2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.09 (Mon)

寒いね~

ワイルドに胸元を開けて!?

こう寒いと散歩に行くのも億劫だ・・・。
と、グズグズしているとすぐ夕方。
この時期、太陽の陽射しが頼りです。
それ行けっ、とばかりに急いで散歩へ。
甘いデニッシュも食べたいし(目的はこっちかい?)買うてこよ。

今日はよれよれになった小太郎の四肢をブラッシングでキレイにしようかと思ったのに、小太郎の抵抗にあい、あえなく断念。
なぜか外では、“大”も片足あげてます
どうしても足は触られたくないらしい。
『嫌な事→抵抗する→開放される』と思わせてはいけないと、根気よく(しつこく)やってたら、小太郎ブチ切れた。
「もう、これ以上ボクのこと触るなぁ」とばかりに、手を出すだけで噛み付いてくる(-_-;) 
「はいはい、分かりました。怖かったね、ごめんごめん」ワタクシ、ちょっと反省。
ん、なんか逆じゃない?

※不自然な影は携帯を差し出す私の腕です(笑)
17:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

TO_ユキウサギさん

あははっ、歯磨き好きじゃなくて
歯ブラシ好きですか?
でも歯ブラシで気を紛らせられるなんて、うらやましいわぁ

小太郎は歯磨きもキライみたい。
子どもの頃、何度かトライしましたが断念。
今はグリニーズやクッキーに頼ってますが・・・それも歯にくっつきそう、ですよね。

akeko |  2006.01.12(木) 11:08 | URL |  【編集】

Non Title

手足はなかなかブラッシングさせてくれませんよね。
我が子は歯ブラシが好きなので、それを勝手にかませて
その間にちゃっちゃとブラッシングします。
でも、良く見ると歯ブラシのブラシの部分じゃなく
もち手をかんでる・・・・
歯ブラシの意味がないじゃないかぁ~って
感じですが。(苦笑)
ユキウサギ |  2006.01.11(水) 21:27 | URL |  【編集】

Non Title

本当ですよね~。
犬の本でシーズーの欄に「お手入れ好きの人に向く」と書いてありましたし(^_^;)
素直にやらせてくれれば、まだしも、小太郎は・・・。

関東で寒い・寒いと言ってちゃダメですよね~。
雪の中のお散歩大変そう。
でもお顔がキレイになってイイこともありますね♪
akeko |  2006.01.09(月) 20:55 | URL |  【編集】

Non Title

シーズーはブラッシングをマメにしないとすぐ毛玉が出来たりボーボーになったり手間のかかるヤツです(笑)
幸太郎は口の回りの毛がすぐ汚れるんです(;-_-+
でも最近は散歩行くと雪で顔がきれいになるんですよf^_^;
今までちゃんと顔拭けていなかったのかも…(汗
Michiyo |  2006.01.09(月) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/162-ce4f39e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
