2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.01 (Thu)

師走


気まずい時はこんな顔
今日から12月ですね~。
カレンダーも残り1枚になりました。
X'MASを待ち望むロマンティックな気分より、年末の大掃除やら新年の準備やら・・・クリスマスソングが流れるようになると、ウキウキではなく、急かされているような気になりますね~。すっかり主婦モード、いかん、いかん。

さて、今日は朝からお仕事。
写真撮ってませ~ん。ってコトで、いつぞやの小太郎を。
朝ごはんを出しても食べない時は、こんな顔をします。ご飯を目の前にして、こんな憂鬱な顔をする犬がいるぅ?(笑)
(背景が生活感あふれてますね(^^ゞ  )

* * *
昨晩から喉がイガイガして「軽くヤバイ」かんじ。
今シーズン、初の加湿器登場です。冬はコレが欠かせません。
23:11  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん
「う~ん、申し訳ないけど、このご飯食べられないなぁ。食べなくてもいいでしょ?」
「困っちゃうなぁ、ボクこのご飯苦手なんだよね~」
と、でも言いたげな?

この時期、加湿器!加湿器です!
寝起きの朝、のどが渇いた感じがまったくありませんよ。(^_^)v
akeko |  2005.12.06(火) 09:12 | URL |  【編集】

Non Title

本当にいい表情してますね(笑)
気持ちが伝わってきますよ!
Michiyoも何だかイガイガしてます(/。\)
「かなりやばい!」かも┐('~`;)┌
Michiyo |  2005.12.05(月) 19:18 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん
そうそう、怒られそうだと、視線外しますね。
食べる事と、寝る事・・・私もで~す。
私も犬になれるかも(笑)

TO_shizuさん
”首をかしげる”コレは必殺ワザですね。
その時々で人間が勝手に解釈してると思うんですが、
本当に愛らしいですものね~。
akeko |  2005.12.03(土) 11:51 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎くん、哀愁ありますねぇ
ミルに似てる。
これで首をかしげるんですよねぇ
かわいい(*~o~*)
週末は寒くなるようです。
みんな風邪ひかないようにね♪
shizu |  2005.12.02(金) 18:51 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎サマ、何て情けない表情をしてるのですか!?
ワンコって本当に表情ですべてをあらわしますよね~。
ケビンはやましい事があると絶対に目を合わせませんよ。
抱きかかえて顔をこっちに向けても、目線だけ違う方を向いてたり。
ケビンもご飯食べたくない時は、すっごい憂鬱そうな顔をして、挙句の果てに不貞寝(?)しますよ。
もっと喜んで食べてくれるといいのに。
食べる事が楽しみじゃないなんて、私には理解出来ないわ~。
私だったら出された物は喜んで食べちゃうし、生きてて何が楽しいって、食べる事と寝る事なのにな。
もしかして、小太郎くんよりも私のほうが犬向きの性格??
ネネ |  2005.12.02(金) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/126-942a6032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
