2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.26 (Thu)

おはよ♪

ここ数日朝からお仕事です。一番のお寝坊さんは小太郎ね。
なに?起きてるよ

小太郎は私のお散歩着とお仕事着が分かるようで(ホントかな)
Gパンやチノパン、ダウンジャケットなどを着ると、そわそわします。
ここ数日寒かったのでダウンを羽織ったところ、小太郎がその気になってしまい、
家を出るときに「わんわん」と抗議を受けました(笑)
普段は仕事に出る時は、わりと平気で見送っているんですけどね。
23:34  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

小太郎もいつもは(私の)布団の上で寝てますよ。
最近は夜中にベッドから降りて自分のサークル内で寝ているようです。
私が起きる前には、またベッドに戻って、窓際で
丸くなってますけどね・・・。なんででしょ?

ウチはごみ出しの時に、ついでに散歩に出ることが多かったので、
ゴミをまとめると袋のガサガサという音に反応します。
時間がなくって、ささ~っと、ゴミ出しに一人で行ったりすると、
ものすごい怒ってるみたい(^^ゞ


TO_ユキウサギさん

本当に見分けてるとしか思えない時がありますよね~
「あら、お利口さん♪」って思っちゃったりして^m^


TO_すももママさん

でしょ、でしょ。私も似てると思うの。(*^_^*)
小太郎も首長族ですし。

私の服は部屋着・普段着・お仕事着・・・
ほとんどパンツなので、見分けにくいと思うんですけどね~。
あと、着替えをしている時間帯にもよるのかなぁ?


TO_ししさん

「入る気満々」がカワイイですね~。
小太郎は、お散歩は・・・どうでしょう。
しぶしぶってカンジで、出かける前に逃げたりしてますけど、
玄関から外に出るとノリノリですね(笑)
akeko |  2006.01.29(日) 03:25 | URL |  【編集】

Non Title

どうしてバレてしまうのでしょうねぇ?!
素知らぬふりして玄関へ…振り向くとそこには
幸太郎が…しっぽフリフリ♪でお散歩モード!
お仕事は時間が決まっているので諦めてますけど
「ちょっとお出かけ」は敏感に察知して行く気満々!!になっちゃうのよねぇ(-_-#)

小太郎君いつもこうしてねてるのかな?
可愛い(#^.^#)ぎゅーって抱っこしてスリスリしたくなっちゃいますねw

うちは就寝中もストーブ微少燃焼しているので
幸太郎は布団の上で大股開きです(笑)
Michiyo |  2006.01.28(土) 21:12 | URL |  【編集】

Non Title

朝、仕事に行く時はお見送りしてくれる。
行っちゃうの?行っちゃうの~~!?みたいな感じで。
散歩、庭中心だからかな?
あ、でも母親と買い物行く時は普通にしてるな。
やっぱり何か見分けてるのかも?
ユキウサギ |  2006.01.27(金) 23:29 | URL |  【編集】

Non Title

う~ん・・・
この小太郎君、すももに良く似ているぅ(*^_^*)
朝は、起こすまで、すももも布団から、出てこないですね~。
私たちのお出掛け服、使い分けがわかってるみたいですよね~。
どこで、区別するんでしょ?
すももママ |  2006.01.27(金) 21:36 | URL |  【編集】

Non Title

結構よくみているんですよねぇ
やっぱりわかるみたいですよ
Gパンはくとナッツは興奮します(笑)
あと自分が入れそうなバッグを持つと
入る気満々だったりします(笑)

やっぱり小太郎くんはお散歩好きなのかな???
しし |  2006.01.27(金) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/179-ae39a922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
