2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.07 (Tue)

Kotaro Noodle

先日のラーメン博物館で作ったマイカップヌードル。
賞味期限は1ヶ月。食べちゃお♪


スープ1種類&具材4種類を自由に選べます。
私はカレー味&肉だんご・えび・アスパラ・なると
(なんとかなると。う~ん名前忘れちゃった。ヒヨコの絵、ここがポイント)

【More・・・】

ラー博ラベル

ラベルもラーメン博物館用になってるの。
普通のカップヌードルよりの美味しい気がするのは、自分でセレクトしたせいかしら(笑)

* * *

昨晩は、弟の沖縄みやげの「海ぶどう」のサラダ。
本当に見た目が房についたぶどうみたいなのね。
ぷりぷりとした歯ごたえと海草のネットリ感。おいし~い。
海草やとんぶり好きな私のツボにハマりました。
きっと沖縄で獲れたてを食べたら、もっと美味しいんだろうな。
絶対行かなくちゃ♪

たこと海ぶどうサラダ

食べてばっかりね(by小太郎)
食べてばっかりね~

23:32  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

TO_かおりさん

あれぇ~。
バレンタインデーまで、ハート型かまぼこが具材に追加されてる。
ちょっとカワイイかも。

本命チョコの代わりなら、油性マジックペン、
もしくは、シールとか持っていってもいいかもね~。
手書きするペンがしょぼかった。
ヘタな絵の言い訳(笑)

「とんぶり」と「くきわかめ」とを一緒に食べたら、「海ぶどう」って思うのは私だけかしら ^m^
akeko |  2006.02.08(水) 22:18 | URL |  【編集】

Non Title

ひょー。
こんなカップラーメンができたのね。
前に行った時は無かったしー。

海ぶどうって美味しいんですってね♪
まだ食べたことないのよーぅ(><)
かおり |  2006.02.08(水) 21:39 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん

本当に偶然だったみたいよ~。
更新ごとに他の写真に変わっちゃうし。
小太郎は、”ひじ”から一歩”顔”に近づき
二の腕になっております。

私も「さつまりこ」は予想外な美味しさでした。^m^
akeko |  2006.02.08(水) 21:20 | URL |  【編集】

Non Title

ブログのコメント見ました!!
ダンナ様、名前も出してないのに靴下ケビンによく気付きましたね~!
ビックリしました~。
ここで情報を知って、早速チェックして登録したのです♪
ケビちゃんはミキティになれなくて残念です(T_T)
で、おー!野菜もさつまりこもどっちも違った風味でウマ~なのです。
今日はおー!野菜のマヨネーズ味の日です(=^^=)
驚きの早さで食べつくしてます♪♪
ネネ |  2006.02.08(水) 11:36 | URL |  【編集】

Non Title

海ぶどう、私は大好きなんですけどね~。
家人は「どっちでもいい・・・」なんだぁ、そりゃ(-_-;)
どうも食の好みが合わないらしい(笑)

むふふっ、東京に帰郷の際には、お立ち寄りくださいまし ^m^

もしかして、「お!野菜より」、「さつまりこ」の方が美味しかったりして(笑)
akeko |  2006.02.08(水) 10:20 | URL |  【編集】

Non Title

「海ぶどう」はじめて見ました!!
不思議な見た目・・・プリプリコリコリ系?
色んな食べ物があるのですね~。
ラーメンも・・・自分でセレクトした物はやっぱり特別ですよね♪
でもって、小太郎さん!
最近非常にかわゆいのですけど~(=^^=)
先日のカットがとてもお上手だった以外にも、表情がと~ってもかわいらしいのです~♪
ますます小太郎さんに会いたくなってます☆
で、げんなりされるくらい追いかけまわしたいの~。
あとは、小太郎さんの欽ちゃん走りも見たかったり!!
※「さつまりこ」2種類とも食べました!ほんのり甘くて激うまです~。甘党だからかな~私は本家「じゃがりこ」よりも好き~(=^^=)
ネネ |  2006.02.08(水) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/191-0b4d4793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
