2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.13 (Fri)

朝ごはん

あの手この手
最近、小太郎は朝ごはんがすすまないようです。
私はできるだけカリカリを食べて欲しいのですが、
あまりスキじゃないようなので、ウェットタイプの缶詰を中心にすることにしました。
2,3ヶ月は缶詰を良く食べていたんですけどね~。
最近飽きてきたのかな。
外出する日は、朝どうしても食べてもらいたいので、お箸でつまんで鼻先まで持っていきます。
迷った末にパクッと一口いってくれれば、それが呼び水になって食べてくれます。(お箸で食べさせてもらう犬ってどうなの?しつけ的にはイケナイんでしょうね)
もしくはランチョンマットの上に一口づつ、置いてあげると、一食分完食したります。お腹空いてるんじゃん、自分の食器から食べるのがイヤなのか!?
な、もので、今日は初めから団子状に丸めてみました。チーズとカリカリトッピング。
お口もよごれないお皿でサービスします。
すると・・・ペロっと完食です(笑)
09:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_かおりさん

"箸まで食べようとするし"・・・家人に大うけです(笑)
それはジーク君じゃなかろうか?
ランディ兄には想像できない~。
akeko |  2006.01.15(日) 00:21 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎くん、相変わらず頑固ですのね(^m^)
お口が汚れるのがイヤだったのかしら?
見た目重視とか?(笑)

ウチはお箸で食べさせると、箸まで
食べようとするし(^^;)
かおり |  2006.01.14(土) 20:31 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ししさん
あはははっ。そうなのかなぁ~
晩ごはんも、ひと口団子にしたけど、速攻食べてましたね。
同じモノなんだから、明らかに見かけで食べたり
食べなかったりしてるとしか思えない~(笑)

TO_Michiyoさん
小太郎は本当に鼻ペチャなので、
たしかに食べにくいのかもしれませんね~。
(わんこ用の食器なんですけどね)
直径が広くてちょっと浅いのがいいのかも。

Michiyoさんの手作り食なら見かけもバッチリですものね。
akeko |  2006.01.13(金) 23:50 | URL |  【編集】

Non Title

口いっぱいにガッツリと食いつくのが
カッチョ悪い年頃???
でも一口サイズってなんかおいしそう
おつまみみたいで、間違ってヒトが食べちゃいそうだなぁ(笑)
しし |  2006.01.13(金) 12:47 | URL |  【編集】

Non Title

ねこは、手から物を食べさせると以降は
食器から食べなくなると聞いた事があります!

でも昔からわんこは何でも食べるってイメージがあるんだけど…
何故か最近のわんちゃんは、見た目、器、匂いなど人間風にこだわりがあるようですね(笑)

幸太郎は、パスタ用のお皿が食べやすそうです
真ん中が少し凹んだのが、良い具合に口が汚れないのよ!
Michiyo |  2006.01.13(金) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/166-331deab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
