |  【編集】

クラス会

20歳の成人式で集まった以来、
その手の集まりはないですね~。
(ハブられてたりして・・・ww)

いやいや、きっとウチのクラスは音頭取る人が居なかったと思う。
先生も今頃どうしてるんでしょうねぇ?
ほら、県立の先生って数年後とに
絶対移動するじゃないですか?
転々と移動していくものですから
どこに行ったか?どうしているか?全くもって不明ですww

私は地元の駅前の本屋でバイトしてるんで
実家暮らしの子たちは、きっとすれ違ってる子もいるんだろうなぁ?
わからないだけで・・・w
ゆき |  2009.10.28(水) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/1065-46b13e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
