2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.28 (Tue)

如月も

今日で2月も終わりです。
月末になると毎月おなじことを言っている気がします。
誰か私の時間を盗んでいないか?
春はちらし寿司
そろそろお雛祭りですね。お雛様は飾ってないけど、ちらし寿司は食べたくなります。

「齢をとるごとに1年が短くなっていくのは、記憶力の低下によるものだ」
という説がありますが、これが全くもって、ごもっとも。

若年の頃の刺激と情報量の多さ(学校も行ってるしね~)&
それを記憶できる脳に比べ、大人になると変わりばえのしない毎日に物忘れ。
ただでさえ入力される情報量が少ないのに忘れちゃったら、
「今日何したっけ」と思い出しても、たかが知れてます。

覚えている出来事をつないでいくと、一体何日分の記憶になるでしょう。
私の場合、多くても2週間ぐらい?(笑)
この忘れちゃってる時間が、1年を短く感じさせているらしい。

カレンダーの1ヶ月は私にとって2週間でしかないワケです。
あっという間に1ヶ月が過ぎたら要注意ですね。
私の場合、警告!です(>_<)
そろそろトリミングかなぁ~
小太郎のボサボサに伸びた鼻毛(いえいえお顔の毛)は1ヶ月の長さを物語っています
23:36  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

もう、すぐにモシャモシャになってしまいます。
短いうちは素直にブラッシングもさせてくれるのですが、
毛玉ができそうな長さになるとイヤイヤするので、
まったくもってブラッシングの意味なし ってカンジ。

最近はあまり「人と会話をする」機会がないので、頭の回転が悪くなってます。
脳内トレーニングしなくっちゃ
akeko |  2006.03.02(木) 14:03 | URL |  【編集】

Non Title

ほんとだ!
小太郎さんの鼻毛(?)いや、顔の毛が伸びてますね。
ケビンはあの長さだからあまりわからないけど、小太郎さんのように短いカットの子はすぐにわかりますね。
また頑張ってカット行かなくちゃね♪
年をとるにつれ1年が早く感じるお話は、ほぉ~なるほど・・・と思いました。
若い頃は、楽しい事が多すぎて時間が足りないなんて思っていたけど、年をとると何をしてこんなにあっという間なのかしらと疑問でした。
要するに自分のキャパが不足してきてるって事ね(笑)
あと20年もたったら自分がどんな事になってるのかおそろすぃ。
時よ~、止まれ!!いや、巻き戻したい・・・
ネネ |  2006.03.01(水) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/210-96d3d9a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
