2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.22 (Sun)

行ってきたよ

今日は小太郎のトリミングの日です。
恥ずかしながらお腹のあたりは毛玉ができていました(^_^;)
頑張ったでしょ

今日は、今までの中で一番の出来だね~♪

でも、実は・・・

【More・・・】

今のトリマーさんに初めてお願いした時は、小太郎はライオンになってました。
トラじゃなくて・・・? 
はい、トラじゃなくてライオンです。

小太郎が威嚇するので頭はカットどころか、シャンプーもできなかったらしく、
現状維持の頭に、キレイにカットされた胴体。
まさに”獅子”です。
コレ、ど~よ?

カットは上手なんだけど・・・形が・・・

今は、助っ人さんと2人がかりでお手入れしてくれます。
もちろん割り増し(T_T)料金ですが、麻酔をかけてカットしていたこと
を考えると、とても助かります。
トリミングの回数も増やせるので、可愛い長さをキープできるのが嬉しいな。
見違えるようだ♪

スポンサーサイト
16:08  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

TO_ユキウサギさん

はい、割り増し料金です。
と言っても500円だけなので、気持ちってカンジですかね。
以前お散歩であったプードルちゃんのトリミングは、毛玉1箇所○○○円
(値段は忘れちゃった)と細かくて、異常に高くついたと聞きました。
たぶん違うトリマーさんだと思うけど、それを考えたらね~。御の字ですよ。
第一、小太郎が大変なのは私が一番良く知ってるし(*^_^*)

TO_すももママ

すももママさんちよりも、さらに田舎が私のウチです(^^ゞ
まだまだ雪は残っていますよ。

小太郎は足先、顔、毛玉が苦手です。
毛に神経はないと思うのですが、毛玉をつまんだだけ(引っ張ってないんですよ)で
”う~っ”ですもの。(^_^;)

TO_ネネさん

レンジャー部隊。まだ小太郎がNEWのままなんです。
あまりの発想の豊かさに続くものがいなくなったのかしら(笑)ゞ(^^ なんてコトないか
ぜひ、ケビンちゃんのご参加お待ちしております。
akeko |  2006.01.25(水) 00:03 | URL |  【編集】

Non Title

二人がかりでやってもらうと、割増料金なのですか!?
だって、それってトリマーさんの力量次第じゃ・・・・・・

何はともあれ、お顔も小顔になってスッキリですね♪
ユキウサギ |  2006.01.24(火) 22:59 | URL |  【編集】

Non Title

こちらも、雪深かったです(爆)
小太郎君、トリミング苦手なのですね・・・。
お顔も触られるの嫌なのかなぁ?
横浜まで、行かれたのですね~。
でも、横浜よりこっちの方が雪深かったってことですね・・・。
やっぱり、わが家は田舎だし(-_-)

そうそう、グリニーズ、悪いことは言いません!
食さない方が、身のためですよ!
その後、1週間ぐらい、鼻について仕方なかったです。
↓ネネさんもね~。冒険はいけません!2度とグリニーズだけは、私も食しませんもの!(笑)
すももママ |  2006.01.23(月) 23:52 | URL |  【編集】

Non Title

いや~ん、シーズーロボをせっせと作ってる姿を想像しちゃいました~♪
あれには私もかなり影響されて、次に帰ったら私も何か作ってみようかしら・・・なんて企んでたりします(=^^=)
お裁縫は出来ないけど、図工は得意だった気がします~☆
ケビちゃんはリーダーって感じじゃないし、やっぱりピンクかな??
もしくは、超脇役の緑色とか( ̄m ̄*)
ネネ |  2006.01.23(月) 18:56 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん

ありがとございます(*^_^*)
う~ん、最初は1人でカットしてくれたんだと思います。
ひとりじゃムリなのだぁ。
2回目からは、助手さんが来る日に合わせてお願いしています。

北海道育ちのケビンちゃんが雪が苦手っていうのも不思議ですね。
やっぱり、たまに雪遊びをするぐらいがいいのかな。
本当に小太郎は不思議な子です。足先は超敏感なハズなのに(笑)

「紙製シーズーロボ」ですか? 
そんなの作るのは一人しかおりません(笑)
通販の化粧品が送られてきた空き箱が赤かったのを見て、
目がキラ~ッと光ってました。
リーダーは「赤」じゃないといけないのだそうです(^_^;)
akeko |  2006.01.23(月) 09:43 | URL |  【編集】

Non Title

おぉ~!小太郎サマ、とってもぬいぐるみチックなお姿でかわいらしいです(=^^=)
トリマーさんも、小太郎サマのカットのコツをわかってくれた・・というか、扱いに慣れてくれたのかしら?
ケビたんも暴れん坊だから助手さんがいないと大変らしいです。
ところで、雪の中を疾走する小太郎サマはカッコイイですね!
大自然の中の小さな犬?って感じでロマンがあります~。
北海道のケビンは、外に出れば震えるばかりで冬は好きではないようです。
小太郎サマは、案外ワイルドなのですね♪
それとずっと気になっていたのですが「紙製シーズーロボ」は誰が作ったのですか?
超傑作なんですけどヾ(@^▽^@)ノ わはは
ネネ |  2006.01.22(日) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/175-907e05db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
