2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.31 (Tue)

危険回避派

今日は燃えるゴミの日です。
ジーンズはいてダウンを羽織ったら、小太郎も行く気満々です。
はいはい、今日は連れてくよ。
今日もちょっと暖かいね

散歩道、小太郎は縁石を左側において、家の周りを左回りに歩きます。
ちょうど排水溝の上を歩くようになるので、等間隔に金属の蓋があるわけですが・・・

【More・・・】

小太郎はこの蓋を上手に避けて歩きます。
他のわんこはズイズイと歩いていって、ズボっと溝にハマってたりして、
ちょっと笑えるのですけど ^m^
ここは、危ない、危ない

ちょうどムダのないカーブでテクテクと歩きます。
縁石にピタっと付いて歩くのは、数歩で、スグに次のカーブになるので、まさに蛇行歩行です。
実は縁石に足を乗せてう○ちをするのが好きなんです

それなら、ずっと避けて真っ直ぐ歩いた方が良いと思うのですが・・・(笑)
11:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

そっか、幸太郎くんは雷がキライなのね。
Michiyoさんにだっこされていれば安心かな。

留守番中の小太郎に気持ちを聞いてみたいけど・・・
「ひゃっほぉ、自由だぜぃ」でも
「一人ぼっちでさみしいよぉ、早く帰ってきてよ」でも・・・
どっちにしてもせつないので(笑)聞かない方がいいですね(>_<)

あ、恵方を向いて、笑わなくちゃいけなかったですか?
私も小太郎も笑ってませんでしたぁ
akeko |  2006.02.04(土) 22:00 | URL |  【編集】

Non Title

Michiyoも以前TVでみました!
その時は「雷が恐くて飼い主さんに傍にいて欲しい」って思ってたワンちゃんのお話でした。
幸太郎も雷が大の苦手(/。\)
それを見て以来Michiyoは雷が鳴ると幸太郎を抱っこしてます(笑)

鬼のお面壊れちゃったのね!
でもしょぼんとした小太郎くんとっても可愛い~o(〃^▽^〃)o
恵方巻きも美味しそうでした、小太郎君も吉方角向いて笑ったかな?(笑)
Michiyo |  2006.02.04(土) 20:36 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Michiyoさん

本当です。犬のきもち・・・わかったらいいですよね。
以前、テレビで足を切断しないと命にかかわる怪我(病気?)したレトリバーを見守る家族に、霊視能力のある外人さんが、犬の気持ちを伝えるのを見たことがあります。
家族は「動けない愛犬の、足を切断するのはかわいそう」って手術に踏み切れない。
「女の子だからキレイなまま逝かせてあげたい」って思ってる。

でも、犬は「早くこの痛みから解放されたい。なんで皆は悲しそうな顔をしているんだろう」
って感じてるんですって。

その言葉を聞いて、手術を決断します。
結果、足が1本なくっても元気になった愛犬と
楽しく暮らすことができるの。

なんかねぇ~、飼い主の勝手な思い込みってありますよね。
akeko |  2006.02.01(水) 17:12 | URL |  【編集】

Non Title

やっぱり!同じです(笑)
幸太郎も避けて通ります!幅の狭いのは飛び越えるんですけど、ちょっと躊躇します。

どんな感じに見えているんでしょうね?!
人間とは違って見えているのかも…
時々思うんですけど、わんこにはどんな見え方なのか?どんな味なのか?寂しい時ってどんな時?痛みは?なんてね(笑)
きっと人間の私が思う程敏感ではないのかもね!
一度じっくり話をしてみたいですね(爆!
Michiyo |  2006.02.01(水) 14:44 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん

マイナス20℃ですかぁ・・・
同じ雪でも、関東と一緒に考えたらいけないですね。
そりゃ、誰だって冷凍庫で素足は痛いでしょ(笑)
akeko |  2006.02.01(水) 12:15 | URL |  【編集】

Non Title

ケビちゃんも、朝のゴミ出しの時に連れてってもらうのを楽しみにしてるんですよ♪
と言っても、ケビちゃんの場合はお散歩ではなく、抱っこで外の空気を吸うだけですが・・・
なので、ゴミ袋が1個の時限定のお楽しみなのです。
ゴミの日は、自分も連れて行ってもらえるのかソワソワしながら母のストーカーになってます。
冬のお散歩はあまり好きではないようで、このちょっとの気分転換で満足してるようです。
やっぱりマイナス20度の地の雪の上を歩くのは肉球が痛いのかも?
ネネ |  2006.01.31(火) 23:23 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ぷくぷくさん

もみじちゃんカワイイですね。やっぱりレディなのね ^m^
30センチですかぁ。小太郎は軽くジャンプしますよ~。
まぁムダなジャンプはしないので、この溝蓋は避けて歩いてますけどね(笑)

『緑モス』あ~、私も食べたくなってきた (^^ゞ
akeko |  2006.01.31(火) 21:27 | URL |  【編集】

Non Title

金属の溝蓋はもみじも歩けませんよ~(^m^)
我が家の玄関の前には30センチの溝があって
その上に金属の溝蓋が置いてあるの。
だから、もみじはその蓋が怖くて
いつも、その前で止まってます。
おかげさまで、脱走する心配もなくて
助かってます(*^^*)

『緑モス』先日行ってきました~
娘と私と母と3人で
もちろん、3世代ともに大満足でした(*^^)b
ぷくぷく |  2006.01.31(火) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/184-5c5a98c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
