2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.24 (Fri)

おでかけで・・・

今日は、朝からおでかけで小太郎もちょっと落ち着かないカンジ?
車に乗ってばっかりだもの

両親・弟家族と途中で合流して、鬼怒川へ家族旅行です。
わんこアレルギーの甥っ子達に近寄れない小太郎には忍耐の旅になったかも・・・(>_<)

お昼は宇都宮で餃子!
ネットで見つけた宇都宮共和国。
昭和30年代の町並みを再現し各地の餃子の食べ比べができるとか。
ラーメン博物館や横浜大世界みたいなモンかな。
ちょっと期待して行ったのですが・・・

【More・・・】

餃子共和国

皆にはあまり評判が良くなかったみたい(-_-;)餃子は美味しかったですよ。
入場料無料なのはウレシイのですが、メニューが少ないかなぁ。
きちんとご飯を食べたい人には、食べた気がしないんだそうで・・・。
私は餃子があればご飯は不要なので問題無し。
ドライブの途中でビールが飲めないのが難かなぁ。
義父は 「ここは昔の飲み屋街の跡地の再利用だなぁ」と言っていました。
「いえいえ(笑)そういうコトではないんです」と説明したものの
・・・まぁ、そう思わせるってことも、ある意味成功と言えるかもしれません。

同じフロアの駄菓子屋さんの品揃えに驚喜(笑)
じじばばのお財布つきのせいか、甥っ子たちもアレコレお買い上げ。

日光東照宮を見て一路ホテルへ~。
いちおう「見ざる・言わざる・聞かざる」や、
20060324b.jpg
門を入ったすぐの馬小屋の欄間。
眠り猫はチェック。
20060324c.jpg
20060324a.jpg
でもココにあるのはレプリカなんでしょ!?

義妹は「遠足の集合写真の後ろに大きく映ってたと思うのに、ここだかなぁ?」
と首をかしげていました。
「猫ってこんなにちっちゃかったけ?」と何処に行っても
なんだか疑問符がついちゃいました。
私も何度か来てるけど・・・覚えてません、はい。

家康公のお墓の石段を登り降りで、膝がガクガクになりました。
ちょっと運動しないとねぇ。

そして夕食。
例によって写真は「前菜」の後は「デザート」となっております(^^ゞ
20060324e.jpg

20060324f.jpg

23:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/233-def1e995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
