2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.22 (Wed)

おでかけ準備

週末のお出かけに小太郎も連れていくことにしました。
ウチだけなら間違いなく一緒だけど、子連れ・年寄り連れとなると・・・
預けていった方がいいかなぁとアレコレ悩んでいたんですけど。
ペットホテルでケージにで留守番よりは自由がきくから、
きっと小太郎にとっても良いはず!?
なので、今日はシャンプー。ちょっとキレイになっとこ。

はやく・はやく♪ドライヤー好き
洗面所でドライヤーを出す音が聞こえると、ピューっと駆けてきます。
お疲れさ~ん

う~ん♪ふわふわだぁ。気持ちいいね~(私が?^m^)
カリメロみたいになってた前髪にも、バリカン入れてみました。
まだちょっと長いね。4月2日までもつかなぁ。

【More・・・】

シャンプー後は、お決まりの大騒ぎ。
走り回って、ラグマットに体をこすりつけて、おしっこをすませてから、
また洗面所に戻ってドライヤーです(笑)
NG
NGショット
23:59  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

バリカンは頭の毛(目の上あたり)を刈ってます。
なかなかキレイにはできないけど、ハサミよりも逃げないので、
多少は効果があるみたい。
肉球は試してみたらイヤがるので、結局ハサミだし・・・。
鼻の周りはバリカンでは刈れません。
もっぱらスキばさみなのでどうしても切り残しができてしまうの(笑)

P.S.私の環境の問題なのかもしれませんが、
やっぱりブログでコメントつけようとすると、
エラーになってしまうみたいで・・・
読み逃げみたいになってしまってゴメンナサイ


TO_ぱんなチコリママさん

ベリーベリーショートは「つるつる」ってコトですか?(笑)
獣医さんでお願いしていた頃は、そうでしたの。
研ナ○コさんみたいになっちゃうんだけど・・・(^^ゞ

TO_みきおままさん

みんな順番なんだね~。
はい。シャンプー後はぐっすり!?ってカンジ。体力があまって元気すぎる時は
運動の代わりにシャンプーしたりしてます。

TO_Pontaさん

やっぱりそうですかぁ(笑)
本能なんですかね。
akeko |  2006.03.27(月) 01:39 | URL |  【編集】

Non Title

どういう訳か猛ダッシュで暴れるんだよねぇ?!
シャンプーの間じっと我慢してるから
その反動なのかしら?(笑)

顔のバリカンって難しくないですか?!
Michiyoは先週初めて四つ足先をバリカンしてみました!
思ったよりきれいに出来たんですけど…
身体や顔は未体験です(笑)
Michiyo |  2006.03.26(日) 12:31 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎君のベリベリーショートも
見てみたいですねー!きっと似合いますよー!
ぱんなチコリママ |  2006.03.26(日) 01:33 | URL |  【編集】

Non Title

うちも 今日ケン、トリミングしてきました♪
みきおもこの前いって、今度はルイです♪
シャンプー後の儀式(笑)は、うちも同じだ~~(゚∀゚ )あははは
気が済んだ時には 疲れて寝てるよね~w
みきおまま |  2006.03.26(日) 00:55 | URL |  【編集】

Non Title

お風呂上りの様子・・家も一緒です!
2匹でどたばた身体を擦りつけてまわってます^^
ponta |  2006.03.23(木) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/232-1de986f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
