2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.10 (Mon)

気合が違います

グリニーズのためなら「お手・お代わり・伏せ」もキビキビ。
気合の入り方が違うねぇ~(^_^;)




昨日は朝からずっと偏頭痛。東急ハンズで購入したネックストレッチで
首を伸ばしたりしたけれど、ダメみたい。

今日は初めて保険のきく整体院に行ってきました。
ローラーのベットに寝かされたり、低周波治療器にかけられたり・・・
気持ち良くないワケじゃないけど、もの足りないなぁと思っていたら、
ようやくその後、先生のマッサージを受けられました。

やっぱり人の手で揉んでもらうと違うなぁ。極楽・極楽(*^_^*)
どうも首がねじれて(?)いるらしく、酷くなると神経に触れて頭痛がするらしい。
”ねじれ”はネックストレッチでひっぱっても治らないもんね~。
ちょっと痛かったけど、ゴキッ・グギッとやってもらったら、
だいぶラクになりました。
しかも、初診料込みで1,200円!安くないですか? これなら通えるわ♪
スポンサーサイト
22:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

TO_ししさん

グリニーズ、何がそんなに狂喜させるんでしょうね。
ちっとも美味しそうには見えないんだけど・・・(笑)
私も初めての所はなかなか行けないですね。
誰かの紹介とか口コミで行ってました。
今回は、もう限界状態だったので、
前から気になっていた所に勇気を出して(大げさ)
行ってみました。これがなかなか当たりです(^_^)v

TO_Michiyoさん

本当に、これほど保険のありがたみを感じたことはございません。
今日も行ってきましたが、700円でした。
頚椎はコワイですね。
私の場合、もしかしたら電車の中の居眠りが原因かとも思ったりして(^_^;)
首をガックシ下げて1時間も居眠りしたら、そりゃ首も痛めますよね・・・。

TO_ネネさん

ネネさんのHP見てると機械オンチとは思えないわぁ。
パソコン自体の仕組み・・・う~ん、私もあんまり知らないかも。
というか興味ないかも?(笑)
知らなくても、色々できちゃうようなパソコンになってますしね。いいの、いいの(^_^)v
頚椎椎間板ヘルニア!?痛そう・・・
それに比べたら私のは軽いもんです。
確かに、あのゴキッは効きますね。
下手なヒトにやってもらうと痛いだけですけど、
以前通っていた中国人の先生はとても上手で、聞いたことのないような、すごい音がしてビックリしました。
akeko |  2006.04.13(木) 00:33 | URL |  【編集】

Non Title

グリニーズってどのお宅でも
人気ですよねぇ
うちではニャンコのグリニーズも早速買いましたけど、やっぱり人気でしたよぉぉ

いいなぁ私も整体行きたいですけど
変なトコも高いのもイヤだし(ワガママ)
なかなか行けないでいます。
しし |  2006.04.11(火) 15:38 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さんトリミング後落ち着いて、とっても可愛くなったね(*^.^*)
お手もグリニーズがあると気合いが入ってるのね!

うちでは母が年々物覚えが悪くなって(/。\)
最近韓国ドラマにハマってDVDプレイヤーを買ったんだけど…
毎日電話が来るのよ~「変な画面が出てる…」とか「巻き戻しはどのボタン押すの?」ってね!
同じ事を何度も┐('~`;)┌
パソコンは到底無理ですねぇ(笑)

>初診料込みで1,200円!安くないですか?
保険ってありがたいです~♪
Michiyoの通ってる所も保険がきくので毎回500円くらいで助かります。
この位だと週に何度か行けちゃうでしょ~!
頸椎っていろんな所に痛みが出るのよね(;¬_¬)
Michiyoは肘から小指までしびれてくる事があるの…肩こりも頸椎が影響してるみたいです

整形外科のリハビリも低周波で気持ちいいですよ!もちろん保険適用で格安(笑)

Michiyo |  2006.04.11(火) 08:05 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さん、相変わらずグリニーズ命なのね(=^^=)
きっと、ケビンにお散歩と言うと突然自ら姿勢を正してお座りするのと同じかな?
パソコン・・・本当にわからないことだらけです。
まず、基礎知識がないまま使ってるのがいけないのでしょうね。
きっと大半の方は基礎知識なんてないんだと思うのだけど、何かやろうとすると必ずそこでつまづいてる気がします。
でも、機械類は本当に苦手で、苦手なことって頭に入らないです~。
エクセルとかワードなんかは1度使った機能や関数は忘れないですけど、パソコン自体の仕組みがさっぱりわかりません。
あの、専門用語ばかりが並ぶ世界はどうも足を踏み入れられないのです。
そんな私の機械オンチっぷりは、未だにビデオの録画予約が出来ないレベルですf(^^;)
首・・・辛いですよね。
昔、頚椎椎間板ヘルニアで2ヶ月以上入院してました。
で、首も悪ければ腰も悪くて、骨盤両側ズレてます・・・中学生の頃からゴキバキやってもらってます。
あれって最初はおそろしいと思ってたけど、慣れてしまうとあれがないとスッキリしないですよね♪
ネネ |  2006.04.11(火) 03:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/247-7b488b32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
