2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.21 (Mon)

待ってるよぉ

家人の留守中、何事もなかったかのように平常心だった小太郎。
家人は「小太郎、オレのこと忘れちゃったのかなぁ」と大がっかり(T_T)
さらに、追い討ちをかけるかのような小太郎の行動・・・。

私が飲み会に出席している頃、リビングから玄関をじっと見つめる小太郎。
家人がみかねて、クッションを敷いてあげたらしい。
「オレがいるのに、玄関見てるんかよぉ~」

『リビングの扉開いてるから玄関が気になるんじゃなぁい?閉めておいたら?
 私、この前、閉めてたら小太郎、普通にしてたよ~』

・・・「閉めたんですけど(-"-) しかも吠えてうるさいっ・・・」

wait2.jpg

あ~はっはっ。(ちょっと優越感・・・)
待たせてごめんねぇ~、小太郎。(*^_^*)

小太郎公国
23:14  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

To_しし さん
そうですね~。
帰宅時に、玄関までお出迎えしてくれるのは嬉しいですね。
でも玄関でず~っと待ってるなんて、けなげ。
小太郎は玄関は寒いから、リビングで待っているのかと(笑)
それぐらいお調子モノの方が気楽でいいですけどね(^^ゞ
akeko |  2005.11.27(日) 08:37 | URL |  【編集】

Non Title

これは嬉しいですねぇ(笑)
しし家のナッツもママン派なので
(一緒にいる時間が全然違いますしね)
ママンが玄関からいなくなると玄関で待ってたりしますよぉ
チマキは私が帰ってくるまで玄関で待ってますけど、やっぱりかわいいですよね
そゆコトされると。
しし |  2005.11.25(金) 13:57 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん・ぷくぷくさん・みきおままさん

そうなんですぅ~(*^_^*)
家人がわざわざ、携帯で写メール送ってきました。
普段はたいして待っていた様子もない小太郎ですが、私が不在の時には、一応気にしてくれているのかと思って、胸がじーん(^^ゞ
だって、仕事帰りに駅前で会っても、結構、知らんぷりしてるんですもの。

でも家に帰った時は、いつものように、ぐーすか寝てましたよ、小太郎(笑)
akeko |  2005.11.23(水) 12:54 | URL |  【編集】

Non Title

こたちゃん、まるで忠犬ハチ公のように、健気だねぇ~♪
その後姿に、哀愁がただよってますなぁ。

旦那様、ちょっとさびしいねぇ。。。
こたちゃん、たまに振り向いてあげてね(汗)
みきおまま |  2005.11.23(水) 00:55 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎君可愛いぃ~(*^^*)
こんなに待ってくれてるなんて ますます小太郎君ラブですね(*^^)b

もみじは私は出入りのは多い人と思っているので、帰った時も ふーん帰ってきたのね~
という感じであまり反応ないの~ 寂しい(×_×;)シュン
ぷくぷく |  2005.11.22(火) 22:33 | URL |  【編集】

Non Title

お~、小太郎クンの健気な後姿がなんとも言えませんね。
あんな風にずっと帰りを待っててくれたと思うとかわいくってたまらないですね♪
しかも、ダンナ様が留守でも平常心で、akekoさんのお出掛けの時だけあんなに待ち遠しそうにしてるとなると、そりゃあ優越感に浸っちゃいますよ~!!
でも、玄関向いて座り込んでる小太郎クンの為にクッションを用意してあげたダンナ様は優しいですね~♪
ま、人間も犬も男の子はお母さんっ子が多いし、小太郎クンもママ派なのかしら?
ケビンは完全にお母さんっ子です~。
もちろん父の事も大好きですけど、父が帰ってこないのは全然平気みたい。
どこのおうちもお父さんは悲しいものなのでしょうか??
ネネ |  2005.11.22(火) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/116-7caecf44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
