2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.25 (Sat)

鎌倉で・・

久しぶりの晴れ間です。気持ちがいいですね~。
だんだん春めいてきたかと思ったら・・・
花粉が飛び始めたようです(@_@;) 私は大丈夫なんですけどね・・・家人が・・・。
換気扇をつけると「花粉が入ってくるからダメ」「洗濯物は外に干しちゃダメ」と
ダメ出しが多くなるので面倒(-_-;)


今日は鎌倉・鶴岡八幡宮で厄払い。
家人が厄年の今年。早々に「車を柱にぶつけた」と修理費11万円也。
タイヤが坊主になり交換6万也(これは関係ないな・・・)
一昨日は「対向車と接触してミラーが壊れた」らしい。
なにかとトラブル・物入り続き。

やっぱり厄年って、あるんでしょうか。
私はあまり意識しなかったですけど、信じてます。
なぜなら、19歳の厄年に引いたおみくじが
初めての「凶(大凶だったかな?)」だったから。
友達と「厄年なんて迷信じゃん」と思って引いたのがいけなかったと反省し、
再度おみくじを引きなおし「小吉」にしてもらいました。

20060225b.jpg
神主さんの履物って、お内裏様と一緒だったんだ(*^_^*)
20:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_ぷくぷくさん

お伊勢参りですね~。
とってもご利益がありそうです。

う~ん、高級松坂牛と、厄払いは何の関係が・・・?(笑)
akeko |  2006.02.27(月) 23:24 | URL |  【編集】

Non Title

厄払いに行かれたのですね。
私の住んでいる所では厄払いには
町内の同じ年齢の人が集まって
伊勢神宮まで行くのですよ~!
もちろん我が家のダンナさんも
厄払いに行き、ついでに?高級松阪牛を食べてこられました(~_~;)
ぷくぷく |  2006.02.27(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/207-b5d5f383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
