2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.07 (Wed)

お付き合い

このおもちゃ、欲しい? 取って!取って!
今日は自宅でお仕事でした。
昼間の小太郎は、日向ぼっことお昼寝。
ほとんど寝てます。これなら、一人で留守番してても淋しがってなさそうだ・・・。
でも寝すぎじゃないかぁ(私と一緒)
ちと運動しよ。

おもちゃを投げると嬉しそうに取りに行く。
そして持ってくるけど、途中で止まる。
私の手まで持って来いよぉ~。

「これ欲しい?取って!取って!」 と上目づかいに、私をチラチラと見る。
「はいはい、欲しいですぅ、ちょーだい」 素早く手を伸ばすと、嬉しそうにガード。
バスケットボールじゃないんだけどね。
23:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

TO_ししさん
どこの子も一緒なのね~^m^
外で上手にボール投げして遊んでいるのを見ると
うらやましーんですけどぉ
akeko |  2005.12.10(土) 21:13 | URL |  【編集】

Non Title

うちも微妙にこんなコトします
大好きなガーコ(アヒルのヌイクグルミ)でアタックしてくるくせに取ろうとするとさっと身を引くんですよねぇ(笑)
しし |  2005.12.09(金) 12:42 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ひろ♪さん
ポンちゃん、お利口!
ある意味、お手より実用的な芸かと。

TO_りりー&ぼたんママ
素直になれないお年頃?(笑)
トントン、ってされたくて、ワザと無視してみたり・・・してるでしょ ^m^

TO_ネネさん
風邪、大丈夫ですか?ムリしちゃいけませんよ。
ケビン君はグリニーズが嫌いなのかしら?
小太郎は、大・大・大好きです。
当たるといいなぁ(*^_^*)
akeko |  2005.12.09(金) 10:16 | URL |  【編集】

Non Title

おはようございます~♪
なんとか人間界に復活してきました・・・
ご心配おかけしました。
あと、クイズ大会へのご参加もありがとうございます♪
夫婦間の協議の結果、akekoさんが回答権を得たのですね!
ご主人だったらどんな回答だったのかも興味深々!
13日夜の結果発表で喜んでもらえるか、ケンカの原因になるか(ならないですよね・・)どうなるでしょう??
グリニーズ大好きな小太郎くんにサンタさんはやってくるかな??
今回は、ピタリ賞の分も考えて、グリニーズを大量購入したのです(^-^ )
ケビンはグリニーズを食べないのですが、だいたいどの子もグリニーズが好きと聞く事が多いので、はじめて買ってみました。
小太郎くんに当たるといいね~♪
ネネ |  2005.12.09(金) 05:12 | URL |  【編集】

Non Title

きゃはは・・・小太郎ちゃんのおもちゃ遊びみてたらまったく我家のちゅみれと同じ~。
遊んで欲しいなら素直に持ってきたらいいのにねぇ~。
でも無視してたら、トントンって手で合図するのよ。またこれが可愛いんだけど・・・とんだ親ばかで(笑)
りりー&ぼたんママ |  2005.12.08(木) 22:59 | URL |  【編集】

Non Title

うちのポンは無芸大食なんですけど、唯一の芸(?)は散歩の紐を取ってくること。
いつも廊下の壁に引っ掛けてある紐を「ポンちゃん、散歩の紐、取っといで!」というと、トコトコそこまでいって口で引っ張ってはずして持ってきます。
シーズーって賢い、って唯一思える瞬間です。
お手ひとつできないのに・・(^_^;)
ひろ♪ |  2005.12.08(木) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/132-fc8cb157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
