2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.20 (Mon)

POLENTA

近所のスーパーでオリンピックにちなんで、イタリアの食材フェアをやっていました。
イタリアの代表的な主食のポレンタ。
とうもろこしの粉を水や牛乳で練って作るようです。
食べたことはないけど、ちょっと美味しそう。
柔らかい時はマッシュポテト風に煮込み料理の付け合せに。
固めて、パンやおもちのように焼いて食べるようです
練り練り中

ここのところ、黒ゴマ豆腐を作るのに、葛を練り練り・・・
居酒屋「土風炉」のもっちり豆腐を、家で作ってみたくって、試行錯誤で葛を練り練り。
(これ、大好きなんですけど、どなたか作り方をご存知ないかしらぁ)
そして、このポレンタも焦げ付かないように練り練り。
連日の練り練りに筋肉もつきそうな・・・。

えっ、出来上がり・・・?
すみません、食べちゃいました。
21:50  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

そうですねぇ。
「派遣こそプロフェッショナルであるべき」と私は思っています。
でも実態はそうでもナイことも多いのですが・・・
すごくデキる人か、役に立たないか・・・両極端っていう気がするなぁ。
派遣の営業にしてみれば、せめて契約期間を全うしてくれよぉという気持ちでしょうね。
でも社員だって、スグに辞めちゃう人だって、仕事しない人だっているワケですからね。
誠実なお仕事していれば、良い事が絶対ありますから、がんばりましょ♪
akeko |  2006.02.21(火) 22:32 | URL |  【編集】

Non Title

で・できあがりがない(ノ_・。)クスン
連日の練り練り、二の腕に効きそう!
akekoさんちはいつもおいしい物を食べてそうです~♪
我が家はいつも同じような物ばかりです~
お留守番ケビたんは、やっぱり色々やらかしてるようです~。困ったもんです。
↓のコメントの件は、もめるのがイヤなんですよ。
最初にくどくどと、契約期間は何があろうとまっとうしてもらわなくちゃ困るって言われるんで・・・
転勤になっても派遣会社のお世話にならねばいけないので、変な辞め方してると新天地でお仕事紹介してもらえなくなりそう・・・とか色々と考えてしまうし。
自分も派遣の人にある日突然消えられた事が何度もあってイヤな思いをしてるので、自分はそうはなりたくないな~って気持ちもあるし。
気にしない人は気にしないんでしょうけどね。
私はどうもそのへんがうまく出来ません(>_<)
ネネ |  2006.02.21(火) 05:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.20(月) 22:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/202-1d96c044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
